« 2017年11月
2014年12月31日

心より有り難う!


皆さん、こんにちは。


 


DSC_1043


今年一年、皆様ののおかげで充実した一年を過ごすことができました。



心から・・・心より・・・感謝申し上げます。


2015年も皆様が、愛に包まれた一年になりますように・・・


I wish you love!







                                   尼嵜 淳子



Google +1
2014年12月30日

お餅つき♪


こんばんは、古谷野です。


久しぶりに体調をこじらせてしまい、健康第一を痛感しております。新年までには治したいと思っています。


 


 


今日は、毎年恒例のお餅つきをしました。


実は私は、結婚するまでお餅つきをしたことがなく、主人の実家で初めて経験させてもらいました。おもちを丸める作業・・・手伝うのはただそれだけの作業なのですが、最初は悪戦苦闘していました(笑)


長男が生まれてからは必ず一緒に参加しているのですが、最初はただ見ているだけ・・というか赤ちゃんだったのでそこにいるだけ・・・だった長男も、今年はしっかりと手伝うことができました。邪魔をしないかひやひやしていましたが、案外素直にお手伝いができ、母としては一安心です。来年は次男もお手伝いができるといいなと思います。


季節を感じられる行事は、これからも続けていけたらと思っています。


 


2014年も残すところあと1日となりました。


皆様にはたくさんお世話になりました。心より感謝しております。


来年も、よろしくお願いいたします。


それでは、体調に気を付けて・・・よいお年を!!


e38282e381a1e381a4e3818d


 


Google +1
2014年12月29日

今年もお世話になりました


皆さん、こんにちは。


杉本です。


 


本日おがた歯科クリニック毎年恒例である大掃除&キックオフミーティング&忘年会でした。


日頃、忙しくなかなか出来ない場所まで隅々まで整理整頓をしました。


綺麗になったクリニックで午後からはキックオフミーティングです。


今年は、2014年の反省2015年の目標のスライド発表でした。


初めての発表だった私は、かなり緊張しましたが院長からアドバイスを


頂くことも多く来年に向けて具体的な目標ができました。


スタッフ全員の発表を聞くことで、日頃の仕事の内容や達成できたこと


来年の目標を共有することができ、とても有意義な時間となりました。


 


残念ながら今年で退職するスタッフもいて、寂しくはありましたが、


忘年会は、来年また飛翔する年になるよう和気あいあいととても楽しい会でした。


 


皆様、今年も大変お世話になりました。


良いお年をお迎えくださいませ。


 


 d_081 yjimage


Google +1
2014年12月28日

大掃除☆


こんにちは!冨谷です。


毎日寒いですが風邪などひかれていませんか∧∧?


今年もあと4日になりましたね!


私のやり残したことといえばやっぱり家の大掃除でしょうか!


普段はしないところをキレイに出来るラストチャンス…なので窓掃除をちゃんとしたいと思います!


souji


窓掃除のやり方を色々調べたところ、窓は新聞紙だけできれいに出来るそうです☆


 


1.新聞紙1面分(黒インクのみがベスト!)を持ちやすいようにたたんで、水に濡らす


2.濡らした新聞紙で窓を拭いて、すぐに乾燥した新聞紙で拭き取る


 


そうするとピカピカになるんだとか!新聞紙のインクの油分にツヤ出し効果があるそうです。


すごく簡単なので試してみようと思います!サッシと網戸もなんとか頑張りたいです。


 


そして明日はおがた歯科でもスタッフみんなで医院の大掃除があります!


しっかりきれいにして、新年を気持ちよく迎えたいと思います。


 


皆さまよいお年を♪♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Google +1
2014年12月27日

坊さんも走る師走!


こんばんわ☆ 登場2回目の安本です(^^)


クリスマスも終わり、今年も残りわずかですね。 どっしり構えている師僧(お坊さん)も走り回るほど忙しいとう師走! 文字通り、本当にあっと言う間ですね☆彡


わたしは今まで、仕事で年末年始に家にいたことがなかったので、お休みを頂いて家で過ごすのは、まさに5年ぶりです! 毎年友達の誘いにも行けず、家族とも過ごせず、ひとり職場に泊まり込みでさみしい年越しをしたこともありました(ー ー;)


今年は、帰省する友達と会ったり、家族と年越しそばやおせちを食べ、初詣に行ったりする予定です☆*:.。 年末年始をそんな風に過ごせるなんて、とっても幸せに思います(*^^*)


紅白もリアルタイムで見れるので、大好きな椎名林檎の応援をしっかりやります! いまから何を歌うのか楽しみです!


 image


みなさんも大好きな家族や友達と、年末年始、楽しい時間をお過ごしください♡


Google +1
2014年12月26日

初の発表会

こんにちは、平田です!
クリスマスも終わり、いよいよ2014年も残り1週間となりました。
我が家は明日、長男の誕生日もあり年末は毎年バタバタです…。

そんな中、先日子どもの発表会がありました。
初めての発表会という事もあって、子どもも親もソワソワ。
大勢の人が見ている中でちゃんと出来るのか不安でした。

息子のクラスの歌がプログラム1番で、幕が開くと泣いている子や、「お母さんがいるー!」と嬉しそうな子、息子は緊張した表情でなんとか歌いきっていました。
続くオペレッタでもバッチリお友達と一緒に歌いながら踊り、合奏でもキョロキョロしながらもカスタネットを頑張っていました♪

息子の成長はもちろんですが、クラスのみんなの成長にも感動しました。
大きな舞台を乗り越えた息子は「すごかったでしょ?」と得意気。
息子に元気をもらってパワー全開になったので、年末も頑張れそうです!
yjimage-4

Google +1
2014年12月25日

メリークリスマス!でしょ!

こんばんは、新納です。
やっぱり今日は「メリークリスマス!」しかないでしょう!(^^)!imagesV2428GTG
私の年代でも!?やっぱりクリスマスはワクワク
もうサンタになる役目も終え、サプライズがあるわけでもないのですが、これまでの思い出が蘇ってきます。
スタッフの現役サンタの苦労話を聞きながらついこちらの心も温かい気持ちにさせられます。
それぞれに楽しいストーリー・思い出がまた作られたたことでしょうね
これだけ浸透しているクリスマスですが、実は私はその由来や何のお祝いなのかよくわかっていないのも事実・・・
ちょっと雑学ですが、これは、12月25日にイエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の年中行事だそうです。ところが、ヨーロッパに限らず、世界の多くの国で休日扱い(ただし、これだけクリスマス好きの日本は平日!!)。まあ、楽しければ何でも良いわけでしょうが、その起源は不明だそうです。しかし、4世紀ぐらいからキリスト教徒の間でクリスマスを祝っていたそうです。
また、一説によるとキリスト教伝来以前にゲルマン人、ケルト人が盛大に祝っていた冬至の祭が起源で、これと結びついたんじゃないか、とも言われています。
ヒイラギについては、ローマで農作物のお祭りの時に、家をヒイラギで飾ったことが起源。ヒイラギの(葉)の緑色、実の赤色は12月の色で、このためにクリスマスプレゼントは緑と赤のリボンで包むのが推奨されています。
クリスマスリースを玄関にかけるのは、悪魔よけだそうですよ。
それからサンタ・クロースの起源は「 聖ニコラウス」でオランダ訛りの英語になって「サンタクロース」となったそうです。
この聖ニコラウスという人物は、西暦270年に生まれ、ローマ帝国の小アジア、ミュラの司教を務めた人物で、敬虔なキリスト教徒で両親の遺産を継いで莫大な財産を持っていたのですが、これを貧しい人に分け与えるのが彼の「聖」たる所以。
どこまで本当かは不明ですが聖ニコラウスは、嵐に遭遇した旅人を助け、幼い子供たちを守護し、貧者に贈り物を与えるなど多くの人々を救ったそうです。
なお、「靴下にプレゼント」というのは、オランダで子供が眠ったことを表すのに、木靴を並べるという風習から来ているとか。
まあなにはともあれお祝い事は楽しみでもあり、あやかりたいものですね・・・
皆様よいクリスマスを!
imagesK3J5QP34

Google +1
2014年12月24日

メリークリスマス♪

こんばんは。長谷川です。

merryXmas!!
今日はクリスマスイブですね。
そんなイブの日に、長男の三歳児健診が
ありました(笑)

保健士さんに、「お名前は?」「好きな色は?」などと質問されて長男は少し照れながらも一生懸命答えていました。
それを見て母は、「大きくなったなぁ」と、
ジーンとしてしまいました。
身長も体重も平均より大きくスクスク成長しております!


さて先ほども言ったように、今日はクリスマスイブですね。

我が家の息子たちは、昨日の夜から、サンタさんへのお手紙を書いて準備万端です!


保育園のお友達の中では、今日の朝起きるとプレゼントがあった子もいたようで、
今から長男は明日の朝が楽しみで仕方がないようです(笑)

さっそく枕の下にサンタさんへの、お手紙を置いて眠りにつきました。


何歳までサンタクロースの存在を信じるのだろう、と思いながら、
親である私達もそんな息子たちの純粋な気持ちに応えられるようにしていきたいと思います。


明日の朝、息子たちの最高な笑顔が見れますように♪♪

Google +1
2014年12月23日

クリスマス♫

こんにちは!


今日は天皇誕生日ですね。


濱田はクリスマス目前でお休みなの


でケーキを購入しました!


雑誌で美味しそうなケーキを事前に予約していました♫

2人のくせに奮発して1ホール購入してしまった事実。笑
当然食べきれないとわかっていましたがこの日を楽しみにしていました!

が。

おなかを壊して風邪をこじらせてしまい、ほとんど食べれませんでした(;_;)


一口食べてみましたが美味でした♡
岡山市にあるケーキ屋なので気になる方はぜひ♡


ケーキ屋からの帰りにサンタの服をきた人たちが!思わずパシャリ。

image

手をふったら返してくれました
心があったまりましたー♡

これからまた寒さが増すということなので、風邪にはお気をつけくださいね(^o^)/

Google +1
2014年12月22日

ベイマックス

こんばんは塩飽です。
いよいよあの日がきますね
子供達はワクワク
親達はバタバタ‥‥笑

うちはXmas第一弾として
ずぅーと楽しみにしていた

ディズニー映画
ベイマックスを見てきました。
ディズニーチャンネルで紹介されているのを見てから
子供達とこの映画は絶対見に行こうね❤️っと
約束していたので
この日を来るのを首を長くして楽しみに
していました。

内容は文句なしでした。
子供達も私達大人もしっかりたのしめる内容でした。
子供達は小さい声で笑ったり驚いたり
ちなみに私は泣きました。

ほっこりしてきました。

是非是非映画館に観に行って下さい。
image

Google +1
2014年12月21日

韓国


 こんにちは、守田です!


 毎日寒いですね…風邪も流行っているようです。


 皆さん気をつけてくださいね。


 さて今日は旅行好きの私が行って良かった国、韓国を紹介します!


 数年前友人と、近くてすぐ行けることで韓国に行こうと急に決まり行ってきました。


 食事、買い物はもちろん楽しかったのですが、自由時間を利用して市内を散歩してみました。


 日本にもあるような公園を見つけ入って見ると…仕事の休憩時間のサラリーマンや買い物帰りの主婦が


 公園にたくさんいてなにやらみんな活動的に動き回っているので何をしているか?と観察していると…


 スポーツジムいあるような筋トレ用のマシーンなどがあり、みんなが休憩時間に来てそれを使用していました。


 日本ではあまり見られない光景だったので面白かったです☆


 私も知らない買い物帰りの知らないおばちゃんと使用してみました。


 観光地もいいですが、ローカル散歩も楽しいので皆さんも是非!


 


 P1000312


Google +1
2014年12月20日

有言実行


こんばんは、森山です。


3日ほど前から喉に痛みがあり、うがいを徹底していたのですが…


とうとう今日がらがら声になってしまいました(+o+)


乾燥対策、しっかり行わないといけないですね!!


 


 


今年も早いものであと10日余りとなりました。


年賀状に大掃除…、やることが山のようにあるにも関わらず、


切羽詰まらないと行動に移せないのがここ数年、私の悪いところであります。


特に今年は、次男の野球行事や長男の受験関係が加わり、例年に比べ


『やるべきこと』が多すぎて何から手をつけて良いやら…。


無計画では進められない性分が功を奏して、何とかこなせている状態です(笑)


 


ちょうど一年前、2014年をどのような年にしたいか、そのために何をするべきか


ノートに書きだしたことを思い出し、読み返してみました。


仕事のこと、家族のことなど、その数は20ちかくに上っていましたが、


『有言実行』と胸を張って言えるものは半分もありませんでした。


そもそも書いたことを今ごろ思い出すようでは、『有言実行』とは言えませんね。


 


以前参加したセミナーでも、目標ややるべきことは毎日“目”で確認しなければ、


実現することは難しいと学びました。


毎日必ず見る場所に貼っておく、手帳に書き込む。


以前は出来ていたことを実行しなくなるだけで、目標達成がグーンと遠ざかっていきます。


小さな積み重ねが、大きな実を結ぶことを改めて感じることとなりました。


 


『有言実行』と胸を張って言える一年後を迎えられるよう、


しっかりと2015年の目標&計画を立てたいと思います!


 門松


 


Google +1
2014年12月19日

温泉旅行


こんばんは、三宅です!


先日、お休みを頂いて主人の友人家族と城崎温泉へ


行ってまいりました(*^^*)


天気が微妙な時期ということもあり今回はスタッドレス


タイヤも購入し、順次万端で当日を迎えました。


当日は岡山県でも雪が舞い、12月で1番寒い日だった


そうです!



案の定城崎へ向かうにつれ雪が深くなり、しまいには


吹雪のようになり、雪の中を運転し慣れていない私たち


には過酷な旅でした^_^;


雪が見たいね〜!なんて最初は悠長なことを言っていたけれど、


こんなことになるとは…


城崎温泉といえば外湯巡りが有名で沢山お風呂を巡りたかった


のですが、雪と風が強かったため一軒しか入れませんで


した。



残念でしたが、宿の食事も美味しく皆が楽しんで


いて何よりあの大雪を見ることができてある意味


ツイていたね!と皆で話しました。


今年のご褒美はこれにて終了です。



今年もあと少しなので、やり残したことがない様に


1日1日を大切にしていきたいと思います。


年末までに家をピカピカにするのが目標なのですが


、なかなか進みません。


年明けスッキリした気持ちで迎えられるように大掃除


も頑張りたいと思います(*^^*)!





Google +1
2014年12月18日

ありがとうございます!


こんばんは!本日、誕生日の曽我です!


この度25歳になりました。先日おがた歯科でもお花を頂きありがとうございました!


おがた歯科に入って10か月。まだまだ課題は盛りだくさんです。


おがた歯科の皆さんは、誰にでも優しく勉強熱心、オンとオフの使い分けが上手で休憩中は和気あいあいとした雰囲気で目指すべき人たちばかりです!!私もそんな風になりたいのです!!


これから先、少しでも近づけれるように日々頑張っていきたいと思います。


IMG_5244


そんな25歳の誕生日は家族がお祝いしてくれました(*´ω`*)


いろんな人におめでとうと言ってもらえて嬉しいです♡


いつも支えてくれて、見守ってくれて感謝です!ありがとうございます!


Google +1
2014年12月17日

生活発表会♪


こんばんは!中野です。


 


爆弾低気圧により、寒い一日となりましたね!


今朝には雪が積もっていたところもあったとか…。


しっかり防寒対策をしてこの冬を乗り切りたいと思います!


 


さて、先日お休みを頂き、息子の保育園で行われた、


生活発表会を観に行ってきました。


 


劇は『うらしまたろう』と、英語での劇で『大きなかぶ』や、


男の子は和太鼓、女の子は琴など


見どころ満載の発表会でした♪


劇の『大きなかぶ』では、先生がかぶ役になりきり、


笑いをそそる場面もありました☆笑


 


年長クラスのため、出番が多く、舞台裏は着替えが大変だったようです!


 


最後の『思い出』では、グループに分かれて園生活での思い出をそれぞれ発表していました!


先生の一言では、


子供たちが成長していく姿を見ることができ嬉しい反面、


残り3ヶ月で卒園となり、みんなとバラバラになってしまう寂しさを感じ、


先生も保護者も涙し、感動の発表会となりました。


 


毎年この生活発表会は、


クラスが一致団結をして、一人ひとりが一生懸命頑張っている姿を見ることができる場なのですが、


自分の息子が年長クラスとして出ている発表会は一味違ったものでした。


 


残り3ヶ月もたくさんの思い出をつくってもらいたいなぁと思います☆


 yjimageDSGPM3IM


Google +1
2014年12月16日

ダンスフェスタ


皆さん、こんにちは安部です。


寒波で日に日に寒いですね(>_<)


先日の12月14日にダンスフェスタがありました。


一年間の集大成をここで発表するんですが、緊張と楽しさでわけのわからないテンションになっていましたが長女のダンスを見ることが出来ました。


 


去年に比べてどれだけ成長しているのか親も祖父、祖母たちも楽しみで行って来ました!!


踊り始めた途端に、祖母たちの目に涙が・・・(T_T)


そして、私も泣いてしまいました。何度もレッスンにリハーサルにと長女のダンスを見てきたはずなのに


やはり本番のダンスは格別ですね~


素晴しかったです!!


総勢2400人の観客だったそうです。(凄い!!)


寝不足な日々で疲れましたが、とっても楽しい日でした。


お疲れ様でした!!


 ここ


 


Google +1
2014年12月15日

のれんが楽しい城下町 勝山!





皆さん、こんにちは。

大原です。




行ってみたい・歩いてみたい・日本の百か所「遊歩百選の町」
旭川の清流と白壁、城下町として栄えた勝山は町並み保存地区が

のれんで彩られた静かで美しい町です。


DSC_0897



友人と二人で、一軒一軒「のれん」を見てそれぞれに感想を言いながら

散策を楽しみました。


 DSC_0888DSC_0872


美しいのれん、楽しいのれんなどなど・・・


郵便局・建築士・自転車店・鞄店・散髪屋・酒屋・とにかく勝山の

皆様の町を愛する気持ちが伝わって心が温かくなります。


 DSC_0890DSC_0880 DSC_0893DSC_0875


水も空気もきれいでホッとしたい時におすすめします。




Google +1
2014年12月14日

生活発表会


こんばんは、古谷野です。


どんどん寒くなってきました。洗濯好きな私としては、洗濯物が乾きにくい季節に入ると少し残念です(笑)


 


さて、昨日は息子たちの生活発表会でした。この日を楽しみにしていました。


まずは0,1歳児クラスの次男から。


まだ9か月の次男は、特に何ができるというわけではないですが、みんなと並んできちんと座ることができていました。泣くこともなく、ご機嫌で、集団生活に慣れている姿を見ることができ、嬉しかったです。


 


次は2歳の長男のステージです。


遊びや踊りなどの発表でしたが、大勢の観客を前に、固まってしまう子も多い中、すべてきちんとこなすことができ、たくましさを感じました。さすが長男、といった感じです。


とても親バカな私は、終始涙でした(笑)


もっと大きくなると、劇や合奏など、いろんなことができるようになるんだろうな・・・と思うと、今から泣いている場合じゃないですよね(笑)


でも、とても良い思い出になりました!


illust3954thumb


Google +1
2014年12月13日

野菜の力


 


皆さんこんにちは。


杉本です。


 


師走近ずくこの時期何かと忙しいですね。


そうでなくてもそう感じてしまいます。


 


さて、先日祖母の17回忌の法要に出席しました。


お寺でお経を読み、御墓参りをして食事をして、


久しぶりに会う兄弟、姪や従兄弟と話が弾みました。


 


が、みんなが集まることを一番楽しみにしていた祖父は


入院中のため出席できなかったことがとても残念でした。


祖父は、82歳で今では腰も曲がっていますが、身長が180cmもあります。


その祖父の趣味は野菜を育ててみんなに食べてもらうことです。


祖父の家に訪れると必ずその季節の野菜を収穫して綺麗にした状態で


持たせてくれていました。


今回は収穫を孫や子どもでしたのですが、


無農薬のため虫がほどほどに一緒についてきていて、


苦手な私は、自宅に帰って悲鳴を上げながら


土と虫を落とし、新聞紙に包んで長持ちする様に冷蔵庫へ。


その日はほうれん草のお浸しをしました。


スーパーで買ったほうれん草を食べ慣れている私や子ども達は


その味の濃さにビックリ!!


すごく甘くて、しっかりほうれん草の味を感じられたのは


久しぶりだとその時初めて気付きました。


栄養も豊富で、味の濃い野菜を食べることで


野菜のパワーと寒い日も雨の日も手入れをしてくれている


祖父のありがたみを感じることが出来る1日でした。


 


 imageimageimage


 


Google +1
2014年12月12日

はじめまして☆


こんにちは!


この度新しくおがた歯科クリニックのアシスタントとして


仲間に加わりました、冨谷(とみや)と申します。


患者様が安心して治療を受けて頂けるよう、日々勉強して参りたいと思いますので


どうぞよろしくお願いいたします。


 


私は犬が好きなので今日は実家で飼っている犬を紹介します☆


reo


ヨークシャーテリアのれお♂です


 


Google +1
2014年12月11日

はじめまして!


はじめまして(*^_^*)★


今年の7月から働かせて頂いております、安本真実と申します!


未熟者ではありますが、日々勉強を重ねてがんばっていきたいと


思っています!これから、どうぞよろしくお願いします☆


 


風邪が流行る寒い季節になりましたね(・・;)


風邪の予防にも、引いてしまったときにも、効果的なのが“マスク”ですよね☆


医院でも毎日使っています*


今日は、そんなマスクの効果をご紹介したいと思います☆


マスクの効果


①風邪のウィルスや花粉を防ぐ!


②冬に油断しがちな紫外線から顔が守れる!


③呼気で保湿される!→喉や肌、唇が潤う♡


④鼻呼吸がきちんとできる!


⑤なにより、あったかい!→血流促進★


風邪対策ができて、健康&美肌に効果てきめん☆


かなりのポテンシャル!あの1枚でいいことづくめ!


寝るときにマスクをして寝るのも、乾燥から守られていいようです☆


 image


みなさんも、風邪に負けず、健康で快適な冬をお過ごしください☆


Google +1
2014年12月10日

温泉旅行


こんにちは、平田です!


寒い日が続いていますがみなさん風邪などをひいていませんか?


我が家は早くも全員風邪をひいております…。


この冬みんな元気に過ごせる様な生活を心がけたいものです。


 


先日城崎温泉へ行ってきました。


初めて行ったのですが、旅館の外にある外湯を巡るのが定番だとか♪


浴衣に下駄を履いて、子ども達も一緒に温泉へ入りました。


町並みも風情があってとても良かったです。


 


そして夕食はカニづくし!


ゆっくり温泉に入ってからのお部屋でゆっくり食事。


普段の生活からは考えられないおもてなしで身も心もリフレッッシュでした。


 


観光は近くに城崎マリンワールドがあり、子ども達も楽しめた旅となりました。


また行きたいと思えた場所です。みなさんもぜひ!


 


Google +1
2014年12月 9日

キュンキュン


こんばんは、新納です。


”寒いの嫌い” ”暗いの嫌い”


∴ ”寒くて日の短い冬は大嫌い”


この法則に賛同していただける方は多いはず


そこから 波及して ”冬眠したい” ”外に出たくない” ”ひたすら食べたい”・・・今の私は少々危険なうつ状態


そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのは ながら見していた某ドラマの俳優さんimages


ストーリーの中で彼女を見つめるその眼差しの何と 優しく暖かいこと。


いわゆる草食系美男子役なのですが、久々私も胸にキュンキュン


母性本能をくすぐられ、振り回されています。


いつもなら"寒い” ”疲れた”を言い訳に仕事が終わってダラダラしている私もこのドラマがある日・時間帯には万全の態勢で観られるよう段取りの早いこと!('◇')ゞ


洗濯も食事の準備もお風呂まで一気に済ませ臨んでいます。


我が息子と同年代の彼にこんなにキュンキュンさせられるとは・・・


この胸が「ドキドキ・キュンキュン」してしまう状態って、実はホルモンの仕業だそうですよ。
脳内でPEAというホルモン濃度が上昇することで、脳が快感を示している状態であり、
さらには、ドーパミン、オキシトシン、エストロゲンなどのホルモンが分泌され、体全体の代謝機能が高まっている状態になるのだそうです。


片思いであっても、肌が綺麗になるなどの身体的な変化も期待大!


また、交感神経が高まるということは、目に輝きがあらわれて
男性も女性も、「眼力」がついて、自然と注目を集める人になれることも。


恋している人がキラキラしているのは体のメカニズム的にも説明がつくお話なんですね(^-^)


私がキラキラしているかといえばそれは別問題ですがブルーだった私のハートを温めてくれた彼に感謝!?(笑)


しつつ 今週も放送を楽しみにしています。


この冬はこれで乗り切れそう!彼は私にときめき以外の元気・やる気を与えてくれました。


今年もあとわずかですが、時間を大切に有効に効率よく使って過ごしていきたいと思います。


 10930468


 


 


Google +1
2014年12月 8日

豆乳みそ汁☆


こんばんは。長谷川です。


12月に入りものすごく、寒くなりましたね。


息子たちの通っている保育園では、


嘔吐下痢が流行っているみたいで運悪く、


長男、次男ともに嘔吐下痢に感染してしまいました。


長男は生まれて初めての点滴をしました。


今は、体調も戻り元気に保育園に通っていますが、


気を抜かず、うがい手洗い、しっかりと予防をしていきたいと


思います!!


 


さて以前、毎朝豆乳を飲んでいることを紹介させて


頂きましたが、今日は豆乳を使っての料理を


紹介したいと思います。


この時期、毎晩のように我が家の食卓に並んでいる


「豆乳みそ汁」です。


作り方はとても簡単で、いつものだし汁の半分を


豆乳にするだけです!


普通のみそ汁に比べて味がマイルドになり、


とても美味しいですよ♪♪


豆乳には、美肌効果、ダイエット効果、便秘改善効果など


あります。


ぜひ、機会があれば試してみて下さい。


 


image2


Google +1
2014年12月 7日

誕生日


こんにちは!



濱田です。



私ごとですが、明日で27歳を迎えます。誕生日を迎えるとやはり1年を振り返りますね。



26歳は入籍をして、生活環境がガラリと変わり、周りの人たちに支えられながら充実した1年を過ごせました。しかしプライベートでも仕事でも自分の課題が見えた1年でもあります。


27歳はもっと責任感を持ち、課題を克服していけたらとおもいます!


 



そして、今日は友達に誕生日を祝ってもらいました!


サプライズプレゼントも貰い、
たくさんのケーキに囲まれてしあわせでした♡みんなでつつきながら平らげました^o^


 


Google +1
2014年12月 6日

お白湯パワー


こんばんは塩飽です。


今日は芸能人やモデル愛飲する魔法ドリンク


お白湯についてご紹介します。


お白湯をもっと詳しく言えば、沸騰させたお湯を飲める温度までぬるく冷ました飲み物で、一度沸騰させているため、水道水のような不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴


そして


高いデトックス効果があり、老廃物をスッキリ解消してくれます


 私が最も惹かれたのが


代謝を高めてくれる効果があるため、ダイエットに効果的だそうです。


今日からお白湯はじめます宣言


image


Google +1
2014年12月 5日

風邪


 こんばんは、守田です!


 12月になり急に風が冷たくなり…寒くなりましたね。


 北の方では雪も降ったと聞きました、今年は暖冬ときいていたのですが


 やっぱり冬は寒いです!


 先日インフルエンザの予防接種をしてきました、チクリと痛く…


 した後も赤く腫れて痛いのですが、インフルエンザになった時の辛さを


 考えるとしばしの我慢です!


 数年前…年末年始にインフルエンザになりました


 どこへも行けず ごちそうも食べれず悲しい思いをしました…


 手洗いうがいをしっかりして風邪をひかないようにこの時期気をつけたいです。


 

 今年の風邪の特徴は

 疲労感が続く・消化器系の調子がよくない・頭痛が起こりやすい

 咳が出る・微熱が続くなどだそうです。

 今自分が同じ症状だという方は早めに病院へ行って治してくださいね。

 

 

 

Google +1
2014年12月 4日

冬の楽しみ♡


こんばんは、森山です。


今週に入り厳しい寒さとなりましたね。


あまりの寒さに毛布を引っ張り出し、暖房器具も始動です。


 


私の冬の定番の飲み物と言えばココアだったのですが、


2年位前から『ゆず茶』にはまっています。


ゆず茶は韓国で広く飲まれているお茶で、


韓流ブームの影響から日本での認知度も上がっているようです。


お茶と言っても茶葉を使うわけでなく、ゆずを皮ごと使い、はちみつや砂糖を漬け込み、


ジャム状にしたものをお湯に溶かして出来上がります。


 


ゆずは昔から風邪予防に最適と言われています。


ゆずには豊富なビタミンCやコラーゲン、鉄分などが含まれていて


疲労回復、美肌効果も期待できます。


またデトックス効果やダイエット効果もあると言われています。


ゆずに含まれるコラーゲンは体内の細胞を活性化させ、


脂肪を燃焼させることができるようです。


 


寒い時期にゆず茶を飲むと、身体の芯まで温まり、


丸まってた背中がピンッと伸びる感じです(笑)


今日も行きつけの美容院で頂いてきました!


糖分が多めなので飲み過ぎは禁物ですが、


寒い季節を元気に乗り切るため、ゆず茶を楽しみたいと思います♪


ゆず茶


Google +1
2014年12月 3日

好き嫌い


こんばんは!三宅です!


今週から寒さが増しましたね〜(>_<)もう12月!


寒いのは当たり前ですよね笑


さて、タイトルに書きました『好き嫌い』。。


皆様は食べ物の好き嫌いがありますでしょうか?


私には4個くらいどう〜しても食べれないものがあります。


第1位グリンピース、第2位豆腐、第3位茄子、第4位ゴーヤ


です。


無意識に自分の嫌いなものは食卓に出さないようにし


ていました。しかし、娘の食事を作り、あと何を


食べさせてないのだろうかと考えた時に私の苦手な


食材を一つも食べさせてなかったのです!


せっかく作るのだからこの際、私も嫌いなものを食べて


克服してみることにしました。


まずは茄子に挑戦!シンプルに焼き茄子にしてみ


ました。


意を決してパクリ。


…美味しい!


ただの食わず嫌いだということが


判明しましたσ^_^;


まだ挑戦していない食材があるので、これから頑張って


克服したいと思います!


子供が食べれるのに親が食べれないなんて恥ずか


しいですもんね^_^;!


 


 


 


 


Google +1
2014年12月 2日

悪魔的スイーツ♩


こんばんは、曽我です!


またもや風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルです。。


今年は本当に体調面悪いです(´・ω・`)来年こそ健康管理にきをつけなければ!


ただ、私、風邪をひいても熱がでても食欲がおちないんです!


それがいいことなのかどうなのか、、、(笑)


そして昨日、コンビニに行って見つけました!それがこちら!!!


IMG_5027


前に姉が「おいしいスイーツ見つけた!どこ行っても完売!」と言っていたのを


思い出し、これのことかと買ってみたところ、、、おいしい!!!!!!!


このネーミングにもひかれました!悪魔的おいしさ、、(笑)


最近食べ過なので、控えなければいけないと思いつつ、おいしいものを見つけてしまい葛藤中です(笑)


Google +1
2014年12月 1日

入学準備☆


こんばんは!中野です。


 


12月に入り、益々寒くなってきましたね!


インフルエンザも流行りだしたということなので、


しっかり手洗いうがいを心がけて、体調管理をしていきたいですね‼


 


さて、少し前ですが、来年小学校へ入学する息子のランドセルを購入しました♪


黒が嫌だと言われ、紺色が良い! ということで、


色々見てまわったのですが、青色や青に近い紺色はあっても中々紺色のランドセルがなく、


結局一番初めに良いと言っていたランドセルに決まりました☆


 


私が使っていた頃のランドセルよりひとまわり大きく、軽いのがほとんどで、


色も豊富で、縫い糸の色まで選べるものもあり、時代の変化を感じました!


無事に購入できて、一安心です☆


 


そして先日は、お休みを頂き、就学時健診へ行ってきました。


同じ保育園のお友達と一緒だったので、


終始みんなハイテンションで、親の方は疲れてしまいました(笑)


 


保育園の行事も多い中で、入学準備も着々と進んでいき、


あと4ヶ月後には小学生かと思うと、わくわくドキドキしている反面、


保育園生活が終わる寂しさもあり、複雑です!


 


今週には生活発表会もあるので、残り少なくなった保育園生活を


みんなとたくさん思い出を残してもらいたいなぁと思います☆


 入学準備


Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1