« 2018年8月
2018年8月10日

母の大切なもの・・

こんばんは!市川です。
お盆休みで、妹と甥っ子が帰省中で実家はにぎやかになりました。
我が子は一つ下の甥っ子という遊び相手ができ楽しそう!
今日も購入していたNEWプールを満喫したらしく
疲れて家に帰るとすぐ寝ちゃいました(笑)


さて夏休みといえば宿題!
私もいつも夏休み最後にバタバタしたのを思い出します。
早めにすましておけばいいのに毎年繰り返すのですよね(笑)

娘に毎日「宿題は?宿題は?」攻撃!
何とかワーク系の宿題は終わりホッとしています。

あと絵日記と・・というところですね。

絵も弟のいない日(邪魔されない日)を見つけて、絵具で仕上げ
終了しています。

この夏も私にも宿題がやってきました。
それは
「バザー」の商品作り
コップ袋4つにに雑巾2枚・・今年はなんとそれにエプロンと三角巾2枚ずつ!!
難しい・・。不器用な私はいつも「え~っと・・・」とミシンと格闘。

早速どうすればいいかわからず手を止めている私の姿をみかねて
母がすぐ手伝いにきてくれました。

母は仕事でしていたこともあり裁縫はお手もの。
ささ~っとミシンで縫ってくれていましたが
今回はトラブル発生!
とうとう40年物のミシンが壊れました。

修理に持って行くと、もう古すぎて交換できる部品が無いとのこと。
慣れているから使い勝手がいいと長年使い続け、
昔からの思い出が詰まったミシンを手放すことになり母はとっても悲しそうでした。

私がバザー商品作りを頼んだ為にこんなことに・・・
お母さんごめんなさい。

修理店で新しいミシンも置いてありそのまま購入することにしました。
お店の方は丁寧に新しいミシンの使い方も実際に使用しながら
教えてくださり助かりました。

さすがに40年!そのころとは比べ物にならない
すぐれた機能と便利さ。
使いながら母と色々ミシンに感心しつつ、残りのバザー品を作り上げ無事すべて完成!


私の大きな夏の課題を仕上げることができました!
いつも助けてもらい本当に母には感謝です♪

6330-450x337.jpg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3414

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1