« 2018年11月
2018年11月10日

閑谷学校

こんばんは!伊藤です!

寒い日と暖かい日の寒暖差が体調に露骨に現れる季節となりましたね、、
皆様お元気でしょうか?

寒暖差もあり木々がチラホラと紅葉を始めていますね!
去年は紅葉を見に神戸まで行ったのですが、岡山に帰ってきてから早3年。
きちんと岡山県内で紅葉を見に行く機会がなかったので岡山県内の紅葉スポットに行きたいなと思い、先日母に、紅葉を見に行こうよう!という企画を提案しました!

インターネットで検索し「見頃」となっていた閑谷学校に行ってみる?と聞いてみたところ、ちょうどその日にテレビのニュースでライトアップが明日からするから見応えあるかもねとタイミングもバッチリな提案ができました*\(^o^)/*

ライトアップが目的だったので家を15時に出発し下道でゆっくり行こう!ということでしたのでまったり出発しました。
道もさほど混んでおらず寄り道をしたのですが17時には到着しました。
ライトアップの準備があったので17時半までは校庭内には入れず周りの景色を楽しむことにしました。

ライトアップ前に太鼓演奏があったり屋台も出ていたので思ったよりもたくさんの人が来ていました。

ライトアップの瞬間から見ていたのですが、ライトに照らされて昼間の印象とはまた違い、幻想的な紅葉を見ることができました!
携帯のカメラでは綺麗さが半減してしまうのが残念でした、、
やはり美しく写真に残そうと思うなら一眼レフですよね!
お金のかかる趣味になりますが、本気で買おうか悩みだした1日となりました。

これからまだまだ紅葉を見られる時期だと思うので、もう一箇所くらいは見に行けたらいいなと思います!

20181103_180609.jpg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3508

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1