« 2017年11月
2014年2月28日

温泉へ!


こんばんは!市川です。


あっという間に一年たち娘は4月には2歳児クラスから年少さんへ。制服も揃え、お道具箱もばっちりです。一年の成長はすごくて、子供の能力には驚かされました。楽しみですね♪


 


NCM_0982


 


 


 


 


 


毎年恒例の温泉旅行へいってきました。祖母が蟹が大好きなので、いつも山陰なのですが、色んな旅館に温泉そして料理に仲居さんとのやりとりなど楽しみが沢山ありますので毎回新鮮です!NCM_1036


 


 


 


 


この間の雪の日にかぶってしまい、出発から問題が…


何かあったらいけないからとタイヤを行く途中で履き替え雪道の中「こんなに降って積もってるの初めてみた~!!」と娘とはしゃぎながら、何とか無事着き旅館の方の温かい対応に祖母の嬉しそうな笑顔にホッとします。


普段雪になれてないせいか、雪を見るとウキウキしますね。温泉にはいりながらの雪景色は本当に何ともいえません!!心が洗われるようです。


家族と長い時間一緒にすごし、普段出来ないさまざまな話もたくさんできるのも旅行のいいところですよね。


6、7年続けていますが、また来年も続きますように☆彡


 


 


Google +1
2014年2月27日

噛む事の大切さ


こんばんは平田です。


先日、13年間乗ってきた車とお別れをしました・・・


車とはいえ、たくさんの思い出がつまっている愛車との別れはつらかったです(涙)


 


さて、最近食事の時に子供たちに毎回うるさく言っている事があります。


「カミカミしなさい」「いっぱい噛んで〜」「しっかりモグモグしようね」


など、すぐに飲み込む傾向にあるのが気になります。


子供達だけでなく、大人もよく噛んでゆっくり食事をする機会が減っているかもしれませんね。


 


しっかり噛む事にはたくさんのいい効果があるので紹介します!


 


・  だ液の量が増えて虫歯が増えにくくなる


・  脳の働きが良くなる


・  アイチエイジングにつながる


・  肥満の予防効果


・  ダイエットに効果的


・  あごの発達を促し乳歯の歯列の発達


・  認知症の予防や改善


 


ゆっくりと味わって、一口30回を目標に食事をするといいと言われています。


 


子供の頃から、よく噛んで食べる習慣を身につけることが大事になってきますね。


家庭でも気をつけて食事をしていこうと改めて思いました。


皆さんもぜひ気をつけてみてくださいね。


yjimage-2


Google +1
2014年2月25日

オリンピック


こんばんは、寝不足から解消されたもののなぜか気が抜けてしまっている新納です。


冬の祭典 ソチオリンピックも終わり、夢と希望と感動を与えてくれたすべての選手に


エールを送りたいですね。


2014 Winter Olympic Games - Closing Ceremony


 


近代オリンピックの提唱者でフランス人 ピエール・ド・クーベルタンの有名な言葉で


「オリンピックで最も重要なことは、勝つことではなく、参加することである。」


は皆さんもよくご存知だと思いますが、続きの


「人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。


根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」


という部分をご存知でしたか?


私は少し前にこのブレーズを知り、心に響き共感を覚えました。


結果で評価される厳しい現実ではありますが、努力し、やりきった!と思えれば結果はどうあれ


自分自身は納得し満足感を得られるのではないでしょうか。


年を重ねるごとに意欲も低下し、できない理由を探しては「努力」から遠のいていた私ですが


また心新たに何事にも前向きに取り組もうと思います。


ダウンロード


 


Google +1
2014年2月24日

☆気付き☆


こんばんは。長谷川です。


だいぶ暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。


春はもうすぐそこですね♪♪


 


 


さて、最近気付かされたことがあります。


息子が通う保育園から定期的に出る″お便り″に先生が書かれた文章です。


″私には二人の息子がいます。息子たちがまだ幼い頃、


長男が転んだ時には「大丈夫?」と声をかけ、いつもヤンチャな次男には、


「何してるんー?気をつけなさいよ。」と声をかけていました。


すると数年後、私がお皿を割ってしまった時に、


長男は「大丈夫?ケガしてない?」と、次男は、


「何しとん?ぼーっとしとるからよ。」と言いました。


まだまだ話しかけても分からない年齢だと思われがちですが、


小さい時の言葉がけはとても大切です。


子供はしっかりとお母さん、お父さんの言葉を聞いているんですよ。″


 


その文章を読んでハッとしてしまいました。


特に次男には、長男の時とは違って子育てに″慣れ″と″余裕″が出てしまい、次男に対する言葉がけが、


少し足りていなかったなと反省いたしました…。


長男、次男二人とも同じように可愛いはずなのに、″慣れ″は恐いですね(汗)


 


子供がどう育つかは、親の責任です。今回の気付きを忘れず、そして初心を忘れず、子育てをしていけたらなと思いました。


image


Google +1
2014年2月23日

はじめまして!


 


 


みなさん、こんばんは。


‚赤木です。 本日より私もブログに参加させていただきます(^.^)


どうぞよろしくお願いします^ ^


みなさまソチオリンピックご覧になられましたか?


スポーツを頑張っている姿、本当に素敵だな!!


と思います。


 


特に浅田真央選手のフリーをリアルタイムで見ていたのですが、


終わった時の感動が今でも忘れられません!


最後まで諦めずに頑張る姿は、メダルがなくても、


それ以上の感動を与えてくれました!浅田真央選手に感謝です♪


また4年後を楽しみにしたいとおもいます♡


 


image


Google +1
2014年2月22日

にこにこ★


こんにちは塩飽です。


ここ最近ポカポカ陽気な日がちらほらと


春は後少し★待ち遠しいですね。


最近の、塩飽家の楽しみは日曜日皆でドライブがてら


あっちこっちへ美味しいものを食べに行く事です。


先週は、児島まで気になっていたお店におうどんを食べに行きました。


じゃーん!!!!


image


 


 


 


 


 


もぉー美味で家族皆でにやにや★★★


この感動を是非(^ ^)


Google +1
2014年2月21日


 


こんばんわ、守田です。



朝晩はまだまだ寒いですが日中は日差しが


暖かくなりましたね〜



テレビを見ているとCMが春仕様になっていたり


お買い物に行くと可愛い春服がズラリ❗可愛い色で気分も上がります。


春といえば桜ですね❤



今年の開花時期を見てみると3月下旬くらいとありました。



一ヶ月後にはキレイな桜が見れると思うとワクワクしますね。
まだまだ寒い日が続きそうですが、春まで頑張りたいです。


P1010340


Google +1
2014年2月20日

いちご大福♪


こんばんは。坂尾です(#^^#)


 


最近は二週連続雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いていますね。。


雪なんて滅多に降ることがないので大変でした。。。


もちろんタイヤもノーマルタイヤの為ヒヤヒヤでした。あんなに小さいときは楽しかったのに今ではもう雪はいい。と思ってしまいます(+o+)笑


早く春が来てほしいなと心待ちにしています(=゚ω゚)ノ


 


さて、最近児島にある有名な苺大福のお店にいってきました!


すごいおいしいと聞いていたため行く前からワクワクでした♪


思ったよりすごく小さなお店でしたが、苺大福の種類がすごくたくさんあり、苺大福の他にもたくさん美味しいそうなものがあり、やはりテンションが上がりました♪笑


 


中の苺もすごく甘くてとってもおいしかったです★


美味しいランチを食べてその後デザートに苺大福を食べ。。。充実したお休みを過ごすことができました!!!


種類がたくさんあったので今日食べれなかった味もまた食べに行こうと思いました。


 


14717169


 


 


 


 


 


Google +1
2014年2月19日

親への課題


こんばんは、森山です。


ソチ五輪、日本勢は健闘していますね!


今日の深夜から女子フィギュア、ライブで見たいですが起きる自信がありません(>_<)


明日の朝のニュースを楽しみにしようと思います。


 五輪


 


今月初め、短大時代の友人が女の子を出産しました。


上2人が男の子で、3人目に待望の女の子。


あれれ…、我が家と同じです(^o^)


そして奇遇はさらに、娘の名前の漢字一文字が一緒なのです!


短大から社会人1年目までの3年間、いつも一緒に過ごしていた友人との思いがけない“お揃い”に、思わず笑みがこぼれてしまいました。


 


先日、次男が「自分の生い立ち」という宿題を持って帰ってきました。


その中には両親へのインタビューもあり、


・○○(次男)が生まれたとき、どんな気持ちだったか?


・名前の由来は?


・どんな子に育ってほしいと思ったか?


主人と「どうだったかな?」と少し考えてしまいましたが、最終的には同じ答え(思い)でした。


でも次男に問われるまで、そのような気持ちを忘れていたように思います。


 


今回の次男の宿題は、来週の参観日で行われる『2分の1成人式』に必要なもののようですが、私たち親への課題でもあったのかもしれません。


子供が誕生した時の気持ちを思い出し、親としての原点に立ち返ることも時に必要です。


子供の良いところを見つけ、褒め、伸ばすことは、親の最大の特権だと思います。


ついつい怒ってばかりですが…、私も親として初心に帰らなければいけないと反省です。


 


定期的にこのような課題を出してもらえると、親としても助かります(笑)


雪


Google +1
2014年2月18日

リフレッシュ


こんばんは、国富です。


先日お休みを頂いて楽しみにしていたサイパン島へ行ってきました。


出発前日、大雪が降って飛行機のことがとても心配でしたが、当日は快晴で何の問題なく出発出来ました!飛行機では映画や音楽を聴いたりウトウトしてたりで、3時間半ほどで到着しました。サイパン島の平均気温は27℃、気温や温度の変化がほとんどなく一年中海に入れます!さらに雨季から外れていたので湿気も気にならずで、本当に快適でした。


サイパンを選んだ理由は、暖かくて行ったことのない国で、海と山を両方楽しみたかったからです!


島内をATVというバギーで山の中をグルグル運転して、植物や動物や景色を見てきました!バギーはアクセル・ブレーキなど自動車と全く同じで運転のやり方はすぐに分かったのですが、、ハンドルがとてもとても重くて肩で回さないと回らなくて、でもせっかくだから乗りたいっていう気持ちもあって、やせ我慢して運転したのですが、、ドライブ中に写真や動画を撮って下さり、終わってから上映してCDRにして頂けてやせ我慢した自分の顔がドアップで流れてしまい、複雑な気持ちになりました。汗 


写真01


 


 


 


 


写真03


 


 


 


 


写真02


 


 


 


 


 


あと唯一驚いたことは、歩行者が横断歩道に立つと信号が赤でも絶対に止まって道を譲ってくれたことです。そんな待遇に慣れていないので堂々と渡れなかったです。あとお酒を買うときは日本と同じように身分証明が必要だったことも驚きでした!


海やプールにももちろん入ってきました!


写真04


 


 


 


 


とてもいいリフレッシュになりました!スタッフの皆様お休みを頂き、ありがとうございました!


Google +1
2014年2月17日

真面目はいちばんの近道


こんばんは!中野です♪


2月に入り、また一段と寒くなり、今年は雪が降る日が多いですね~♪


雪は大好きなんですが、朝の出勤は冷や冷やします!


毎日天気予報とにらめっこです。。。


 


さて、ファッション雑誌で、あるモデルの方がインタビューの中で、


座右の銘は、


 


“真面目はいちばんの近道”


 


と、お話されている記事がありました。


 


「遠回りのように思えても、地道に努力することが、成長や成功へのいちばんの近道」


ということです!


 


今行われているオリンピックを見ても、挫折を味わいながらも地道に努力をすることで、


成長や成功を手にすることができるんだなぁと感じます!


それぞれの選手の方に、それぞれのストーリーがあり、感動が止まりません!!


 


努力なくしては何も変わらない。


努力が実らなくても、コツコツ努力していくことでそれが成長や成功の近道なんだと思ったら、


何だか私も力が湧いてきました!


 


私もこの言葉を座右の銘に、日々コツコツ努力を積み重ねて、


歯科助手としても、女性としても、母としても、


成長して行きたいと思います☆


2yjimage


Google +1
2014年2月16日

歯科ドック


皆さん、こんにちは安部です。


おがた歯科クリニックでは、1月から新システムが始動し始め患者様にとってもより良いシステムが出来ました。


まずは、自分のお口のリスクを知るという事です。


リスクを知る為の検査の『デンタルドック』を皆さんはご存知でしょうか?


最近、患者様とお話している中で言われるのが、「そんな検査があるの?」と言われることです。


まだまだ日本では知られていないし耳にすることがないのでお話をすると凄く驚かれたり喜ばれています。


そして、今日の【駆け込みドクター】という番組で歯科ドックを取り上げて放送していました。


もっと、健康の入り口である【歯】の注目して頂きたいです。


日本は、先進国に比べて歯科に行く理由が「痛くなって」「何かの症状が出て」が89%で検診(メインテナンス)は3%でした。


先進国は、治療が2%でメインテナンスは98%でした。日本はまだ【歯】に対する意識が低いことに悲しく残念です。


これから、おがた歯科では素晴しい検査が出来る準備も出来ていますし、一生虫歯や、歯周病で困らないシステムも出来ているので、まず一歩踏み出してほしいです。


 


一生、自分の歯でしかも健康も手にできるリスクについて知ってみてはいかがでしょうか?!


 


Google +1
2014年2月15日

皆さんは雪を楽しみましたか?


 


 


こんにちは。大原淳子です!


 


今年は雪景色を楽しむ事ができましたね!


雪が降ると心ウキウキの私です。


 


…ということで、下手くそではございますが、


『雪うさぎ』を作ってみました。


 


皆さんは雪を楽しみましたか?


日本の四季は素敵ですね❗️


 


image


 


 


 


Google +1
2014年2月14日

減量継続中


こんばんは、相山です。


マラソンの季節になり、毎週の様にマラソン大会が各地で開催されています。


今期の自分の一番の課題は「増えすぎた体重」でした。そのため、昼食を自前の弁当にしたり、走る練習を増やしたり、といろいろ試してきましたがなかなか思う様に体重は変わりませんでした。


結局そんなものかと思い、普段通りの生活に戻して約半月、ただ1つ守ろうと決めたのが「規則正しい生活」です。もちろん、たまには飲みに出かけてリズムが狂うこともありますが、3食ちゃんと食べて、早寝早起きを心がけた所、ナント3キロ減っていました!!


特にこの半月は運動はサボっていて、唯一したのが先日の丸亀国際ハーフマラソン出場のみでしたので、正直ビックリしました。(一応タイムを5分縮めるという目標はクリア!7分更新しました!)


 


さあ、痩せるぞ!と思った頃は、いろいろ調べてあれがいいこれがいいと試したりしてきましたが、結局は一番基本的な所で「規則正しい生活」が一番という事だったんでしょう。


 


肥満も生活習慣病の一種です。生活習慣病といえば、歯科の分野ではむし歯や歯周病がそれにあたりますが、生活習慣病の改善・予防をして行こうと考える時にはまず「自分の現在の生活」を知り、問題があればそれを改善するという事が大事なんだなと我が身を持って再確認する事が出来ました。


 


、、、でもそう簡単には変えられない。そんな所があるから難しいんですよね(笑)


fat2


Google +1
2014年2月13日

バースデイ


yjimageこんにちは。高田です。 先日 娘の誕生会を親戚をよんで行いました。 いつもは家族三人でするのですが、一度 誕生会に招待してもらったので、今回はきてもらい大勢での誕生会になりました。 人が家に来てくれただけで、娘はうれしそうでした。その中でも 特にうれしかったのは大勢にハピーバースデイを歌ってもらったことでした。 やっぱり 誕生日っていいですね。家族だけの誕生日もいいけれど、人数の多い誕生日もいいものだなとつくづく思ったのでした。


Google +1
2014年2月12日

最後の発表会


こんにちは。杉本です。


この所寒い日が続いてますね。 8日につもった雪もまだ残っている場所があります。


 


さて、息子と娘の生活発表会に 昨日11日に観に行ってきました。


 


息子(年長さん)のクラスの和太鼓から始まりました。 少し緊張した顔で、でも自信に満ち溢れている 表情は、練習の成果や成長の証を感じさせてくれます。


 


娘(年少)のクラスは、「すてきなおみせやさん」という 歌を交えた簡単な劇を見せてくれました。 まだ恥ずかしさがあり、ニヤニヤ。 まだまだ可愛いかったです。


 


幕が開く前からいろいろな思いが込み上げてきて 涙涙だった事は言うまでもありません。


朝早くから並んで席を確保してくれた主人にも 感謝です。


息子と娘にとっても忘れられない発表会になったようです。


 


imageimageimage


Google +1
2014年2月11日

生活発表会!!


NCM_0958


こんばんは。市川です!


先週の雪はすごかったですね。積もることはそうないので、戸惑います。車の雪下ろしも一苦労でした。でも娘は積もった雪に大喜び!!幼稚園も大雪でお休みになってしまったので、初めての雪遊び楽しんでいました♪もちろん大きい雪だるまも作り、完成に大満足。楽しすぎて家に帰ろうとしないので、説得に一苦労でした(笑)


NCM_0956

 


さて今日は我が娘の初の生活発表会が市民会館でありました。入園してからどれだけ成長したのか、とてもよく感じれるものとなりました。


二歳児さんは歌いながらダンスの発表。ピンクのドレスに可愛い帽子でとっても力を入れてくれています。


毎回できるか心配しながらですが、今回は家での練習も積極的!皆で踊って練習しました!ということで、安心して迎えることができました。


大きな舞台にちっちゃい小たちの素敵なダンス。


皆堂々と思い思いの踊りはとっても愛らしく会場の笑顔も沢山!


 


さまざまな楽器を使っての演奏にはここまで出来るのかと子供の能力に驚きました!もちろん温かい拍手でいっぱいでした!


年少、年中、年長と一年ずつとても大きな成長を楽しみにしています!


 


Google +1
2014年2月10日

動物園へ行こう♪


こんにちは!平田です。


寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?


今年度も残すところ1ヶ月半となりました。


子供たちは進級にあわせて、新しく制服や体操服の採寸があり4月が今から楽しみです。


 


真冬ですが、我が家は休みの日に動物園へ行ってきました。


毎回、動物園ネタな気がしますが・・・(苦笑)


 


今回は福山市立動物園へ!


動物とのふれあいもでき、隣には大きな公園もあって1時間で行ける所にあるのでよく行きます。


 


ライオンや虎などが、ガラス越しに近くで見えてとても迫力があります。


息子はいつもライオンなどが近くへ近づいてくると、ビビってすぐに逃げ出します。


迫力はありますが、顔をず〜っと見ていると案外可愛く見えてくるんですよ。


attachment01-3


他にもペンギンやキリンなど近くでゆっくり見る事ができました。


寒い日に行くのはオススメできませんが、子供たちも大喜びで充実した休日を過ごす事ができました。


しっかりリフレッシュできたので、また明日から仕事を頑張りたいと思います☆


attachment02-2attachment00-7


 


 


 


Google +1
2014年2月 9日

ママさんバレー


こんばんは中辻です。


最近毎週日曜日は、近くの小学校でママさんバレーの手伝いをしています。


9人制バレーは6人制とは少しルールが違うので、戸惑うことも多いですが楽しくやってます。


何よりもママさん達が上手くなろうとして、とても真剣にバレーに取り組んでいる姿はとても尊敬できます。


皆さんのバレー姿を見ていて、基礎がしっかりしているなと感じました。


基礎は底辺を支えるところなので、そこがしっかりいていないと上達はしません。


それはバレーだけではなくすべてのことに言えると最近思います。


今後も基礎や基本的なところに重点をおいて診療に取り組みたいと思います。


images


Google +1
2014年2月 8日

教訓ならず


こんばんは、新納です。


今回の雪にはビックリですね(゚o゚;; 皆様はどのように迎えられたでしょうか?images


土曜日ということもあり、仕事か否かで明暗を分けたと思いますが…


私は悲しいかな「暗」のほう。


天気予報で「10年来の雪、全国的に積雪が…」などと言われていてもそこは岡山県人。


岡山は災害のないところ などという根拠のない理由と変な自信でたかをくくっていました。


朝起きて窓の外が明るいので嫌~な予感


私の社会人経験年数からしてもなるほど本当に10年ぐらいの感覚で積雪による被害を被りました。


今回3度目の経験で過去2度の経験を活かせたはずなのに…


車での出勤は✖、バスも定刻には来ないし、タクシーは電話に出ない。頼れるのは自分の足のみ!


以前2回の経験もそれぞれ職場まで5~6kmであったので徒歩で行けない距離ではなく、今回もいつもより1時間早く家を出発、職場まで向かいました。


主要道路に出るまでが大変、新雪なので滑らないけどブーツが埋もれて水が徐々に浸みてくる、


大通りに出たら出たで今度は2度も滑って気がつけば指先は血まみれ(ちょっと大げさ(^^;)


ロングコートのファスナーが転ばないように足を広げて踏ん張った際にその負荷に耐え切れず壊れて全開…


可哀想すぎる私の哀れな姿を想像してください(;_;)


もう職場に到着した時にはヘトヘトでしたが、逆にアドレナリンが過剰に分泌!?されたのでしょうか


いつもよりハイテンションで仕事をこなせたように思います。


あ~でも2~3日後に後遺症が出てきそう…なんだか節々が…


まあこの先また10年程はこの景色を見ることがないと思えば、貴重です。


これから雪見酒といきましょうか( ´∀`)


備えあれば憂いなし ですね 4度目には肝に銘じて(笑)


皆様もしばし雪景色を楽しんでくださいね


 


72-300x200


 


 


 


 


 


Google +1
2014年2月 7日

鬼は外、福は内


こんばんは。長谷川です。


昨日に引き続き、今日も一日とても寒かったですね。


暖かくなるまではまだまだ時間がかかりそうですね。


風邪などには十分気を付けていきたいと思います。


 


さて、題名にも書かせて頂きましたが、


2月3日は節分の日でしたね。


もちろん、我が家でも豆まきを行いました!


 


主人が何週間も前からこの日のために、鬼のお面と豆を準備しており一番


はりきっておりました(笑)


保育園で鬼について、色々と知っている長男にとっては主人がつけている


鬼のお面があまりにもリアルで恐かったのか、


大号泣で一生懸命、鬼にむかって豆を投げていました(笑)


そんな長男とはうってかわって、次男は「ゲラゲラ」と笑っていました。


下の子は強いと言いますが、やはりその通りですね…


 


豆まきは、前年の鬼(病気や災難)追い払うために行い、投げた豆を


年の数よりも一つ多く食べ無病息災を願います。


今年はしっかりと豆を投げ鬼を追い払ったので、


ケガや病気をすることなく、元気に過ごせたらいいなと思います!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Google +1
2014年2月 6日

1日入学


 


みなさんこんにちは。


杉本です。


立春を迎えたと思えばまた一段と寒くなりましたね。


 午後からずっと雪です。


 


そんな中 、長男の1日入学へ行ってきました。


小学校に行けるせいか、早いお迎えのせいか


長男のテンションはMAX!


同じ保育園から、小学校に入学するお友達は


8人いて、さっきまで保育園で会っていたのに、小学校で会えると


 抱き合って喜んでいました。


校長先生のお話が終わると、子ども達は1年生の教室へ招かれ、


現1年生とじゃんけんゲームをしたり、プレゼントやお手紙をもらってすごく嬉しそうでした。


制服やピアニカ、算数セットなどを持ち帰り


いよいよ1年生の実感がわいてきます。


名前を書くのは大変そうですが、


大切に使ってくれることを願って記入していきたいと


思います。


雪が降る中自転車で行ったので、風邪をこじらせそうです。


 image


Google +1
2014年2月 5日


こんにちは  早く春になって欲しい塩飽で


前から楽しみにしていた


『仮面展示会へ家族でいってきました☻


もぉ〜入った瞬間から夢の世界でした。


お店の雰囲気と可愛いカッコイイ小さいマスク達が


わたし達家族をとりに…笑


被って写真も撮れたりと 大満足★


お店のお姉さんもとても綺麗で気さくな方で息子と娘に


不思議なオモチャを見せてくれたりと


とっても楽しくて素敵な時間を過ごす事ができました。image


Google +1
2014年2月 4日

花根樹果


 こんにちは、守田です。


 早いものでもう2月になりましたね~


 暖かい日も増えてきましたが…春までもう少し寒い日が続きそうですね…


 まだまだ寒い冬を風邪をひかないように乗り切りたいものです。


 冬といえば 肌の乾燥が気になりませんか?


 最近使い始めたローションとクリーム、エッセンスがいい感じなので紹介します。


 DHCの花根樹果です!


 小じわを目立たなくするとか押し返すような弾力を与えると書いてあり


 本当かな…と思いながら使用していると


 保湿力がとてもよく肌がしっとり♡


 乾燥でお悩みの方は是非使ってみてくださいね。


 


  P1010673


Google +1
2014年2月 3日

ありがとう!


こんにちは(*^_^*)坂尾です!


少し暖かくなり、お昼は春らしさが少しづつ出てきていたようでしたが、


最近また急に冷え込むようになってきて残念です(+o+)


早く暖かくなったらいいのになぁ~と思っています。


 


さて、私事ですが、先月の25日に誕生日を迎え21歳になりました(*´ω`*)


スタッフの皆さんからお花やプレゼントをもらったり、たくさんの友人にケーキやプレゼントや


色々なサプライズを受けてとても嬉しい誕生日を迎えることが出来ました★


ケーキたくさん貰いすぎて食べれなかったぐらいです・・・(笑)


 


お祝いをしてくださった皆さんや、産んでくれた両親に感謝しながら


今年も笑顔でhappyな1年にしていきたいです(*^_^*)


 


 


yjimage


 


 


 


Google +1
2014年2月 2日

日々の悩み


こんばんは、森山です。


日中は暖かく、過ごしやすい一日でしたね。


2日後には「立春」を迎え、暦の上では春の始まりです。


とはいえ寒さはまだまだ続くので、体調管理には十分気をつけたいと思います。


立春


 


 


 


「食べる」ことは“生”の基本であり“楽しみ”でもありますが、毎日の献立には頭を悩ませてしまいます。


3人分の給食の献立表とにらめっこしながら夕食の献立を決めるのですが、これが実に難しい(>_<)


中学校・小学校・保育園とそれぞれ献立が違う上に、似たようなメニューが続いたりもします。


給食が魚料理の日は肉料理メインの夕食にするのですが、そうすると肉料理の日が続いてしまい、1週間ほぼ肉料理ということも…。


でも食べ盛りの子供たちは、ボリュームのある肉料理のほうが大好きです。


 


本当はもっと栄養バランスなどを考慮した献立を考えないといけないのですが…。


そんな私に救世主が!!


料理好きの母が色々なメニューを試作し、美味しかったものや家族に好評だったもののレシピを伝授してくれるのです。


味も保証付きなので、家族の反応を恐れることなく安心して食卓に並べることができ、少しずつですが私のレパートリーも増えてきています(*^^)v


かぼちゃ


 


 


 


 


お休みの日には新しいメニューにチャレンジし、子供たちの酷評をもらい、少しずつ料理の腕前を上げていきたいと思います♪


子供たちはけっこうシビアなので、心が折れないようにしなければ…(涙)


Google +1
2014年2月 1日

写真を楽しむ


こんばんは、国富です。


Photo Props(フォトプロップス)ってご存知でしょうか。


直訳すると「写真の小道具」、つまり写真撮影を楽しむための小道具なのです!


海外ではとても人気で、私の周りでも結婚式やパーティーなどで髭やメガネ・吹き出しなどの手作りのフォトプロップスを持って撮った写真をよく見ます!


作り方はとても簡単!


作りたい素材をダウンロードして、


写真 1 


 


 


 


 


ふちに沿って切って、厚紙に貼りつけます!色付の厚紙で、ふちより2~3mm大きく切ると、


写真 2 


 


 


 


 


さらに可愛くなります!竹ひごを置いてマスキングテープで固定したら完成です!


写真 3 


 


 


 


 


専門サイトやネットショップ、手作り販売サイトなのでいろんな種類のフォトプロップスがあって、見るだけで楽しいです!


フォトプロップスを使うと写真をもっと楽しめ、その場の雰囲気も盛り上がりますよね!


作り方が簡単で、おしゃれで、可愛いのでイベントごとには大活躍してくれること間違いなしです!


 


 


 


Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1