« 2017年11月
2017年7月11日

久々の温泉♪

こんにちは、平田です。
蒸し暑い日が続いていますね。
室内でも熱中症になる事もあるので、水分補給やエアコンを有効に使うなど気をつけましょう。

さて、先日家族で『道後温泉』へ行ってきました。
道後温泉は、夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台として全国に知られています。
温泉の歴史は古く、「日本書紀」「万葉集」「源氏物語」などにも名湯として登場しているそうです。
ホテルにチェックインした後に、道後温泉本館と近くの商店街をブラブラ。
明治27年に建築された本館は三層楼のどっしりしたもので、平成6年12月国の重要文化財に指定されています。 
レトロな雰囲気で、歴史を感じました♪

ホテルの雰囲気も良く、美味しいものをゆっくり食べて、温泉にゆっくりつかって満喫した旅となりました。
子供達も温泉が大好きで、夕方・夜・寝る前・朝と入ったのには驚きです。
帰りには「とべ動物園」に寄り、たくさんの動物を見ることができたので、動物好きの長男は大満足だったようです。

また機会があれば愛媛へ足を運びたいと思います。

IMG_1022.JPG

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3019

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1