« 2018年1月
2016年12月31日

お餅つき

こんにちは、三宅です。
2016年度も本日で終わりを迎えますね。皆さま、どのようにお過ごしでしょうか??

私はと言えば、、、大掃除は無事に終了し今日は年越しをお友達家族と
迎えるためご馳走を作るために(美味しいかは別として)、スーパーをはしごし
すでに疲れ切っております。

さて、タイトルにも書きましたおもちつき。

主人の実家では毎年おもちを手作りしています。
と言ってももち米を蒸して機械でつくのですが。。

ついたお餅を皆でちぎって丸める作業をしていたのですが、とても熱く
なかなかうまく丸めることが出来ませんでした^^;

娘も大興奮で、粉にまみれながら家族みんなで何とか作ることが出来ました。

これで、お正月のお雑煮には困りそうにありません。

今年も家族や、医院のスタッフの方々、患者様、様々な人たちに
支えられて1年を過ごすことが出来ました。
本当に感謝です。

来年も、日々精進し頑張っていきたいと思いますのでどうぞ
よろしくお願いします。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ogatadental-clinic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2801

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1