« 2017年11月
2017年7月31日

柏島🐳

朝から温度が上昇してて、駐車場から医院までの距離をすごく長く感じてしまいます💧
みなさんこんにちわ。はやまです。
帰りの距離も変わらず遠いです💧

先日、久しぶりにお遍路に行ってきました。今回は高知!!
そして高知と言えば、あたし史上行きたい場所ランキング上位の柏島🐳💦
行って来ましたよ→!!前泊して目覚めたら一面、碧く透き通った海!
潜って見ると、イソギンチャクとニモのコラボ❤︎ エンゼルフィッシュの親子❤︎ うに三昧❤︎ 同じ日本なのかと錯覚しちゃいました。 なんちゃって沖縄旅行(笑)。

海自体は想像よりは小さく、あれ?って思いましたが、期待していた分、かなり満足しちゃいました(。´・∀・)b
シュノーケリング、キャンプ、ベタに泳ぎ!!
色々楽しめます。夏休みのご予定がまだお決まりでない方!
柏島🐳オススメです✨✨


IMG_1302.JPG

Google +1
2017年7月30日

プール

坂田です。
こどもたちは夏休みに入ってますが
毎日「宿題しなさい」ばかり言ってます

といっても子供も楽しみがないとと思い
ビニールプールを準備しました。

去年使用したプールは、破れてしまったので新しいプールを設置
小学生なった娘は水になれ自信もついてきたようですごく張り切って
設置中から水着に着替えて、スイミングキャップにゴーグルを着け
「まだ?まだ?」とせかします

OKをだすと、大喜びで遊びだしました。
しばらくはプールで遊ぶ日が続きそうです

60002-1.png

Google +1
2017年7月29日

花火

こんばんは!伊藤です!

わたしの地元である笠岡の港の方であがる花火大会に行ってきました!
港の方に行くには歩くと30分以上かかるので、実家の近所の堤防から眺めました!

少し花火からは遠かったのですが水上であがっている花火もばっちり見えしっかりと楽しむことができました。

今年は夏っぽいことをまだまだ計画中なので今から楽しみです*\(^o^)/*


Screenshot_2017-07-30-23-06-09-1.png

Google +1
2017年7月28日

蝉とり名人

こんばんは、森山です。
本日、高校野球岡山大会の決勝が行われました。
長男の中学時代のチームメイトが所属するチームが決勝に進んでおり、
観戦にも熱が入ります!
6点差を追いつき同点となり、延長戦になったものの雷雨の影響で
再試合となりました。
甲子園への切符、勝利をつかんでほしいと願います。


我が家の5歳の長女は生き物が大好き。
小動物はもちろん、虫を見ることも触ることも平気 (笑)。
そんな彼女、夏は『蝉とり名人』となります。

自宅庭のシマトネリコという樹に、毎夏多くの蝉がやって来ます。
その数は異常なまでに多く、近所の子どもたちも蝉をとりに訪れる
ほどです!

昨年までは虫取り網をつかって蝉をとっていた長女ですが、なんと
今年は手づかみ!!
背が届くエリアにとまっている蝉を次から次へ手づかみで取り、
虫かごに入れていく様子を初めて見たときは、衝撃的でした 笑

週末の朝、庭に出て蝉をとることが長女の日課(楽しみ)になって
いるようです。
虫全般が苦手な私ですが、家の中で蝉の声が響き渡っていることに
夏を感じながら、長女の楽しみを見守りたいと思います♪

蝉とり.jpg

Google +1
2017年7月27日

自転車

こんばんは、三宅です。

毎日暑い日が続きますね。娘が先週から夏休みに入ったので毎日
公園や酒津の無料プールに通っています^^;
日焼け止めを塗ったり色々日焼け対策はしていますが、あまり意味もなく娘も私も真っ黒です。

さて、今週7月29日は娘の4歳の誕生日です。
今年の誕生日プレゼントは何にしようかな~?と思っていたのですが周りのお友達が自転車を持っている子が多く、羨ましがっていたので思い切って自転車を購入してみました。

さすがにサプライズでじゃじゃ~ん!とは出来ないので(サイズの関係で)一緒に自転車屋さんに見に行って実際に気になっている自転車に数台乗ってみました。

キャラクターものや女子らしいものを選ぶかな~?と思っていたのですが、意外や意外にもとてもシンプルなアイボリー色の自転車を選び、泥除けやカゴなどもカスタム出来るタイプのもので私にとってもとても好みの自転車を選んでくれました^^

そして今日、出来上がったと連絡を頂き早速取りに行ってきました。

補助輪付ではありますが、少し不安定なので娘も怖がっていましたがこれから頑張って練習していきたいと思います。

ついこの間生まれてきてくれたような感覚でしたが、もう4歳。自転車に乗れるまでに成長したんだな~と思うと感慨深いです。

これからもっともっと出来ることが増えるようになるんだなと思うと、喜び半分寂しさ半分でなんとも複雑な気分です^^;

娘の一瞬一瞬を大切に見守っていきたいなと思った1日でした。
イノベーションキッズWH-344x247.jpg

Google +1
2017年7月26日

土用の丑の日

こんばんは、古谷野です。
最近はスイカに白桃に夏野菜に・・・いろいろといただきものをするのでつい贅沢に食べ過ぎてしまっています。

いただきものと言えば、主人のお父さんとお兄さんが釣りが趣味なので、毎年この季節に天然のうなぎを釣ってきてくれます。
それをさばいて、調理した状態で我が家に届けてくれます。
息子たちもうなぎが大好きなので、贅沢にもたくさん食べます。
今年も美味しいうなぎをたくさんいただくことができました。感謝です(*^_^*)

うなぎ.jpg

Google +1
2017年7月25日

ルールを守る大切さ

こんばんは!市川です。
今日は突然の雨・・。曇りの天気予報に外に干した洗濯物が被害にあった方も多いのでは・・。

今日は雨が降る前、何とか娘は学童で行われるプールに入ることができました。
1日学童で過ごすと、結構時間や子供達は力を持て余してしまうそうで、
去年はなかったプールを今年からまた再開したそうです。

ということでお母さんお父さんが決められた日にプールの監視をすることになります。
私は今日そのプールの監視当番で学校へ行ってきました。

以前心肺蘇生法で胸部圧迫、人工呼吸、AEDの使い方の講習会受講は必須でした!
が、そのような危険なことも本日無く無事プールの時間を楽しく過ごせて何よりです。

問題がないかプールを見渡し監視する中
娘の楽しそうに泳ぐ姿も見ることができ良かったです。

15分泳いで5分休憩する。鐘が鳴ったらすぐプールから上がり、最後の人が出てから5分です!
プールサイドは走らない。
柵にさわらない。乗り越えない。
飛び込みはしない。

これがルールです。

親も声かけを徹底します。1回言ってそれでもルールを守れない子は厳しい様ですが、プールに入るのは終了。
プールサイドで待機となります。

子供達もしっかり遊びのプールを通じてルールを勉強し、守らなければいけないこと。
守らないとみんなに迷惑がかかることを学びます。

学校でこれから勉強はもちろん、そのような生活面もしっかり学んで来てほしいなと思っています。
suiei_pool.png

Google +1
2017年7月24日

朝活

こんにちは 山本です

娘と一緒にスクワットを始めて1ヶ月が経過。
とりあえずは目標3ヶ月なので、まだまだ継続中です!
娘が太くて気にしていた太ももも、だんだん細くなってきました(*^^*)

娘に、「スクワットだけじゃなく、有酸素運動も取り入れるといいらしいよ」
と教えると
何と、夏休みに入ってからというもの毎朝早起きして友達とウォーキング&ジョギングを始めました!w
朝6時過ぎから出かけていき、私が家を出る7時半にはまだ帰ってきていません。
自分で勝手に起きて行ってくれればいいのですが、起こすのは私・・・
私も毎朝5時45分起きです( ;∀;)

でも、早く起きることで私も時間に余裕ができ、ストレッチしたりマッサージしたりと、有意義な時間を持てるようになりました(*'ω'*)


娘の朝活がいつまで続くか分かりませんが、しばらくは朝の有意義な時間が持てそうです(笑)

Google +1
2017年7月22日

宝塚へ♪

こんにちは、平田です。
暑い日が続いていますね。
長男は初めての夏休みを迎えました。
一日一日を大切に過ごしてほしいものです。

先日、友達と『宝塚歌劇団』を観に行ってきました。
一度は観に行きたいと思っていながらもなかなか行けず、やっと念願の宝塚へ行くことができました♪

今回私が観たのは月組の公演で、「All for One 〜ダルタニアンと太陽王」という演目。
初めて観劇する私にでも分かりやすい内容で、終始お芝居に圧倒されました。
そのあとはTVで見たことが何回かある、「ラインダンス」や「大階段」でのダンス。
宝塚の世界に引き込まれて、とても感動しました。

100年もの歴史があり、いつも多くの人に愛されている宝塚歌劇団。
初めて生で観て、その素晴らしさを実感することができました。
機会があればまた行きたいと思います。
21.jpg

Google +1
2017年7月21日

夏休み


こんにちは、杉本です。

暑い暑い夏になりました。
我が家の子供達は、夏休みに入りました。
今年は、学童に行かない夏休み。
どうなることやらです。

先日、蒜山へキャンプに出かけた時、2日目の朝早くから

三平山に登山へ出掛けました。
標高1,010メートルの山で難しいルートはなく、
登りやすかったです。

1時間で登れる山で、途中から周りに高い木がなくなるので
蒜山や大山が一望できます。

今回期待していた、野花はあまり無かったですが
清々しい気持ちになり、子供達にもとてもいい経験になったと思います。

次は、以前登って悪天候のためすぐに下山してしまった剣山に登りたいと思います。

IMG_7732.JPG

Google +1

夏休み☆

こんばんは。中野です。

中国地方も梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね~☆
小学3年生の息子は夏休みに入り、去年より多い宿題に苦戦しそうな予感がします。。。

まずは、七夕展に応募する習字は、習い事の教室で無事に書けたようです!

3年生になって勉強も少しづつ難しくなってきているので、
「この夏休みの間に 1,2,3年生の復習をしっかりして、
基礎をしっかり叩き込んでおかないと、今後の学習についていけなくなる。」
ということで、
夏休みのドリルに加え、算数と国語のプリント集がそれぞれ40ページほどあり、
毎日計画を立てて取り組んでいます!!

しっかり問題を最後まで読むということが、何回言ってもできない息子は、
引っかけ問題にまんまと引っかかる始末...。
怒ってしまわないように、母は深呼吸をしながら見守っています。

まだ始まったばかりの夏休み☆
仕事が休みの日は、一緒に過ごせる時間が増えるので、
勉強も大切ですが、思い出もつくってあげられるように、
色々計画を立てたいと思います♪

夏休み.jpg

Google +1
2017年7月19日

キャンプ🏕

連日寝苦しい夜が続いていますね。少し寝不足気味のはやまです。できることなら満足いく睡眠を取りたいです。
先日、子供会主催のキャンプに参加しました。毎年、ウチの子供会はこの時期、近所の公園を使ってキャンプを行います。昨今問題となってある子供不足の為、今年は隣の子供会と合同で行いました。
単純に人数はいつもの倍💧。 カレー作るのも、ごはん炊くのも一苦労...😫 参加人数がはっきり把握してなく、準備物に不備があり、保管場所まで行ったり来たり...おまけに炎天下の中、熱中症になるかと思いました。
今年は大人がサポート側に回り、本来の子供会のスタイル、子供が中心になって進める様に配慮しましたが、想像以上に時間と労力がかかり、手と口が出そうになるのを必死にこらえながら見守りました。まだまだ改善が必要そうです。
そんなこんなの苦労もありきで、子供の反応は大満足✨✨のようでした。かき氷、スタンツ、肝試し、水浴び、カレー作り。友達の輪も広がり、また来年も一緒にしたい!!って言っていました。
通年の行事もマンネリ化しつつある子供会。ついつい大人が手を出し、大人中心になって進めていることが多い中、斬新でしたが合同キャンプを企画して良かったと思います。
改善点、反省点は有りますが、みんなと話し合い、子供達の意見をしっかりもらって残りの子供会活動に参加したいと思います。
来年度は子供会会長になる予定の私。本来の子供会の在り方に近づけるように軌道修正し、子供会離れする世帯に対し、1人でも多くの子供達が参加できるように頑張ります。

IMG_1298.PNG

Google +1
2017年7月18日

写真撮影

こんばんは、坂田です。
先日、娘の七五三の前撮りに行ってきました。
娘は着物が着れると分かると興奮してしまうので
当日のギリギリまで内緒にしていました。
写真撮りに行くよ〜!と伝えると
やっぱり部屋の中を飛び回って喜んでいました。
七五三の撮影なのに、着物一着、ドレス二着
終始笑顔で無事に終わりました。
親はどの写真にするか決めるのが大変でした。
最後の七五三
良い写真が撮れたので良かったです。
11月の七五三参りにまた着物を着せてあげるのが楽しみです。


illust472_thumb.gif

Google +1
2017年7月17日

ミートザワールドビート

こんばんは!伊藤です!

先日、大阪の万博記念公園であったミートザワールドビートというフェスに行ってきました。
802という関西地域で放送されているラジオ局主催のフェスでペア7000組を無料招待するという企画でした。
 
福耳やゆず、クリープハイプ、サチモスといった一度はどこかで耳にしたことがあるアーティストやグリムスパンキー、リリといった駆け出しのアーティストなどが出演していました。

とりをかざったのはゆずでした。
ゆずのライブに行ったことがなかったのでどんな感じなのかワクワクしていたのですが、想像以上に踊ったり歌ったりと楽しむことができました。

ゆずが好きな人もそうでない人も絶対楽しめると思いますので、ぜひ一度ゆずのライブにいってみてください(*^^*)

Google +1
2017年7月16日

ついに開幕!

おはようございます、森山です。
毎日暑すぎるくらいのいい天気が続いていますね。
先日の休みにシーツやマットなどを全て洗い、気づけば
洗濯機を5回もまわしていました 笑


先週末より、高校野球岡山大会が開幕しました。
平日に行われた開会式には多くの保護者が観覧に来ており、
子どもたち同様、野球にかける熱い想いが伝わってきました。

私自身、高校野球の開会式を目の前で見るのは初めてで、
59校の選手約1100人が堂々と行進する姿に感動し、
写真を撮ることをすっかり忘れていました(>_<)

35度という炎天下の中で1時間弱の開会式。
熱中症なども心配されましたが、選手も保護者もトラブルなく、
無事に終えることができ一安心です。


長男の高校の初戦は18日。
3年生にとっては最後の大会であり、試合が終わると引退です。
1つでも多く勝利し、2年半共に切磋琢磨してきた仲間たちとの
時間を長く共有してほしいと願います!

今日は、保護者が勝利を願い、心を込めて作った千羽鶴を選手に
渡す予定です♪

IMG_0616.JPG

Google +1
2017年7月15日

夏祭り

こんばんは、三宅です。

暑い日が続いていますが、皆さま体調などは大丈夫でしょうか??

熱中症になりやすいこの季節!水分補給や冷房の管理、適度な休息は必須に
なってきます。私も気を付けて自分の管理・家族の管理に努めたいと思います。

さて、今日は娘の幼稚園の夏祭りでした。
午後からお休みをいただき、主人と娘と3人で行ってきました。

数週間前から盆踊りの練習をしていた娘。幼稚園での制作で作ったうちわを片手に
上手に踊ることが出来ました^-^

親ばかな私たちはビデオカメラを必死で回し、動けば追いかけていました;笑

その甲斐あってかなかなかよく撮れていたと思います^^永久保存版ですね^^

盆踊りの後はお友達となかよく輪投げや、くじ、ヨーヨー釣りなど夏祭りらしい遊びを
楽しみ、良い思い出を作ることが出来ました。

これからもたくさん幼稚園での思い出を増やしていけたらなと思います。
夏祭り.jpg

Google +1
2017年7月14日

親知らず

こんばんは、古谷野です。
蝉の鳴き声が聞こえ始めましたね。息子たちは蝉が大好きなので、今年もこれから蝉と蝉の抜け殻を探す毎日になりそうです。

先日、上顎の親知らずを抜いてきました!下顎の親知らずは2本とも歯肉の中に埋まっていましたが、10年近く前、まだ学生だった頃に当院の院長に抜いてもらいました。
上顎の親知らずはそのころまっすぐな状態で歯肉の中に埋まっていたのでそのままにしていましたが、数か月前から急に生え始め、痛みがある日も増えてきたので抜歯を決意!
今回は、おがクリの元勤務医の先生のクリニックへ医院見学も兼ねて行かせていただきました。
医院見学をさせて頂いた後、いざ抜歯!やはり緊張しましたが、信頼のおける先生だったので不安はありませんでした。手早く丁寧に抜歯してもらい、お口の中はとてもすっきりです(*^_^*)
食べ物がつまるストレス、頻繁に出る歯肉の痛み・・・そこから解放されたと思うと更に精神的にもすっきりです!
やはり患者さんの立場で経験してわかることもあります。これからも自身の経験を生かしながら、患者さんに説明や的確なアドバイスをしていきたいと思います!

allabout20060925d.jpg

Google +1
2017年7月13日

救急蘇生講習会へ!

こんばんは!市川です。
今日もほんと暑かったですねー!子供がいると行事で外に出ることも多くなります。
熱中症には気を付けなければいけませんね。

さて先日の日曜日に娘の通う小学校の学童の集まりがありました。
夏休みの過ごし方のお話ややイベントなどの詳細決めなどあったのですが
そのほかに今回は
「救急蘇生法の講習会」がありました。

娘たちは夏休みも学童があり、その中でプールも行います。
子供にとっては喜ばしいことですが、親たちは大変(笑)

先生がいないので、親たちが当番制で監視します。
場合によっては命の危険もあるプールですので
最悪の場合を考えてしっかり管理、監視していかなければいけません。

ということで子供がプールに入るためには、救急蘇生の講習会受講が必須なのですが
今回は岡山南消防署の消防隊員さんが来てくださり、
胸部圧迫、人工呼吸
そしてAEDの使い方の説明をうけながら
実際に人形を相手に実践してきました。

初めての経験でした。
胸部圧迫にはそれなりの力が必要なこと。30回すると汗だくです。
人工呼吸に苦戦しつつなんとかOKをもらい
AEDにもさわることができたのでとても良い練習ができました。

今回はプール引率のためでしたが、いつ何時必要になる事態に遭遇するかわかりません。
練習することでこころの準備も出来たように思います。

そのような事態は怒らないに越したことはないですが、
もし今後遭遇した時には落ち着いてこの経験を生かしていければと思います。
86_syota.jpg

Google +1
2017年7月11日

久々の温泉♪

こんにちは、平田です。
蒸し暑い日が続いていますね。
室内でも熱中症になる事もあるので、水分補給やエアコンを有効に使うなど気をつけましょう。

さて、先日家族で『道後温泉』へ行ってきました。
道後温泉は、夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台として全国に知られています。
温泉の歴史は古く、「日本書紀」「万葉集」「源氏物語」などにも名湯として登場しているそうです。
ホテルにチェックインした後に、道後温泉本館と近くの商店街をブラブラ。
明治27年に建築された本館は三層楼のどっしりしたもので、平成6年12月国の重要文化財に指定されています。 
レトロな雰囲気で、歴史を感じました♪

ホテルの雰囲気も良く、美味しいものをゆっくり食べて、温泉にゆっくりつかって満喫した旅となりました。
子供達も温泉が大好きで、夕方・夜・寝る前・朝と入ったのには驚きです。
帰りには「とべ動物園」に寄り、たくさんの動物を見ることができたので、動物好きの長男は大満足だったようです。

また機会があれば愛媛へ足を運びたいと思います。

IMG_1022.JPG

Google +1
2017年7月10日

キセキ♪

こんばんは。中野です。

ムシムシ、ジメジメとした梅雨の季節、はやく梅雨明けしてほしいですね。

さて、3年生になった息子は、新たに学習するものが増え、苦戦しているようです。
教科では、社会と理科が増え、算数ではコンパス、国語では国語辞典、
音楽では、リコーダーを吹くようになりました!

今、秋の音楽祭に向けて、家でもリコーダーの練習をしています。
GReeeeNの「キセキ」という曲を演奏するようで、
参観日のときに少し披露してくれました♪

まだまだ練習中なので、息子は最初の、
「♪明日~今日よりも好きになれる~♪」
というところしか吹けず、吹けるようになった嬉しさからそこばかり聞かせてくれます(笑)

夏休みに練習するようなので、一曲完走を目指して、特訓したいと思います!!

yjimage7VK50V9F.jpg

Google +1
2017年7月 9日

前撮り


こんにちは、杉本です。

九州北部を襲った豪雨による被害がどんどん拡大していますね。
行方不明の方の一刻も早い救助と避難された方の日常生活をお祈りしています。


先日、出逢って15年経つ友人が結婚しました。
そして、後楽園での前撮りに、娘と一緒に同行させてもらうことになりました。

天候も心配していましたが、雨も降らず予定通り行なうことができました。

ご主人と初対面でしてが、すごく優しそうな方で、幸せそうな2人を見ることができました。


梅雨の合間の晴れですごくじめじめとしていましたが
私も娘も幸せのおすそ分けをもらうことができました。

後楽園を訪れるのは私も久しぶりでしたが、
どこを撮っても絵になる庭園に、風情を感じることができました。

IMG_7667.JPG

Google +1
2017年7月 8日

七夕🎋

みなさん、こんばんは⭐️
台風の影響が心配な、はやまです。
連日の雨に被害が気になります。私の主人の実家は鹿児島なので、いつもこの時期は豪雨、台風の被害は気にかけています。大概電話をしてみても、あっけらかんと大丈夫よーと言われますが。晴れの国、岡山で育った私はニュースを見るたびに心配になります。
九州の人達は幾度も経験しているので、備えが違うようです。

さて、 今日7月7日は七夕です。あいにくの空模様に残念ながら星を観測することはできませんでしたね。
日本にはありがたい事に、四季折々の行事があり、心を癒してくれます。大人になっても願い事は尽きぬもので、毎年七夕にはお願い事をしてしまいます。
皆様はどんなお願いをしたのでしょうか??
どうか皆様のお願いが叶いますように⭐︎⭐︎

台風の被害に合われた方々にとって一瞬でも安らぐ七夕でありますように。

IMG_1278.GIF

Google +1
2017年7月 7日

七夕🎋

みなさん、こんばんは⭐️
台風の影響が心配な、はやまです。
連日の雨に被害が気になります。私の主人の実家は鹿児島なので、いつもこの時期は豪雨、台風の被害は気にかけています。大概電話をしてみても、あっけらかんと大丈夫よーと言われますが。晴れの国、岡山で育った私はニュースを見るたびに心配になります。
九州の人達は幾度も経験しているので、備えが違うようです。

さて、 今日7月7日は七夕です。あいにくの空模様に残念ながら星を観測することはできませんでしたね。
日本にはありがたい事に、四季折々の行事があり、心を癒してくれます。大人になっても願い事は尽きぬもので、毎年七夕にはお願い事をしてしまいます。
皆様はどんなお願いをしたのでしょうか??
どうか皆様のお願いが叶いますように⭐︎⭐︎

台風の被害に合われた方々にとって一瞬でも安らぐ七夕でありますように。

IMG_1278.GIF

Google +1
2017年7月 6日

九州豪雨

坂田です

北部九州は豪雨で
沢山の被害が出ていてとても心配です。
私の出身地でも
50年に一度の大雨言われていて
土砂崩れや浸水など被害があるようです。
全国放送のニュースで何度も名が出る事は初めてで
豪雨の酷さを思い知らされます。
親族とはこまめに連絡を取り合っています。
今のところ、避難をするまでには
至っていないようですが心配です。

これ以上被害が広がらない事を願います。


illust106_thumb.gif

Google +1
2017年7月 5日

誕生日

こんばんは!伊藤です!

先日、おがたに入社してから2回目の誕生日を迎えることができました。

去年は入社し2ヶ月ちょっとで、まだトレーニー期間だったのですが無事にトレーニーも卒業でき、今に至れているのでホッとしております。
覚えなければいけないことはまだまだたくさんあるので、これからも一つ一つきちんと学んでいこうと思いました。

スタッフの誕生日には毎回スタッフ一人一人からのコメントがついたアルバムとプレゼントがあります。
今回わたしはボディクリームを事前にお願いしていたのですが、以前から使っていたフェルナンダの別の香りのハンドクリームをもらいました。
愛用していたものを覚えていてもらえたことがすごく嬉しく思いました!

Screenshot_2017-07-07-07-05-45-1.png

Google +1
2017年7月 4日

我が家の必需品!

こんばんは、森山です。
梅雨らしい天気が続いていますね。
洗濯物が多い我が家にとって、この時期は辛いです(>_<)


2週間前、ついに食洗機が壊れてしまいました。
それまでにも何度か不具合はあったのですが、どうにか
使えていました。
が、とうとう使用不可能な状態に...。

すぐに購入する都合がつかず、新しい食洗機が届くまで
手洗いをすることに。
家族分の食器を手洗いというのは、時間もかかり大変な
作業です。
加えてお弁当箱や水筒も...。

今まで当たり前に使用していたものですが、失ってみると
その有難さに改めて気づかされます。

忙しい日々の家事を時間短縮するツールとして、我が家(私)には
必要不可欠な食洗機。
2日前に届いた真新しい食洗機に感謝し(笑)、大切に使っていきたいと
思います!!

食器洗い.jpg

Google +1
2017年7月 3日

赤ちゃん

こんばんは、三宅です。

今日はとっても嬉しい報告が朝に届きました^-^

歯科衛生士の専門学校からずっと仲良くしている友人が
第2子を無事出産しましたとの報告でした!

出産をする前まで頻繁に会って遊んで近況報告をしあっていたので
とても嬉しかったです!

予定日よりは若干早い出産となりましたが母子ともに健康で
元気なようで一安心です。

某総合病院に入院中なので、お互いのスケジュールが合えば
会いに行きたいなと考えています。

久しぶり新生児と触れ合えるのでとても楽しみです。

akatyann.png

Google +1
2017年7月 2日

冷蔵庫収納

こんばんは、古谷野です。
最近は暑さが違ってきましたね。ついに家でも冷房をつけました。

もともと私は片付けが苦手なほうでしたが、数年前から片付けができるようになってきました。きっかけは主婦としての経験を重ねてきて片付けに目覚めたことと、当時大ヒット?していた片付けに関する書籍を読んだことです。その後ちょうど引っ越しがあり、更に片付けに目覚めました。とはいえ、たびたびリバウンドしてしまうお部屋もありますが・・・

そんな私が最近急にしよう!と思い立ったのは冷蔵庫の収納です。特に野菜室。
私はだいたい日曜日に1週間分をまとめ買いするので、日曜日の野菜室はパンパンです。
適当にしまいこんでいると、買ったことを忘れて奥のほうでダメにしてしまうことも・・・
なので今回は日曜日の買い物の前に野菜室の掃除をしたのと同時に、上手に収納できるよう仕切り用のかごなども用意し、万全の準備を整えました!(笑)
いざ買ってきた野菜類を収納していきます。ところどころ大きさがうまくいかないところもありましたが、惚れ惚れするほど綺麗に収納できました。
今も維持できています。これから自分なりに改良しながら綺麗で無駄のない収納を目指していこうと思います(*^_^*)

冷蔵庫.jpg

Google +1
2017年7月 1日

かぶってしまいました!

こんばんは!
今日はとにかく暑かったですね!
外にいるだけで汗が・・。
その暑い中、やめとけばいいのに車の汚さに耐えれず洗車がんばりました。
とにかく中も外も、とっても綺麗になったので、すっきりしましたー♪

さてタイトルにあります、かぶってしまいました!というのは「参観日」!

娘の小学校の参観日と息子の幼稚園の参観日が・・。入学式も入園式もかぶったのに・・

公立小と私立幼稚園なので時々あるようで。
残念ですが仕方ありませんものね。

今回は娘の参観日に主人が仕事の休みを取って参加。
私は息子の親子参観日へ行ってきました。

息子の通う幼稚園の土曜参観日は親の参加型で、お父さんも多く来てます。

歌遊びでダンスしたり、ゲームをしたり、工作したり
息子はとっても楽しそうにしてくれ、笑顔がたくさん見られて何よりです。

午前で2人の参観日は終わったので、久しぶりに家族で外食し
天満屋のムーミン展へいってきたりと
充実した一日を過ごすことができました♪
gakkou.png

Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1