« 2017年11月
2016年5月31日

カラーガード☆

こんばんは!市川です。
先日は父の誕生日で焼肉へ!
お腹一杯食べできました。
でもあんなに好きだったお肉も年とともにだんだんきつくなってきました・・(笑)

GW明け娘の幼稚園での年長マーチングでそれぞれ行うものが発表されました。
リズム感のない娘はあんまり目立たない大勢いる小太鼓がいいかな~
(ちなみに私は小太鼓・・。)
でもせっかくだしシンセサイザーとか大太鼓とかもいいな~と
色々考えていましたが、以外にも決まったのは
「カラーガード」でした。
旗をそろえて振るその姿は凛として素敵だな~とは思っていましたが
まさか娘がカラーガードになるとは。
目立ちます!
できるかな?と一気に不安が・・。

でも選らばれたからには娘と共にマーチングまで頑張って練習し
10月マーチングインオカヤマの本番では達成感を感じてもらえればと思います。

毎日の練習が始まったようで、
「筋肉痛~」「旗重いよ~」と言っていますが
頑張ってね!!と励まします。
きっとかわいいだろうな~と娘の姿を想像する親ばかの母でした。
blog20121008_07.jpg


Google +1
2016年5月30日

チームメンバーでBBQ

こんばんは、平です。

日曜日にアイスホッケーメンバーと総社の砂川公園でBBQをしました!


あいにくの雨でしたが、大きな雨よけの大きなタープを設置してくれているので雨天決行!

昼から大雨でしたが、子供たち雨でびしょ濡れになりながら、水遊び!とても楽しそうでした!
今回、
キャンピングエキップメントストアの方々にお世話になり、手ぶらで現地に行けました。

材料も道具も用意してくれて、設置から片付けもスタッフの方がしてくれるので保護者は食べる話す&子供たちは雨の中水遊びに集中できました(笑)

焼肉の他にハヤシライス、食後に焼きマシュマロやケーキやコーヒーも用意されていて、大満足のBBQでした☆

道具など持っていない方や火おこしはスタッフの方がして下さるので女性の方も気軽にBBQを楽しめると思います。
オススメです!


image.jpeg

Google +1
2016年5月29日

マイラケット

こんにちは 山本です

今日娘のテニスラケットを買いに行きました。
中学に入学して、ソフトテニス部に入った娘。
最初はランニングやストレッチなどの基礎体力作りでしたが、とうとうラケットが使えるようになったようです(^^)
まぁ、最初は素振りくらいなんでしょうが、マイラケットを持って嬉しそうにしていました♪

息子はバドミントン部を途中で挫折してしまいましたが、娘は『楽しい』と毎日部活に行っていますので、3年間続けてもらえそうです(笑)

毎日の部活の後は、毎日塾での自習。
わが子ながら頑張るな~と感心します。

勉強と部活の両立を、これからも頑張ってほしいと思います!

16-05-29-19-59-09-938_deco.jpg

Google +1
2016年5月28日

バレーボール世界最終予選

こんばんは、冨谷です。
女子がオリンピック出場を決めたバレーボール、熱戦が繰り広げられましたね!
そして今日から男子の世界最終予選が始まりました!
アタック、レシーブ、サーブ、ブロックと初戦から良いプレーが沢山出て見応えがあります。
男子は8年ぶりのオリンピック出場を目指すということで、ぜひとも勝って出場を決めてほしいです!
そしてリオオリンピックでも日本代表の姿を見れることを期待して、テレビの前から一生懸命応援しようと思います♪


image.jpg

Google +1
2016年5月27日

ナッツ健康法

こんばんは。安本です。

最近、ナッツを食事前に5粒ほど食べるという健康法を試しています。
毎日、朝食と夕食前に、5粒のナッツ(くるみ、カシューナッツ、アーモンド)を水といっしょに摂るというものです。

カロリーが高いからダイエットには不向きだと最初は思っていました。
実は、かなり栄養素が豊富で、良質な油である脂質はダイエットに効果的なのだと知りました。
ナッツは、ビタミンEが豊富で血液の流れをよくする働きがあります。ミネラルやたんぱく質、食物繊維が多く含まれ、天然のサプリメントを称されることもあります。

食事前に、まずナッツを食べ、繊維質をおなかに入れることで、脂肪を吸収されにくくするのがポイントです。先に繊維質のものを食べると、それがクッションとなり、その後の食事の吸収を穏やかにしてくれます。

1日の目安は、25グラム。高カロリーなので、食べ過ぎ注意です。1回の目安は、5粒~7粒。
お水といっしょに摂ることで、お腹の中で膨らんで食べ過ぎ防止になります。
ナッツは無塩のものを選ぶのもポイントです。塩の取りすぎは、むくみの原因になります。

始めて2週間ほどですが、今までなんとなく物足りなくて食後に甘いものを食べていたのが、ナッツを食べるようになってから、満腹感が出るので、あまり食べなくなりました。
食べ過ぎ防止と便秘解消に役立っている気がします。
食べるのを我慢するダイエットは出来そうにないので、食事+ナッツを食べるという、この方法なら、手軽に続けられそうです。

昔は、食べ物を選ぶときはカロリーを気にしていましたが、今は、カロリーではなく、栄養価が高いのか、低いのか、体にいいものなのか、悪いものなのかを考えて選ぶようになりました。
食べ合わせで栄養が増す食品もあるので、まだまだこれから勉強しないとですね。

IMG_0326[1].JPG

Google +1
2016年5月26日

親子遠足

こんにちは、平田です!
5月に入って、毎日暑いですね...我が家では冷たいアイスの出番が増えてきています。冷たい物を食べ過ぎないように気をつけていきたいと思います。

先日、保育園のイベントで親子遠足へ行ってきました。
年長の長男は保育園最後の遠足。年少の長女は初めての遠足。
主人も初めての親子遠足となり、家族で遠足へ参加してきました♪

カブトガ二博物館のある公園へバスで行きました。
スタンプラリーをしたり、お弁当を食べたり、公園で遊んだり...
とても暑い日でしたが、子ども達と楽しく過ごす事が出来ました。

普段、保育園の友達と遊んで過ごしている姿を見る事がないので、遠足の日は友達と仲良く話したり、遊んだりする時間を間近で見る事が出来ました。
家とは違った表情も見れ、二人の成長を感じれたと思います。
1.jpg


Google +1
2016年5月25日

バラ


 こんばんは、守田です。
 蒸し暑い日が続いていますね...もうすぐ梅雨の時期がきますね...
 暑い夏も嫌ですが梅雨も苦手です!上手に付き合わないといけないですね。
 
 さて、先日友人たちとバラを見に行ってきました☆
 園内に入るとすぐ一面バラ♡風向きによってはバラのいい香りがして癒されました。
 園内でお弁当を食べたり、ゆっくりお散歩したり、お茶をしている人もいて癒しの空間に
 なっていました。
 ドックランが園内にはありワンちゃんたちが嬉しそうに走っている姿もかわいかったです!
 今度はわが家のワンちゃんと一緒に行ってみたいと思います。

 無題.png

Google +1
2016年5月24日

旅行☆〜東京〜☆

こんばんは、曽我です!
皆様毎日、暑い日が続いていますが体調を崩されてないでしょうか?
アイスやカキ氷を食べたいと思う季節になってきました!笑

さて、先週兄夫婦が東京に一時帰国するということで、わたしと友達と姉と姉の友達と6人で東京観光に行きました!
1日目はディズニーランドへ、2日目はディズニーシーへ、3日目は浅草や原宿や新大久保に観光してきました!
1日目はあいにくの雨でした。ちなみに兄は雨男です。笑
まあ、そんなこともありましたが友達と色々アトラクションに乗りいっぱい写真を撮り、終始テンション高かったです(^^)♪2日目は快晴で、逆に暑いくらいでビールがすすみました!笑 アトラクションには効率よく乗れなんと11個も乗れました!!
3日目はみんなで浅草に行き、おみくじを引きました!浅草は凶しか出ないくらい凶ばかり出ると有名らしく、ドキドキでしたがなんと私だけ大吉だったんです!!!6人ひいて3人が凶!おそるべし浅草!笑
新大久保や原宿にも行きましたが、どこも人が多く疲れてきてしまって帰りの新幹線で爆睡でした。。
でも3日間すっっごい楽しく充実していました♪♪
また機会があれば行きたいです!

image.jpegのサムネール画像のサムネール画像

Google +1
2016年5月23日

新感覚のミュージアム♪

こんばんは!中野です。

バレーにテニスと、この頃スポーツ観戦に熱が入り、テレビに釘付けになっております!

男子のバレーも頑張ってもらいたいですし、個人的にはテニスの錦織圭選手がグランドスラムで初Vを手にする姿を見たいなぁと期待しています☆


さて、GWに昨年の秋にオープンした、大阪のエキスポシティにある、
"生きているミュージアム ニフレル" というところへ行きました。

海遊館がプロデュースする、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設とのこと。
水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、音楽や映像、照明を融合した、
まるでアートのように、生きものや自然の魅力を感じることが出来るような空間になっていました!

コンセプトは、「感性にふれる」 ということで、7つのテーマにふれてきました♪

息子が一番喜んでいたのは、ドクターフィッシュです。笑
しばらく水槽に指を入れて、角質を食べてもらっていました。

お手洗いの案内板にとまっているフクロウもかわいかったです!

IMG_4038.JPGIMG_4071.JPG


他にもいくつか施設があり、ショッピングモールや近くに万博公園もありましたが、
ゆっくりまわれなかったので、また行きたいなぁと思います☆

Google +1
2016年5月22日

運動会

皆さん、こんにちは安部です。
暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

先日の土曜日に子供たちの通う小学校で運動会がありました。
練習期間も少ない中、一生懸命取り組んでいる姿に感動しました。
長女は、リレーで2回走ることになり緊張していたように見えましたが今出せる力をいっぱいに出すことができていたように思います。バトントスの時にこけてしまいましたが・・・。

長男は、小学校生活最後の運動会もあり親としても楽しみなのとドキドキで少し複雑でした。
今年は、紅白対抗リレーの代表に選ばれていたので本人もドキドキだったと思います!
まずは、クラス対抗リレー。
4番手でバトンをもらい、まず第1コーナーで1人を抜き第2コーナーから直線に入ったところから2人を一気に抜き去り1位でバトンを渡すことが出来ました。これには親は興奮!!!
周りの保護者からも褒めてもらいました(*´▽`*)
子供のことを褒められるのってうれしいですよね~

最後のフィナーレはやはり6年生の組体操です。
事故の影響もあり大きなピラミッドはできませんがいろいろと工夫されている演技がたくさん盛り込まれていて素晴らしかったです。
見ている最中から涙涙でした(>_<)
たくさん感動し、楽しい運動会だったと思います。
ちなみに、私も保護者綱引きに出て勝ちました(笑)

運動会.jpg

Google +1
2016年5月21日

親戚中のアイドル


皆さん、こんにちは。
杉本です。

毎日暑くなってきましたね。
我が家の子供たちは来週末が運動会です。
毎日、外で運動会の練習で
夏を前に早くも真っ黒に日焼けをしています。

さて、主人の実家に集まると癒しのアイドルがいます。
皆に愛想を振りまく6月で1歳になる姪っ子です。

泣くことはほとんどなくていつもニコニコ笑っています。
まだ食べられるものが多くありませんが、食欲旺盛で
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが食べている目の前で
ニコニコ愛想を振りまきながら、美味しい口をしています。

あげてしまいますよね、アイス(笑)
本当に可愛いです。

こんな頃がわが子にもあったのかと、スマートフォンに保存してある
小さいころの写真やムービーを見て、思い出し愛?をするのが
最近の日課になっています。

ここなちゃん.jpeg

Google +1
2016年5月20日

念願の...♡

こんばんは、森山です。
ここ数日、中学生の次男が学校で勉強した内容を
私に出題してきます。
中1の問題ならまだ大丈夫!と思っていたのですが、
「・・・?」ということも多々あります(>_<)
次男のどや顔を当分見ることになりそうです。

GW明けに、数か月迷っていたものをついに購入しました。
エクササイズマシーン「レッグマジックサークル」です。
横文字でカッコよく思いますが、いわゆる"美脚マシーン"。
ここ数年、加齢と日頃の運動不足により基礎代謝が低下し、
あらゆる筋肉の衰えを感じずにはいられません。
でも継続的な運動を続ける自信はないので、自宅で気軽にできる
このマシーンに頼ることにしました!

使い始めて3日位は筋肉痛に苦しみましたが、今では全く平気。
日常生活で使われていなかった筋肉が効果的にエクササイズされて
いるようです♪
まだ目に見える変化はないですが、ながらで楽しく続けられそうなので、
気長に効果を期待しようと思います(^^)/

レッグマジック.jpg

Google +1
2016年5月19日

温泉

こんばんは、三宅です!

日中はだいぶ暑くなりましたね^_^
沖縄は梅雨入りしたみたいで、なんだかもうそんな季節
なんだなぁと実感しております。。

さて、先日は母と一緒に玉野市にある温泉。
「玉の湯」に行ってまいりました^ ^!

3月から今月初めまで、姉の出産のお手伝いという
事で母は2ヶ月間東京に行っていたため、
お疲れ様、という意味を込めて温泉へ連れて行って
あげました^ ^

母はとても玉の湯が好きなので、喜んでくれました!

近場なのですが、ちょっとした旅行に来た気分に
なれますし、とても清潔でスタッフの方々も親切で
気配り目配り心配りも備わっていて感じが良いのです!

日頃の疲れも取れ、母とゆっくり会話する時間が
とても貴重で嬉しい時間となりました^ ^

母も喜んでくれて良かったです!

皆様も是非行かれてみてください!

Google +1
2016年5月18日

プラレール博

こんばんは、古谷野です。
昼間の日差しが強くなってきましたね。1日の気温差がありますので、体調管理に注意です!

さて、先日長男が4歳の誕生日を迎えました。この前生まれたと思った長男がもう4歳。子どもの成長が早くてびっくりです。
この1年くらいはずっとプラレールにハマっていて、家でもひたすら自分で線路を作ってプラレールで遊んでいるので、先日コンベックスで行われていたプラレール博に連れて行きました。
会場に入った瞬間から息子たちが目を輝かせてじーっとプラレールを見つめていました。私は姉妹だったので、こういった遊びをしたことがなかったのでとても新鮮です(*^_^*)
これからもたくましく男の子らしく育って欲しいです。
プラレール.jpg

Google +1
2016年5月17日

ありがとう!

こんばんは!市川です。
今日は晴れ、息子を公園へ連れて行き遊んできました。
息子はすごく喜ぶが
母は暑い・・。この夏日焼けが恐ろしいですね(笑)

さて8日は母の日でした。
毎年私は妹と母の日プレゼントをします。
「何をプレゼントしたら喜ぶかな~?」
といつもギリギリでやり取りします・・。
好きなスヌーピーグッズ?服?
今回はブリザーブドフラワーのリースにしました。
子供がいるので、なかなか店を回るのは大変ですので
ネットで注文。すごく便利です。

いつもありがとう!のメッセージカードを添えてプレゼントしました。
もちろん母は喜んでくれ笑顔も見れて何よりです。
なかなか感謝の気持ちは常にあれども言葉を言う機会がないので
「母の日」はとっても大切なイベントです。
親離れできておらずいつも頼ってばかり・・
少しずつでも孝行していければなと思います。

娘からも今年は私の絵を描いたミニほうき&ちりとりをプレゼントしてくれました!
「今日はあれつくったんだよ!あっ!秘密だった!楽しみにしててね!」と
私の喜ぶ顔を楽しみにしていた娘は母の日プレゼントを嬉しそうにみせてくれ
早速その日ほうきでお掃除をしてくれました。
プレゼントももちろん嬉しいですが、
何より娘の満足した嬉しそうな顔を見れたことが何より私にとっては嬉しいことで、
母親になってはじめて自分の母の気持ちがわかることも多くなってきました。

子のために自分を犠牲にしても何かしてあげたいという母の姿をお手本にしながら
私も母として頑張っていきたいと思います!
IMG_617300.JPG

Google +1
2016年5月16日

自主練習

こんばんは、平です。

先日、息子の為にアイスホッケーのゴールを主人が作ってくれました。

週2で氷上練習と陸トレとがあるのですが、それだけではやはりうまくなれません。
家でもスティックを持ち、ちょこちょこ自主練習している姿を見て、シュートの練習もできるようにとすぐにホームセンターで使えそうな材料を揃え10分程度で手早く作ってくれました。
これには息子、大喜び☆

テンションが上がるBGMを流し、
日々、頑張って練習している息子。

そのうち、娘も入れる!!と父張り切っています。...(笑)

これから夏になり外とリンクの気温差で体調を崩さないよう、体調管理をしっかりしてサポートしていきたいと思います。


image.jpeg

Google +1
2016年5月15日

合格!

こんにちは 山本です。
本日5月15日は息子の15歳の誕生日でした~(^^)

そして、息子が4月に受けた数学検定の結果が出ました!
1次、2次とも見事合格\(^o^)/
1次は30点中合格点21点、21点でギリギリ(笑)

でも、合格は合格!
よく頑張りました!

数学が苦手な息子。
でも彼がやりたいことには、数学と英語は必須。。。
これからもしっかり勉強してもらいたいと思います(笑)

そんな息子を、これからも全力で応援していきます(*^^*)

16-05-17-20-28-19-477_deco.jpg

Google +1
2016年5月14日

甥っ子と☆

こんばんは!冨谷です。
先日、主人の姉家族、兄家族と一緒にバーベキューをしました!
1才〜小学生の子どもが5人、内4人は男の子です!

一緒にサッカーをしたり、追いかけっこしたりと、普段一緒に遊ぶ機会が少ないので
とっても楽しかったです^o^
しかし、日頃の運動不足もあって、甥っ子達のパワーに圧倒されました!
3歳の甥っ子は、向こうから私のほうに来てくれて、ほんとうに可愛いんです♡
でもお年頃になったら遊んでくれなくなるんだよなぁ...と、早くも寂しくなった叔母さんでありました(T . T)笑

小雨が降る中でしたが、なんとか予定通りBBQが出来て良かったです。
あまり集まれない家族とも会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

image.jpg

Google +1
2016年5月13日

砂の王国

こんばんは。安本です。

GWのお休みに、鳥取砂丘にある砂の美術館へ行きました。

IMG_0245[1].JPG
IMG_0250[1].JPG
IMG_0253[1].JPG

年ごとでテーマが違うそうで、今回は南国がテーマでした。
巨大で見事な砂の像をたくさん見れて、楽しかったです(*^^*)
砂丘にもはじめて行きました。
丘に登るのが大変で、苦戦しました(-_-メ) 小さい子もたくさんいたりして、元気いっぱいの親子連れが多く、みなさん砂の感触を楽しんでいました。

旅行などの空間移動は、最大の気分転換になると聞いたことがあります。
きれいな景色をたくさん見れたので、また連休明けもがんばろう!と思いました。

Google +1

suna

Google +1
2016年5月12日

うさぎ島

こんにちは、平田です!
やっと連日の雨がやんで、いいお天気になりましたね。
洗濯やお布団もたくさん干せてスッキリです♪

GWに我が家は、大久野島へキャンプに行って来ました!
大久野島をみなさんご存知ですか?
うさぎがたくさんいるので、別名『うさぎ島』とも呼ばれています。

海の見えるキャンプ場で、BBQをしたりカレーを作ったり...
子ども達は、うさぎにエサやりをしたり、島を探検したり...
友達家族と行ったので、ワイワイと楽しく過ごせました。
自然の中でゆっくり過ごす時間もたまにはいいですね。

私自身も久々に、たくさんのうさぎに囲まれて楽しめました!
特に観光客が帰った後の夕方と、早朝はビックリする位うさぎがたくさん寄ってくるんですよ。

うさぎ好きの方はぜひ行ってみて下さいね!


Google +1
2016年5月11日

おばさんの言葉


 こんばんは、守田です。
 ゴールデンウイークも終わり、学校や仕事が始まりましたね!
 体調管理に気を付けながら気を引き締めて頑張りましょう。
 
 私はゴールデンウイークに普段なかなか集まれない家族と会ったり
 友人たちと蒜山に行ったり、BBQをみんなでしたりと楽しくお休みを過ごせました。
 
 主人のおばさんは広島に住んでいるのですが普段はなかなか会いに行く事が出来ませんが...
 今回会いに行ってきました!おばさんはとても優しい人で会うといつも温かい言葉を
 かけてくれます。
 会うとすぐにいつも体調を気にかけてくれたり、これだけ人間がいる中でご縁があって
 家族になったんだから仲良くしようね☆と言ってくれてなんだかほっこりおばさんに会うと
 癒されます。家族を大切にしたいなと思った出来事でした。

 images8OGTCYKV.jpg

Google +1
2016年5月10日

島旅 第3弾☆

こんばんは、曽我です!
みなさま、GWはどのように過ごされましたか?!
天気も良く、快適なお休みだったのでは?(^^)

私のGWは、特に県外に大きな旅行というのではなかったんですが、普段なかなか会えない友達とも会えたり、体を動かしてみたりと結構私的にはアクティブな休日だったかというのでは思います!!
その中でも、アクティブだったのは島旅☆第3弾です!笑
おなじみのメンバーで瀬戸内の島に行ってきました!
今回は"豊島"です!
豊島では電動自転車で回ります。私は電動自転車初体験で最初は慣れなくて怖かったんですが慣れてくると坂道もへっちゃらで、すごい楽しかったです!
いろんなアートを見て触れて、お昼は島で採れた野菜カレーを食べ、自転車に疲れたら冷たいアイスを食べ休憩し(笑)、いい天気だったので海辺でお散歩してみたり、すっごく充実した1日でした(^^)♪ただ、こんなにも自転車を1日中こいだことはなく、次の日筋肉痛でしたた^^;そして、今でも残る腕の日焼けが、恥ずかしい^^;笑
次は、どこの島に行こーかな?オススメあれば教えてください☆
image.jpeg

Google +1
2016年5月 9日

初☆お泊り♪

こんばんは!中野です。

GWも終わり、また今日から学校や仕事がスタートしましたね☆


我が家のGWの一大イベントはというと、息子のお友達が我が家に泊まりに来てくれたことです♪

お母さん同士が地元の友人で、子供同士も同級生、男の子同士ということで、
学校でも一緒、習い事もたまたま一緒!と、とにかくいつも一緒にいる息子とお友達☆

お母さん同士、長い付き合いなので、気兼ねなく付き合えて、
お互い楽な関係でいられるのがありがたいですねぇ!


そこで、お泊り会をしようか!ということになり、
まずはこのGWに我が家に泊まりに来てもらうことに☆

子供たちは大喜びで、一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、
終始仲良くべったりくっついて、嬉しそうに初お泊りを楽しんでいました(*^^*)

夜は、2人だけで寝てもらう予定だったのですが、
まさかまさかの...息子が2人だけで寝るのが寂しいと。。。

結局私も一緒に寝ることになりました。笑


今度は夏休みに息子がお泊りをさせてもらう予定です。

果たして息子はお友達のお家に一人で泊まれるのか??

少々心配ですが、離れてみることで、家族のありがたみを分かってもらえたらいいなと思います☆


お泊り.jpg

Google +1
2016年5月 8日

散歩

皆さん、こんにちは安部です。
GWは楽しかったですか?
私は、今年のGWは遠出はせず近場で楽しく過ごしました。
倉敷の再発見をしようと今回美観地区を散歩することにしお昼からのんびり歩きました。

GWともあってたくさんの観光客の方々が来ていて驚くような行列の道を初めて見ました。
特に多かったのがスイーツやラーメン店でした。
美観地区も若返りをし、とってもおしゃれで歩きやすく整っていたのにも地元なのにびっくりしました。
普段は通り過ぎる所ですが、一軒一軒見るとかわいい小物や倉敷発祥のマスキングテープなど倉敷ならではのものがたくさんあってすっごく新しい発見の連続で親子で楽しむことができました。

まだまだ入ったことのないお店がいっぱいあったので徐々に制覇していきたいと思っています。
皆さんもぜひ美観地区を堪能してみてください。

倉敷.jpg

Google +1
2016年5月 7日

野球観戦


皆さん、こんにちは。
杉本です。

GWもあと残すところ2日です。
そろそろ子どもたちは、学校モードそして、私は仕事モードに切り替えが必要です。

さて、GWの前半は毎年恒例となっているプロ野球の観戦に行ってきました。
主人の両親と兄弟・子どもたち合わせて13人です。
今年も指定席が取れず自由席になったため私と主人が早朝から並び、
席を確保!

あとはゲーム開始までスタジアムを一周して、
やっぱりグッズを購入してしまいました。
今、私の応援するカープはグッズもたくさん出ていて意外と可愛いですよ。
息子にはカープ消しゴム、娘にはメガホンを買いました。
そして、私はオペラグラスを購入しましたが全く役に立たず。。。。
ちゃんと性能を見て買えばよかったと後悔しましたが、それも思い出かなと
言いきかせ。。。

ゲームは私たちが応援に行くと必ず勝つとういう勝手なジンクスを作っていたのですが、
5回まで調子が悪い。それがそこからの逆転勝利!
勝手なジンクスですが、今年も達成されました。

普段、テレビではプロ野球の試合はほとんど見ませんが、スタジアムの行くと
いいものですよ。

まだ行かれたことのない方にはぜひおすすめです。
image.jpeg

Google +1
2016年5月 6日

こばなれ...

こんばんは、森山です。
GWは天候にも恵まれ、普段できない片づけ&掃除ができ、
家の中はスッキリ、気分も晴れ晴れです♪
この状態がいつまで維持されるか心配ですが...。


子どもたちの成長につれて、家族全員が揃って出かけるという機会が
随分減りました。
特に中・高校生になると部活優先・友達優先となり、当然の成長では
あるのですが、寂しくも感じます。

このGWもほぼ部活ということで、息子たちは不在。
私は試合観戦に行って応援し、他の保護者の方とおしゃべりして、
それなりに楽しく過ごしました(^^♪


日中はそれぞれの用事でバラバラですが、夕飯は家族そろって
テーブルを囲むことができています。
一緒に過ごす時間は少ないですが、家族が集う時間を大切にし、
子どもたちの成長を見守り、サポートしていきたいと思います。
子離れですね...(>_<)

7.jpg

Google +1
2016年5月 5日

お出かけ

こんにちは、三宅です!

今日はこどもの日ですね!
あちこちに鯉のぼりが泳いでいて、娘は
車の中で「あっ!鯉のぼり!鯉のぼり!」と
窓の外を眺めては叫んでいます^ ^笑

さて、この連休中に皆さんはどこかお出かけ
されましたか??

私は唯一家族とのお出かけはおもちゃ王国でした!

開園の10時に間に合わず10時半に到着すると、長蛇の
列が...(^^;;

一瞬帰りたい...と思った私ですが子供はとても嬉し
そうな顔をしていたので帰るわけには行きません。

チケットを買って入るまでに30分以上並びましたが、
思ったより早く入場出来てホッとしました^ ^

GW対策でしょうか?普段は少ないチケット売り場も
簡易的に増設しており、できるだけお客さんが待たないように
混乱しないように、スタッフの方々の配慮を感じました。

約1年前に来た時はまだ娘が2歳になったばかりの時で、
怖がって乗れるものも少なかったのですが、今回は
色々なものに挑戦して楽しんでいる姿を見て、
親の私たちも嬉しい気持ちになりました^ ^

早く大きくなれ〜と思っていたあの頃。。
こんなに早く色々なことが出来たり、成長するとは
思いませんでした!思っていた以上にこどもの
成長は早いんだなと、実感した1日でした。

これからも一瞬一瞬を大切にして、色んな事に挑戦
出来る子に育てていきたいと思います。

Google +1
2016年5月 3日

楽しい小旅行

こんばんは!市川です。
今日はGWあいにくの雨でしたね。。

先日は母が休みでしたので、子供を連れ
神戸に住んでいる妹の家にお泊まりしてきました。
皆んなでRFという医療機器製造会社が行った子供向けのイベントに参加させてもらい、無料で子供達は好きな衣装を着て写真を撮らせてもらい、そしてプチゲームでおもちゃまでもらいました!お姉ちゃんはドレスにウキウキでとても楽しんでくれたようです。

RFでは無料で研修スペースを提供してくれ、私も以前利用させてもらったことがあります。無料で提供してくださるなんて、ありがたいものです。
岡山にも会社が最近できました。
2人で始めた会社が今や350名の社員に全国そして海外20店舗まで大きくなったそうです。
CEOの方は『知恵を絞る、タダの知恵を』と行動。
本もお書きになっており、この方の考え方が気になります。
訪れた時に本を貰えば良かったな〜と今後悔してます。。
お店を販売のものだけでなく色んな人が楽しめる場としていきたいとのことで
実際訪れても親しみやすい印象を受けました。

次の日には子供達初めての姫路城にそしてセントラルパークと
とっても楽しんだ2日間となりました!
真夏のような天候に私の肌はヒリヒリで海帰りのようでしたが(笑)
とにかく子供達が喜んでくれてなによりでした!
IMG_610588.JPG

Google +1
2016年5月 2日

お友達と☆

こんばんは、平です。

みなさま、GWいかがお過ごしですか?
初日から今日までお天気に恵まれてどこかお出かけされた方が多いのでないでしょうか☆

私は30日に息子の保育園からのお友達家族と酒津公園へお弁当を持って遊んできました!

12時に待ち合わせしたんですが、
BBQをしているグループが多くて着いた途端お肉のいい匂いが♡(笑)


サッカーをしたり、バトミントンをしたり鬼ごっこをしたり、久しぶりに会えて嬉しそうに仲良く遊んでいて、母達もゆっくり話する事ができました。

育児の悩みや習い事の事、相談したり相談されたりできるママ友に出逢えたのは子供たちのおかげです。

男の子達なのでお昼ご飯より遊ぶ方が大事!!
休むこと無く、ひたすら走る!走る!
あまり食べずに水の方へ行き、帰る頃にはびしょ濡れで戻ってきました (笑)


卒園しても仲良くさせてもらっていて有難いなと感じました。

小学生になり、習い事もしているのでなかなか遊べる機会が減ってしまいましたが、これからも仲良くできたらなと思います。

夏にお泊まりの計画もしているので、今から楽しみです( ˊᵕˋ )

image.jpeg

Google +1
2016年5月 1日

家族旅行

こんにちは 山本です。

GW前半。
家族で神奈川県の妹の家に遊びに行きました(^^)

そのついでに、子供たちの行きたいところへ行くことに。
オシャレに興味のある娘は原宿・渋谷。
ガチオタの息子は秋葉原(笑)

普段お小遣いをあげていないため、今回の旅行では子供たちへ奮発して1万円のお小遣い!

娘は靴や服を買い1万円すべて使いきり!
息子はアニメのフィギュアやキーホルダーを買い、お金は半分残していました。

買う物もお金の使い方も全く逆の子供たち(笑)
しかしフィギュアに5000円...
「そんなものに5000円使うの?!」と言いたいのをグッと押さえ、「欲しいもの買えてよかったね」と。

人の価値観って人それぞれですもんね(^^)

とにかく、子供たちが喜んでくれてよかったです!

16-04-30-18-30-40-429_photo.jpg

Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1