« 2017年11月
2017年10月30日

ハーバリウム

こんにちは!

濱田です。

先週からこどもたちがマイコプラズマにかかってしまいました、、


熱はそこまで出なかったのですが、咳と鼻水でとっても辛そう、、だったので

病院に行ってみると発覚😢

最近は薬のおかげで落ち着いてきているのでホッとしています。

保育園でも流行っているみたいなので、手洗い、うがい徹底したいと思います!habahaba.jpg

最近、ハーバリウムというものにはまっています!

ハーバリウムとは、もともとは押し花などを含めた植物標本のことをさす言葉ですが、 
最近では"ドライフラワーを透明な液体とともに瓶詰めしたタイプ"のものがインテリアとして人気です。

私は
新築祝いで友人から頂いたのをきっかけに知ったのですが、
今ではお店で見かけてはお気に入りのものがあれば買って
リビングや玄関に飾っています。

観葉植物を飾るものの、枯れてしまったりしますよね、、苦笑

ハーバリウムだとお手入れがなく、
インテリアの一部でおしゃれに飾れるのがとても気に入っています♪

時間の経過とともに色の変化はあるものの、長い間楽しめるそうです♪


調べてみると自宅でも手軽に作れるそうなので、

私も次は手作りに挑戦したいと思います!


Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3126

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1