« 2017年11月
2017年3月31日

勉強会からのランチ♪

こんばんは、冨谷です。

昨日は、毎月1回休診日に行っている勉強会でした。患者さまにとってより良い医院であるためにスタッフ一同案を出し合っています^_^

そして勉強会の後、みんなでランチに行きました!
すごくボリューミーで大大満足♪
なによりも、スタッフのみんなと楽しい時間が過ごせたことが良かったです。

いい仲間に恵まれているなと改めて感じた1日でした☆

IMG_4857.JPG

Google +1

テスト画像

テスト画像

6364_iym_ogata_d110714.jpg

Google +1
2017年3月30日

サイクリング

こんにちは、平田です。
今日は春のポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたね♪
でも、明日は気温が6度も最高気温が下がるそうです(><;)
体調管理には気をつけたいですね。

さて、先日家族4人で自転車に乗ってサイクリングを兼ねてお墓参りへ行ってきました。
長女が年明けから自転車に乗れるようになり、休みの度に自転車に乗り回っていて上達が早かったように思います。
今回が初の公道の運転となりました。

なるべく車が走らない道を選んで、無事にお墓参りを済ませることができました。
普段通る道も自転車だとまた違った風景が見えて私も楽しめましたよ。
これからもっと暖かくなることですし、色々な場所へ自転車に乗って出かけてみたいと思います♪
サイクリング.jpg


Google +1
2017年3月29日

けん玉♪

こんばんは。中野です。

季節の変わり目で、冬のコートを仕舞うべきか悩みどころです。
まだ朝晩は冷えるので、もう少し様子をみたいと思います(o^^o)

さて、今息子がけん玉にはまっています。
我が家にけん玉はなかったのですが、学童で覚えたようで、
迎えに行った時に上達した技をいくつか見せてくれました。

家にいると、中々昔からある遊びに触れることが少なくなりがちですが、
学童では、昔ながらの遊びに触れさせてもらえるところが良いですね。

膝を使って見事にけん玉を操っていたので、びっくりしました!
"空中ブランコ"というむずかしい技にも挑戦し、成功していたので感心しました♪
そんな姿を見て、けん玉をプレゼントすると、とても喜んでいました☆

ゲームばかりしていた息子でしたが、けん玉でも遊ぶようになり、
今では家族にけん玉を披露するのが我が家の団欒の一部になっています♪

けん玉発祥の地はお隣の広島県廿日市市だそうですよ!
最近では、けん玉が世界でも注目されていて、アメリカには「KENDAMA USA」という会社があるほどだそうです。
けん玉検定を受けたり、カラフルでおしゃれなけん玉がショップに並んでいるところもあるようで、おしゃれとして楽しむ方もいるようですよ☆


けん玉.jpg


Google +1
2017年3月28日

ふれあい動物園

こんにちは、杉本です。

最近、夕食を作りながら梅酒を飲むのがやめられません。
1日の疲れを癒す、至福の時です。

さて、先日お友だちと香川県へキャンプへ行きました。
最終日は、しろとり動物園へ寄りました。

噂には聞いていましたが、ここまで自由なそして、たくさんの動物たちに
触れ合える場所は初めてでした。

子どもたちは、もちろんですが親たちもとても楽しむことができました。

特に印象的だったのは、鷹のショーで私たちも頭ぎりぎりを
すごいスピードで鷹が飛んでくれます。
まじかで見ることも中かなできませんが、手に乗せて写真も撮らせてもらえるんです。

顔はすごくかっこよくて、鋭くとがったくちばしと爪が特に印象的でした。
早く飛び獲物を捕らえることが目的の鷹は、体重がわずか800グラムしかありません。
確かにとても軽かったです。

その他にも、爬虫類やアルマジロ、フクロウやアルパカと普段は触れない
動物たちと触れ合うことができるので、ぜひおすすめですよ。

securedownload.jpg

Google +1
2017年3月26日

卒園

こんばんは。坂田です。
先日、長女が無事に幼稚園を卒園しました。

振り返ると
生後6ヶ月から保育園に通い、
年中の時、倉敷に引っ越しで幼稚園に
移り、新たな生活をさせてしまい
馴染めるのか心配してのスタートでしたが
すぐに友達もでき毎日楽しく通うことができてました。
多くの先生、友達に出会えたこと喜んでいます。

小学校では勉強に励んで6年間良い経験を
していってほしいです。

6694b.png

Google +1
2017年3月25日


こんばんは!伊藤です。

先日、岡山市にある後楽園に友人と行ってきました。
3月の下旬の暖かい日に行ったので、たくさんの人たちが芝生の上でくつろいでいました。
日曜日に行ったので、たくさんの子供たちで賑わいいつもと雰囲気の違う後楽園を楽しむことができました(*´ω`*)

その二日後、いつも出勤するときに使ってる道路の木に満開の花が咲いていたので、来週辺りにでも桜も咲き始めるかなと楽しみになりました♪

Google +1

Google +1
2017年3月24日

家族の時間

こんばんは、森山です。
子どもたちは終業式を終え、春休みを迎えます。
部活に遊びに勉強に...、充実した休みを過ごしてほしい
ものです!


先日、実家に妹家族と集まりました。
毎年お正月に集合するのですが、今年は旅行や入院など
それぞれの事情があり、全員が揃いませんでした。

今回は総勢15人が揃い、とても賑やかで楽しい時間を
過ごしました。
父は義息子3人を相手に話が弾み、大好きなお酒が
いつも以上に進んでいたようです(笑)

子どもたちは知能ゲームやドンジャラで盛り上がり、
私も母や妹と久しぶりにゆっくり話すことができました。

近くに住んでいても、それぞれの生活があり、皆で時間を
合わせるということが難しくなってきます。
だからこそ、このような貴重な時間を大切にしていきたいと
改めて思いました。

家族.jpg

Google +1
2017年3月23日

苺狩り

こんにちは、三宅です。

少しずつ春らしくなっていますね。私の家は、
高梁川が近くにあるのですが、土手の傾斜でつくしを
採っている方もちらほら。

あのような光景を見ると、あ~春が来たなぁと実感します。


さて、先日の連休中に娘と二人でイチゴ狩りに行ってきました。

娘はあまりイチゴが好きではないのですが、私が大好きなので
ついてきてもらったのです^^

しかし、いざイチゴ狩りをしてみると自分で大きいイチゴを沢山
探し1つずつ丁寧にはさみで切って美味しそうに食べれていました。

自分で採って食べるイチゴは格別だったようで、何度も美味しい
美味しいと口ずさみながら食べている姿を見て連れてきてよかったな
と感じました。

イチゴを食べ終わった後は、広場にて元気いっぱい遊び、
私はのんびり日向ぼっこをしながらリフレッシュすることが出来ました。

良いお休みになったと思います^^

5月上旬までしているみたいなので、皆さまも是非足を運んでみて下さい!
itigo.jpgのサムネール画像

Google +1
2017年3月22日

温泉旅行

こんばんは、古谷野です。
最近日が長くなってきてなんだか嬉しいです。

さてこの前の連休で家族で温泉旅行に行って来ました。
子どもたちはこの日を12月頃から楽しみにしていて、ようやくこの日がやってきました。
今回は皆生温泉にしました。近いので、よく皆生温泉を選びます。
お天気も良く、寄り道をしながら温泉宿に向かいました。
お風呂が大好きな息子たちは大喜び!広いお風呂を楽しんでいました。
私も、何もしなくていい幸せ・・・(笑)
普段なかなかゆっくり入れないお風呂ですが、ここぞとばかりにゆっくりと浸かりました。
肌や髪の毛もつるつるになり、最高です!

温泉での楽しみは食事もその一つですよね。私は懐石料理をゆっくりと食べたかったのですが、子どもたちのことを考えて、今回は初めて夕食バイキングにしてみました。
今日だけは好きなものを好きなだけ食べていいよ~ということで全員好きなものを食べました。
お腹がいっぱいになり、片付けもしなくていいのでゆっくりし、また温泉に入り、しっかりあったまってから準備してくださったお布団で寝る。このひとつひとつが私にとって最高の贅沢でした(笑)
息子たちも終始笑顔で楽しめていて良かったです(*^_^*)

温泉.jpg

Google +1
2017年3月21日

楽しかった幼稚園生活♪

こんばんは!市川です。
あまりまだ上手におしゃべり出来ない息子が、なぜか
「ピコ太郎~!ピコッ!」とか「アポーペーン!」とかは
はっきりうたっているのを見て少し切なくなりました・・。

さて卒園式や、卒業式の話題が続きますが、
私も先日卒園式に行ってまいりました。
初めての卒園式にドキドキ。

先輩お母さんからは「泣くよ~!」とか「感動するよ~」とのことでしたが・・
その通りやはり楽しかった4年間の思い出がよみがえり
娘の姿を見ながら式の間ウルっとしてしましました。

式の最後の先生とのお別れあいさつの時には
娘より私の方が号泣。

年長担任の先生は年中から同じで2年間保育してもらいました。
本当にいい先生で、私も娘もだいすきでした。
いつも会うたび子供たちへの愛情が感じられて
こんな先生にみてもらえて娘は幸せだったなと心から思っています。

ぜひ今年から通い始める息子の担任になってほしいと願います☆

もうすぐ小学生。新しい生活が始まりますが楽しく通えるよう
しっかり娘を見守っていきたいと思います!

IMG_1280.JPGsecuredownload000.jpgsecuredownload00.jpg

Google +1
2017年3月20日

卒業式

こんにちは山本です。

先日、長男が中学校を卒業しました。

ありがたいことに第一志望の学校に受かり、春から寮生活が始まります。
卒業式は人数も多いため淡々とした式で、涙もでませんでしたが
最後にもらった手紙にはさすがにうるっときてしまいました(笑)


とりあえず
卒業すること。
留年しないこと。

それだけは何とか守ってもらいたい約束です(笑)

17-03-14-11-52-01-932_photo.jpg

Google +1
2017年3月19日

パン屋巡りin総社

こんにちは、冨谷です。
ポカポカあたたかくて良い季節になってきましたね^_^

このお休みに、総社のパン屋さん巡りをしてきました♪

きっかけは、当院の事務スタッフさんから1件教えて頂いたことなんですが、総社に職場がある姉からも、他にもパン屋さんあるよと聞いたので、計3件はしごしました!

どのパンも美味しそうで、どれを買うか各お店で迷いました^_^
沢山買ったので、食べるのが楽しみです。

途中、農マル園芸で食べたイチゴソフトもおいしかったです🍓春を感じました。

IMG_4822.JPG

IMG_4823.JPG

Google +1
2017年3月18日

卒園式

こんにちは、平田です。
暖かい日が続いていて過ごしやすくなってきましたね♪

今日、無事に長男の卒園式が終わりました。
2歳から通った保育園で、よく泣いていたことがついこの前の出来事のように思い出されます。

緊張した表情で一人ずつ入場してくる姿を見ただけで、みんなの成長が感じられました。
お辞儀や、先生の話を聞く姿、卒業証書を受け取る姿...。
「卒園式の練習が大変なんよ〜!緊張するし嫌じゃなぁ〜」
と漏らしていた長男でしたが、堂々としていました。
お別れの言葉や歌では、我慢していた涙も止まりませんでした(苦笑)

毎日楽しく元気に過ごした保育園。
お友達や先生とのお別れは寂しいですね。
今までの思い出を胸に、4月からの小学校生活も頑張ってほしいと思います。
卒園式.png

Google +1
2017年3月17日

花粉症

こんばんは。中野です。

だんだん暖かくなってきましたが、今年は花粉症に悩まされています。
症状は様々なようですが、私は目の痒みと葛藤しています(~o~)
目薬が手放せません!
一度目を掻いてしまうと、くしゃみが止まらなくなるので必死です(笑)

それでも痒くて掻いてしまうと、目の周りが赤くなってしまうことがあり、
そんなときは、ワセリンを目の周りと鼻に塗るのですが、
そうすると、赤みもなくなり保湿にもなるのです。
そんな自己流のケアが、意外と効果があることを知りました!

ワセリンを目や鼻に塗ることで、お肌のケアになるだけでなく、
花粉が体内に侵入するのを防ぐ役割も果たしてくれるそうです!
※ただし、紫外線には注意です!!

まずは、花粉を家の中に持ち込まないことが大切なので、
家に入る前に服を掃ったり、帰ったらすぐ顔を洗い、花粉を取り除くことが重要です。

あとは、腸内環境を整えて、体質改善の効果があるヨーグルトも花粉症予防に良いみたいですよ☆

花粉.jpg


Google +1
2017年3月16日

思い出の器


こんにちは、杉本です。

今は、卒業シーズンですね。
子ども達の通う小学校でも明日、卒業式が行われます。
1年間お世話になった登校班の班長さんにムスメが、手紙を書きました。
荷物を持ってもらったことやおしゃべりし過ぎて、困らせたことを
お礼の文面と合わせて書いていました。
淋しくなりますが、中学校でも頑張ってもらいたいです。

さて、先日6月に訪れたキャンプ場で作った器が焼きあがり、
自宅に届きました。

今は、まだ飾っていますが、どうやって使おうか考え中です。

自分たちで作った器、思い出の品はいいですね。

DYIなどするタイプではないですが、手作りのものには温かみがあります。
時間を作って、DYIに挑戦してみるものいいかもしれないですね。

器.jpg

Google +1
2017年3月15日

倉敷春宵あかり

みなさん、おはようございます⑅◡̈*
毎朝部活に行く長男くんに合わせて早起きを頑張っています、はやまです。

先週土曜日に毎年恒例の美観地区で催しされる宵あかりに行って来ました。
中橋から一列に傘が並べられ灯りがともり、夜の美観地区の風景と重なりとても幻想的でした。その灯りが川に反射する光景もまた風情がありました。
美観地区は高校の登下校でも通っていましたし、大人になってからもよく観光がてら散歩を楽しんでいます。先日は娘とガイドさんについてもらい、大原美術館まで足を伸ばしてみました。
少しずつ店舗は代わりながらも、昔から変わらない街並みをこれからも大切にしていきたいと思います。
宵あかりは今週土曜・日曜日まで開催しています。
みなさんも機会がありましたら、倉敷の幻想に酔い痴れてみてください⑅◡̈*
いつもとはまた違った素敵な時間になると思います!!

今日もhappyな日になりますように(*´ㅂ`*)♥

IMG_0963.JPG

IMG_0961.JPG


Google +1
2017年3月13日

アレルギー

こんばんは!伊藤です!

ここ2〜3週間、喉の痛みと咳がずっと続いていたので、また風邪をひいたのだと思い耳鼻科を受診しました。
わたしは風邪をひくと必ず副鼻腔炎が再発するので、風邪=耳鼻科という発想で耳鼻科を受診したのですが、先生からまさかの一言「アレルギーの薬も出しとくね〜」
聞き間違いだと思い「はい」としか返事しなかったのですが、薬局に行き出てきた薬は咳止めとアレルギー症状を抑えるという薬でした。
普段風邪を引いて咳止めを飲んでもなかなか効かないのですが、アレルギーの薬と一緒に服用すると次の日には咳が治まっていました(°ω°)!
アレルギーの症状は鼻水が出るとかかゆみが出るだけだと思っていたので、咳も出ると思っていなかったのでびっくりしました(´Д`)

アレルギー症状は人それぞれみたいなので、もしも咳がなかなか治まらない時は皆さんも1度アレルギーを疑ってみてください!

Google +1
2017年3月12日

ホワイトチョコ

こんばんは、森山です。
息子たちの野球シーズンが始まり、お弁当作りのための
休日早朝起床が夏まで続きます。
そのおかげで、規則正しい生活が送れそうです(^^♪


日中の気温も上がるようになり、春ももうすぐですね。
冬は寒くて苦手ですが、毎年冬になると楽しみなことが
ホワイトチョコの発売です。

ホワイトチョコの商品は期間限定で販売されることが多く、
春に近づくにつれ、その数も減っていきます。
(ストロベリーチョコが優位になってくるので...(>_<)

今シーズンも、色々なホワイトチョコ商品を食べました。
甘めなので量はたくさん食べられませんが、やっぱり美味しい♡

先日、ホワイトデー企画として限定発売されたサンマルクカフェの
『ホワイトハートチョコクロ』を頂きました。
ホワイトチョコ好きにはたまりませんが、息子たちには甘すぎた
ようです。

14日まで販売されているようなので、気になる方はぜひ(^^)


チョコクロ.jpg

Google +1
2017年3月11日

ケーキ

こんにちは、三宅です。

先日、娘とケーキ作りをしました。

クッキーは何回か作ったことがあるので、今回はケーキ
作り。

といっても、スポンジはスーパーで購入したもので
生クリームの泡立てと、デコレーションをしただけなのですが‥^^笑

ですが、娘は大喜び!

特に、ケーキのデコレーションは楽しかったようです。

さすが、女子!と言わんばかりにフルーツ一つ置く位置から
こだわりをもって飾り付けを行っていました。

その甲斐あって見た目がとても美味しそうなケーキの出来上がり^^

何だか自分たちだけで食べるのがもったいないな~と思っていたら
娘が、「ばぁちゃんにもあげたい」と言い始めたので
おすそ分けし、祖母もとても喜んでいました。

自分たちで作ったものは、買ったものより味は劣ることもありますが、
作る経過を楽しむことでより美味しく感じられます。

次回作るときには、娘ももう少し大きくなっていると思うので
スポンジから挑戦してみたいと思います。

Google +1
2017年3月10日

親友の出産

こんばんは、古谷野です。
私の息子の保育園では、またインフルエンザのA型が流行っています。
我が子は1月にかかってしまったので、大丈夫かとは思いますが・・・
気温差があるので体調管理が大切ですね!

さて、先日親友の第一子が生まれ、すぐに産院に会いにいったのですが
その親友は神戸に住んでいて、里帰りしているので、実家におじゃましました。
その時に今は京都に住んでいる親友も予定を合わせて帰省して来て、
久しぶりに仲良し3人組が揃いました!(笑)
今年はこの親友2人ともが第一子を出産し、母となりました。
まだ10ヶ月の赤ちゃんと、新生児と、うちの息子2人が集まりました。
全員男の子です。
高校時代のことを思い出し、まさかこんな日が来るなんて感慨深いね
と話していました。
親友の子は格別に可愛く、我が子のようです。
息子たちも赤ちゃんに夢中で、10か月の子は息子たちがおもしろいお兄ちゃんのようで
とてもなついてくれました。
その姿を見ていて、なんとも癒されました・・・
この親友たちと高校時代から話していることは、年をとった時にまた3人で海外旅行に行ったり、SATCのような3人でいようねということです(笑)
今はお互いに子育てに集中して、落ち着いた頃そんな夢が叶うといいなと思っています。
image.jpg

Google +1
2017年3月 9日

やっと届いた~!!

こんばんは。市川です。
娘は幼稚園から毎日少しずつ荷物をもってかえるようになりました。
あぁもうすぐ終わりなんだなと思うと母の方がさみしくて涙がでそうです・・。

さて・・
おととい家に帰ってみると不在届が一通。
見てみると「ランドセル」と書いてありました!
ギリギリ時間も間にあったので宅急便屋さんに電話し届けてもらう手配をしました。

やっとです!
春に展示会に行って選び、注文から早9ヶ月・・
納期は3月となっていたので、ギリギリでしたが無事ちゃんと届き嬉しい限りです!


娘はそわそわしている様子でピンポンがなるのをまっていました。

届くと早速「あけて!あけて!」と言うので箱を開けると
丁寧に布の袋に包まれたランドセルが出てきました!


ママ友からおススメされた通り
とってもしっかり丁寧に作られており、皮の色もキレイ!
素敵なランドセルでした。さすが土屋鞄。

買ってくれた母にお礼のメールをして写真も送り報告しました。


今日は小学校のお姉ちゃんたちと実際に歩き登校練習にも行ってきました。

小学校入学に向けて準備が一つずつ進んでいきます!
早く行きたいなと娘も楽しみにその日を待っています♪

IMG_1140.JPG


Google +1
2017年3月 7日

WBC

こんばんは、冨谷です。

WBC開幕しましたね!4年に1度ということで応援にも熱が入ります。

途中、山田選手のホームランがツーベースヒットになってしまった時はとてもガッカリしてしまいましたが、その後もたくさんのヒットや、ナイスな守備、ホームランもあって快勝でしたね!

明日のオーストラリア戦も侍ジャパンのご活躍楽しみにしています!

IMG_4788.GIF

Google +1
2017年3月 6日

もうすぐ小学生

こんにちは平田です。
久々に風邪をこじらせてしまい、しんどい思いをしました(>△<;)
早めに病院へ行けばよかったと反省です...。
体調管理には気をつけていきたいと思います。

先日、朝の早い時間に「ピンポーン」と来客がありました。
インターホンを見るとそこには小学生。
4月から息子が小学校1年生になるので、新6年生の登校班の班長さんがお手紙を持って来てくれたのでした。

主人と一緒に出た息子は、恥ずかしがりならも自分の名前とお兄さんに「よろしくお願いします」と言えたようです。
優しそうなお兄さんで、息子も安心して今から楽しみで仕方がない様子でした。

入学までに「学校に持っていく持ち物の全てに名前を書く大仕事」が残っています...。
息子に「母ちゃん早く準備してよ〜!!」と怒られてしまいました。

入学まであと1ヶ月。
残りの保育園生活を悔いのないように楽しく過ごして、4月からのスタートに向けて準備を親子共々進めていきたいと思います。
登校.jpg

Google +1
2017年3月 5日

すくすく成長♪

こんばんは。中野です。

3月に入り、少しずつ暖かくなってきていますが、
花粉のせいか、目がかゆいです。。。
早く暖かくなってほしいのですが、花粉に悩まされるのは辛いですねぇ。
しばらくマスクが手放せそうにありません。。。

さて、先日お休みを頂き、息子の授業参観に行って参りました。
生活科の学習で「すくすくぐんぐん」というテーマで、
生まれてから小学校に進学するまでの写真を3枚用意し、
その写真について、両親にインタビューをするという宿題が出ていました。

参観日では、そのうちの1枚を選んで、写真の紹介やその当時の自分はどんな子だったか。
などを発表していました。

息子は、3歳の時の写真を発表し、
初めてディズニーランドに行ってミニーと写真を撮ったことや、
「家族のみんなに大切にされて、たくさんの思い出ができていることが分かりました!」
と、立派に発表していて感動しました♪

最後は、みんなで鍵盤ハーモニカを披露してくれたのですが、
息子の鍵盤を見て思わず笑ってしまいました!!!!
なぜか「ドレミソソ」と書いている息子...(*゚∀゚*)笑
鍵盤.jpg
直せばいいものを、そのままにしておくところが息子らしいです(^^♪

3年生になったらバスケを頑張りたいそうなので、
長くやりたいスポーツに出会えたら良いなぁと思います☆


Google +1
2017年3月 4日

学年最後の参観日


こんにちは。杉本です。

日中は温かい日が多くなりましたね。
梅の花も咲き、いよいよ春ですね。
これから、桜の花も楽しみです。

さて、先日息子と娘の通う小学校の参観日へ行ってきました。
1年生のクラスでは、1年間で出来るようになったことを
それぞれの得意なもので発表して見せてくれました。
なわとびの二重飛び、手ごま、ピアノ、ピアニカや音読を
恥ずかしがらずに自身一杯に表現している姿は考え深いものがありました。

生まれたことのことが、ふっと蘇ります。
子育てで難しいと感じることや嬉しかったことや色々とありましたが、
母として、子どもたちの近くにいられる、貴重な時間だと思います。

3年生のクラスでは、昔の生活や道具についての勉強をしています。
自分たちだけで炭に火を入れて、持ち寄った食材を焼きます。
どのようにすれば、炭に火がつくのか考えながら、とっても楽しそうでした。

今回、参観日の後、1年生の懇談へ参加しました。
先生から、春休みの生活の話の後に、手作りのフォトムービーを
見せて頂きました。
入学式の時の幼い表情から、みんなの顔つきが変わっているのがよく分かりました。
クラスのみんなでいろいろなことを経験して、
体も心も成長をしたなと感じられるものでした。

学年最後の参観日でしたが、先生には本当にお世話になりました。

4月には進級で不安は多いですが、子どもたちの私も頑張れそうです。


batonn.jpg
七輪.jpg

Google +1
2017年3月 3日

いちご狩り🍓

みなさんこんばんは🌙
はやまです。
先日楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました。ハウスの中は食べ頃の真っ赤なイチゴがいっぱいありました。
大粒のイチゴは食べ応えがあってお腹いっぱいになりました。
子供達も大粒のイチゴを前に大興奮★
各々美味しそうなイチゴを選んでほうばっていました。
ポカポカ陽気の中で春を先取りして来ました。
日中は暖かく過ごしやすくなって来ましたね。
春が待ち遠しいです。

IMG_0940.JPG

Google +1
2017年3月 2日

授業参観

こんばんは、坂田です。

先日、長男の学年末、最後の授業参観に行ってきました。
教科は社会科で森林が果たす役割の授業で、
親世代に対しても興味深い内容で
高学年になったな~と思い
なかなか難しい勉強内容で感心してしまいました。

息子は予想していたよりも、何回も先生の質問に手を挙げていて、
当ててもらえると正解を答える事が出来ていてほっとしました。
子供が答える時は、こっちまで緊張してしまいますね。

真剣に授業を受けている姿を見れて安心しましたが
家での学習風景と温度差を感じた瞬間でもあって
家庭学習どうしたらいいものか...

子育ては難しいですね。

gakkou3_soft.gif

Google +1
2017年3月 1日

居酒屋

こんばんは!伊藤です!

先日友人と岡山駅の近くにある九州炉端弁慶というお店に行ってきました!

初めて行くお店だったのですが、カウンター以外は全て個室で周りを気にせず楽しむことができました*\(^o^)/*

コース料理を頼んだのですがイカを売りにしているだけあり、焼いたイカの一杯焼きがものすごく美味しかったです(°ω°)!
その他にもカツオのタタキが肉厚で食べごたえあり、明太じゃがバターはじゃがいもだけでなくさつま芋も入っていてこれまた美味しく大満足できました!

お店に行くのにエレベータに乗らなければ行けないのですが、そのエレベータの中で高校時代の同級生に3年ぶりに会い、驚いたのと同時に全く変わっていない姿に安心しました(๑´ω`๑)
同じ倉敷市内に住んでいることが分かりまたご飯に行く約束もできたので、バッタリ会えてよかったなと嬉しく思いました!

そんな偶然もあるかもしれないので、ぜひみなさま1度弁慶に食べに行ってみてください( ˙³˙)♬

Screenshot_2017-03-02-05-20-11-1.png

Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1