« 2018年2月
2018年2月10日

オセロ

こんにちは、平田です。
平昌冬季オリンピックが開幕しましたね。
スキージャンプやフィギアスケートなど楽しみな種目がたくさんあります。
韓国とは時差もないので、いつもよりも観戦が生でたくさんできそうです。
日本は何個メダルがとれるでしょう♪
楽しみですね。

娘がオセロにはまっていて、よく相手をしています。
やり始めた頃、娘はたくさん裏返せるところばかりを狙っていたので、いつも私に逆転されて機嫌が悪くなっていました。
何回も戦ってそれが続くと、最終的にはグチャグチャにして半泣きになる始末...。
5歳相手に一切手加減をせずにする私(苦笑)
大人も真剣に戦って、それにも負けず頭を使って強くなってほしいと考えていました。

最近では、先を考えておいたり、端っこを取るように考えたりできるようになりました。
何より、負けてもグチャグチャにするのをこらえています。
「負けても次に勝てばいい!」とプラスに考えられるようになったようです。

今日、ついに負けてしまい娘は大喜び!悔しがっていると、
「母ちゃん大丈夫よ!次はきっと勝てるからね。もう一回してあげようか?」
と慰められる始末...。
彼女の成長を嬉しく思います⭐︎
思考力も高められていいみたいですね。
これからも娘に負けないようにオセロを楽しみたいと思います。
オセロ.jpg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3223

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1