« 2018年8月
2018年7月 4日

フロス

こんにちは、平田です。
今週は雨の降る日が続いていますね。
スッキリ晴れた青空が恋しいです...。

今日、朝の朝礼で衛生士のMさんより「デンタルフロス」についての話がありました。
歯ブラシで磨くだけでなく、プラスでフロスを使うと、歯と歯の間の汚れなどの歯ブラシが届かないところまで汚れがとれます。
使うとスッキリして、予防には欠かせない商品ですね。

新しく販売されているフロスの紹介をしてもらったのですが、パッケージの見た目が可愛く、フロス自体に色がついているので、とれた汚れがよくわかります。
そして384本の繊維とマイクロファイバー272本の繊維をより合わせて作られています。
マイクロファイバーは細かいチリやホコリを取り込む性質を持っているため、プラークを優しく、残さず絡め取ることができます。
初心者でもしっかり汚れが取れるみたいでとても良い商品でした。

スタッフみんなでフロスを実際に使ってみたのですがとても高評価でした。
医院で販売するかは検討中です。
また販売が決定になったらお知らせしますね!
フロスにも様々な種類があり使ってみると色々違って楽しいですね。
使っていない人も、是非1日1回から使ってみてください。
フロス.jpg


Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3376

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1