« 2017年11月
2017年7月14日

親知らず

こんばんは、古谷野です。
蝉の鳴き声が聞こえ始めましたね。息子たちは蝉が大好きなので、今年もこれから蝉と蝉の抜け殻を探す毎日になりそうです。

先日、上顎の親知らずを抜いてきました!下顎の親知らずは2本とも歯肉の中に埋まっていましたが、10年近く前、まだ学生だった頃に当院の院長に抜いてもらいました。
上顎の親知らずはそのころまっすぐな状態で歯肉の中に埋まっていたのでそのままにしていましたが、数か月前から急に生え始め、痛みがある日も増えてきたので抜歯を決意!
今回は、おがクリの元勤務医の先生のクリニックへ医院見学も兼ねて行かせていただきました。
医院見学をさせて頂いた後、いざ抜歯!やはり緊張しましたが、信頼のおける先生だったので不安はありませんでした。手早く丁寧に抜歯してもらい、お口の中はとてもすっきりです(*^_^*)
食べ物がつまるストレス、頻繁に出る歯肉の痛み・・・そこから解放されたと思うと更に精神的にもすっきりです!
やはり患者さんの立場で経験してわかることもあります。これからも自身の経験を生かしながら、患者さんに説明や的確なアドバイスをしていきたいと思います!

allabout20060925d.jpg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3020

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1