« 2018年4月
2018年4月13日

忘れ物ゼロへ☆

こんばんは。中野です。

新学期が始まり、4年生になった息子は、高学年の仲間入りに☆
ひとクラスしかないので、子供たちの楽しみは、先生の発表のみ(笑)
今年度の担任の先生は、優しい女の先生のようです!

4年生からクラブ活動が始まるようで、息子はバレーボールクラブに入りたいそうです。
私の時代には、バレーボールクラブはなかったような...。
息子の期待どおり、バレーボールクラブがあるといいのですが。。。(笑)

4月は、参観日・家庭訪問・遠足と行事が続き、忙しくなりそうです(*´ー`)

1,2年生のとき、息子は体調を崩すことが多かったので、
昨年の3年生での目標は、「無欠席!」という目標を掲げていました!
目標に掲げた甲斐あってか、1学期2学期は欠席ゼロ、
3学期にインフルエンザにかかってしまいましたが、
それ以外は風邪などの体調不良で休むことなく、元気に過ごすことができました!
目標を立てると、そのために努力するので、目標設定は何事にも大切だなと感じました。

ということで今年も目標を立てました!
初歩的なことではありますが、「忘れ物ゼロ」を目標に、
「前日の準備は今日すること!」と言い聞かせております。

忘れ物をすると、勉強もひとり遅れてしまいます。
忘れた子のために先生が貸してくれたり、代わりのものを準備してくれるとしたら、
クラスの授業もストップしかねません。
自分が困るだけでなく、みんなにも迷惑をかけないよう、
「忘れ物ゼロ」を目標に、落ち着いて学校生活を送れるようにしたいと思います☆


20180301_76a.jpg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3286

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1