« 2017年11月
2016年9月30日

明日、運動会

こんにちは、三浦です。

明日は息子の保育園の運動会です。
あいにく、明日の岡山市の予報天気は「雨のち曇り、降水確率50%」。
何とも微妙な予報です。
随分前から、私自身、週間天気予報と睨めっこしながら過ごす日々。
息子の保育園の園庭にも沢山の「てるてる坊主」が吊るされ、先生、園児一丸となり、一週間ほど前から「晴れ乞い」を実施しています。
今朝、保育園に息子を送りに行った際、先生方が明日の保育園の予行演習のため、一生懸命会場設置を行っていました。
まだまだ幼い息子は、「運動会って何のこと?」、状態のようですが、沢山の幼い園児を一生懸命指導してくださった先生方の思い、私を含め、仕事を休んで参加する予定の保護者の方々の気持ちを考えたら、ぜひ、明日晴れて運動会を行いたい、成功させたいという気持ちが募ってきます。
我が家でも、息子と一緒にてるてる坊主を作り、ベランダに吊るしました。
明日、晴れて運動会に参加できることを心より祈っています。
運動会の報告はまた次回にでも(祈)!
teruterubouzu_2.jpg

Google +1
2016年9月29日

水族館

こんばんは!伊藤です!
雨ばかりのお天気で気分があがらない今日この頃、、
駐車場から職場までの道のりでふいに甘い花の香りがしてきました。
どんよりとした天気の中にも秋を感じることができ、朝から清々しい気持ちで出勤できました!
皆様の周りにも秋を感じれるものはありますか?

さて、先日わたしは神戸市にある須磨海浜水族園に行ってきました!
初めて行くので近場に住む友人からいろいろと情報を仕入れて行ったのですが、想像以上に楽しめて大満足でした!
友人からもオススメされたのですが、特にイルカショーは必見です!!
司会のお姉さんのノリのよさ、イルカの可愛さ、トレーナーさんとイルカの息のあったコンビネーション、観客のナイスなリアクション。。
終始笑顔になれ、友人からもオススメされるだけはあるなと思うショーでした!

イルカショー以外にもたくさん見所があったので、神戸市に行く機会がありましたら、ぜひぜひ皆様も行ってみてください♪


Screenshot_2016-10-01-00-46-22-1.png

Google +1
2016年9月28日

あなどるなかれ

こんばんは、森山です。
今年はよく雨が降りますね。
お休みの日に布団を干してフカフカにしたいのですが、
なかなかそうはいかず残念です。


今月に入り、我が家の子どもたちはケガが続いております。
特に大事になったのが長男。
部活中に右手中指を裂傷し、水洗して絆創膏で対応していた
ようなのですが、翌日、中指が痛々しいくらいに腫れあがり、
急いで救急へ。
私はこの時まで、ケガをしたことさえも知りませんでした( ゚Д゚)

骨は折れていないということで、消毒だけして様子を見ることに
なったのですが、2日後には中指から掌までが腫れあがり、動かす
こともできなくなり、急いで整形外科へ。

長男の状態を見た先生が一言。
「とても危険な状態です。 
 あと少し遅かったら、右手が動かなくなっていましたよ。」と。
裂傷部から侵入した菌が感染し、掌まで広がっていました。
白血球数値が異常に高く、非常に炎症の強い状態ということで、
指を動かさないようにとシーネで固定され、筋肉注射(抗生剤)を
1週間打ち続けることに。
10日間の固定と抗生剤投与で腫れは引きましたが、まだ思うように
指は動かないようで、現在リハビリ中です。


たかが切り傷と考えていましたが、適切な対処をしなければ
こんなに恐ろしいことになるのだと反省です。
長男も少しは堪えているといいのですが...。
的確な診断と対処をしてくださった先生に出会えたことは、
不幸中の幸いでした。

手.JPG

Google +1
2016年9月27日

家族写真

こんにちは、三宅です!

先日、家族写真を撮りに写真館に行ってまいりました。

我が家は、1年に一度結婚をした年から家族写真を撮ることに
決めており、今年で6回目の撮影となりました。

私が通っている写真館は犬の撮影もOKということで
飼っている犬も一緒に写ります。

娘と犬、どちらもカメラ目線にさせるためにカメラマンは大変!

一人はカメラチャンスを逃さないように、もう一人はおもちゃを
使用して気を引き子供を笑顔に、そして犬のカメラ目線を得るために
必死で動いて下さりました^^

その甲斐もありまして、素敵な写真が何枚も仕上がっており
大満足!

何十枚もある中から選ぶのはとても大変な作業でしたが、
ピンときた2枚を選びました。

また家族の思い出が1ページ増えたことがとても嬉しいです^^

仕上がりは約2週間先になるので、今から楽しみに待ちたいと思います!

Google +1
2016年9月25日

充実した一日でした!

こんばんは。市川です。
今日は一日ぐずぐずの天気でしたね。今日は雨の中体協の運動会が小学校でありました。
娘と息子を連れて、お土産競争に朝イチで出場してきました。「よーい、どん!」の掛け声に勢いよく走りだした息子はそのままお菓子の袋も取らず通り抜けて走り続けておりました((笑))
雨はその後から強く降り始めたので雨が降る前に走れてよかったね~と娘と話をしました。
securedownloadfg.jpgのサムネール画像>

今日は一日ハードスケジュールでした。
運動会でお土産競争だけした後、急いで息子を母に預け、ご飯を食べすぐシンフォニーホールへ。
というのも本日は岡山のシンフォニーホールで開館25周年の記念演奏会に出場してきたのです。
オープニングで娘の通う幼稚園の年長のマーチングを演奏させてもらいました。

娘がマーチングを練習し始めて本番見るのは初めて・・。娘も緊張する~と言っていましたが、母も緊張しました。夏休みも毎日の3回以上の練習が課題となっていましたが、毎日という目標は残念ながら達成は出来ておりませんでした。娘が果たして園でちゃんとできているのだろうかと心配に思っていましたが、
今日の娘の姿にホッとしました。
カラーガードでしっかり旗を振り、凛とした姿は誇らしく思いました。
普段はリズム感のなく、なよなよ動いている姿からは想像できません(笑)
お客様、他の出場者、そして先生から沢山褒めてもらい皆満足そうでした。
10月にはマーチングイン岡山や運動会が控えております。気を抜かず頑張っていきたいと思います。
そして今日はもう1つ大イベントが・・。
「息子の誕生日」でした!一日バタバタししっかりとしたお祝いはできませんでしたが、
ケーキがあまり好きではない息子の為、今回はケーキをやめアイスにし一緒に美味しく頂きました!
プレゼントはまたゆっくり息子と選びに行きたいと思います。はまっている車がまた一台増えることでしょう・・。

securedownloadjh.jpgのサムネール画像
securedownloadmn.jpg

2016年9月24日

集合!

こんばんは、平です。

雨の日が続いていましたが、今日はいいお天気でしたね!

仕事が終わり、携帯を見ると山ほどメールが届いていました。

LINEを利用しているのですが、
グループLINEをいくつか作っていて、その中のひとつのグループ内で今日夜に集まろう!という内容で、急遽子供たちを連れて手土産を持ってお友達宅にお邪魔してきました。

大人、子供合わせて20人での晩御飯。

それぞれ持ち寄ったのですが、
ピザや手作りハンバーガー、サラダにおはぎ、おつまみ、お菓子、ノンアルコール!!

定期的に集合して、開催されるご飯会。
子供たちも大人達も盛り上がり、遅くまで楽しい時間を過ごす事ができました☆

とても楽しい土曜日でした。

みなさん、よい週末を!

Google +1
2016年9月23日

同級生

こんにちは 山本です

先日同級生の男の子と久々に飲みに行きました。
当日は岡山市内の彼の行きつけのお店に連れて行ってもらうことに。

こじんまりとした和食のお店で、付きだしもとってもオシャレ(^^)
もちろん味も大満足!

小学生の頃から知っている子がこういう店を知ってると思うと何だか不思議な感じでしたが、
お互いもう40歳(笑)
こんな店の1つや2つは知っていないと、逆に恥ずかしい年でした(*_*)

1474691650289.jpgのサムネール画像

2件目は年配の店主と奥さんが営む、こちらはワイワイと飲める赤ちょうちんのお店。
お店のお母さんに、「今度泊りにおいで!」と誘っていただいたので、またお言葉に甘えようかな(笑)

でもやっぱり、気の置けない友人とのお酒は、本当に楽しいですね!
覚えてないくらい、ついつい飲みすぎてしまいました。(いつものことですが笑)

2017年のお盆には、一緒に飲んだ友人が幹事となり20年ぶりの同窓会を企画中です。
今から楽しみ!(*´ω`*)


Google +1
2016年9月22日

男子プロバスケ開幕

こんばんは、冨谷です。

22日に男子プロバスケットBリーグ開幕戦が行われました!皆さんTV放送はご覧になりましたか^ ^?

プロ野球やプロサッカーはメジャーですが、プロバスケがTVでされるなんて珍しいですよね!
プロ選手のプレーはやはり、とても迫力があっておもしろかったです!
接戦で、最後までわからない試合で見ごたえありました。

私もこう見えて(?)、小中高とバスケをしてきたので、TVで見ているとバスケがしたくてウズウズしてきました!
が、もう10年以上やっていないので多分まともに出来ないかな(._.)
社会人でやってるサークルのようなのちょっと興味あります。

Bリーグのことは詳しくないのですが、今回の大会を機に注目していきたいなと思いました。
出来たらいつか生で観戦したいです♪


image.jpg

Google +1
2016年9月21日

オリンピック閉会式

こんばんは。安本です。

先日、リオオリンピックとパラリンピックが閉会しましたね。
閉会式での東京のショー、すごくかっこよかったです!
椎名 林檎が音楽監督をしているということで、好きな曲や演出が世界の舞台で流れているのを観て、感動しました。ほんとにかっこいい!

閉会式を見てから、改めて椎名林檎の曲を聴くと、また前とは感じ方が違って楽しいです。
椎名林檎と東京事変が大好きで、今でもよく聴いています。昔の曲でも、全然古い感じがなく、いつ聴いてもかっこよくて気持ちいいです(*^^*)

閉会式の動画は、ネットでも観れるので、見逃した方や興味のある方はよかったら観てみてください☆

Google +1
2016年9月20日

キャンプ

こんにちは、平田です。
台風もなんとか通り過ぎて、雨がやんできました。
連日天気が悪いので、そろそろ晴れてほしいですね。

先日、キャンプへ行ってきました。
今までは友達家族と一緒にキャンプへ行って、キャンプ初心者の私たちも過ごせていましたが、今回は初の家族4人で挑戦!
今回は広島の備北オートビレッジへ行ってきました。

すぐ隣には備北丘陵公園もあり、たくさんのアスレチックがあり子ども達も大喜び。
自転車を借りてサイクリングコースもできて、サイクリングも楽しみました。
サイクリングは園内を6、7㎞。
花や、湖畔の景色。遠くの山々を望みながらのサイクリングはいい運動にもなり、最高でしたよ♪

一方のキャンプもテントも無事にはれて、夕食もバッチリ食べられて、自然の中でゆっくり過ごせました。
焚き火を囲んで、家族4人でワイワイと普段以上に会話も弾みました。

普段の生活がどれだけ贅沢な環境で生活できているか考えさせられますね。
水が出て、電気がついて、暖かくて...今後も地球に優しい生活ができるように心がけていきたいと思います。
IMG_5918.JPG

Google +1
2016年9月19日

食欲の秋


 こんばんは、守田です!
 毎日雨が降って洗濯物が乾かなくて困りますね...
 明日は台風が接近するとか、被害がないことを祈りたいです。
 
 最近朝晩が涼しくなったせいなのか?(笑)
 食欲の秋を私は迎えてしまいました!友人とおいしいケーキが食べたいね☆
 と話していて、今から行こうと話がまとまり、おいしいケーキを求めお気に入りのタルトのお店
 青山に直行!ココのタルトはとても大きくてフルーツたっぷり♡
 甘さ控えめでとってもおいしいです。メ二ューも秋使用になっていて、紅芋や栗、カボチャ、
 イチジクなどおいしそうでしたよ☆
 皆さんもケーキが食べたくなったら青山はいかがですか?

 
 
 images.jpg

Google +1
2016年9月18日

興奮しました!

こんばんは!曽我です!
せっかくのお休みに雨なんて残念です、、、
皆さんは、この3連休はどんなお休みを過ごされたでしょうか?

私は、甲子園球場に巨人対阪神の試合を初めて観に行きました!
最初は全く野球に興味がなかったんですが、阪神ファンの人に誘われてなんとなく行ってみよーかなー程度でした。
台風で中止になるかもしれないと思い、行くのを諦めようかと思いましたが、せっかくチケットが手に入ったので行ってきました。
行きは雨が降り始めていましたが、中止ではなかったので阪神グッズを買っていざ観戦♪
生のプロ野球選手の迫力はすごい!
熱気がすごい!
ホームラン!
ダブルプレー!
応援がすごい!

とにかく大興奮でした!!笑

結果は阪神が4-1で勝利しました(^^)★
聞くと、甲子園球場で巨人に勝ったのは今回が初だと!
そんな試合を観ることができて、ラッキーでした!
ミーハーな私は、次の試合も観に行きたくなり、野球の面白さがわかりました。笑
皆さんは、どこのチームを応援しているのでしょうか?(^^)★
image.jpeg

Google +1
2016年9月17日

ダブル進級☆

こんばんは!中野です。

台風が近づいてきていますが、この3連休に直撃か!と言われていましたが、
少しズレたようで、連休に旅行を計画していた我が家にはありがたいです☆

それでも雨には見舞われそうですが、明日から1泊2日で、USJへ行って参ります!!


さて、息子は、硬筆とスイミングを習っているのですが、
今回の進級では、どちらも一つ駒を進めることができました~☆

硬筆では、五級になり、
スイミングでは、25メートルクロールに合格し、7級に進級しました!
次は背泳ぎです♪

硬筆を習い始めて字がとても綺麗になり、集中力も以前より身に付いたなぁと感じます!!
スイミングは、基礎体力がつき、体調を崩すことが本当に少なくなりました!!!!
全身運動でバランスよく体を鍛えることができるので、
体幹も鍛えることができ、どのスポーツにも役立つそうですよ!!

まだこれがやりたい!というスポーツには出会えていないようですが、
今後に繋がるように、今の習い事を頑張って続けてもらいたいなぁと思います☆


習い事.jpg

Google +1
2016年9月16日

久々のうどん

皆さん、こんにちは安部です。
またまた台風が近づいてきますね。

先日、久しぶりに実家に帰ってきました。
実家に帰った際に必ず行くところは「たぐちうどん」
いろいろなTVの取材など受けていて有名なうどん屋さんです。
一番有名になったうどんが天ぷらうどんです!!

器に入らないくらいの大きなかき揚げ天ぷら・・・。ホントにすごいんです。
少しづつ割って入れる人や初めから入れてしまう人。
食べる人の好みで入れるようです。
ちなみに、私は少しづつ割って入れます(;´∀`)
ぜひ、「たぐちうどん」行ってみてください!!
味も美味しいですよ~

そして、何より母とゆっくりとした時間を過ごせました。
近い距離にいてもなかなか日々で連絡をすることがなかったのでそういった時間は
私にとっても癒された時間でした。


うどん.jpg

Google +1
2016年9月15日

お誕生日


皆さん、こんにちは。
杉本です。

秋晴れはそこそこに、台風の影響、大気の不安定で
せっかくのいい季節に曇り空の日が続いていますね。

さて、先日おがた歯科クリニックに勤務させていただいてから
6度目のお誕生日を祝っていただきました。

スタッフが選んでくれたプレゼントとメッセージ、院長と奥さんからの
プレゼントに心が温まりました。
ありがとうございました。

我が家では、私のお誕生日というよりケーキを食べられることを楽しみに
していた長男と、いつもふいに温かい言葉をくれる長女と主人とでお祝いしてもらいまいた。

年齢を重ねるのは、そのこまで嬉しいことではなくなってきていますが、
それを嬉しいことに変えられるように、成長と捉えて行きたいです。
日々、仕事に家事に育児に、遊びにプラス思考で取り組んでいきたいです。


ケーキ.jpgプレゼント.jpg

Google +1
2016年9月14日

Beer session

三浦です。

朝夕の気温がぐっと下がり、秋の訪れを肌で感じる今日この頃。
記録的な猛暑を記録した今年の夏でしたが、実は、私にとって、日本で過ごす今年の夏は実に8年ぶりでした。ドイツの夏は非常に短く、湿度も低いため、過ごしやすいです。そのため、私自身、今年の日本の夏を乗り切れるのか不安でしたが、息子共々、大病もせず今に至っています。
大学院卒業後、直ぐにドイツに研究留学し、約8年間をドイツ南部の街、ハイデルベルグで過ごしました。そこで、今回、この場をお借りして、私の体験したドイツでの生活の一部を皆様にご紹介したいと思います。
ドイツと言えば、皆さんパッと頭に浮かぶのが「ビール」ではないでしょうか。実際に、飲食店では約500㎖のビールは、ソフトドリンク、水などとほぼ同じ値段で楽しむことができます。その、日本人も大好きなビールは、私の職場でもとても身近なものでした。
毎週金曜日、16時頃になると職場の雰囲気は週末の休みモードに突入し、17時頃から、「Beer session」と呼ばれるイベントが毎週開かれます。同じユニットに所属する研究者が一同に会し、皆でビールを飲みながら、仕事、プライベートの話で盛り上がります。研究職はどちらかというとデスクで、実験台で孤独に集中する時間が長く、日によってはランチの時間以外、誰とも話さなかった、という事も珍しくありません。しかし、どの職にも共通して言える事ですが、より良い仕事を成し遂げるためには。多方面からの様々な知識、アイデアの集結が不可欠です。これは研究においても同じこと。このBeer sessionは私にとって、同じ目標を志す研究者と仕事について語り合う貴重なコミュニケーションの場であり、実際にそこから発展して結果に残った仕事も多々あります。プライベートに関しても、世界中から集まって来た異文化を背景に持つ仲間たちと、政治ネタから家族、恋人、ゴシップネタまで様々な話で盛り上がり、非常に充実した時間が過ごせました。もちろん、その際のビールはタダです(笑)。
皆さんも、仕事やプライベートで行き詰った時、気の合う仲間とビールでも飲みながら、いろいろな話をしてみてはいかがですか?きっと、今まで思いもつかなかった新しいアイデア、問題の解決策が垣間見えてくるかもしれませんよ。
german-beers_2.jpg

Google +1
2016年9月13日

わんちゃん


こんばんは!伊藤です!

わたしは前職、歯科とは程遠い犬や猫を綺麗にするトリマーの仕事をしていました。

自分でも犬を飼っており、休みの日にシャンプーやカットをするのですが、普段の生活では気づけない犬達の健康状態を知れたり、綺麗になって喜んでいる犬達の姿を見るとやはりトリマーという職業はやりがいがあるな〜と思いました。

学校に通っていた期間も入れると通算約10年ほどトリマーをしていたので、前の職場では後輩を指導する立場になっていました。

わたしが仕事を辞める前に指導していた後輩から今も連絡がくるのですが、徐々にうまくなっているのが伝わってきて頑張っているんだなと嬉しく思っています!

歯科の勉強を始めたばかりのわたしにとって後輩の頑張る姿はとても励みになっています!

少しできるようになったからとおごらず、日々向上心をもってこれからも頑張っていこうと思います!

Screenshot_2016-09-14-01-06-39-1.png

Google +1
2016年9月12日

体育祭

こんばんは、森山です。
朝夕が涼しくなり、少しずつ秋を感じられるようになりましたね。
蝉の声が聞こえなくなったのは寂しくもありますが...。


先週、長男の高校と次男の中学校の体育祭がありました。
中学校の体育祭は3年ぶりに行ったのですが、相変わらずの人の多さ!
県下一のマンモス校のため、生徒・先生・保護者であふれ返っており、
皆わが子を探すのに必死です(>_<)

3.JPG


長男の体育祭は昨年につづき2回目。
体育祭と言えば、炎天下の中、汗をかきながら競技や応援に白熱する
光景を思い浮かべますが、長男の高校は福田公園の体育館を貸し切って
行う『室内の体育祭』です!
「え~体育館?!」「盛り上がるの?!」と半信半疑でしたが...。
2階から観戦するのでとても見やすいですし、冷房がきいていて凄く快適。
このような環境が功を奏してか、保護者の観覧数が県下でもトップクラスだ
そうです(^^)

室内ならではの競技(雑巾がけリレー、キャタピラなど)もあり、最初から
最後まで、生徒も保護者も大盛り上がりです♪
3年生はこれが最後の体育祭であり、今後は大学受験に向けて勉強中心の
学校生活になります。
長男もあと1年後には...。
月日が経つのは本当に早いですね!

勉強に部活に遊びに、悔いの残らないよう全力で励んでほしいと思います。
大切な仲間と撮ったお気に入りの1枚です♪

1.JPG


Google +1
2016年9月11日

イルカ

こんにちは、三宅です!

朝晩は過ごしやすい温度になってきましたね~^^
気温差も出てきたので体調には要注意ですね!

さて、少し前の事なのですが私の母、妹、娘と4人で香川県さぬき市にある
日本ドルフィンセンターへ行ってきました。

水族館のようなプールではなく、瀬戸内海の中でのびのびと飼育されているイルカたちに
出会うことが出来ます^^

センターでは様々なイベントを行っており、イルカと触れ合える様々なプログラムがあります。
エサやりからトレーナー体験、イルカに触れたり、一緒に泳ぐことも出来るのです!

休日という事もあって、とても人が多く本当は餌やり体験をする目的で行ったのですが
すでに定員に達しており残念ながらできませんでした。

しかし、イルカタッチを体験することが出来ました^^

触る前はぬるぬるしているのかな?柔らかいのかな?等想像していましたが、触ってみると意外や意外。

ぬるっともしていなかったし、割と固い感触で今まで抱いていた想像とはちょっと
違った感覚でした!

娘も初めてのイルカを目の当たりにして可愛い可愛いー!
と大興奮しており、連れて行ってあげて良かったなと思いました^^

倉敷から1時間半位で到着するので日帰りにはちょうど良いお出かけスポットです。
ぜひ皆さまも足を運んでみて下さい^^

IRUKA.jpg

Google +1
2016年9月10日

私の誕生日

こんばんは、古谷野です。
暑かったり涼しかったり・・・
寝相が悪く、いつも布団から出る子どもたちが風邪をひかないか心配です(^_^.)

先日冨谷さんも書いていましたが、私も今月頭に誕生日を迎えました。
毎年ありがたいのですが、おがクリスタッフからも
朝礼でお祝いしてもらい、朝からとっても嬉しかったです。
院長や奥さん、スタッフからのメッセージカードは毎年宝物になります。

大人になってくるに連れて、なかなか友人と会えなくなり、
連絡を取り合うことも少なくなってきますが、誕生日を迎えると
そんな友人からもメッセージを貰えたりして、とても嬉しくなります。

まだまだ20代。30代に向けて、内面の「自分磨き」をしていきたいと思います!birthday_title.png

Google +1
2016年9月 9日

運動会準備!

こんばんは。市川です。
夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。
何とか早くから取りかかっていたおかげであまりバタバタせず
娘の幼稚園の宿題提出が無事できました。よかったよかった!

本日は午前中お休みを頂き、娘の参観日に行ってきました。
来月は運動会ということで、本日は運動会準備やマーチンングインおかやまの説明など
で忙しい参観日となりました。

運動会の衣装はお母さんたちが手作りしたり
手直ししたり・・。
不器用な私はいつも必死です(笑)

「桃太郎の衣装を作りましょう!ポリ袋をこう切って・・後ろの桃さえそろえれば他の飾りは自由です!」と先生。。

ちょっと先生!自由が一番困ります!
いい案が思いつきません・・。
ということで桃太郎は娘にも手伝ってもらいます(笑)

色々作るのは手間がかかりますが、
でもそんな衣装を着て楽しそうに遊戯する姿をいつも楽しみにしています。

今回は年長のマーチングの衣装も加わり2着・・。
かわいい衣装を着れるよう、母頑張ります!!


illust3961thumb.gif

Google +1
2016年9月 8日

妊婦さんと♡

こんばんは、平です。

先日、友人とランチをしてきました。
彼女は今妊娠7ヵ月、もうすぐ8ヵ月に入ります。
以前会った時に比べて随分お腹が大きくなっていて、びっくり!

赤ちゃんの服を買いに行きたいということで、一緒に子供服店をまわりました。

新生児用の服は何を見ても可愛いー!!と2人でテンションが上がり、何着か購入していました。

その後、チャイルドシートやベビーカーなど下見したのですが、
6年前に私が購入した時よりオシャレな物や可愛いものばかりでここでも2人でテンションが上がってしまいました (笑)

ランチも2人のお気に入りのお店で赤ちゃんの名前の話で盛り上がり、終始笑いぱなしの時間を過ごす事ができました。

私自身も赤ちゃんの誕生を心待ちにしていて、早く会いたいです!
あと少しのマタニティ生活を楽しんで欲しいなと思います☆

image.jpeg

Google +1
2016年9月 7日

sup

こんにちは 山本です。

先日、友達がやっている板を借りて、sup初体験してきました!
SUPとは
スタンドアップパドルサーフィンといい、ハワイ発祥のマリンスポーツです(^^)

サーフボードより大きめの板に乗り、パドルで進みます。
不安定な板の上で体幹も鍛えられます!

今回は綺麗とは言えない瀬戸内海でしたが、これがきれいな海なら魚も見れてすごくいいんだろうなー♡って思いました。
やっぱり自然は最高です!!\(^o^)/

しかしやっぱり、気になるのは紫外線...
毎週海に行っている友達は黒くなって、シミも増えたとのこと(^^;

でも私も、何か自然に触れたい!
ということで、登山を始めようと思う今日この頃です(笑)


1472716874260.jpg

Google +1
2016年9月 6日

誕生日

こんばんは、冨谷です。
私ごとですが、先日誕生日を迎えました。
おがた歯科では、毎年誕生日をお祝いして頂いています!
スタッフ一人ひとりからのバースデーメッセージをアルバムにしたものと、私の好みを考えてプレゼントを用意して下さっていました。
手書きのメッセージって、本当に嬉しいですよね!
またひとつ宝物が増えました。
おがクリってあったかいところだなと改めて感じました♪

image.jpg

Google +1
2016年9月 5日

お稽古

こんばんは。

私は、学生時代から茶道部に所属し、今でもお稽古に通っています。

先日のお稽古では8月とは違い、秋を感じるような道具を使ったり、お菓子を頂いたりしました。
京都には、日本で唯一の金平糖の専門店があるということで、先生はたまにそのお店の金平糖を用意してくれます。季節ごとでいろんな味の金平糖があり、見た目も可愛くて癒されます(*^^*)

好きな事をしていると時間はあっという間で、お稽古の3時間も本当に短く感じます。

これから寒くなりますが、熱い抹茶がおいしく頂けるので、寒さも悪いことばかりじゃないなと思います。
また、稽古で珍しいものやおもしろいものがあれば、ご紹介しますね。

Google +1
2016年9月 4日

映画鑑賞

台風が近づいていて、風が強い日が続いていますね。
今朝は7時から町内のゴミ拾いの日でした。
早起きして、ご近所さんと話しながらの作業はあっという間で、朝からいい事をしていい気分です♪

先日、久々に家族で映画を観に行きました。
今回は「ファインディング ドリー」を観に行ったのですが、前作の「ファインディング ニモ」のDVDを子ども達と一緒に何十回と観ていたので、とても前から楽しみにしていました。

今回の主役は、前作でも個性的なキャラで人気を博した、人懐っこいけどちょっと忘れっぽい青いお魚・ドリーです。
ドリーの家族を探すストーリーで、声優陣も豪華。
大人も子どもも楽しめる、あっという間の2時間でした。

最後のいい場面で、長女が「トイレ...」という事で退席(涙)
ちょっと残念でしたが、子ども達2人とも静かに終始楽しそうに観ていたので良かったです。

また家族で映画館へ行きたいと思います。
ドリー.jpg

Google +1
2016年9月 3日

親睦会


 こんにちは、守田です。
 朝晩がだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね!
 これから好きな季節、秋が始まるのかと思うとワクワクします。

 先日おがた歯科の親睦会でスタッフみんなと吉野川へラフティングに行ってきました☆
 私はラフティング初心者でしたので怖くないかドキドキでした...
 いざ始めると大自然の中で風を感じながらの川下りは気持ちよく!最高でした☆
 帰りにはみんなでBBQをして親睦を深めることができました。
 リフレッシュをすることができたので、この力をますます診療に生かしていきたいと思います。

 yjimageIL031JV9.jpg

 

Google +1
2016年9月 2日

元気がいちばん!

こんばんは、曽我です!
台風が過ぎ去ったと思ったら、また台風ですね、、
被害がなければいいと願います。

今日、実家に帰り家族に会いました!
母の手料理を久々に食べ、作り方など教えてもらったり昔と比べると話す内容も変わってきたなって思います。料理を武器にできたら女性としてすごく自信に繋がりますよね!笑
そんなこんな、ゆっくり過ごしていたんですが、、
愛犬のフーちゃんが、もう夜は完全に目が見えていないことを聞きました。元気にまだ食欲もありますが、この先を考えると胸が痛いです、、
まだまだ、いろんなとこに連れてってあげたいしいろんな表情を見せてもらいたいです!
まだまだ長生きしてくれますよーに。。

image.jpeg

Google +1
2016年9月 1日

初☆お泊りへ

こんばんは!中野です。

今日から9月ですね☆
私の好きな食欲の秋がやってきます。笑

さて、小学校などでは今日から新学期スタートのところが多かったのではないでしょうか?
ちなみに息子は昨日が始業式でした!
2学期から息子の学年に転校生がきて、新しいお友達が増えたようです。

夏休みの宿題も今年は少し早めに終わったので一安心。
今年の夏休みもたくさん思い出をつくることができました☆

何といっても今年の夏休みの一大事は、息子が友達のお宅へ泊りに行ったことです!

第一弾は、友達が我が家へ泊まりにきてくれたので、
今回は息子の番ということで、一泊お世話になりました☆

保育園でお泊り保育がなかったので、一人で外泊したのは初めてで、
親の方がそわそわしていましたが、終始楽しく過ごせたようです☆

息子のたくましい成長が見られ、良い経験になったのではないかなぁと思います!!


yjimage (3).jpg


Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1