« 2017年11月
2016年4月30日

猫カフェ

こんばんは、冨谷です。
皆さま連休はどのように過ごされるのでしょうか^ ^

私は前々から行ってみたかった猫カフェ!初めて行ってきましたー!
猫と触れ合う機会ってなかなかないのですごく楽しみにしていました♪

猫ちゃんが5、6匹お部屋で自由に過ごしていました。
やはりマイペースという感じで、ずっと寝ている子もいますし、触ろうとしても逃げられたり(笑)
でも猫ちゃんも人間の相手をさせられてきっと大変ですよね( ´ ▽ ` )
触り心地がモフモフでとっても気持ちよかったです♡
とても可愛かったのでまた会いに行きたいと思います。

image.jpg


Google +1
2016年4月29日

顔合わせ

こんばんは。安本です。

今日は休日ですね。

7月に妹が結婚することになり、妹の旦那さんになる方と私の家族で食事会をしました(*^^*)
3人兄弟の末っ子だった妹もついに結婚・・・
小さくて、私の真似ばかりしたがっていた小さい頃が昨日のようです。時間が経つのはあっという間ですね。

旦那さんになる方は、明るくて妹ととても仲良く見えました。
新しい家族が増えるのはうれしいですが、さみしい気持ちもあります。お嫁に行っても、これからもずっと仲良しでいたいですね。あまり頼りにはならない姉ですが、これからも家族として見守って、支え合っていけたらと思います!

Google +1
2016年4月28日

新しい家族♪

こんにちは、平田です。
GWは天気のいい日が多そうですね♪
色んな計画をたてて、休みを満喫したいと思います。

さて、最近我が家に新しい家族が増えました。
ハムスターの「ハムちゃん」です☆(名前にひねりがないですね...笑)
長男は動物が小さい頃から大好きで、年長さんになったらハムスターを飼う約束をしていました。

いざ飼うとなり、ハムスターについて色々調べて勉強しました。
とても飼いやすいですが、基本ハムスターは人間になかなか懐かないようです。
人間の10倍のスピードで成長するようで、寿命は長くて2〜3年だそう。
あっという間に大人になり、おじいちゃんになる...
ハムスターと過ごす一日一日を大切にしなければいけませんね。

最初はネズミみたいで苦手だった私も、最近は可愛い姿に癒されています。
子ども達にもちゃんとお世話を継続してもらって、長生きしてもらえるようにみんなで可愛がっていきたいと思います。
ハムスター.jpg

Google +1
2016年4月27日

DIY


 こんばんは、守田です。
 もうすぐゴールデンウイークですね。
 お天気をチェックすると晴れの日がたくさんでしたよ!
 今から楽しみですね!
 
 私のプライベートで今年目標にしていることがあります。
 それは、今年何か新しいことにチャレンジしてみたいな~と思っていました。
 いろいろ考えたのですが、以前から興味があったDIYに挑戦してみることにしました。
 DIYとは、家具や小物を雑貨を手作りすることです☆

 始めは何もわからないので...DIYの得意な友人に手伝ってもらいながら作業を進めることが
 できました。
 ホームセンターに木やくぎ、ペンキなど材料を選ぶのも楽しくこだわり出したらきりが
 ありません!
 短時間で簡単にできたのでまた作品を増やしていきたいです。

 l_2015-3-13_700eb35bce0a61a676455a82b754ae2d.jpg

Google +1
2016年4月25日

スイミング♪

こんばんは!中野です。

もうすぐGWですね~
我が家はまだどこに行こうかと模索中です☆


さて、息子は5歳からスイミングを習い始めて、この4月で2年が経ちました!

保育園の授業として、年長さんからスイミングの習い事が始まったのがきっかけで、
卒園後も継続していました。

最近は、「辞めた~い」と、口にすることもあるのですが、
スイミングのおかげで基礎体力がつき、体調も崩しにくくなったので、
親としては、出来れば続けてもらいたいと、ごまかしごまかし何とか続けています!

今月は、2か月に1回の認定の月でした。

今は、クロール12mの息継ぎを練習しているのですが、
今回の認定で合格をもらい、8級に進級しました☆

次は25mクロールです☆

一発合格目指して頑張ってもらいたいです!!!!!


クロール.jpg

Google +1
2016年4月24日

酵素

皆さん、今日は安部です。
もう沖縄では梅雨入りしたようですね。中国地方はいつ梅雨入りするんでしょうか?

さて、今私がはまっている「酵素」について紹介したいと思います。
<酵素とは>
「酵素パワーで真っ白に」という洗剤のテレビコマーシャルをよく見かけます。また、消化酵素の入った胃薬も発売されていますし、聞いたことはあるけどいったい酵素って何なのかわからないという方も多いはず。
実は、私たちが生活する空間には、酵素がたくさんあります。洗剤や洗顔料といった「汚れを落とす酵素」や、果物や野菜、味噌や納豆に含まれる「食物酵素」まで、数え切れないものの中に酵素が含まれているのです。
人間にとっても酵素はとっても大切。食べたものを消化して排泄する過程や、お肌の新陳代謝も酵素が働いているおかげでスムーズに行われているんです。まさに、生命にとって欠かせないパートナー。このパートナーのことをよく知り、酵素を健康と美容の味方につけていきたいですね!!

<人間にとっての酵素の働きとは?>
酵素は食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっています。酵素が不足すると、すぐに体調に現れます。やる気が起きない、消化不良、肌の不調なども酵素不足が原因の可能性があります。健康的で若々しい生活のためにも、酵素は重要な鍵を握っています。
普段の食事で取る栄養も、それだけでは体の中できちんと働きません。酵素があって初めて栄養がエネルギーに変わるのです。わかりやすくガスコンロに例えますと、食事からとる栄養がガスで、酵素がマッチの火です。この2つが力を合わせて、はじめてガスコンロ=消化や新陳代謝などの人間の生命活動に火がつき、栄養がエネルギーとなり体の中できちんと働きます。
酵素が無くなれば、栄養がエネルギーに変わることが出来なくなります。酵素は生命活動を司る、重要な中継点であり、司令塔でもあります。

私は、ドリンクで酵素を取り入れていますが最近お肌の調子もいいようなのでこれからも続けていきたいと思っています。

酵素.jpg

Google +1
2016年4月23日

給食スタート

皆さん、こんにちは。
杉本です。

4月から入学、進級、新社会人をスタートされた方も
少し生活に慣れた頃でしょうか?
おがクリにもスタッフが増え、新しい風が吹いていますよ。

さて、我が家の長女も4月から小学1年生スタートさせました。
そして、先週から給食が始まりました。

主人、私、祖父母、叔父叔母まで、みんなが心配していたことです。
全部食べられるのか?時間内に食べられるのか?
娘は小柄で小食、日頃から食べるのも時間がかかります。

私たちが小学生だった頃は、掃除の時間が来ても休み時間が来ても
食べ終わるまで、一人でも食べさせられていました。(;´・ω・)

今は、どうやら違うようですね。自分で、食べられる量を決めて
お皿に盛り、残さないで済むように配慮してくれています。

メニューも "私も食べたい!" と思うものが多くあります。
ハンバーガーや、今頃はG7にちなんでフィッシュ&チップスとやらも
あるんです。(^^)

栄養教諭の先生も年々、思考を凝らしていろいろな改善をして下さっているようです。

ということで、今のところ苦手な牛乳以外は全部完食のだと担任の先生から
報告があったので、家族親戚とても安心しています。

kyusyoku_boy_girl.png


Google +1
2016年4月22日

お弁当2年目

こんばんは、森山です。
先日、次男のスニーカーをネットで購入しました。
どのサイトを見ても売り切れで、半ば諦めていたので
出会いに運命を感じました♪


新学期が始まり早2週間。
高校生の長男のお弁当作りも2年目に突入しました。
去年の今頃は、大きなお弁当箱に何を入れようか悩む日々でした。
白飯+おかずで総量1000ml以上のお弁当箱相手に苦戦したものです。

夕飯を少し取り分けたり、休みの日に揚げ物などをまとめて作り
小分けにして冷凍したりと、なんとかお弁当箱を埋める手段を
あれこれ考えてきた1年です。
野球の試合の応援に行ったとき、他のお母さんとお弁当おかずに
ついて情報交換することで、バリエーションも増えました♪


当の長男は、そのような母の苦労をわかっているか定かではないですが、
「ごちそうさま~」と言ってお弁当箱を出してくるので、また明日も
頑張ってお弁当作ろう!と自分を奮い立たせています(笑)

本.jpg

Google +1
2016年4月21日

3年目

こんばんは、三宅です!

今日は1日雨がよく降りましたね(^^;;
そのせいか少し肌寒く感じました💦

まだ気温の差があるので、皆さん風邪など
お気を付け下さい。

さて、私事ですが、今年度4月からはおがた歯科
クリニックに勤めて3年目に突入します。
おがクリに入社した時には娘は7ヶ月。
そんな娘も今年3歳になります。

子育てと仕事が両立出来るのか、正直不安を抱えて
おがた歯科に入社しましたが、周りの支え、
おがクリスタッフの支えによって現在は乗り越える
事が出来ています。

おがクリでの勤務は歯科衛生士としてスキルアップ出来る
だけでなく、人として、社会人としてたくさん学び成長する
事が出来ます。

常に学びの心を忘れないスタッフには、毎日刺激を
貰っております。

娘を保育園に預けてまで仕事をすると決めた時、
中途半端な気持ちで仕事をするのは良くない!と思い、
おがた歯科に入社しました。

今でも気持ちは変わりません!
医院や患者様、スタッフの為にも、そして家族の為にもより成長し
た歯科衛生士として働けるよう、今後も日々精進して参りたいと思います!!

image.jpg

Google +1
2016年4月20日

備前焼

こんばんは、古谷野です。
新学期が始まり、早速次男が体調を崩し、数日バタバタしましたが、回復してきて一安心です。気温差が激しいので体調管理が難しいですね。

さて、私は結婚するまで料理をほとんどしてこなかったのですが、もうすぐ結婚して5年ということで、それなりには料理ができるようになりました。(とはいえまだまだです)
そんな私に、母が所持していた備前焼をプレゼントしてくれました!
備前焼に憧れはあったものの、自分で買えるような値段ではなく、また、自分なんかの料理を盛るのもおこがましく思っていて・・・(笑)

ですが、何ごとも背伸びをしてみることも大切で、備前焼に似合うような料理を作れるようになろうと新たな目標ができたので、料理のモチベーションが上がるきっかけとなりました。一生のお供として大切にしたいとおもいます。

備前焼.jpg

Google +1
2016年4月19日

大好きな先生☆

こんばんは!市川です。
暑かったり、まだ朝晩は寒かったりと温度変化があり体調も崩しやすくなっていると思いますので
皆さま気を付けてくださいね!我が子も少し風邪気味です・・

新学期が始まりましたね。娘も新学期はドキドキで通園しました。
新しいクラスのお友達は誰だろう?先生は誰だろう?
親子共々少し不安でしたがちらほら仲のいい友達もいること。
そしてなんと先生が年中の持ちあがりで、同じ先生に!
娘も私も大好きな先生だっただけに「よかったね~!」
と一緒に喜びました。


ある日のこと・・
駄目よと言われたのにおもちゃを持って行った娘は
みごと紛失し落ち込んでいました。

「だからだめって言ったのに!」と怒る私の横で先生は
「大事なおもちゃは持ってきてはいけないお約束だったよね。かなしいね。
でもりのちゃん!今度はお友達にも教えてあげられるね!よかったね!すごいことよね!」と・・

反省することも大事ですがこれから先どう行動すればプラスになるかということを
しっかりご指導していただきました。
私は怒るだけだったな~と反省です。

「そんなことしてたら先生に怒られるよ!」と言うのではなく
「こうしたら先生に褒められるね!」とプラスに伝えること。
幼稚園の先生から多くの事を学んでいます。

いけないことはしっかり指導してくれ、温かく見守る母親のような存在の先生。
明るくおもしろいその先生は子供はもちろん多くのお母さん達からも好かれています。

私も先生のように求められる人になれるよう日々精進します!
98766.jpg

Google +1
2016年4月18日

牛乳

こんばんは、平です。

小学校に入学して一週間がたち、給食も今日から始まりました。
牛乳が苦手な息子。

大丈夫かな?飲めなくて泣いてないかな?と仕事中気にしていましたが、
帰って給食の話を聞くと、
牛乳、全部飲めた!
給食も美味しかった! と教えてくれたので一安心しました。

私も牛乳はそのまま飲むのは苦手です...(笑)

練習?の為に牛乳とバナナでバナナジュースにして飲んでいます!

これなら、息子と娘、私も(笑)
美味しく牛乳を飲めてます☆

初めての給食はパンだったので、
ご飯の時の牛乳はどうなのか心配ですが、少しずつ給食にも慣れていってくれたらなと思います。


image.jpeg

Google +1
2016年4月17日

数学検定

こんにちは、山本です

今日は息子の数学検定でした!
受けたのは3級。
まだ学校で習っていないところも出題範囲だったので、ここ2ヶ月はネットで勉強したり、私が家庭教師になったりでコツコツと勉強してきました(^^)
ただ、急に思い立った数検受験。しかも準備期間は2ヶ月ということで、
やっぱり全部教えるのには時間が足りなかったーー(*_*)

数学検定は、計算技能を測る「1次︰計算技能検定」と数理応用技能を測る「2次︰数理技能検定」の2つに別れており、初めて数検を受ける人はどちらも受験します。
1次は7割以上、2次は6割以上で合格です。
1次までの勉強はなんとかできたものの、2次までに手が回らず中途半端な仕上がりになってしまいました。。
本人も、2次は全く自信がないとのこと。

まぁ、「試験に慣れる」名目で始めた検定試験。
不合格でもまた次がある!
でも、どちらかでも受かってたらいいな~(笑)

とりあえず次は6月の英検!気持ちを切り替えて頑張れ息子!\(^o^)/

16-04-17-17-49-34-786_deco.jpg

Google +1
2016年4月16日

北海道旅行2

こんにちは!冨谷です。
新しいクラスや環境には慣れましたでしょうか^ ^

前回もお話しました北海道旅行、2日目は早朝から函館の朝市に行きました。
北海道ならではのでっっかいタラバガニやホッケなどたくさんの海の幸に心惹かれました( ´ ▽ ` )
そしてまさかこんなところで、ペットボトルに入れられたクリオネを発見!
流氷の天使・氷の妖精と呼ばれているそうです。貴重なものを見れました♪

その後は定番の五稜郭☆
熊ばかり何十頭といる昭和新山の熊牧場でエサやりをしたり、夜は北海道を代表する登別温泉の露天風呂がとても気持ち良かったです♪

これから暖かくなるとラベンダーの時期ですね!私は見られなくて残念でした!
みなさんも北海道旅行に行かれてみてはいかがですか^ ^

image.jpg
image.jpg

Google +1
2016年4月15日

毎日の日課

こんにちは。安本です。

みなさんには、日課として行っていることが何かありますか?
ウォーキングをしたり、ラジオ体操をしたり、ペットの散歩をしたり、植物に水やりをしたり、生活スタイルや嗜好に合わせて、日課として何かに取り組んでいる方も多いと思います。

私は、体にいいと聞いた食べ物を食べてみたり、健康法を試みたりすることが好きなんですが、1年以上続けられている日課は、毎日ヨーグルトを食べることと、寝る前にストレッチをすることです。
最近は、ヨーグルトにきな粉を入れたり、グラノーラを入れて食べたりしています。朝より夜に食べる方が体にいいと聞いて、夜に食べるようにしてます。
ストレッチは、3年くらい続けています。健康的でしなやかな体をつくるには、ストレッチが効果的です。ストレッチをしているおかげだと思いますが、腰痛や肩こりを感じた事がなく、疲れ具合も軽減されているような気がします。

無理なく、シンプルな方法がやっぱり続けやすいですね。
これからもいろんな健康法を試して、習慣化できるものを見つけたいと思います。


stretch_woman.png

Google +1
2016年4月14日

黄砂

こんにちは、平田です!
一気に暖かくなり春を感じる季節になりましたね。
先日のお休みは気温が高く、子ども達は半袖で走り回っていました。

今日は黄砂がすごく飛んでいましたね...。
目がとても痒く、鼻水が止まりませんでした(><)

黄砂は人体にとって結構有害な物みたいですね。
黄砂とは、中国大陸の内陸部に位置するタクラマカン砂漠やゴビ砂漠、黄土高原といった乾燥地帯の鉱物粒子(砂)が強い風(砂塵嵐)により高度数千メートルまで舞い上がり、中国大陸から日本の方向へと吹いている偏西風に乗って日本まで到達します。

花粉と同様に家の中や体内に取り込まないようにすることが大事なようです。
ポイントを調べると...

・黄砂情報をチェックして飛散状況を知る。
・黄砂が酷いときはなるべく外出を控える。
・黄砂が酷い日は屋外に洗濯物や布団を干さない。
・外出の際はメガネやゴーグルで目を保護する。
・花粉症用より高精密なウイルス用のマスクを着用する。
・高機能フィルターの空気清浄機を使用する。

これらの事を気をつけながら黄砂シーズンを乗り越えたいと思います。

こうさ.jpg

Google +1
2016年4月13日

レモン


 こんばんは、守田です。
 皆さん先週はお花見楽しまれたでしょうか?
 もう、桜の季節も終わり...これからどんどん暑くなっていきそうですね!
 私は暑い季節が苦手なのでこれから大変そうです...

 タイトルにも書きましたが皆さんはレモンお好きですか?
 料理の付け合わせやお酒などに入れたりされるでしょうか?
 私は最近冬太りを解消のためレモン湯を飲んでいます。
 あるモデルさんがしていて簡単で効果があると聞き実践しています☆
 作り方は簡単 コップ1杯の白湯にレモンを小さじ2杯
 シナモンやはちみつでアレンジすると飲みやすいようです。
 寝起きに毎朝1杯飲むだけと簡単なので夏に向けて続けてみます☆

 

 
 

Google +1
2016年4月12日

happy birthday!

こんばんは、曽我です!
また今日は朝から冷えて冬服を引っ張り出してクローゼットがまたぐちゃぐちゃになってしまい焦ってます。笑

そして今日は母のお誕生日でした!
急いでケーキ屋さんに直行し急いで実家に向かい、晩ご飯を姉とせっせと作りささやかではありますがプレゼントとサプライズでお手紙を渡しました。日頃の感謝の気持ちを伝えることができて良かったなーと思います♪
普段より賑やかに過ごせて楽しい時間でした!
これからもっと自分自身しっかりして、親孝行できるように頑張ります(^^)
image.jpegのサムネール画像

Google +1
2016年4月11日

新年度スタート☆

こんばんは!中野です。

桜もだんだん葉桜に変わりはじめましたね~。
私は通勤途中に、酒津公園の傍を通るのですが、
満開の桜並木はとても綺麗でした☆

そんな桜の季節といえば、新年度が始まり、息子は小学2年生になりました!!

息子の通う小学校は、各学年ひとクラスしかないため、クラス替えはないのですが、
担任の先生はかわるので、どんな先生かなぁ~と息子からの報告を楽しみにしていました☆

息子はそういうことは無頓着なのかあまり興味ないようで、
楽しみにしているのは親だけでした。。。笑

2年生からは、ランドセルにかけていた交通安全のカバーが外れ、
名札も校章の入ったかっこいい名札に変わり、
1年前の入学当時は制服もランドセルも大きく感じてかわいらしい1年生でしたが、
今は制服姿もすっかり様になって、お兄ちゃんらしくなりました☆

2年生は、ちょっと難しい漢字やかけ算も習うようになるので、
しっかり付いていけるようにサポートしていきたいと思います♪

頑張れ2年生!!


かけ算.jpg


Google +1
2016年4月10日

サプライズ

皆さん、こんにちは安部です。
一気に暖かくなりましたね~桜もきれいに咲いてますね!!

長男のサッカーで土曜日・日曜日と試合に行って来ました。
倉敷市長杯という事もありたくさんのチームがエントリーしていました。
厳しい戦いになると覚悟していました(T_T)

が、子供たちは日ごろの練習の成果を発揮することができなかなかいい成績を残せました。後一歩のところでカップを逃してしまいましたが新6年生の初めての試合にしては良く頑張っていたと思います。

日曜の今日はいつも選手の写真を撮ってくれるお友達のおじいちゃんの誕生日!しかも米寿という事で選手みんなからサプライズのお祝いをしてあげました。
皆で、「おめでとう」の言葉とちょっとしたプレゼントでしたがおじいちゃんはすごく喜んでくれました。
おじいちゃんの「ありがとう」の声が震えていました。(T_T)
とっても喜んでくれていたで子供達も嬉しかったようです。

おじいちゃん.jpgのサムネール画像

Google +1
2016年4月 9日

お花見

皆さんこんちには。
杉本です。

入学・進級・新社会人の方、おめでとうございます。
新しいスタートの時期ですね。
実りある1年でありますように。

さて、毎年恒例のお友達とのお花見に行ってきました。
大分散ってきていたのですが、またそれも良く
お弁当や飲み物に花びらが落ちます。

彼女の子どもも私の娘と同じよう年に生まれて、しかも2日違いです。
お互い仕事と家庭の両立でなかなか会うことは出来ませんが、
久々に会うと話が盛り上がります!

また時間を作ってゆっくりと話をしたいです。
とてもほっこりした時間に癒された1日となりました。


image.jpegimage.jpeg

Google +1
2016年4月 8日

サファリパークへ♡

こんばんは、森山です。
4月は子どもたちの進級月なので、書類の記入や
持ち物の準備などに忙しく時間を取られます。
でも子どもたちの成長を感じられ、嬉しくもあります。


先日、秋吉台サファリパークに行ってきました。
ここの目玉は、サファリバスに乗ってパーク内の動物に
餌やりができること!
猛獣ゾーンのライオンへの餌やりは迫力があり、危害が
加えられることがないと分かっていても尻込みしてしまいます。

広いパーク内には動物とのふれ合いコーナーも多くあり、これから
中学生になる次男でも満喫できていました(笑)
お天気も良く、桜も満開で絶好の行楽日和となり、大切な家族と
有意義な時間を過ごすことができ大満足です。

このような機会は子どもの成長とともに年々減っていきますが、
だからこそ限られた時間をしっかり楽しみ、大切にしたいと
改めて思います。

トラバス.jpgのサムネール画像
ライオン.jpgのサムネール画像

Google +1
2016年4月 6日

進級

こんばんは、古谷野です。
最近は落ち着いていたアレルギー性鼻炎でしたが、今年は少し患いました。花粉症ですね...でも暖かくなってきて嬉しいです(*^_^*)

さて、先日、保育園に通う息子たちが進級しました!新しい制服や新しい帽子をかぶって、張り切って登園してくれて、とてもたくましく見えました。
前のクラスの最後の日、次男を2年間みてくれていた先生が他の保育園へ異動されることを知り、その先生が挨拶に来てくださり、次男を見て涙を浮かべてくれました。
次男のほんの少しの変化にすぐ気が付いてくれたり、連絡帳にその日あったことをまめに書いてくださったり、次男もその先生のことを大好きだったので、日々感謝していました。
私もその先生とお別れの挨拶をしながら涙が止まりませんでした。とても良い先生に巡り合えて息子をみていただいたことに感謝です(*^_^*)

DSC08473~01.jpg

Google +1
2016年4月 5日

また来年も・・

こんばんんは!市川です。
桜はあっという間ですね。本日は近所での桜に癒されてきました。
知った花びらで、今度娘としおりを作り祖母へプレゼントしようと押し花中です。

3月にわが家恒例の鳥取三朝温泉へ旅行に行ってまいりました。
4世代での旅行で
毎年カニの大好きな祖母を連れていきます。

「おばあちゃんは毎年楽しみなんじゃ~」と
カニをもくもくと食べる満足そうな祖母を見て母も私も満足です。

今回はなんと一人2.8杯のカニがでてくるプラン。
湯で蟹にお刺身、カニすき鍋・・蟹尽くしです。
ちょっと多すぎたかな?と思いきや祖母にはちょうど良かったようです(笑)

私やひ孫が訪ねるたびに来てくれて嬉しいと伝えてくれ
とっても可愛がってくれるやさしい祖母。
元気に長生きし
また来年も再来年も楽しい旅行に行ければなと思います。

yjimagel.jpg

Google +1
2016年4月 4日

新しい生活

こんばんは、平です。

先週、息子の卒園式が無事終わりました。
新しい保育園なので、卒園児は3人。
第一期生として卒園しました。

終始、泣きっぱなしでハンカチが手放せませんでした (笑)

息子も先生方のサプライズの歌を聴き泣き、担任の先生からの言葉で泣き、
ハンカチで涙を拭きながら歌うので、
その姿に私は泣き...
親子で涙、涙の卒園式になりました。

そして、娘は進級し新しい担任の先生やお部屋で楽しんでいるようです☆


来週は小学校の入学式!

さんすうセットのシール貼りには手こずりましたが、、(笑)入学準備もバッチリです!!

息子と娘
新しい環境に馴染んで楽しんでくれたらなと思います。


image.jpeg

Google +1
2016年4月 3日

メルカリ

こんにちは 山本です。

『メルカリ』ってご存知ですか?
スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリなんですが、最近その『メルカリ』にはまっています(*^^*)

出品者に交渉して値下げしてもらえたら、商品がお得に手に入るのです♡

中でも、一番買うのは本。
息子の数検、英検の参考書・問題集もすべてこちらで購入。
ついでに私の受ける検定の問題集も買ってしまいました。
書店で買えば1000円を超える本でも、送料込みで400~500円!
ついつい買いすぎてしまいます。笑

私は購入するの専門ですが、友達はいらないものを出品してお小遣い稼ぎをしているとのこと。
今度私も今度出品してみようかな〜(*'ω'*)

Google +1
2016年4月 2日

北海道旅行1

こんにちは、冨谷です。
桜の季節になりました*お花見は行かれましたか^ ^?

先日お休みを頂いて、家族で3泊4日の北海道旅行に行ってきました。
まだ寒かったですが、お天気に恵まれてとても気持ち良かったです。

ちょうど新幹線の開業と重なりイベントなどされていてとても賑わっていました!

一日目に行った人気の観光地で、夜景が有名な函館山はすごい人...!
ロープウェイは大行列でしたが、きれいな夜景を見ることが出来ました。

その日の夜ご飯は毛ガニと海鮮丼で大満足☆やっぱり北海道の海鮮は美味しいですね^ ^

image.jpg


Google +1
2016年4月 1日

そば茶で一息

こんにちは。安本です。

暖かくて過ごしやすいですね。お花見の季節になりましたね。

我が家では、夕食後に必ずと言っていいほど、家族でお茶を飲んでいます。
紅茶や、ハーブティー、緑茶など、その日あったことなどを話しながら、家族でリラックスした時間を過ごしています。

中でも最近、よく飲んでいるのが、韃靼そば茶です。
食べ放題に行ったときに初めて飲んで、おいしかったので、家でも購入して飲んでみたところ、家族にも好評でした。
香ばしくて、ホッとする味です。ノンカフェイン・ノンカロリーなので、いつでも安心して飲めます。
効能としては、美肌・美白効果、高血圧・糖尿病・動脈硬化などの生活習慣病予防にも効果があるのだそうです。

そして、うちでは、お茶にして飲んだそば茶を、お米と一緒に炊いて頂いてます。
これがまた、香ばしくておいしいです!

体に良くておいしくて、無駄なく頂けるので、よかったらぜひ試して見てください♪
そば茶は、無添加で国産のものがいいと思います(*^^*)

Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1