« 2017年11月
2017年5月31日

USJ

こんばんは!伊藤です。

先日、今年3回目のユニバーサルスタジオジャパンに友人と行ってきました。
ミニオンパークがオープンしたということで、ミニオン好きの友人と興奮しながら行きました。

ユニバに着いてすぐにミニオンパークに向かったのですがたくさんの人がいました。
乗り物も240分待ちだったのですが、一番のお目当てだったので意を決して並ぶことにしました。
結局、3時間くらいで乗り物に乗れ満喫できました。

その他はハリーポッターの乗り物にも乗り、後はキャラクターと写真を撮ったりと園内を堪能しました。

デザイナーをている友人が今回ミニオンのTシャツをデザインしたので、ユニバに行く機会がある方はぜひ買ってあげてください!!

1496240503097-1.jpg

Google +1
2017年5月30日

記念試合

こんばんは、森山です。
ここ数日、いいお天気が続いていますね。
洗濯物が増えるこれからの時期、天気予報と
にらめっこの日々になりそうです(笑)


昨日、倉敷マスカットスタジアムにて、長男の
『引退記念試合』が行われました。
正式な引退は夏の大会後となるのでまだ2か月ちかく
あるのですが、毎年この時期にどの学校も3年生の
記念試合を行うことが恒例となっています。

一昨年、昨年と先輩たちの記念試合を観戦し、選手が皆
真剣かつ楽しんでいる姿に感動。
我が子がこの日を迎え、嬉しい反面、いよいよ引退が近い
と思うと寂しさもこみ上げ、保護者のほうが感無量に...。

長男の学年は部員が25名と多く、公式試合に出られない
選手もいます。
今回の記念試合は選手全員が出場する機会があり、下級生や
保護者の応援もいつも以上に熱いものとなりました!

この10年間、1勝しかできていない強豪チームでしたが、
8-3で勝利し有終の美を飾ることができました。

最後はグラウンドでの記念写真撮影大会。
年頃の彼らは普段は人前で親と関わることを嫌がりますが、
この日は親と一緒の写真撮影もOKでした(笑)

勉強と部活の両立は本当に大変そうですが、目標に向かい
仲間と切磋琢磨し過ごす時間は、彼らの人生において
かけがえのないものになると信じています。

引退まであと2カ月。
試合数も残り少なくなりましたが可能な限り足を運び、
その勇姿を目に刻みながら、しっかり応援したいと思います♪


IMG_0520.JPG

Google +1
2017年5月29日

美観地区

こんばんは、三宅です。

先週の日曜日に幼馴染の友人と子供たちと5人で美観地区へ散策に
出かけました。


今回の目的は川下りの船に乗ること^^

倉敷市民で、何度も美観地区に行ったことはあるものの船に乗ったことはありません。
よく歩いていると観光客らしき方々が乗っている姿を見かけていていつかは乗ってみたいな~と思っていました。

娘も友人の子供も乗り気だったので、川下りへ!

3歳までは無料で乗ることができ、大人も一人500円とお財布に優しい価格でした^^

倉敷川を往復20分かけて舟に乗り、船頭さんが倉敷についてのお話をたくさんしてくださいました。

今まで知らなかった倉敷の情報や歴史を知るきっかけとなり、とても良い経験が出来ました^^

是非皆さんも、川下りを経験されてみてはいかがでしょうか??^^
舟.jpg

Google +1
2017年5月28日

お風呂掃除

こんばんは、古谷野です。
今日も公園日和でしたね♪我が子も主人と自転車で公園に出かけました!その間にせっせと家事をこなしました。

最近、お風呂の床の黒ずみが気になり、少し強力な洗剤を使い、スポンジやブラシでこすってみましたが、あまり綺麗にならず悩んでいました。
ごく普通のお風呂用洗剤をまき、ラップをし、4時間ほどおいてブラシでこするという方法です。

半信半疑でやってみると、驚くほど簡単にきれいになりました!!今までごしごし頑張っていたのがなんだろう・・・と思うほどでした。
単純ですが、ピカピカになったお風呂場を見て毎日癒されています♪
風呂.jpg

Google +1
2017年5月27日

モーニング♪

こんばんは!市川です。
明日は小学校初めての運動会です!
娘の頑張る姿楽しみにしています☆

さてタイトルにも書きました「モーニング」
私が小さい頃、祖父がよく行っていたので
おじいちゃん、おばあちゃんが行くものだというイメージがありました(笑)
近所の行きつけだった喫茶店を見るたび、祖父を思い出します。

娘の幼稚園で出来たママ友から誘われて
初めてモーニングというものに行ってきました!
子供たちが幼稚園や学校に行っているつかの間の時間です。

結構モーニング来ている人多いんですね!
サラリーマン、おじいちゃんおばあちゃん、主婦・・。

色々な層の人たちが満席になるほど来ていました。

大好きなコーヒー、美味しいホットサンドに癒され
最後には豪華にケーキと贅沢してきました。

何よりママ友とたくさん笑いながらたくさん話しできて
とっても素敵な時間でした♪

また色々なところを探して行ってみたいと思います!

photo_morning_kurashiki.jpg

Google +1
2017年5月26日

よもぎ蒸し

こんにちは 山本です。

先日友人とよもぎ蒸しに行ってきました!

よもぎ蒸しとは・・・
専用のマントを着て、穴の開いた椅子に座ります。椅子の中には、よもぎや数十種類の薬草でいっぱいのお鍋。
煮立たせることで下から天然の美容成分をたっぷり含んだスチームが立ち上がり、下半身を中心に温めながら皮膚や粘膜から吸収。
マントの中では柔らかい漢方スチームが優しくカラダを包んでくれます。

始めて数分で、身体から噴き出す汗!

私、普段はあんまり汗はかかないのですが、よもぎ蒸しではたくさんの汗をかくことができました
(∩´∀`)∩
老廃物もたくさん出たはず(笑)

とっても気持ちよかったので、また行きたいと思います(^^♪

1495773599468.jpg

Google +1
2017年5月25日

港のお祭り

こんにちは、平田です!
今週末は運動会の小学校が多いみたいですね。
我が家の長男も運動会に向けて練習をがんばっているようです。
「みんなが観に来るから恥ずかしいなぁ...」と今から本人は緊張気味。
明後日が楽しみです。

先日、玉野市で行われた「玉野港フェスティバル」へ行ってきました。
船と港の大きなお祭りということで、2日間の開催で7万5千人もの来場者だったとか。
大きな帆船が港に来ていたり、昭和昔遊び縁日があったり、フリマがあったり...小さい子供から大人まで楽しめるお祭りでした。

子供達はヨーヨー釣りや射的で遊んで、かき氷を食べて満足そうでした。
来年もぜひ参加したいと思います♪
帆船.jpg


Google +1
2017年5月24日

当選♪

こんばんは。中野です。

今週末に運動会を控えている息子なのですが、日増しに黒くなって帰ってきます(笑)
鳴子を持って、よさこいとうらじゃを踊るそうで、家でもこっそり練習しています☆

さて、先日、夏休みにどこへ行こうかと色々考えていたところ、
たまたまディズニー・オン・アイスのチケットの先行販売の抽選があることを知り、
以前から行ってみたいと思っていたので、応募しました!
ちょうどお盆休みに、大阪城ホールであるということで、
当選すると良いなぁと思っていたのですが、

数日後。。。当選しました!というメールが入り、
無事にチケットを取ることができました♪
席は良い席なのかどうか分からないのですが、
色んなキャラクターが出演するので、今からとても楽しみです☆

今年は、真夏に涼しいところで休日を満喫できそうです(*^^*)


ディズニーオンアイス.jpgのサムネール画像

Google +1
2017年5月23日

昔ながらの喫茶店


こんにちは。杉本です。

先日、お友達と移転オープンした
INDASTRY というパン屋さんへ行くことにしました。
が、残念ながらその日は定休日。

それで、すぐ近くにある「モカ」という名前の
喫茶店へ場所を変更しました。

ここの生姜焼き定食とアイスコーヒーがボリューム満点の上
とても美味しいんです。
昔ながらのお皿やグラスで、時代が回ってレトロで実に素敵なんですよ。

ぜひ、おすすめです。

securedownload.jpg

次は、INDASTRYへリベンジしたいと思います。

Google +1
2017年5月22日

I love 総社❤︎

みなさん、こんばんわ。
はやまです。今回は最近のマイブームについて書かせていただきます❤︎

最近のマイブームは、もっぱら総社探索です!!
きっかけはそうじゃマラソンに参加して、総社の街並みを知った事から始まりました。車で通ると確実に通り抜ける景色も、お店も、自転車や歩きだと、ふと立ち止まれます。総社にはそんな素敵な場所がかなりあります。

わたしのおすすめは、吉備津神社と吉備津彦神社。
心が洗礼され、リフレッシュできます。二つの神社はとても近く、自転車だと景色を楽しみながら参拝できます。
もともと、寺院が好きなので、神社参拝はあたしのエネルギーチャージのひとつです。

先日、総社を訪れた時、素敵なパン屋さんを見つけました。
小さなお店だけと、存在感があり、おしゃれなお店でした。
IMG_1155.JPG

お店の脇にcafeもあったので、次回はそこで朝食をいただき、サイクリングに出発したいと思います。
あたしのオススメの町、総社。みなさんも足を運んでみてください。

...という内容を前回UPしていたのですが、保存に失敗していたようです。
周回遅れで申し訳ありませんが、読んでいただきありがとうございました!!

Google +1
2017年5月21日

イルカ

こんばんは、坂田です。

今回は、九州帰省の続きで、子供を連れて行った
もう一ヶ所の事です。

イルカパークという施設で、海を使った施設で
イルカしかいません。イル力が普段生活している姿が
間近で見る事ができ興奮してしまいました。
鳴き声を出したり、泳いだりしている姿は
とても可愛いかったです。

プレイタイムではイル力が色々な技を見せてくれ、
高くジャンプした時に一番前で観ていた娘は
頭から水飛沫を浴びてしまいました。
こんなに大量の海水を浴びるとは全く
予想していなかったので娘もビックリでした。

ハプニンクはありましたが、
こんなに間近でイルカを見る事はなかなか無いので、
とても良い経験ができたし、楽しかったです。

DSC_0463.JPG

Google +1
2017年5月20日

ドッグラン

こんはんは!伊藤です!


またまたGWの話なのですが、、
専門学校時代から仲の良い友人に会いに群馬県にも行ってきました!

群馬県に行く前の日には前の職場がある長野県に寄り、元同僚たちとのんびり会っていたので群馬県には夕方頃つきました。

群馬県が地元の友人の他は新潟県・埼玉県とみんな各地に帰っているので、なかなかみんなで会う機会が少なく、GWにみんなで休みを合わせられたのは奇跡だなと思いました*\(^o^)/*

次の日に、みんな各々犬を多頭飼いしているので、ドッグランのある世界の名犬牧場に行ってきました!

犬たちがリードをつけてお散歩するよりも何倍も楽しそうにしていたので、行ったかいがあったなと思いました(๑´ڡ`๑)

世界の名犬牧場は他のドッグランと比べても大変広く、大型犬小型犬がしっかり分けられているので安全面でも問題ないなと思います!
犬専用のプールもあったので、これからの時期にはもってこいな場所だと思います!

もしわんちゃんを飼われていて、群馬県に訪れる機会がありましたら、ぜひ一度行ってみてください!

1495373867427.jpg

Google +1
2017年5月19日

学会参加

こんばんは、森山です。
ここ数日、朝夕が少し肌寒くも感じます。
寒暖差の影響で体調を崩さないようにしたいですね。


先日、博多で開催された『春季日本歯周病学会学術大会』に
参加してきました。
学会への参加は実に3年ぶりでした。
学会は歯科医師、歯科衛生士、その他歯科関係者が多く集まり、
いつも独特な雰囲気を感じます。

今回は認定資格更新のために必要な講習を受け、歯科衛生士の
ポスター発表を見てきました。
どの症例発表も素晴らしく、学び活かせることが多かったです。

以前一緒に働いていたスタッフや知り合いの同業者にも会うことが
でき、充実した一日となりました。
博多のグルメを堪能することはできませんでしたが...(>_<)

次は、秋に京都で開催される学会に参加したいと思います。

IMG_0502.JPG

Google +1
2017年5月18日

東京ディズニーランド

こんばんは、三宅です。

先日2泊3日で旅行に行ってきました。
今回は私たち家族と、義母・義姉と5人旅行です。

去年の12月頃から計画を立てており、待望の旅行でした。
1・2日目は両方とも東京ディズニーランドへ!

娘は乗り物系は薄暗くて少し怖かったのかあまり積極的に乗ることは出来ませんでしたが、パレードになると大興奮!!!

特にイースターのパレードは4回も見てダンスや歌までマスターしていました笑

大人の私たちでも感動するほどにパフォーマーの方々の素晴らしいダンスや笑顔に
釘づけでした。

事前に調べてあったお土産などもすべて買うことが出来て、大満足のディズニー旅行
でした。
娘は夜は疲れが出てしまい、2泊とも晩ご飯を食べることなく就寝してしまいました笑

義姉や義母ともたくさん遊んでもらうことが出来た3日間でした。
娘にとっても家族全員にとっても良い思い出の一つとなりました!

次回は私たちが計画を立て、義母をおもてなししたいと思っています^^

イースター.jpg

Google +1
2017年5月17日

誕生日

こんばんは、古谷野です。
主人の実家で義母がイチゴを作っており、毎日美味しくいただいています。4~5年前から始めたようですが、毎年甘くなってきていると感じます。イチゴが大好きな私と息子たちですが、買うととても高いので(笑)美味しいイチゴがたくさん頂けるのは幸せなことです!

さて、先日長男が5歳の誕生日を迎えました。
長男は素直で優しく育っており、最近では頼りになる存在にもなってきました。
3歳の次男は甘えん坊で弟らしいわがままっぷりがあり、少し前だと喧嘩に発展していましたが、最近はそんな弟を寛大な眼差しで見つめているなぁと感じます(笑)
「お兄ちゃんなんだから○○しなさい!」ということだけは言わないようにしてきましたが、きっと我慢していることも多いのだろうなと思います。そのような子どもの繊細な感情もくみ取ってあげられる母親になるのは私の生涯の課題かなと大袈裟ですが思っています。
子どもはあっという間に大きくなるので、今のこの瞬間を大切にしながら一緒に成長していきたいです。

birthday_title.png

Google +1
2017年5月16日

卒園旅行へ☆

こんばんは!市川です。
久しぶりに子供なしで買い物へ行ってきました。
なんて身軽なのでしょう(笑)でも結局買うのは子供の服ばかり・・・

さて、先日やっとやっと念願の卒園旅行に行ってまいりました!!

昨年から計画し、行こうねと言っていたのは3月。なかなか日が合わず
結局5月になりましたが、何とか実行できたので良かったです☆

泊まりの案もでてどこにしようか色々話は膨らみましたが
4組の親子で弟をそれぞれ置いての旅行の為、現実泊まりは少し厳しく、
今回は
日帰りで「USJ」へ行ってきました!

私は10年ぶりのUSJ、娘は初めてでテンションの上がるところですが
あいにくの雨・・。カッパで入園です・・。

運よく、昼前には雨はあがってくれて行動しやすくなり
たくさんの乗り物に乗ってきました♪

小学校が離れ、お友達と毎日のように会うことはできなくなったけど
今も仲良し4人で、にっこり笑顔いっぱいの旅行となりました。

これから娘たちは出会いも増えるけど、いままでの縁も大切に
ずっと仲良くしてもらえたらなと思っています。

securedownload999.jpg
securedownload666.jpg

Google +1
2017年5月14日

おたふく

こんにちは!平田です。
GWがあっという間に終わったなぁ...とお休みボケをなおそうとしていたのもつかの間。
我が家では長男が「おたふく風邪」になってしまいました。
小学校のお友達も2〜3人なっていて、いとこもちょうどGW前におたふくになっていました。
大人になってから感染すると深刻な症状を誘発してしまうみたいなので、早めに感染しといてもいいかなぁと思っていたら、朝起きて「耳の下が痛い」との訴え。
すぐに気づくことができました。

本人はというと1〜2日は熱もありしんどそうで、両方の耳下腺が腫れてまん丸顔に。
笑ってはいけませんが、おたふくのお面のような顔の形はいつもと違って可愛らしく記念に写真をとりました。
後半は元気になったので学校の宿題をしたり、本を読んだり、DVDを見たりとお休みを満喫していたのでよかったです。

おたふく風邪に限らず、普段から良質な食事や睡眠など病気に打ち勝つ免疫力を養うことは大切ですね。
疲れが出やすい今の時期を、家族みんなで乗り越えたいと思います。
おたふく.jpg

Google +1
2017年5月13日

USJ☆

こんにちは!中野です。

さて、私は、ゴールデンウィークのお休みに、
大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行って参りました☆

GWのお休みに入るまで、何も予定を立てていなかったのですが、
息子の「ユニバーサルに行きたい!」の一声におされ、
急遽、新幹線とホテルを探し、運良く予約することができたので行くことに♪

一番の目的は、新しくオープンしたミニオンパークだったのですが、
アトラクションは3時間待ちは当たり前という状態だったので、
雰囲気だけでも楽しめたらいいかなと思っていたのですが、
翌日の朝、開園時間に入れるように並び、開演してから走って目的地に行くと、
2時間待ちと言われていたのですが、
1時間半くらいでアトラクションに乗ることができ、ミニオンが大好きな息子は
とても喜んでいました☆

GWとあって混雑していましたが、目的のアトラクションは一通り楽しめたので、
良い思い出ができました☆

夏休みは、早めに計画しようと思います(*^^*)

IMG_4882.JPG

Google +1
2017年5月12日

剣山登山


みなさん、こんちには。
杉本です。

GWはみなさん楽しく過ごせましたでしょうか?
天気も良くて、Instagramでもお友達が素敵な写真をアップしていて、
それを観るのが楽しかったです。

さて、そのGWに
3家族で剣山へ、登山に出かけました。
天候は、予報通りの曇りでしたが何とか雨は降らずに
中腹まで登り、お昼ご飯を食べることができました。
が、その後山頂に登って行く道のりが真冬の天気で
風もすごく吹いていて、見渡す限り白いガスでした。

楽しみにしていた景色も全く見ることはできずでした。

リベンジをしたいと計画中ですが、岡山から徳島県の
剣山までは少し遠いので、時間は広島県の道後山への
登山を計画中です。

2日目に訪れた大歩危まんなかの遊覧船は、天気も良くて楽しかったです。

IMG_6793.JPG
IMG_6880.JPG

Google +1
2017年5月11日

たけのこ🎍

日中の気温が高くなってきましたね。
みなさん、こんにちは。はやまです。

最近、店頭でたけのこをよく目にします。
私は糠を入れて炊くのが苦手なので、もっぱら湯がしたたけのこを調理するのみなのですが、先日、たけのこの煮物と天ぷらをいただきました。
普段は煮物をあまり好まない子供達ですが、この時ばかりは美味しい美味しいと箸が進んでいました。

旬をいただく、季節を食べるということは食育上欠かせないことです。それを伝えることができるのは私達、妻や母親の仕事だと思います。

一手間かかることもありますが、自然をいただく大切さ、季節を食からいただくことをしっかり伝えていきたいと思っています。

IMG_1133.PNG

Google +1
2017年5月10日

九州 帰省

坂田です。
G.Wを利用し家族で九州に帰省しました。

今回は、まだ子供を連れて行ってない所、2か所に連れて行きたくて
ひとつ目は私が子供の頃からよく泳ぎに行っていた海水浴場です。
遠浅で潮の満ち引きによっては海の中に少しだけ砂浜が現れ
不思議な光景が見れる時もあります。
子供が遊ぶには安全で貝殻拾いでき楽しいところです。

子供の頃は薄いピンク色の桜貝が沢山落ちていて
拾うのに夢中になっていました。
今回行くことができ子供と探して見ましたが残念ながら
見つかりませんでした。
でも他の色々な形、色の綺麗な貝殻があって子供と楽しんで
集めてしまいました。
久しぶりの海を親子で満喫できて良かったです。

次回は二か所目の紹介をしたいと思っています


DSC_0424.JPG

Google +1
2017年5月 9日

ログハウス


こんばんは!伊藤です!

GW中に兵庫県の朝来にあるログハウスに泊まりに行ってきました!
ログハウスで寝泊まりしたことがなかったのでものすごく楽しみにしていました(๑´ڡ`๑)

1番の目的はみんなでBBQをするということでした。
BBQ奉行がいたので、鶏肉を丸まる蒸し焼きにしたり、パエリアを野外で作ったり、アヒージョをしたり、焼き鳥をしたりと、今までしてきたBBQの内容とは違ったものだったので驚きの連続でした(°ω°)!

最後には手持ち花火もし、いい休日を送ることができたのでとても満足でした!


20170429_161813.jpg

Google +1
2017年5月 8日

簡単裏ワザ

こんばんは、森山です。
GWは天候にも恵まれ、行楽地は大勢の人で賑わった
ようですね。
我が家も長女と姪っ子を連れてテーマパークに行きました。
かなり多くの人で混雑はしていましたが、お目当てのショーと
乗り物を満喫でき、子どもたちは笑顔いっぱいでした♪


GW最終日、事件は起きました!
最近、ガムを噛めるようになった長女。
夕食後、キシリトールガムを噛んでいると、一人で何やらコソコソ。
怪しいと思いのぞいてみると、髪の毛にガムがベッタリ(>_<)
恐れていたことが起きてしまいました。

私も幼少のころ、同じような経験があります。
当時は、ガムがついた部分の髪の毛を切られたものです。
「切らないとダメかな...」と諦めモードでしたが、ダメもとで
ネットで検索したところ、

「髪の毛についたガムを取るには、油がいい!!」

ガムの成分は油に溶ける性質があります。
サラダ油や油分を多く含んだ整髪料をガムになじませると、ガムが
溶けていくのです。

早速試してみると、強力に付着していたガムが、髪の毛にコームを
通すときれいに取れていきました。
5分ほどで元のサラサラな状態に戻り、私も長女もひと安心。

ネットにばかり頼り過ぎるのはよくないと思うこともありますが、
今回はネット検索に助けられました。
髪の毛を切ることなく、問題解決できて良かったです♪

オイル.jpg

Google +1
2017年5月 7日

蒜山高原

こんにちは、三宅です。

今日はGW最終日でしたね。GW中皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家はというと、色々と計画を立てていましたが娘の体調不良の為初日以外は自宅療養していました^^;

高熱が出たのですが本人は至って元気なのでお家の中でゴロゴロしたりおままごとしたりお絵かきをしたり・・

普段お休みの日は出かけることが多く家でまったり娘と関わることが少ないので、熱は出てしまいましたが良いGWを過ごせたのではないかな?と思います。

さて、初日のみお出かけした我が家ですが数年ぶりに蒜山高原へ行ってきました。娘は先日訪れた総社の農マル園芸でポニーの背中に乗った時から馬のとりこになってしましまいた。

そのため今回もGWで馬と触れ合えるところに行きたいね~という話し合いの結果蒜山高原へと行き先が決定したのです。

到着後早速乗馬の体験が出来る施設へ!
そこにはポニーはおらず、とても大きな馬たちばかり。。3歳から乗馬出来ると書いてはいるものの娘が怖がらず乗れるのだろうかという不安がありましたが本人はケロッとして「乗りたーい!!」と言ってくれました。
乗馬は少し値が張りましたがせっかくのGWです。奮発しました^^

娘は終始笑顔で大きな馬にまたがり、上手に乗れていました。子供ってすごいなと主人と感心してしまいました!

今回の蒜山では乗馬や釣堀・ジョイフルパークの遊園地等沢山楽しむことが出来ました。
主人とは昔からよく足を運んでいた蒜山ですが、娘が出来た今昔とは違った蒜山高原の過ごし方を見つけ初めて来たような感覚になりとても新鮮でした。

また機会を見つけて行きたいと思います!

皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか?^^
牛.jpg

Google +1
2017年5月 6日

ゆっくりGW

こんばんは、古谷野です。
今日は生憎のお天気でしたがGW中は天気の良い日が多くて気持ちが良かったですね!

私のGWは普段なかなか会えない友人や親戚に会ったり、子どもと公園でひたすら遊んだりと、ゆっくりした時間を過ごしています。
我が子たちはとにかく外で遊ぶことが大好きで、このGW中は少し遠い、行ったことのない大きな公園まで足を運んだりしました。
高梁にあるハイランド公園は特に子どもたちのお気に入りで、体を使って延々と遊んでいました。
疲れを知らない我が子たち・・・朝からずっと遊び続けて、近くのレストランで遅めのランチをとったのですが、お子様ランチなんて頼みません!大人のメニューをそれぞれ一人前注文し、ぺろりとたいらげます(笑)もうすぐ5歳の息子と3歳になったばかりの息子。
いつも驚かされます(^_^;)
私は姉妹だったので、男の子がどのように成長するのかは未知なので、これからも初めてのことを楽しみながら子育てしていきたいと思います♪

写真は近場の種松山の公園です(*^_^*)
公園.jpg

Google +1
2017年5月 5日

まつだ牧場へ♪

こんばんは!
市川です。ほんと暑い毎日が続きますね。
外に出たがる我が子たちをなだめるのに一苦労です(笑)


さて昨日はのんびり自然を満喫してきました。

行くところも決まっていなかったので
我が子に「どこに行きたい?」と聞くと
「アイスを食べたい!」という答えが返ってきました。

ということで主人が調べたのは『まつだ牧場』
御津にあり気軽に行ける距離です。

細い道に入ってくので、どんな牧場が出てくるのかと少々不安を感じていましたが
着くと意外とお客さんも多く、賑わっていました!

間近に見れる牛に、ヤギに子供たちも楽しんでくれたようです♪

ヤギの子供もその辺を自由にうろちょろ!
我が子たちは必死に草をむしりヤギに食べさせるという初体験もできました(笑)

自然と動物を満喫した後は、もちろん子供達ご希望の
手作りジェラートも食べてきました!
種類も多く、どれにしようか迷います!

自然の中・・
暑い中の冷たいものはなんて美味しいんでしょう♪

とはいえ冷たいものの取り過ぎにはくれぐれも注意して・・
これから夏を満喫していきたいですね☆
P4260162.jpg

Google +1
2017年5月 4日

ふわふわパンケーキ

こんにちは 山本です。
先日子供たちとパンケーキを食べに行ってきました(^^)

私は何回か行ったことはありますが、子供たちは初めて。
注文を取ってから焼き始めるのと、GWということもあり、70分待ち(*_*)

でもやっぱり美味しい~♡

遠いのでそうそうは行けませんが、またドライブで行きたいと思います(^^♪

1494138883134.jpgのサムネール画像1494138884517.jpgのサムネール画像

Google +1
2017年5月 3日

ハートランド倉敷

こんにちは、平田です。
GWは毎日天気に恵まれていますね♪
今日はフラッと立ち寄った「倉敷みらい公園」で「ハートランド倉敷」のイベントが開催されていました。

岡山県内のマーチングバンドやバトントワリングの団体が演奏・演技を行っていて多くの人で賑わっていました。
昔、吹奏楽をしていたこともあって久々に目にする演奏・演技に大興奮!
娘も興味があった様で、長い時間一緒に鑑賞することができました。

生の楽器の音はやはりいいですね。
みんなで一つになるサウンドがたまりません。
天気の良い休日の昼下がり、音楽に触れることができ素敵な休日となりました。
また機会があれば、楽器に触れたいと思います。
IMG_5869.JPG

Google +1
2017年5月 2日

美女と野獣☆

こんばんは。中野です。

スタッフのSさんも観たという、映画「美女と野獣」。
私も先日観てきました☆

子供と観たので、私は吹き替え版だったのですが、
映画館のスクリーンが"ULTIRA(ウルティラ)"という迫力ある大スクリーンで見れたのと、
音響も、"DOLBY ATMOS(ドルビーアトモス)"という、前・横・後ろ・天井に設置されたスピーカーにより、シーンに合わせて音が移動し、リアルな音響を感じながら映画を鑑賞しました!
美しい心を持った女性ベルと野獣が惹かれ合っていく姿は、
お互いの優しさを感じ、とても心洗われる映画でした☆

先日、セミナーに参加させて頂いたときに、
「物事の常識や事柄にとらわれず、本当はどうなりたいのか?」
というキーワードがあり、この映画と通じるところがあり、
「相手の言葉そのものを受け止めるのではなく、心の部分を知り、本質を見抜く」ということを教えて頂いたのですが、
この映画も、野獣という見た目や横柄な態度や言葉にとらわれず、相手の心を見つめ、
野獣の持つ本当の優しさに気づいていくという点で重なり、
ベルという女性の魅力にハマってしまいました。

私もそんな女性に少しでも近づきたいなぁと感じることができた映画でした♬


美女と野獣.jpg

Google +1
2017年5月 1日

久しぶりの映画館


こんにちは、杉本です。

GWに入りましたね。
大型連休の方も多いと思いますが、皆さんはどちらへ行かれますか?

さて、今日はそのGWの間で子ども達は、小学校です。
そして1日ということで、ひとりで映画を観に行ってきました。

ディズニー映画が好きなので、「美女と野獣」を観てきました。
ハリーポッターに出演していた、エマワトソンが主演です。

エマワトソン=ハリーポッターのイメージになるかなとも思っていましたが、
そんな事はなく、
歌もすごく上手で、使われている小物や衣装も素敵で
引き込まれました。

そして、夢の国(ディズニーランド)へ行きたくなりました。

IMG_6749.PNG

Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1