« 2017年11月
2016年8月31日

新たな一歩

皆さん、こんにちは安部です。
やっと夏休みが終わりました~(;´∀`)長かったですね!

長男ですが、今サッカーに一生懸命取り組んでいますが6年生ともあり中学に向けて考えて行かないといけない時期となってきました。
中学でもサッカーを続けたい!やりたいという強い希望もあり、少しずつですが中学のクラブチーム巡りを開始することにしました。

今月から開始して3チーム巡っていますがどのチームも特徴があり素晴らしいチームですごく迷っています。
まだあと2チーム巡る予定ですが、子供はほぼ行きたいチームが決まっているようです。
中学なんてまだまだと思っていましたがあと7ヶ月だと思うと凄く早く感じます(T_T)

今は1チーム気になるところがあるので行ける日は練習に参加する予定です!!
中学生に交じってやる練習はかなり刺激になるそうで楽しそうに練習に取り組んでいる子供をみると私も嬉しくなります。

少しでもいいプレーを盗んで自分のプレーに生かしていってほしいです。
いつまでも応援していきます(*´ω`)

daiki.jpg

Google +1
2016年8月30日

ママ友ランチ会


皆さん、こんにちは。
杉本です。

朝晩、涼しくなってお昼の日差しも落ち着いてきましたね。
秋を感じます。

さて、先日ママ友とランチに出かけました。
保育園で仲良くなったお友達です。

ひとりのママが、お店のオーナーさんと知り合いで
予約をしてくれました。
穴場ランチです。

お店はこじんまりしていますが、とても落ち着く
景色も雰囲気も最高でした。

友達4人で、近況報告や悩みをたくさん話して
あーでもないこーでもないと、その悩みの解決策をみんなで
考えます。いつもこうなんです。

いつの間にか何でも言い合える仲になっていて、
私にとって、なくてはならない存在です。

大人になって、お友達ができることはそんなに多くないことだと思います。
これからも大事にしていきたいです。

image.jpeg

Google +1
2016年8月29日

蒸気機関車

4月からこちらの医院で歯科衛生士をさせて頂いています吉田です

お盆休に津山の鉄道博物館で、転車台が実際に動いているのが見れると言うことで、トーマスにハマっている長男に見せてあげたいと思い、家族で津山の鉄道博物館に行ってきました。

沢山のディーゼル機関車や、蒸気機関車に大興奮の長男。Nゲージのジオラマや歴史を辿れるパネル展示もありました。
DSC_0342.JPG
転車台にはディーゼル機関車があり、D51の実際の汽笛(凄い大きな音にビックリ)を合図にゆっくりと動きだし撮り鉄の方や家族連れの方が食い入るように見ていました。
DSC_0346.JPG
また、機会があれは新しく出来た京都にも行ってみたいです。


Google +1
2016年8月28日

三浦です。
私事ですが、一昨日、姉が出産したので、本日、次男と一緒にお見舞いに行ってきました。一般的に言われている高齢出産であったこと、出産二日前に姉に会った際、前駆陣痛に苦しんでいた姿を目の当たりにしていたので、産まれるまでは自分のこと以上に心配でしたが、今日、出産後の姉と姪っ子の元気な姿を見て、ほっと一安心しました。
短い面会時間でしたが、生後二日目の姪っ子は、小さいながらにも、元気いっぱいに母の胸元で泣き叫び、私たちにたくさんの幸せと元気を分け与えてくれたような気がします。赤ちゃんの生命力は素晴らしいですね。周りにたくさんの元気を分け与えてくれます。
次男はというと、産まれて間もない赤ちゃんを初めて見たこともあり、姪っ子の顔を不思議そうに覗き込み、指さしながら「ベイビー!」と絶叫の連呼。終始、大興奮でした(残念ながら、ガラス越しの対面でしたが)。歳も近い二人は、この先良い友人となるでしょうし、末永く助け合って生きて行って欲しいと思います。
今日は、姪っ子と共に、忙しい毎日の疲れが吹き飛ぶくらいの、幸せな時間を過ごすことができました。ようこそ、世界へ!
!cid_0222F748-A30B-419D-97FA-B262EDE088B1.png

Google +1
2016年8月27日

ひまわり


こんばんは!4月に入社した伊藤です!
3ヶ月間のトレーニーが終わり、晴れておがた歯科クリニックの一員となりました!
まだまだ新米っぷりを発揮していますので、迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、暖かい目で見守ってくださると幸いです。

さて、そんなわたしは笠岡出身なのですが、先日道の駅である笠岡ベイファームに行ってきました!
季節ごとに花を植えてあるのですが、夏といえばやはり向日葵ですね!
猛暑日だったのですが、うだるような暑さを吹き飛ばすくらい向日葵たちがシャンと咲いていて、元気をもらえたようは気がします!

道の駅にはドッグランも併設されているので、わんちゃんと一緒にお越しになっても楽しめるかと思います!

8月も残すところあと数日、、
涼しい日も増えてきたので服装選びが大変になりますが、季節の花を見ながら四季を楽しんではいかがでしょうか。

Google +1
2016年8月26日

夏の救世主

こんばんは、森山です。
今夏は残暑が厳しいですね。
少し動いただけで汗がふき出てしまい、エアコン無しでは
掃除もできません(>_<)


この季節、部活の子どもたちに持たせるお弁当に頭を悩ませます。
保冷剤を入れているとはいえ傷まないか心配ですし、炎天下では食も
進まないようで、お弁当を残して帰ることもしばしば(涙)
水分補給はしているようですが、やはり『食』がパワーの源です!

そこで今夏、我が家で大活躍しているのがパウチのゼリー飲料です。
冷凍したゼリー飲料をランチバックに入れると保冷剤代わりにもなりますし、
お昼頃にはちょうど良い食べごろになっており、何といっても冷たくて
美味しい♡
喉ごしも良いので、食欲がなくてもツルッと食べられるようです♪

長男、次男とも必ず毎日1つ持っていくので、我が家の冷凍庫は
ゼリー飲料に占領されています(笑)
ちなみに最近のお気に入りは「蒟蒻ゼリー」シリーズです。
食べられるものをしっかり食べて、まだまだ続くこの暑さを
乗り切って欲しいと思います!!

蒟蒻.png

Google +1
2016年8月25日

花火大会

こんにちは、三宅です。

先日お盆休みに、毎年恒例にしている日生の花火大会に行ってきました。

朝から昼にかけて海水浴、夜は民宿に泊まり豪勢な食事と
部屋から眺める花火!!

とっても贅沢です(^^)

今年は友人家族と一緒に行き、友人家族のお姉ちゃんたちとも
一緒に遊べて娘も終始大興奮でした。

海水浴では、私も久しぶりに海に入りはしゃいでいますと
足の裏がチクリ・・・・

ジンジンするので見てみると何かに刺された跡が何か所かありました。

地元のおじさんに診てもらうと、恐らくムラサキウニに刺されたのだろうとの
事でした。

最初は痛かったですが、1時間ほどでよくなりまた遊ぶことも出来、トラブルはあり
ましたが楽しいひと時を過ごすことができました。

夏は暑くて嫌だな~と思っていましたが、だんだんと秋に向かってくると
なんだかさみしい気持ちになりますね。

あと少しの夏気分を存分に楽しみたいと思います!

Google +1
2016年8月24日

夏の思い出

こんばんは、古谷野です。夏の終わりが近づいていますね。暑いのはしんどいですが、秋が近づくと毎年なんだか寂しく感じます。

今年は久しぶりに鳥取の海へ行って来ました!次男を海に連れて行くのは初めてです。
初めての海に恐がるかな?と思っていましたが、水が大好きな次男は喜んで海へ向かって行きました!
長男も、波打ち際で波と追いかけっこをして楽しんでいました。そして、意外にも(?)大人の私たちもとっても楽しめました(*^_^*)私は、小さい頃から水が大好きで、平気で1日中海やプールで遊んでいたことを思い出しました。小学生の頃、ゴーグルのかたがくっきりつくほどこんがり日焼けをして、2学期に学校へ行くとみんなに驚かれていた記憶があります。
久しぶりに綺麗な海に入ると、童心に帰ったようなそんな気持ちになりました。今度は子どもたちと、毎年楽しい夏の思い出を作っていきたいと思います♪

hawai.jpg

Google +1
2016年8月23日

なんでむし歯になるの?

こんばんは!市川です。
今日は友人宅へ出かけるため外に出ると、黒い煙が!あっという間に炎も上がり始め当然おこった出来事に驚きました。多くの消防車が駆けつけて鎮火。ほっとしました。
けが人が出てなければいいのですが・・。こんな身近で起きると日々私も気を付けないと!と思います。

さて本日その友人宅へ遊びに行った時、
一緒に遊びに来ていた友人から「親知らず抜くんだ~」と歯の話になりました。
なぜ抜いた方がいいのか?とか抜くの大丈夫かな?など質問をうけ
私も最近親知らずを抜歯したので、経験からも色々話をしました。
むし歯や歯周病になりたくないんだと普段から毎日3回のつまようじ法の歯磨きに歯間ブラシと
頑張っているとのこと!とても嬉しい気持ちになりました。
が途中こんな質問が・・
「なんでむし歯になるの?」
こんなに意識して頑張ってるのに知らないことが沢山なんだな~と気づきました。
そこからはこんこんと口の中の病気について伝えました(笑)
さらに意識をもって健康な歯を維持していくため取り組んでいくそうです!

私は歯科に携わっているので学ぶ場がたくさんあり、日々さまざまな知識を得ることができます。
その知識を少しでも多くの人に伝え、口の中に興味を持ってもらい
いつまでも健康で笑顔で過ごしてもらえるお手伝いをしたいと願っています!
f0177137_23454963.jpg

Google +1
2016年8月22日

花火

こんばんは、平です。

夏休みも後少し、母としては早く夏休み終わって欲しいと思うこの頃です...(笑)

前回の記事で岡山の花火大会は試合で行けなかったという話をしましたが、
日曜日に、朝からアイスホッケー練習→夕方まで自主練習と丸1日リンクにいたのですが、保護者の方に夜に玉島の花火大会があるという情報を入手!

なんとか子供たちに少しでも花火を見せてあげたくて、私も見たくて主人に頼み連れて行ってもらいました!

練習で疲れているので現地に行くのは難しいなと話をしていてどの辺で見れるかとナビで調べようと
途中で寄ったスーパーの駐車場がたまたまベストポジションで!
アイスを食べながら涼しい車の中で花火を見ることができました。

娘は生まれて初めての花火で、
「きれいねぇ~!はなびきれい」
と喜んでくれました。
息子にも見せてあげれて良かったなと思いました。

来年もまた連れて行ってあげたいなと思います☆


image.jpeg

Google +1
2016年8月21日

秘湯

こんにちは 山本です

先日、気になっていた温泉に行ってきました。
吉備高原の近くにある『小森温泉』

実家に帰るときに前を通るのですが、外観も古く「やってるの?!」て感じでしたので、いつもスルーしていました。

今回、意を決して潜入!

中に入るとそこはもう昭和にタイムスリップしたかのよう。
ギシギシ音を立てる廊下
懐かしいマッサージ機
古いソファー
年代物のテレビ

昭和生まれの私、それだけでテンション上がります(笑)

肝心のお湯はというと・・
まず硫黄の臭いに感動!岡山県内でこんなお湯に出会えるとは!
お湯もまろやかで、普段お風呂は10分で出る私が、30分ほどゆっくりしてしまいました。
そしてお肌もツルツル♡

しかもここ、あまり知られてないようで、お風呂に入っている間は人も来ず、ずっと貸し切り状態。
1人で本当にのんびりできました!

岡山市内からも30分程度
近くていい温泉みつけちゃいました♪
もう少し涼しくなったら、また行こう(^^)


16-08-15-12-22-11-243_photo.jpg16-08-15-11-59-26-479_photo.jpg

Google +1
2016年8月20日

宮島花火大会

おはようございます、冨谷です。

みなさんそれぞれお盆休みは充実していたようですね^ ^
私も花火大会に行ってきました。宮島の水中花火大会です♪

宮島の花火は2回目ですが、かなり久しぶりです。
かなりの暑さで、始まるまでの場所取りの時間はばてそうでしたが、いざ花火が始まると、とってもキレイ〜☆
迫力もあり感動しました。
やっぱり夏といえば花火ですねー✳︎
また行きたいです。

image.jpg

Google +1
2016年8月19日

甘酒

こんばんは。安本です。

今日も暑い1日でしたね。最近、甘酒を毎日少しずつ飲むようにしています。
テレビや雑誌などで、夏に冷やして飲むとおいしく、飲む点滴と言われるほど栄養がたくさんあり、夏バテにもいいと知り、酒屋さんで買って飲んでみたところ、意外にさっぱりしたものもあって、飲みやすくてとてもいいです。

甘酒には、ビタミン類や葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖といった成分が含まれており、点滴を受けることなくこのような栄養成分を摂取することができます。
冬に温めて飲むイメージが定着していますが、江戸時代では夏バテ防止のために庶民に親しまれた「夏の風物詩」だったようです。甘酒に含まれるブドウ糖やビタミン類は疲れを溜めにくくするため、疲労感を感じやすい夏バテの時に摂ると効果があります。

甘酒には、2種類あり、米麹と酒粕で作るものがあります。
その違いは、アルコールが含まれているか否か。米麹の甘酒は、ノンアルコールなので、妊婦さんや子どもも安心して飲めます。カロリーも100gあたり81Kcalと低く、ダイエットサポートにも適しています。ほんのりとした甘さは、砂糖ではなくでんぷんの自然な甘みです。朝に飲むと、甘酒の栄養分が体を動かしたり、頭を使うエネルギー源となり、元気な1日を過ごせます。
酒粕で作られた甘酒は、日本酒などのもろみを圧縮し、あとに残る白色の固形物をお湯でとき、砂糖を加えて加熱して作ります。アルコールが含まれているため、お子さんにはも飲ませることができません。カロリーは、100gあたり227Kcalと高くなります。しかし、酒粕の甘酒は、清酒酵母で作られており、清酒酵母には深い睡眠を作ってくれるアデノシンという脳内物質を活性化する働きがあるといわれています。質の良い睡眠には、酒粕の甘酒が効果的です。寝る1~2時間前にコップ1杯の酒粕を飲むといいようです。

甘酒の効果として、高い栄養から、美肌効果があり、新陳代謝が良くなります。

なかなか米麹の甘酒は小さなスーパーでは見つけにくいので、酒屋さんやお酒コーナーの充実している広いスーパーへ行って購入しています。ネット通販でも手軽に帰るので、夏の疲れを感じたり、寝苦しさを感じて睡眠不足の方にはオススメです!
甘酒だけで飲みにくければ、豆乳や野菜ジュースで割ると飲みやすくておいしいです。わたしは、豆乳で割るのが好きなので、よかったら試してみてください(*^^*)

Google +1
2016年8月18日

和歌山旅行

こんにちは、平田です。
お盆が過ぎて、少しですが朝・晩と暑さが和らいできましたね。

先日のお盆休みでは和歌山に旅行へ行ってきました!
世界遺産である那智の滝や、本州最南端の潮岬、パンダのいるアドベンチャーワールドと足をのばしました。
家族総勢17名での初めての旅行だったのでみんなでワイワイと、とても楽しい旅となりました。
子ども達はいとこに囲まれて終始テンションマックス(笑)
ハードスケジュールでしたが、和歌山を満喫しました♪

夜は、忘帰洞の温泉で有名な「ホテル浦島」に宿泊し、たくさんの温泉に癒されゆっくり...。
ホテル内は地図がないと目的のお風呂までたどり着けないくらい広くてビックリしました。
岡山から和歌山への道のりは思った以上に遠かったですが、子ども達はたくさんの思い出ができたと思います。

また機会があれば行ってみたいと思います。
温泉.jpg

Google +1
2016年8月17日

お盆休み


 こんばんは、守田です。
 毎日本当に暑いですね...皆さんお盆休みは家族とゆっくり過ごせましたか?
 私は、家族で京都旅行に行ってきました!
 行きがけは道が相当混んでいて...予想時間の倍以上かかりましたが無事に到着!
 宇治や祇園、京都市内を観光しました。
 宇治では抹茶をいただき、十円玉で有名な平等院に行き中を見学しました。
 中は博物館の様になっていて歴史の勉強になりました。
 祇園では外国人の観光客や、浴衣着物を着ている人も多く風景とマッチしていて素敵でした☆
 日本の和の美しさや良さを再認識できていい旅行になりました。

 
 無題.png

Google +1
2016年8月16日

充実感⭐️

こんばんは、曽我です!
みなさま、お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?
天気に恵まれ、暑い日が続きましたね!
私は、熱中症になりかけました。笑

そんな私のお盆休みは、城崎に旅行に行ってきました!
前から計画していて、ずっとウキウキでした♪
行きがけに鳥取砂丘を見にいったり、日本海がキレイで海で遊んだり、ひまわり畑の看板を見つけ寄り道をしたりとなかなか城崎まで辿り着くのに時間はかかりましたが(笑)なんとか時間通りに着きました!
情緒溢れるお宿に、温泉街、美味しいお料理に大満足!!
夜になり、貸し浴衣を来て散策したり、温泉にもまた入り射的や卓球や小さなお祭りに寄ったりと、普段できないことをたくさんしました!
私にとって、大事な素敵な旅になり一生の思い出ができました。。♡
これからもいっぱい思い出を作っていきたいと思います!(^^)
image.jpeg

Google +1
2016年8月15日

お休み最終日☆

こんばんは!中野です。

毎日暑い日が続きますねぇ!!
それでも子供は外で走り回って遊べるとは、恐るべし若さですね!!!

お盆休み最終日。
私は、大阪に行ったり、親友に会ったり、香川の花火大会に行ったり、親戚に会ったり、子供の夏休みの宿題をみたりと、1日刻みのスケジュールでこのお休みを過ごしました!

中でも、さぬき高松まつりの花火大会に初めて行ったのですが、
ウォーターフロントで打ちあがる花火はとても綺麗で、行った甲斐がありました!
4部構成で打ちあがる花火は、約8000発ということで、オープニングからフィナーレまで迫力がすごくて、周りの歓声も終始なりやみませんでした♪

行かれたことのない方はぜひ行ってみて下さい!おススメです☆

IMG_4426.JPGIMG_4431.JPG

そして、オリンピックの応援にも熱が入りました!!
特に、96年ぶりに日本勢がメダルを獲得するという快挙を達成した、テニスの錦織圭選手!
巧みなプレーにいつも引き込まれ、準決勝は世界ランク2位のマレー選手に負けてしまいましたが、3位決定戦で銅メダル獲得!!
すごいです!!
東京オリンピックでは、表彰台の一番高いところに立つ姿をみれたらいいなと思いました!

yjimage (1).jpg

Google +1
2016年8月14日

初体験!

皆さん、こんにちは安部です。
オリンピックを毎日チェックしすぎて寝不足が続いています。

さて、お盆を皆さんどうお過ごしでしょうか?
私は、お墓参り三昧のお盆を過ごしていましたが、お友達の誘いもあって岡山の高島屋に出来ている「お化け屋敷」に行かないかということで行って来ました。
私、実は人生初めてのお化け屋敷・・・。
絶対に無理なジャンルです。(T_T)

子供の手前平気なふりをして入ったものの。
扉があいた瞬間から一歩も進めず。子供を押してみたり後ろに行かせてみたりと自分を守ることでいっぱいいっぱいの私。

お友達のお母さんも腰を抜かしつつ何とか何とか進むことができました。
高島屋の一角のお化け屋敷とあなっどってはいけませんよ!!めちゃくちゃ怖かったです。
自然と涙が出てしまいましたがゴール出来てよかったです。
真夏で暑いなかあの空間は寒すぎました(>_<)

良かったら皆さんも是非行ってみてくださいね!!

あや.jpg

Google +1
2016年8月13日

少し早いお誕生日


皆さん、こんにちは。
杉本です。

毎日晴れ晴れ晴れで、猛暑が続いていますが、皆様体調を
崩されていないでしょうか❓
我が家は、今の所皆元気です。

さて、先日少し早い2人のお誕生日をしました。
主人の父と主人の妹の旦那さんが8月15日の終戦記念日に同じ誕生日なんです。

それぞれの実家への帰省などでこの時期はなかなか揃うことができなかった
のがいつもでしたが、今年は全員集まることができました。

お父さんにはケーキと大好きな芋焼酎をプレゼントしました。
毎度毎度,お誕生日と父の日のプレゼントは同じですが、
すごく喜んでくれます。

庭でBBQをして、お泊まり会をして、子ども達も大興奮の時を過ごすとができました。

2人の誕生日.jpg

Google +1
2016年8月12日

夏の風物詩♪

こんばんは、森山です。
今週初め、長男が野球部の九州遠征から帰ってきました。
3日間で6試合を消化するハードスケジュール。
移動時間も長いので非常にタイトな3日間だったようですが、
体調を崩すことなく無事に帰ってきてくれて何よりです。
日焼けの凄さには驚きましたが...。


今年は夏を思いきり満喫したいと思い、夏らしいこと、夏らしい場所に
率先して出かけています!
プールに海、夏祭りに花火大会。
子どもたちの楽しそうな顔を見ると、暑さや疲れは何のそのですね(^^)/

個人的な意見としては、花火大会は最高でした♡
先週の玉野花火大会に続き、昨日は坂出で行われた花火大会に
足を延ばしました。
坂出港の埠頭から瀬戸大橋をバックに大迫力の花火が楽しめます。
250m沖に浮かぶ台船から打ち上げられる花火は圧巻で、
「すごい~」の連続です。
本当に手の届きそうなところに花火が上がっているように見えるのです!!

45分はあっという間で、興奮冷めやらぬまま帰路につきました。
帰りは渋滞を覚悟していたのですが思ったほど混んではなく、
1時間ちょっとで家に着くことができました。

瀬戸大橋を渡らないといけないですが、坂出の海上花火大会は
かなりおススメで穴場です♪
来年、ぜひ足を運んでみてください。

1花火.JPG花火2.JPG

Google +1
2016年8月11日

スポーツ

こんにちは、三宅です!

今年の夏は、高校生の中国総体にリオのオリンピックと、毎日
嬉しい報告をテレビから聞くことができ、暑さが吹っ飛んでしまいます^^

今日の朝は、体操の内村選手・加藤選手の個人総合の決勝が行われていましたね。

家族三人で朝早起きをし、テレビの前で応援しました!(途中からですが‥)

内村選手は1位とおよそ0.9ほどの点数の差で迎えたラストの鉄棒競技。
とてもどきどきしました!

しかし素人でも分かる完璧な演技、最後の着地では本当に内村選手の思いが詰まって
いたように感じました。

結果は皆さんご存知の通り、個人総合優勝、二連覇というとても素晴らしい
結果となりました。

今回のリオオリンピックではたくさんのメダル獲得があり、本当に元気と勇気を
貰っています!

個人的には、女子マラソンを見るのが好きなので、またテレビにかじりついて
応援を頑張りたいと思います^^
supo-tu.jpg

Google +1
2016年8月10日

ケツメイシ

こんばんは、古谷野です。
私は毎日5時に起きているのですが、外が涼しく爽やかで、朝から清々しい気持ちになります。その後すぐに暑くなるんですけどね(笑)

さて、私は先日、横浜の日産スタジアムで行われた「ケツメイシ」の15周年ライブへ行ってきました!今回のライブのセットリストはファン投票で決められるということで、中学生のころから大好きな私にとってはまさに特別なライブでした。
横浜ということで、小さい子どもがいる私にとっては遠いので、行くことにとても迷いがありました。しかし運にも恵まれて、席もとても良いところが当たり、家族も私がずっとケツメイシを好きなことを知っているので、快く行かせてくれました。
当日、7万人の多さに圧倒されましたが、セットリストも良く、青春時代を思い出し、とても良い思い出になりました。こんな機会は一生に何度もあることではないと思うので、行けて良かったと心から思いました。こんな時間も必要ですね♪

ちなみに、元おがクリスタッフで同期のMさんと行ったのですが、彼女とは新卒からいろんなことを一緒に頑張った仲間なので、今でもずっと仲が良いです。二日目はせっかく横浜に来たということで、限られた時間ではありましたが中華街や赤レンガ倉庫へ観光に向かったり、とても充実した時間を過ごすことができました(*^_^*)
このような機会を与えてくれた家族に感謝です。

赤レンガ.jpg

Google +1
2016年8月 9日

せらワイナリー☆

こんばんは!市川です。
東京の姪っ子に神戸の甥っ子が夏休みで実家に帰ってきており、そこに我が子2人と友人の子2人が加わり6人の子供たち。
託児所かというぐらいわいわいがやがや・・。にぎやかでしたー♪

さてその神戸に住んでいる妹と甥っ子と母と共に先日
広島にある「せらワイナリー」へフラッと行ってきました!

ワインを普段飲まないのになぜワイナリー?ですが
目的は汽車!
そこにはミニ汽車があり、乗車できるんです。
1Kmと結構長く乗れて、息子は初めての乗車にドキドキしながら固まるも、
とても楽しんでいる様子でした!
人もそんな多くなく、のびのび過ごすことが出来ました。
同じ敷地内は公園もあり、遊具も多く子供たちは遊びたそうでしたが
最近のこの暑さ・・。断念です。
「アイス食べに行こうね~!」と何とか娘をなだめるのに苦労しました。。

ワイナリーのスタッフの方にで勧めてもらった15分ほど離れた牧場へ!
ふれあい乗馬やジェラート作り・バター作り、酪農体験学習も出来るそうです。

そこの隣にはジェラート工房があり、おいしいジェラート食べてきました。
とっても濃厚で、その素材の味がしっかり味わえます!

みなさまもぜひ行ってみてくださいね。
image189.JPGimage267.JPGIMG_6715.JPGIMG_67919.JPG

Google +1
2016年8月 8日

頑張りました!

こんばんは、平です。

土曜日は岡山の花火大会でしたね。みなさん行かれたのでしょうか?
息子は去年からから楽しみにしていたのですが、アイスホッケーの試合と重なってしまいました^_^;

岡山国際スケートリンクで小学生サマーカップが行われたのですが、高学年の主力選手が北海道遠征で不在の中、残ったメンバーで挑みました!

いつもはリンクを半分に分けて初心者幼年マッチに出場している一年生もベンチ入りし、こんなに早く全面での試合に出る事ができるなんて思ってもみなかったので圧倒されて泣いてしまわないか不安と楽しみとこちらがドキドキしてしまいました。

一回でもパックに触れたらいいね~なんて一年生保護者と話していたのですが、必死に追いかける姿に胸を打たれました。

結果は一回戦、二回戦とも惨敗でしたが、
年齢、体格、技術の差がある中、気合いでよく頑張りました。

みんなで頑張ろう!という気持ちが伝わってきて終始、涙目になりながら見守りました。

負けてしまいましたが、とてもいい経験になりましたし、本人も少し自信に繋がったと思います。

これからが楽しみです!

image.jpeg

Google +1
2016年8月 7日

究極のアンチエイジングクリーム?!

こんにちは 山本です。


うちの娘は少しアトピーの気があり、よく皮膚科にかかるのですが
そこでもらう保湿剤に『ヒルドイド』『ビーソフテン』というものがあります。

ヒルドイドは先発医薬品で、ビーソフテンはヒルドイドの後発医薬品(ジェネリック)で、成分は同じものです。
使用感としては、ヒルドイドは乳液のような感じ。ビーソフテンは化粧水のような感じです。

最近お肌に潤いがない私。
保湿剤ということで自分の顔や体にも塗り塗り。

ん?!・・・・しっとり!♡

調べてみると、ネットでは3万円の高級美容液や美容クリームよりアンチエイジングに効果があるという医師もいるほど(*_*)
①高保湿効果
②血行促進作用
③抗炎症作用
これだけの効果があるそうです。

お安く綺麗に!
なれたらいいな~(笑)


3215954.jpgのサムネール画像

Google +1
2016年8月 6日

オリンピック♪

こんにちは、冨谷です。

みなさま夏バテされてないでしょうか?
ついにリオオリンピック始まりました!!
さっそく日本のメダル獲得が続いていますね(^o^)

しかし競泳の400m個人メドレーは興奮しました~!
萩野選手の金メダル、瀬戸選手の銅メダル素晴らしかったですね。
表彰式の場面では、私が金メダルもらったら泣くな~T_Tとなぜかありえない想像をしてしまいました(笑)

あとは個人的には、競泳のスーパー高校生池江選手、体操男子、卓球女子を楽しみにしています^_^♪

まだまだ日本人選手の活躍期待してテレビの前で応援します☆


image.jpg

Google +1
2016年8月 5日

赤ちゃんブーム

こんばんは。安本です。

暑い日が続いてますね。
先日、大学時代の友人から連絡があり、第1子の赤ちゃんを授かったと報告がありました!
大学を卒業してからも連絡を取り合い、遊んだりしていた、友人想いで大好きな大切な友人。その友人からの報告に、私もとてもうれしくなりました。10月が予定日ということで、生まれてから会えるのがとても楽しみです(*^^*)♪

そして、なんとちょうど今日、同じ歳のいとこから第2子出産の連絡がありました!
かわいい女の子です。写真を送ってくれて、小さい赤ちゃんの写真を見ると、あったかくて優しい気持ちになりますね。母子ともに健康で、本当によかったです。
お盆に赤ちゃんに会いに行く約束をしたので、今から楽しみです♪

無題.png

Google +1
2016年8月 4日

リラコ♪

こんにちは、平田です!
8月に入って、夏本番に突入しましたね。
夏バテしないよう、元気にこれからの夏のイベントをこなしていきたいです。

さて、ここ数年私は暑くなると、家に出るとき意外は常にお世話になっている物があります。
それは、ユニクロの『リラコ』
みなさんご存知でしょうか?
ちなみに「リラコ」とは・・・
「日本から生まれた新しいリラクシングパンツ」として、家にいる時間を快適に過ごせるために作られたアイテムだそうでうです。

履いたことがある人は分かると思いますが、履き心地はもちろん種類も豊富でお値段もプチプラです。
昨年はおばあちゃんとお揃いでプレゼントしたり、母と色違いで買ったり、子どもにも履かせてみたりと楽しんでいます♪

一度履くと本当に涼しくて、やめられません。
今年もリラコで暑い夏を乗り越えます!
履いた事の無い方は是非買ってみて下さいね。
オススメです♪
りらこ.jpg

Google +1
2016年8月 3日

カキ氷


 こんばんは、守田です。
 毎日暑いですね...こんなに暑いと食べたくなるのがカキ氷!
 毎年夏の時期に行っているカキ氷屋さんがあります。
 岡山にあるおまち堂です♡
 フレッシュなフルーツがたくさんのっていて、シロップのも果汁たっぷり
 私はここのカキ氷が大好きです!
 頭がキーンとならず、口の中も不思議に冷たくないんです。
 最後までおいしくいただけます。
 カキ氷屋さんなのに一年中営業しているのも魅力的ぜひ行ってみてください☆


  

Google +1
2016年8月 2日

夢を買う!

こんばんは、曽我です!
皆さん、夏バテになっていませんか?!
体調を崩しやすい季節なので気をつけなきゃいけないですね!

この間、知り合いとサマージャンボ宝くじを買おうという話になり、30枚ずつ買うことにしました!わたしは宝くじを買うのは初体験でした!
買って、ドキドキ♡!
今は私の家に大事に保管しています。
これがただの紙切れとなるか、夢を見れるのか♡
8/9に抽選日なので、ワクワクドキドキしながら確認しようと思ってます!
皆さん買ったでしょうか?
どうせ当たらないと思ってますが、結構ドキドキで楽しみなものですね!笑
あと1週間後私のテンションは上がるのか下がるのか?笑
image.jpeg

Google +1
2016年8月 1日

久々のプレゼント☆

こんばんは!中野です。

8月に入り、暑い暑い夏真っ只中ですね~。
早く涼しくなってもらいたいです。


さて、小学2年生の息子は、夏休み中なのですが、ほぼ毎日学童に行っています!

支援員の先生も子供たちが退屈しないようにといろいろイベントを考えて下さり、
先日は、クラフトかご作りをしたようで、私にプレゼントをしてくれました☆

作ったものをプレゼントしてくれたのは、保育園のとき以来です。

小学生になると中々保護者にプレゼント!といって作品をつくることはないので、
久しぶりのプレゼントが嬉しかったです☆

最近は生意気な口をきいたり、まだまだ甘えてきたりと、親子関係が近くなったり遠く感じたり、
なんだか足し算や引き算のようだなぁと感じます。
これから益々掛け算や割り算のように、親子関係が難しくなっていくのかなぁと思うとさみしいですね。。。
どーんと構えていられるような母でありたいと思います!


クラフトかごは、なかなかきれに作っていてびっくりしました♪
まだ何を入れようか考え中です☆
大切に使っていきたいと思います!!


012f71bad51333399b3981087e1d6383421fe42cb7.jpg


Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1