« 2018年4月
2018年2月18日

自然と向き合う旅


こんにちは、杉本です。

今年我が家で初となるインフルエンザに私がかかってしまいました。
家族の中で予防には人一倍気をつかっていたつもりでしたが本当情けないです。
早く治してご飯を作りたいです。

さて
先日お休みを頂いて、鹿児島県の奄美大島に家族旅行に出かけてきました。

マングローブカヌーやフォエールウォッチングをすることが出来て
日常と離れて大自然に触れることで、リフレッシュになりました。
中でも私が一番楽しみにしていたのがビーチコーミングです。

ビーチコーミングは
浜辺で貝殻などさまざまな漂着物を拾い集めて観察しながら散策することです。

珊瑚や貝殻、瓶のかけらや流木などたくさん見つけることができて
家族全員で夢中になって拾いました。

また奄美パークという島の歴史に触れることができる施設へも行き
昔の島の暮らし、漁の話なども聞くことができました。
海の中の映像はそれはそれは綺麗で、次は絶対海に入りたいと!話しています。
南の島はやっぱり夏の方がその何十倍も魅力を感じることができそうです。


6FD8FAEC-8B66-414F-99A0-1F186494B41B.jpeg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3235

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1