« 2017年11月
2013年5月31日

夢や目標


こんばんは。


昨日はサッカーの応援に専念していた桑畑です。


応援のかいなく..残念な結果に友人とぐったりでした。笑 


でもしっかり充電して4日後のオーストラリア戦もしっかり応援したいと思います!!


改めて目標や夢にむかってがんばっている人はやっぱりかっこいいなと実感しました。


バックで声援を送り続けるサポーターを見て、その夢や目標を後押ししてくれる存在もまた素晴らしいと思いました。


くじけそうなとき応援してくれたり、アドバイスをくれたり、後押しをしてくれる存在がいるとさらに頑張れてしまいますよね!


私も誰かを後押しできる人になりたいと思った一日でした。


4日後皆さんも一緒に応援しましょうー!!!



Google +1
2013年5月30日

量より質!?


こんばんは、森山です。


平年より10日以上早く梅雨入り…。


毎年この時期になると欲しくなるレインブーツ。


可愛いデザインのものもたくさん出ているので、今年こそはゲットしたいです!!



 


さて先日、ずっと以前から気になっていた『トッポガーナ』をついに食べました。


某お菓子メーカーの人気商品である「トッポ」と「ガーナ」がコラボした期間限定商品。


どちらも大好きな私にとっては、まさに夢のようなお菓子です♪


お値段は少し高めですが、通常のトッポよりも太く、食べごたえ十分♡


いつもは食べ出したら止まらなくなる私でも、そのボリュームに少量でも満足することができました。



 


最近は高級志向が高まっており、早々と始まったお中元商戦でも、10万円以上するワインや地酒が人気を集めているそうです!


某ファーストフードなども、通常のメニューよりも価格設定の高いハンバーガーを販売して話題になりましたね。


つい価格に注目してしまいますが、そのものの価値や特異性、話題性なども加味して評価することはとても大切だと思います。


 


我が家は食べ盛りの子供たちがいるので「質より量」になりがちですが、ものの価値を正しく理解させることの必要性を感じています。


価格だけ見て「高い」「安い」ではなく、何故そのような価格設定がなされているかを考えることは、“ものを大切にする”ということにも繋がります。


 


とは言ったものの、私もまだまだその点に関しては未熟ですので、子供たちと一緒に日々考え、学んでいきたいと思います。


Google +1
2013年5月29日

炭酸


こんばんは、国富です。


みなさんには欠かせない日課はありますか?


私には、これがないと一日が終わった感じがしないあるものがあります。


親に勧められて飲み始めた無糖炭酸水です! 


飲むタイミングは決まってお風呂上がり!


全く味がないのは寂しいのでいつもレモンフレーバーのを飲んでいます。


シュワーとするのどごし?に完全にはまってしまい、毎日何があっても欠かさず飲みます!


毎回地元の同じスーパーで買っていて、セール日には大量に買っていくので、


お店の方がよくニコっと微笑んでくれる時があって、、


(笑われているのでしょうか。笑)


一瞬だけ恥ずかしくなるんですよね。


少し前に炭酸水は体に良いと聞いたことがあり、調べてみました!


炭酸水がどうして健康やダイエットに良いとされているのでしょうか?


その理由は、炭酸水と飲むと体内に炭酸ガスが増えることです。炭酸ガスが増えた体は、酸素不足になります。それを解消しようと血流量が増えるため新陳代謝の促進につながります。そうなるとデトックスや便秘の改善にもなります。さらに血流量が増えれば、肩こり・冷え性にも効果が期待できます。炭酸水に含まれる重炭酸イオンは、疲労回復にも有効です。また、炭酸水は水より満腹感が強いので、食事前に飲めば暴飲暴食を防げられるかもしれません。


だそうです!


あまり考えず飲んでいましたが、違ったタイミングでも飲んでみようと思いました。


これを飲んでいるからといって痩せるわけじゃないので、地道に健康的に体づくりをしていこうとおもいます!


 


Google +1
2013年5月28日

お散歩♪


こんばんは!中野です。


岡山県も梅雨入りということで、夏日和も少しお預けのようですね♪


 


さて、最近息子と始めたのが、「お散歩」です!


「ウォーキング」というと、やらなきゃ!と思ってしまうので、気楽にお散歩にしています☆


目的は、私の“運動不足解消”と“息子とのお話の時間”が目的です☆


 


家にいると子供はテレビに夢中になり、中々ゆっくり2人で話す時間がないので、外に出ると気を取られるものもなくゆっくり話せます☆


 


「お散歩行く人~!」というと、息子も物珍しいようで「行く~!」と今のところ言ってくれています☆


 


保育園でその日歌った唄や、お友達の話など、意外と自分からたくさん話してくれるので、作戦成功です!!!笑


 


今日は私の父も参加し、三世代でのお散歩となりました♪


 


梅雨入りした為、お散歩もお預けになりそうですが、天候の良い日はお散歩に行って、親子の時間を大切に過ごしていけたらと思っています☆



 


Google +1
2013年5月27日

運動会!


こんにちは、安部です。


毎日、暑いですね(-_-メ)本番の夏が怖いです。


 


25日の土曜日に、我が子の運動会でした。


下の子は一年生で、入学してからすぐに運動会の練習練習。


疲れて晩御飯も食べず寝ていた日もありました。小学校生活に慣れることと、勉強に運動会の練習はホントに大変だったと思います。


本番では、かけっこに玉入れ・ダンス一生懸命頑張っている姿に感動しました!!


 


上の子は、三年生で綱引きにリレーの競技にプラス今年から初の地区別リレーが追加され、第一回目の地区代表3年の部で選出され、親子共々凄いプレッシャーに押しつぶされそうでした。


 


 


いざ、地区別リレーが始まると、私の足が震え見るのも怖かったですが、頑張って走っている我が子に必死に応援しました。上手いバトンパスとチームワークでなんとなんとだんとつの優勝!!!


今まで見たことのない子供の笑顔に私は何とも言えない感情に襲われました。


 


来年も、選手に選べれるよう頑張ってほしいです。


子供の成長は、毎日見ていると当たり前と思ってますが、様々なイベントで再確認すると感動的です。


 


 


 


 


 


Google +1
2013年5月26日

やっぱり手作り指人形、今年も作ってます!!


 


皆さん、こんにちは。


大原です。


以前にも紹介したかもしれませんが・・・・。


 


6月4日は「むし歯予防デー」です。


 


幼稚園や親子教室などでお話をする機会がありますので、


ここ日が近づいてくると毎晩コツコツと作成しています。


今のところ8種類の動物の指人形をできる限り多く作って


参加された子どもさんにプレゼント!!


この“手作り感”が???ウケてます。


 


1つとして同じ顔にならないのがいいのかしら・・・。


 


 


 


なぜ、この指人形を作ったかと申しますと・・・、


きっかけは“指しゃぶり”“唇(くちびる)なめ”の習癖を


やめてもらうためのお約束達成プレゼントです。


 


指しゃぶりなどは、ほとんどのお子さんが2歳ころまでには自然にやめますが、


その年齢を過ぎてもずっと続く子がいます。


常に指や唇をお口に入れていますと、前歯が開いたままになり


歯並びに影響します。


 


お子さんも指しゃぶりなどはやめたいと思っています。


 


周囲の大人がうるさく言うより、私たちはお子さんのやる気をそっと見守りながら、


この指人形をプレゼントすることで、我慢できる様になるみたいです。


フェルトの感触やぬくもりが効果を高めているのかもしれませんね。


 


Google +1
2013年5月25日

さよなら


こんにちは、相山です。


 


ついにさよならをする時が来ました。この「ランニングシューズ」と!


 



 


今思えば、使う頻度が少なかったとは言え、かれこれ6年以上使っていました。


 


最初買った頃は、NIKE+のセンサーが発売されたばかりで、そのセンサーを付けられるシューズという事で張り切って買ったのを覚えています。そのセンサーを付けて、iPodをもって走ると、走行距離、平均ペース、消費カロリーを教えてくれるという優れものでした。(今ではスマホだけで出来るようになってますよね!高かったのに。。。)


 


 


ハーフマラソンや小さなマラソン大会、日頃のトレーニング、そしてなぜか富士登山にも(笑)、すごく頑張ってくれました。お疲れさま!


 


という事で、新しい相棒を探しに行ってきます!!



Google +1
2013年5月24日

歯医者と女優


こんにちは。高田です。


お昼がかなり暑くなってきましたね。時々 何月だったか分からなくなるほどです。


 


私は 歯科雑誌を定期購読しており、時々 付録で届く冊子があります。


今回は 超高齢社会における歯科の役割 についての話題や 新しいタイプの矯正器具の紹介などがありました。


 


目を引いたのは 歯医者をしながら女優をしています というページ。


書いているのは 一青 妙 というかた。


どこかで 見た事のある名前ではありませんか。


歌手の一青 窈 のお姉さんになるそうです。


 

歯科医をしながら女優という仕事をしていることと、一青 窈 のお姉さんということの二つに驚きながら、エッセイを読みました。一日24時間はみんな同じなのですが、いろんな仕事を同時進行でしているので、どのように時間を使っているのだろうと考えさせられたエッセイでした

 

Google +1
2013年5月23日

お菓子博☆


 


皆さん、こんにちは。


杉本です。


 


さて、ゴールデンウイークでのことです。


広島へ車をとばして、広島旧市民球場で4月19〜5月12日まで


開催されていました“お菓子博”へ行ってきました。


GW真っ只中のその日は、多くの人人人でした。


数種類のパビリオンは、20分〜200分待ち。。


子供たちが待ちきれないことを予想し、


比較的空いているキッズ用のスペースへgo!


暑いなかび、ボールプールや巨大スベリ台など


大満足で楽しんでいました。


 


私は、和菓子や日本各地のお菓子、駄菓子やの展示ブースへ入りました。


 


100個以上の和菓子を見ることができました。



テーマに合わせて作られたアレンジケーキ


 




昔からある駄菓子や最近のお菓子やガムに大興奮です♡


 


たくさんのお菓子に囲まれて、大満足GWになりました。


 


 


Google +1
2013年5月22日

お母さんありがとう!


こんばんは!市川です。


いっきに暑くなりましたね!急な気温の変化・・皆様体調は崩されていませんでしょうか?


最近娘は体調よく熱もでていません。いいことです!


ですが暖かくなるにつれて増えてくる虫に娘は噛まれてしまったらしく腫れあがっていました・・。


娘は弱い様で強く症状がでます。先生がいつも心配してくれ声をかけてくれたり本当にありがたいです。


 


さて5月には母の日のイベントがありましたね。


いつもは私が母に感謝の気持ちをこめてプレゼントしていましたが、


今年は娘からのプレゼントが☆母として娘から何かをもらうのは初めての事。とても嬉しかったです。


幼稚園で作り、持って帰ってくると「お母さん誕生日おめでとう!」(笑)と元気よく渡してくれました。


「こことここは凛乃が書いて貼ったんだよ~!どうぞ!」と誇らしげに教えてくれました。


やはり娘からのプレゼントは特別ですね。


鯉のぼりも作って帰ってきました。お絵かきした紙もたくさん・・。


娘が作成したものはやはり大切にとっておくつもりですが、この先かなりの数になりそうですね(笑)


でも大切な思い出はずっと残しておいて、将来いっぱい楽しい話のネタになればいいなと思います。


娘にはこういうイベントを通して、もっともっと人に対し感謝の心を持つこと。


そして相手の幸せのために何かできる優しい心を持ってもらいたいです。


 


 


Google +1
2013年5月21日

ほっこり☆


こんにちは  どんどん夏が近づいてきてわくわくしている塩飽です。


先日実家に遊びに行くと


父がにこにこして


「ちょっとこっちに来て」と手招き


そう言われて庭へいってみると


立派な家庭菜園が。。。少し前までなかったはずなのにビックリ!!


その中でも苺が今にも赤く色づきそうでかわいいことかわいいこと❤❤


孫たちに食べさせたいそうです。


その気持ちに思わずホッコリしてしまいました。


おじいちゃんありがとうね。。。笑



Google +1
2013年5月20日

いちご狩り


 こんにちは、守田です☆


 最近はお天気の日が多く、洗濯物がよく乾いて気持ちいいですね!


 さて私は先日、いちご狩りに行って来ました。


 五月末でいちご狩りも終了のようで値段も下がっていて、1600円から1000円になっていました。


 もう最後なので…いちごの数が少ないかなと思っていたら、まだまだ沢山ありました。


 3種類の品種があって食べ比べをしてみると、酸味 甘み 硬さ などさまざまでした。


 同じいちごでも全然違う味なので飽きることなく!大量に食べられました。


 30個くらい食べました! その後お寿司も食べに行ったので、食べ過ぎですね…


 ビタミンCをいっぱい取ったので元気になりそうです。


 


  


Google +1
2013年5月19日

小さな幸せ


 


こんばんは!坂尾です。


GWも終わり日常に戻りましたが皆さんはいかがお過ごしですか?


 


気温もとても暖かくなりましたね。昼間はもう暑いぐらいですよね。半袖半ズボンの方が増えてきたので夏が近づいてきたなと楽しい気持ちでいっぱいです!


 


日常に戻り、毎日仕事に追われる日々ですが最近毎日小さな幸せを探すように心がけています!


探してみると以外に普段気づかないような幸せも見えてきます。


ついこの間も運転中小さな幸せがありました。パッとメーターを見たときに5の数字がが揃っていたんです!(笑)


 



 


なんだかいいことが起こりそうな予感でとても嬉しい気持ちになりました!


こんなことを考えているとなんだかほっこりしますよね☆


些細なことでも幸せを感じて、毎日楽しく過ごしていけるようにこれからもいっぱい小さな幸せを探していこうと思います。


 


 


Google +1
2013年5月18日

岩盤浴





こんばんは。桑畑ですo(^▽^)o
暖かさが増し夏の兆しを感じる天気になってきました.

皆様いかがおすごしですか?

私は夏が大好きなので、とてもわくわくしています!


汗をかくのって気持ちいいですよね!
スポーツで汗をかくのもいいですが、ゆっくりしながら汗をかきたいなんてゆうわがままを叶える為先日岩盤浴にいってきましたー!

暖められた岩盤の上に静かに横たわるだけで、大量の発汗を促し、新陳代謝を高め、体内の毒素や老廃物を体外に排出する今注目の癒しのサウナ。らしいです!笑
体の芯からじんわり温まるので、暑苦しさが苦手な方にもオススメです。
今回私がいったのは(ゆずきのゆ)岩盤浴専門店だと時間が決まっていたりする事が多いですがスーパー銭湯の岩盤浴はフリータイムな上、温泉や、くつろぐスペースもあって、とても快適な時間を過ごせるのでオススメです!
ここは、始めていったんですが露天風呂が広い!周りも高い建物がないので綺麗な空を一望できとても感動しました。のんびりしたい時にオススメです(^-^)/

ぜひ機会があれば足をはこんで見てください




Google +1
2013年5月17日

♡子供の笑顔♡


こんばんは、森山です。


毎年恒例となっているEXILEのライブに行ってきました。


毎回、様々な演出とファンサービスで会場の一体感はスゴイです!!


たくさんのパワーをもらい…密かに一年に一回の私の充電日になりつつあります!(^^)!



 


先日、院長が園医をしている幼稚園の歯科検診に行ってきました。


年少・年長合わせて50人程度と小規模の幼稚園ではありますが、子供たちは元気な挨拶で私たちを迎えてくれました♪


年少さんは初めての歯科検診でしたが、ニコニコ笑顔(^o^)


が、いざ検診となると緊張するようで、前の子の様子を覗いて見たりして落ち着かない様子。


でも皆、診療台(机)の上に寝転んで、大きな口を開けて上手にできました!


 


今年は、虫歯や歯列・咬合不正の子は少ないように感じました。


食が豊かな現在、虫歯のリスクは高まる傾向にありますが、家庭や園における虫歯予防への取り組みが浸透していることで、このような結果が出ていることを嬉しく思います。


 


検診後に、園で収穫したというイチゴを頂きました。


園児の祖父からイチゴの苗を大量に分けてもらったことで、今年は親子でイチゴ狩りを楽しむことができたそうです。


「小さな幼稚園ではありますが、家族や地域の人に支えられてこそ、子供たちが元気に楽しく生活できているのです」


と園長先生がおっしゃられていたのが、とても印象的でした。


 


帰る際にも、大きく手を振って笑顔で見送ってくれた園児たち。


この子供たちの笑顔を守るためにも、医療従事者として、また地域の者として出来ることを実行していきたいと思います。



 


Google +1
2013年5月16日

母の日


こんばんは、国富です。


5月第2日曜日は母の日でしたね。感謝の気持ちをこめてカーネーションとメッセージを贈ることをよく耳にしますが、


私はここ何年、母の日にマグカップをプレゼントしています!我が家は親子揃ってコーヒー好きで、特に母は一日に何杯も飲んでいたようなので、専用のカップを使ってみたらどうかなーと思ったのがきっかけでした。毎日使ってくれていますが、可愛いカップから珍しい形のものまで毎年プレゼントしているので、今ではコーヒーを飲むときはそのカップたちを出して親子一緒にコーヒーを飲んだりしています!プレゼントしたものを毎日使ってくれることは勿論嬉しいですが、母と一緒の時間を過ごせることにもとっても嬉しく思います!!


というより、本当はお花を贈るのが恥ずかしかったりします。。来年はマグカップとお花を贈りたいです!!



 


 


Google +1
2013年5月15日

母の日のプレゼント♪


こんばんは!!中野です☆


 


ようやく朝晩も過ごしやすくなりましたね♪


日中は真夏日のような暑さで、今年はあまり春を感じることができなかったですね☆


 


 


さて、先日母の日ということで、息子が保育園で作った手紙?と、しおりとマグネット付のクリップをもらいました♪


それぞれに息子が絵を描いているのですが、去年の母の日にもらったコースターに描いてある絵より上達していました。


顔も口も目も鼻もすべて丸で描いていたのが、今年は顔に眉毛も描かれていて、色使いもカラフルで太陽やお花も描いてありました。


どうやらその絵にストーリーがあるらしく(笑)、絵について解説してくれました!


 


年中さんからは、月に一回大学から講師の先生が来て、絵画教室が始まります♪


絵画セットも購入し、この1年どんな絵を描いていくのか楽しみです☆


 


保育園に入園して1年1ヶ月が過ぎ、自分から保育園の話をしてくれるようになり、


園で必要なものがあるときは教えてくれるので、園のおたよりより頼りにしています!


 


 


母の日は、久しぶりに息子と公園に行ったのですが、自転車に乗れるようになっていたり、ブランコに立って乗れるようになっていたりと、息子の成長に更にびっくりしました!!!


いつも公園へは祖父と行っていたので、知らない間に上達していて、子供の成長は早いなぁと、


ちょっと見ていないとその時その時の成長の瞬間を逃してしまうんだなぁと感じました。


自転車の駒が外れるときは、その瞬間を見逃さないようにしたいと思います!!!


 


Google +1
2013年5月14日

親戚の結婚式in東京♪

こんばんは、暑くなってきましたね~(((^_^;)安部です。

ゴールデンウィークは親戚の結婚式で東京に行ってきました!
品川プリンスホテルでの挙式でした。
着いて直ぐに出会ったのは、広島カープの選手とコーチ!その日は、巨人戦で来ていました。さすが!品川プリンスホテル!!!
で、本題の結婚式は今まで見たことのない挙式でビックリなのと感動的で感激しました!
お互いが司会進行!そんな結婚式ってないですよね(>.<)y-~
お互いに、生い立ち&プロフィール紹介を仕合幸せ一杯の紹介でした!

そして、新婦の友人で歌手のmasumikaが登場☆
持ち歌などを披露♪
一気にライブ会場に…♪
さすが!うまい!

ホントに感動あり笑いあり、涙ありの素晴らしい結婚式でした!

後日はやはり、東京観光。
一番は、30周年のディズニーランドですよね♪
夕方から行ってきましたが、入ると同時にヒトヒトヒト(@_@)
でも、シンデレラ城の素晴らしいライトアップは感動的でした。
夜のパレードでは子供達は興奮!そして、私も興奮(^O^)
何度見ても夢の国♪
ゴールデンウィークは、楽しいイベントばかりでしっかりリフレッシュしてきました!
今度は、ディズニーシーに行こうと計画中です☆

 

 

 

 

 

 

Google +1
2013年5月13日

私が幼い頃から尊敬する人です!!


皆さんこんにちは。


大原です。


 


皆さんはGWにお出かけを楽しまれたことでしょうね。


私はのんびりと読書を楽しんでおりました。


 



 


著者の「兼高かおるさん」をご存知ですか?


1959〜1990年まで日本初の海外取材番組


『兼高かおるさんを世界の旅』のレポーターとして


いろいろな国を紹介して下さった方です。


 


私が物心ついた頃には、毎週日曜日の朝


楽しみに番組を観ていました。


まだまだ誰でも気軽に海外へ行ける時代ではなく


当時の外為レートは1ドル360円。お金の持ち出し制限が


1日に17ドル(約6,000円)の時代ですから、夢の世界でした。


何よりこの番組での「兼高かおるさん」の日本語がとても美しく


品のある話し方だったのが魅力でした。


今でもどのアナウンサーより“わ・た・く・し”を美しく使い方だと


思っております。


 


幼い頃の私は全ての意味は理解できなくても、「兼高かおるさん」の


ナレーションを聴くのが心地よく、夢中になってこの番組を観ていた記憶があります。


この本は長年の旅で学んだことを書いた本で、人生観が伝わってきます。


 


海外では、取材、コーディネート、プロデューサー兼ディレクター、そしてナレーターと


一人で何役も務められ、1年の半分を海外で過ごされていたそうです。


1962年には、ホワイトハウスでケネディ米大統領と面会。


 



 


1985年にはテニスプレーヤーのビオン・ボ ルグ氏とテニスをされ、


1959年にはスペインの画家のサルバドール・ダリ氏の自宅を訪問。


 



 


まだまだ有名人を訪ねたり、また少数民族の村を訪ねたりと


かなりハードに取材をされていましたが、


どんなところへ行かれても、エレガントにそして


ユーモアのある取材をされていました。


人生は3分割!!


 最初の3分の1は、後で世の中の役に立つようなことを習う。


次の3分の1は、世の中のために人のために尽くす。


残りの3分の1は、自分の好きなように使う。


このうちどれが欠けても、この世送り込まれた理由、価値がないと


おっしゃっています。


・物事はやろうと思えば必ずできる!!


・臨機応変、機転を利かせてこそプロの仕事!!


・人を楽しませる話術!!


・心を休めたときに頭は動き出す!!


・やはり日本は美しい!!


なるほどと思うこと、そして私への課題のような内容がいっぱい!!


やはり、兼高かおるさんは素敵な方です。


Google +1
2013年5月12日

信州なかがわハーフマラソン


こんばんは、相山です。


 


先日の連休中に、長野県の「信州なかがわハーフマラソン」に参加してきました。ここのコースは中央アルプスの山の中を走るため、高度が高い上に最大高低差200mの坂道だらけのコースであるため、「ジェットコースター」と例えられる事があるそうです。


 


実際に走ってみると、最初の3kmはひたすら上り続け、その後5km地点までひたすら下りが続きます。急な坂を上り続けた後に急な坂を下るのは、思っている以上に足に負荷がかかります。そんな中、5kmを過ぎたあたりで沿道の声援で「お疲れさまー!ココからは平よーー!」との声が!


 


心の中で喜んだのも束の間、そこから10km地点まではひたすら坂道でした。笑


 


走りながら、「いつもは平地でも13km~15kmで急に足にくるからそろそろヤバいかな?」と思っていましたが、ココ1ヶ月半のふくらはぎ中心の筋トレの成果か、15kmを過ぎてもしっかりと走る事が出来ました。


 


そのまま、19kmまでは順調だったのですが、住宅街をでたところで車でも上るのが辛そうな急な上り坂が2km!そこで完全に心が折れましたが、そこからは歩きながら何とかゴールまでたどり着きました。


 


で、ゴールしてから気付いたのですが、平地の「そうじゃ吉備路」での自己ベストを更新していました!!


 


あまり練習は出来ていませんでしたので、終始楽しく走れたのがタイムに影響したのだと思います。何事も「楽しみながらする」と結果も着いてきやすいのかなと感じる事が出来た大会でした。


 



Google +1
2013年5月11日

新しいメンバー


こんにちは。高田です。


気候がよく過ごしやすいですね。


 


4月から新しいスタッフが増えました。雰囲気も新鮮な感じで楽しいです。


休憩室には スタッフ閲覧用の自己紹介カードがあり、写真 家族構成 好きな食べ物 好きな本 好きな芸能人などなど書いてあります。


 


自己紹介カードを見ていると みんな内容がみごとにバラバラで(あたりまえなのですが)


知らない作家の名前があったり、そんな趣味があるんだ―とうなずきながら見てしまいます。趣味が山歩き 料理 写真の本を読むなど私も新しい趣味を持ってみたいと思う程多彩でいろいろ質問してみようと思います。


話のきっかけになることもあり、楽しいですね。


いろいろ話をしながら 協力していけたらと思います。


Google +1
2013年5月10日

親子遠足☆


 


皆さん、こんにちは。


 


最近体重増加が著しい杉本です。


祖父の家を訪れた時に、従兄弟や兄弟夫婦とtrfのダンスDVDで、


汗を流しました。継続しないと意味がないからと思い、


購入しようか検討中です。


 


さて、今日はお休みを頂いて、保育園の親子遠足は出かけさせて頂きました。


場所は真備総合公園です。


嬉し過ぎてテンションmaxの息子とバスに乗って


お友達と親御さんと一緒に出かけます。


あいにくの天気ではありましたが、


広い運動場と体育館、両方でダンスやでかパンリレー、


こいのぼりの製作を楽しむことが出来ました!


 


1年前よりも沢山のお友達と楽しそうにはしゃぐ息子に


こちらもずっと笑顔でした。


 


来年には、小学校に上がる息子の成長を


これからも見守って行きたいと思います。


 



 


 


 


 


 


Google +1
2013年5月 9日

ワクワク体験!


こんばんは!市川です。
ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?どこにいっても人が多いですよね。。
私は人ごみが苦手なのです。でもせっかくのお休み・・ずっと家にいるのももったいないので娘を連れてお出かけしました。近場ばかりでしたが、今は外に遊びに行くだけで娘は楽しそうです。


もう少し大きくなったら海外旅行に行きたいなと思っています。
飛行機は少しお預けですね。

さて、ゴールデンウィーク前のことですが、弟が結婚報告で東京から帰ってきました。
今回は飛行機で帰るのことで岡山空港まで母についてお迎えに行ってきました!

一緒に迎えに行ったのは娘に飛行機を見せるためです☆


娘は飛行機を見るのが初めてでした。
案の定興奮して、「飛行機!おっきいね~!」と騒いでました(笑)

よくドラマで見る展望デッキに初めて行き、私も写真を沢山とって楽しみました。

飛行機ばかりとってどうするのでしょうね(笑)

飛行機はなかなか乗る機会もないので、私の中では珍しくてドキドキワクワクするんですよね。

大きさには圧倒されます。あの大きい物が空を飛ぶなんて本当にすごいです。


飛行機を見れるところをと探してお金をだして展望デッキに行きましたが、実はもっと近くで見れるところがあったんです。第3駐車場からなのですが、見学スペースがあって。そちらのほうが飛行機を近くで見ることができ楽しめますよ!
目の前を飛行機が走り、飛び立つんです!

送るときにはそこから手を振ったところ、飛行機の中から見えたとのこと!!
少し感動です。




娘と一緒にドキドキ楽しい時間でした!


 


Google +1
2013年5月 8日

ご対面☆


こんにちは GW食べ過ぎで激太りな塩飽です。


いきなりですが、私の小さい頃からの夢は「白魚の踊り食いをいつか食べる」という少しへんてこな夢です。


きっとテレビで見たのでしょうね。


この夢はきっとゆめで終わるだろうと私自身も思っていたのですが


な、な、なんとつい先日叶っちゃいました。


そしてつ待ちに待ったご対面☆☆☆


憧れていた光景が目の前に~


私も興奮しましたが隣に居た息子も娘も大興奮。。。笑


そして息子が「お魚さんの顔笑ってるねかわいい」ってひとこと。


よくみると可愛い顔をしているじゃないですか。。。食べにくくなりましたが。。。食べました笑


お口の中でぴちぴち踊っていました。。。笑



 


 


 


 


Google +1
2013年5月 7日

ジェラート


 こんにちは 守田です。


 GWも終わり…今日から現実に戻り頑張らなきゃ!と


 気合いを入れたところです。


 私は今回のGW、主人の仕事が連休中もポロポロと入り…


 遠出はできなかったものの近場で遊んできました。


 そして行き先々で大好きなジェラートを食べまくりました。


 牛窓の方へ行ったときのジェラートはとてもおいしかったです。


 濃厚なので溶けるスピードも遅く最後までおいしくいただけます!


 季節によって味は変わるようですが私はミルフィーユと珍しいのでドラゴンフルーツ味にしました。


 正直ドラゴンフルーツは味は無し(笑) 色だけでした…


 ミルフィーユはちゃんとパイも入っていて苺もフレッシュでおいしかったです☆


 そのあとは牧場へ行きました!


 ちょうど子牛が産まれたばかりでいました。


 おめめがクリクリ☆とっても可愛くて癒されました。


 また今日から頑張れそうです。


 



Google +1
2013年5月 6日

蒜山ピクニック♪


 


こんにちは坂尾です!早いものでGWも残すとこわずか今日1日ですね。


みなさんは楽しい休日を過ごされましたか?


私はとても充実した楽しい休日を過ごすことができました!今日は前半に短大時代の友人4人で蒜山に行ったことを紹介します。


朝早くから集まりみんなでお弁当を作って持って行きました。蒜山について大草原を眺めながら少し高台にあった机でお弁当を開きわいわいといただきました。


 



 


暖かく、ポカポカでのんびりととても安らぐことができました!ポカポカのお外で食べるご飯は何ともいえませんよね!みんなで作ったお弁当なのでよりおいしくいただけました。


牛や馬を見たりおいしいジェラートを食べたりと蒜山を満喫して帰りに大きな滝をみて帰りました。マイナスイオンをたっぷり浴びて、とても元気になりました。


 



 


大好きな自然をたくさん堪能することが出来たし、久しぶりに短大時代の友人と会い、たくさん話し、いっぱい刺激をもらうことが出来たのでとてもいい1日となりました。私もみんなに負けずに頑張って行こうと思いました!


明日からまた仕事が始まりますが気持ちを切り替えて頑張って行こうと思います!皆さんも明日から仕事に学校に頑張ってくださいね!


Google +1
2013年5月 5日

大切なこと


こんばんは。


桑畑です♪GW真っ只中皆様いかがお過ごしですか?


私は昨日まで城崎温泉に行ってきました☆温泉街ならではの町並みとお店、外湯や足湯も沢山あり時間を忘れてしまうほど、のんびりすることができました!!浴衣も貸してくれるので気分も盛り上がることまちがいなしです!!笑


旅行の醍醐味の一つに現地の人やさまざまな出会いがあります。


今回もすてきな人達に出会うことができました!


城崎につくまでの渋滞でつかれていた私達は少し外湯をめぐって部屋でご飯を食べのんびりTVを見て重い腰を上げられずにいました。このままうだうだしようかとゆう気持ちになりかけていた時、食事を下げにきてくれた旅館の方に 「TVは家でもみれるんだから、今このメンバーでここで過ごせる時間は今しかないんだよ!城崎みたいにおみせが沢山あるところは少ないんだからそとにでないと!!!」 とゆわれハッと大切な事にきずかせてくれました。


仕切りなおした私達はとても楽しい時間を過ごすことができました。


旅行先でしか味わえない雰囲気や時間や出会いを誰かと共有できる幸せを改めて感じることができました。


私達に大切な事をきずかせてくれた旅館の方に感謝です。


 



Google +1
2013年5月 4日

感謝のカタチ♡


おはようございます、森山です。


ゴールデンウイークの後半、皆さんはどのように過ごされていますか?


お天気は良いですが、少し肌寒くも感じますね。


 


 


我が家は今日から、母の還暦祝いで温泉旅行に行ってきます。


妹家族も合わせて総勢13名。


それぞれ仕事や学校もあり、なかなか全員揃って出掛けるのが難しくなってきたので、母や父はこの日を楽しみにしていました。


 


私たち姉妹も、母の還暦祝いには特別な思いです。


子供が病気で学校・保育園を休まなければならない時、仕事をしている私たちの代わりに面倒をみてくれる母。


育児や仕事のことで悩んだ時、話を聞いてくれ、アドバイスをくれる母。


いつも美味しい料理と笑顔で迎えてくれる母。


母や父の存在があってこそ今の私たちの生活があるのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


 


この感謝の気持ちを形あるものとして伝え、残したいということで、家族全員からのメッセージを送ることにしました。


父・母それぞれにメッセージを書いた色紙と、イラストが上手な義弟が書いた家族全員の似顔絵も添えて♪


その完成品が妹から写メで送られてきました。



完成度の高さに感動すると共に、これを受け取った時の父と母の反応が楽しみで、今からワクワクドキドキしています。


 


日頃の感謝の気持ちを伝え、しっかり親孝行してきたいと思います。


いってきます(^o^/)


Google +1
2013年5月 3日

結婚ラッシュ


こんばんは、国富です。皆さんGWをいかがお過ごしでしょうか。


GWも私は結婚式に出席する予定があります、なんと3週間連続!!


私の周りでは結婚ラッシュがきています。


友人のきれいなドレス姿や両親に感謝の気持ちを伝える場面や式場のお花やお食事など、


何回出席してもオリジナルで新鮮で、また感動をもらっています!


友人たちが幸せになっていく姿をみていくのはとっても嬉しいのですが、私のお財布には正直嬉しくありません…よね?!


出席する方も地味にお金がかかりますよね、、行ったらすごく楽しいのですが。。笑


 


 


 自分のときは、こうしたいなーと色々楽しみになってきました!


 


では、よい休日を!!


 


 


 


Google +1
2013年5月 2日

東京ディズニーリゾートへ☆


こんばんは☆中野です!


5月に入り、明日からGWの後半となりますが、まだ朝と夜は冷えますね…。


ムートンブーツを卒業したはずが、まだお世話になっています。(笑)


 


さて、題名の通り、私は明日から東京ディズニーランド&ディズニーシーへ行きます♪


 


昨年の3月に初めてディズニーランドに行き、それからというもの、ディズニーの魅力にハマり、


またいつか行こうと決意をし、500円貯金をしていました。


 


GWは全く何も考えていなかったのですが、母が今年は開園30周年だし行きたいなぁ~


ということで2週間前に行こう!と決まり、運良くホテルと新幹線を取ることができ、


念願叶って明日から2泊3日でディズニーリゾートへ行って参ります!


 


昨年は、浅草・ディズニーランド・お台場・銀座 と盛りだくさんで歩き疲れてしまったので、


その教訓から今回はディズニーのみに絞ることに!


 


4歳になった息子は身長制限をクリアし、ほとんどのアトラクションに乗れるようになったので、


今回はたくさん乗れるかな~と楽しみにしています☆


 


開園30周年ということで、テレビでもディズニーの特集をよく目にするのですが、ある番組で感動したことがありました。


それは、ディズニーの様々なキャスト(スタッフ)【パークは青空を背景にした巨大なステージであり役者だからということで「キャスト」と呼ぶそうです。】の方が出ていたのですが、


ディズニーは業務のマニュアルがないそうです。


基本的な業務のマニュアルはあっても、それ以外は一人一人のキャストが自分で考えて仕事をされているそうです。


 


たとえばクリーン担当の方で、雨上がりに水たまりを利用してホウキでミッキーなどを描いてくれる


“カストーディアルアート” は、マニュアルがあった訳ではなく、その方が考えて始めたことだそうです!


 


それも、パークで働く9割の方が正社員ではなくアルバイトの方とのこと!!!


 


一人ひとりのキャストの方が、ホスピタリティの心を大切にされていて、


更に良くしようと向上心を持って仕事をされていることに感銘を受けました。


 


今年のGWは特に多いだろなぁ~と覚悟の上ですが、ディズニーの最良のおもてなしを味わい、


しっかり吸収して帰ってきたいと思います☆



 


 


Google +1
2013年5月 1日

初しゃぶしゃぶ☆

こんにちは。安部です。
先週のお休みに、家族で初めてしゃぶしゃぶを食べに行ってみました!
行ってみたいと思っていたんですが、いつも子供の好きなところばっかりで親の行きたい所はなかなかいけなくって…(((^_^;)

倉敷の天満屋に入っているんですが、最近倉敷のインターの近くにオープンしたので行ってみる事になりルンルンで行きました。が、人気のようで1時間程待ちでしたが待つことに。

いろいろとメニューがあったんですがどんな感じかわからなかったのでファミリーセットにしてみました!

たくさんの温野菜とお肉やつみれも変わったのがのがあって楽しみながら食事をしました。


出汁も2種類から選んで味に飽きることなく最後まで頂けました!

子供も大喜びで、また行きたい!!の連呼(>.<)y-~
今、串揚げとしゃぶしゃぶにはまりまくりの我が家です(^з^)-☆



Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1