« 2017年11月
2012年4月30日

昨日は☆


こんにんちは!!川上です☆


4月ももうあっというがまに終り歳をとるごとに年月の速さを実感します。


さて4月29日、昨日はなんと私の誕生日でした!!


おがくりの皆様には28日に1番にお祝いをいていただきました。


なんとなくわかってはいても皆からのコメントやプレゼントはとってもうれしいものです♪



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Google +1
2012年4月29日

動物園


こんにちは 高田です。今日はとても良い天気でしたね。


動物園に行ってきました。福山市立動物園です。


駐車場に着くと 動物園と川をはさんでかなり大きめの子供の遊び場があり 娘は車をおりた途端、動物園ではなく遊び場のほうに走りだしていってしまいました。


そのため 一緒に行った家族とはぐれてしまい(そんな時にかぎって携帯を忘れている始末)場内アナウンスをしてもらって再開できました。


入場料は大人300円 15歳未満は無料。 とってもリーズナブルと驚きました。


最初に現れたのはペンギン。水中で泳ぐ様子も見れるようになっていて 有名な動物園を思わせる動物の見せ方でした。いろいろ見ましたが やはり花形はライオンやとらでした。ガラスごしにみることができるため臨場感がすごく、とらがこちらに歩いてきた時には生命の危機を感じるほどの迫力でした。 ライオンやとらのもつ威圧感ってすごいですね。


大人も楽しめる動物園 おすすめです。


Google +1
2012年4月28日

観葉植物


皆さん、こんにちは。
杉本です。
今の季節は、様々なスタートの月ですね。新しい環境や出会いが、


たくさんあります。そんな4月も早いもので1ヶ月が過ぎ、


5月を迎えようとしています。
GWは皆さん、どこかへお出掛けされる事でしょう(o^^o)

さて、我が家には観葉植物がいくつかあります。私は新婚当時、


いただいた観葉植物を一度枯れさせた経験があります。
今回は、枯れさせないように大事に大事しています。
小さくなり過ぎた鉢の土を入れ替えした事もあります。
丁寧に葉一枚一枚の汚れを拭き取り、たまに話しかけたりもしています(^^;;

出来れば、このまま一生を共に出来ればいいなぁと思っています。

次は家庭菜園も始めて、子ども達にも植物を大切にする気持ちを


伝えていきたいと思います。


 


 


[gallery]


Google +1
2012年4月27日

毎日ピアノ


こんばんは!最近はとても暑い日が続いて、昼間の天気は一気に夏がきたようですね。


暑いのが大の苦手な平田です。


息子は半そでで動き回り、汗をたくさんかくのでお出かけ用のマグではすぐにお茶がなくなってしまいます。


急いで今日は水筒を買いに行ってきました。


ステンレスで、飲みやすいストロータイプ、そして大好きなアンパンマン!


この水筒を持ってGWはどこに行こうかと考えています。



 


 


 


 


さて、5月の中旬に友人の結婚式があります。


久々に結婚式へ招待されたので今からとても楽しみにしています。


が、、、ウキウキその結婚式の日を待つことはできません。


 


新婦と高校の時の同じ部活の友人たち7人で披露宴で演奏することになったのです。


吹奏楽部だったのでテナーサックスを吹いていたのですが、今回はピアノを担当することになり練習に励んでいます。


 


小さいころ5年ほど習っていたのですぐに上手に弾けるだろうと簡単に考えていたのですが、今では指が一つもいうことをきかず自分が情けなくなり泣きそうになる始末…(笑)


 


しかし、毎日短時間ではありながら練習を重ねると、今ではだいぶ弾けるようになったんですよ!(><)


やはり日々の積み重ねは大切ですね。


今後も練習を怠らず、本番で素敵な演奏ができるように頑張りたいと思います。



Google +1
2012年4月26日

初心


こんばんは、三宅です。


 最近よく料理をするのですが、レパートリーがないため毎回なにを作るか悩んでしまい結局おなじ料理をローテーション!


 母のすごさを実感中です(^^;;


さて、四月に入りスタッフが四人も増えました(*^_^*)


うち2人は歯科で働いた経験が無く毎日歯科の勉強に大変そうです。


 私も今から四年前に入社し、全く知識のないところからのスタートでした。


 時には何度も同じことを繰り返して聞き、 時にはなにが分からないのか自分でも分からなくなったりと 最初は今みたいに人に教えるどころか、やっていけるのかさえ不安でいっぱいでした。


新しいことを始めるのは本当に大変ですよね(>_<)


最近は指導する立場になり、教えることが増えたのですが、2人をみていると私もむかし、毎日緊張しながら仕事をしていたことを思い出しました。


今はまったくないわけではないのですがやはり慣れがでてしまい、新人の頃の自分を忘れてしまいがちです。


 これをきに、私も初心をわすれず取り組んでいきたいと思います。


Google +1
2012年4月25日

懐かしいにおい


こんにちは、溝川です。


桜前線はだいぶ北のほうへと進んでいっているようですね。


 


少し前のことですが、朝、車を走らせているとき、きれいな服を着た親子連れを何組か目にしました。


制服に着られている子供と、おろしたてのスーツやワンピースに身を包んだ若いお父さん、お母さんたち。


おそらくふだんはハイヒールなど履いたことがないに違いないと一目でわかる人や、もうすでに緊張した表情の人も。


 


そのとき、急に鼻の奥のほうに懐かしいにおいがしたような気がしました。


樟脳(しょうのう)のにおいです。


今はもう、あまりかぐことのなくなった独特の防虫剤のにおい。


母のとっておきの洋服のにおい。


自分が何十年も前に母に手を引かれ、桜の下を歩いていた時にかいだであろうそのにおいが鮮やかによみがえってきました。


 


においには、記憶を呼び覚ます力があると、以前に本で読んだことがあります。


でも、その逆もあるんですね。


その日はなんとなく母の声が聞きたくなり電話をしました、なんて書けば素敵なエッセイ風の文章になるところですが、残念ながらそれは無し。


クローゼットの防虫剤の変え時サインが出ていなかったかどうかの確認をしたのでした。



Google +1
2012年4月24日

韓国料理


こんばんは。
白石です。
最近、長年使っていた携帯電話からついにスマートフォンに替えました!!!
替えたばかりで、まだまだ使いこなせず、毎日スマホと戦っています。
徐々に使いこなせるように頑張りたいと思います!!

さて先日、友人と韓国料理を食べに行ってきました。
今まであまり韓国料理を食べに行ったことがなかったので、とても楽しみにしていました。
行ってみると、ビビンバやチジミや鍋などたくさんの種類があってどれにするか迷いましたが、
どの料理も美味しく、たくさん注文した料理があっという間になくなりました。
また、注文した料理の中でスンドゥブという韓国のスープがあり、初めて食べたのですが、
少しピリ辛でとてもおいしかったです☆いい感じに汗もかくことができました。

また、その日はお客さんの中にお誕生日の人がいて、
スッタフからのメッセージや音楽とダンスのサプライズプレゼントをしていてとても感動的でした。
お店のスタッフのおもてなしの気持ちが感じられ、とても心が温まりました。
今後もこのような素敵なお店を見つけていきたいなと思います。
皆さんもおすすめのお店がありましたら是非教えてくださいね。


Google +1
2012年4月23日

肉体改造


 


 


こんばんは、矢部です。


 


ずいぶんと暖かくなり、過ごしやすくなった今日この頃ですね。


 


わたくしごとですが、つい先日からスポーツジムに通いはじめました。



 


昨年1年間で体重が大幅に増えてしまい、何とかしなければと


 


思いながらダイエットを始めるも続かず、体重が増えるいっぽ


 


うでした。


 


そこで一念発起し、スポーツジムに入ることにしたのです。


 


まだ3回しか行けてないのですが、今回ばかりは継続しなければと重い、まわりのスタッ


 


フやこうしてブログにも書くことで簡単には辞められない状況に自分を追い込んでます。


 


 


 


Google +1
2012年4月22日

お気に入り


こんばんは、小林です。

最近人気の「きゃりー ぱみゅぱみゅ」。
三歳の姪っ子が言うと「かりー たむたむ」(笑)
私たちでも噛むぐらいですから、子どもに言わせるのはかなり難題ですね~。
でもそんなところも愛らしいです☆

私はおがた歯科に入って、本当にたくさんのことを身につけました。
その中の一つが「読書」。
今までは正直、自分から進んで本を読むことなどありませんでした。読んだとしても、せいぜい携帯小説です。

それが、おがた歯科で読書感想文の課題図書を読み始めてからだんだん読書の時間が増え、今では自ら本屋に足を運び、読みたい本を探すようになりました。

本を読んでいると、基本的にvocabularyが増えていきます。
そして、普段の生活の中では知ることのない世界に触れたり、新しい発見や学ぶことがたくさんあります。
一種の現実逃避かもしれません(笑)

最近私が出会った中でもヒットだったのが、「感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく」という本です。

"怒りっぽい人は大損をしている"

このフレーズで即購入しました!
他にも、自分に当てはまる項目が多々あり、先を読まずにはいられず、一気に読み終えてしまいました。
気になった方は是非読んでみてください☆


 


Google +1
2012年4月21日

残念無念の閉店



 こんばんは仲村です。


今日はとても風がきつい一日でしたね。


季節の変わり目のようです。


 


 


今日は久しぶりに龍沙という中華料理店に行きました。


ここはよくいく中華料理屋なんですが、


海鮮を食べさせてくれる非常においしい


中華料理屋さんです。


今日頼んだ料理の中で、一番おいしかったのは渡り蟹でした。


春から夏ごろまではメス蟹がたっぷりと卵を抱えた


状態であるためとてもおいしい季節です。


 


たまに食べるとおいしいのですが、身が小さくてとても食べにくいので


最初はおいしいな~と思うんですが、途中からめんどうくさくなってしまいます。


おいしい余韻に浸っていると、店長から「実はこのお店を閉めます。」との話があり、


夏ごろには閉店する予定であることを聞きました。


ここは支店のため、本店は継続されるようですが、


家の近くの名店が閉店するのは非常に悲しい限りです。


 


夏までの間しか食べれません。旬の味を一度堪能してみて下さい。


 


Google +1
2012年4月20日

ファーストシューズ♪♪


こんばんは、長谷川です。


 


深山公園にお花見に行き、あまりの日差しの強さに


親子で日焼けをしてしまいました。(汗)


4月だからと言って紫外線をなめてはいけませんね・・・(><)


 


ちなみに満開の桜もきれいですが散っていく桜もきれいですね。




 


さて、もうすぐで1歳になる息子はハイハイからタッチ、伝い歩きが出来るようになり


そろそろ”ファーストシューズ”の準備が必要になってきました。


先輩ママから色々と情報を集め、先日ファーストシューズを購入してきました。


 


お店に行くとまず両方の足のサイズを測ってくれ足にあったシューズを勧めてくれました。


色々と悩んだ結果、このシューズを購入しました。 →


このシューズはつま先が少し上がっているので、歩き始めの赤ちゃんも歩きやすい設計だそうです。


そして履き口もマジックテープで大きく開くので履かせやすさもバツグンです!!


息子は生まれてはじめてのシューズに不思議そうな顔をしていましたが、


早くこのシューズに慣れ、元気いっぱいに外で遊んでもらいたいです!!


        


 


 


Google +1
2012年4月19日

あっという間に成長!!


こんばんは。市川です。


暖かくなってきて、お花見の話題も多かったですね!


今年はスタッフとのお花見も開催でき、いい交流会になったのでとても良かったです。


 


最近は少なくなっていたスタッフ同士の集まりもやはりお互いにチームワークを築いていくためには大変必要なものですので、これからできるだけ多く機会を作っていきたいですね!


 


 


今日は元スタッフのお宅へ訪問し、それはそれはかわいい赤ちゃんに会ってきました!


生まれてまだ半月ほど・・。お母さんに似て美人です。


とにかく小さいです。足も細くて抱っこするのが怖くて横から触るだけにしました(笑)


 


我が娘は1歳8カ月になりました。11kgでもうずっしりです。


ママに抱っこされてスヤスヤ寝ている赤ちゃんを見ながら、


娘の赤ちゃん時代を思い出します。


 


生まれたときはそういえば抱っこするのが怖かったな~


置いたらすぐ起きて泣き、ずっと抱っこしていたな~などなど・・


 


成長はなんて早いのでしょう!


今や走り回り、意思表示もして言葉もちらほらしゃべれるようになりました。


人の行動をみてすぐ真似し、教えると吸収力はすごいです!


 


これからの成長に楽しみを覚えつつも少し寂しいですね。


あっという間ですので、今を存分に楽しんで素敵な時を娘に与えてあげたいですね。



Google +1
2012年4月18日

IN宮島★


こんばんは坂井です!


先週末までが桜の見頃と聞いていたので少し遠出して宮島へ行ってきました♪


  


天気が良く気温も高くてお出かけ日和でした♪


大河ドラマ「平清盛」の舞台にもなっているだけあって観光ツアーの方たちやグッズが通常より多く


感じました。


私たちがついた時はちょうど潮が引いていたので水上の厳島神社を見ることができませんでしたが神社のたたずまいは流石でした。


桜もちょうど満開ですだれ桜がとってもきれいでした!!


あと宮島といえば鹿!(笑)


とってもマイペースな鹿たち。人間にかなり慣れているのでい人なつっこくて可愛かったです!


ゆったりのんびりした宮島の雰囲気に癒され充実した休日を過ごせました(^^)


そして帰りには定番のもみじまんじゅうをしっかり買って帰りました★


ほぼ「花より団子」状態でしたが、リフレッシュができてよかったです!


 


 


 


Google +1
2012年4月17日

桜に誘われて春うらら!!


皆さん、こんにちは。


大原です。


 


さて、4月のはじめ桜の開花のニュースに思わず


お花見に行ってまいりました。


 


後楽園東側の旭川河川敷は、


「岡山さくらカーニバル」開催中でしたので


平日にも関わらず、多くの方がお花見に来られていました。


 


5分咲きで河川敷がほんのりピンク色。


とても優しい景色でのんびりと桜を楽しみました。


 





屋台の出店もあり、その中にはバーベキューの道具類の


貸し出しのお店もあり「何と便利になったこと!?」と


びっくりしました。


 





ところでお花見の楽しみ方をご存知ですか?


 


1.桜の種類を見て楽しむ


 お花見に行った場所にはどんな種類の桜があるのか


 じっくり観察する。


 


2.双眼鏡で楽しむ


 高い枝の上に咲いた花を双眼鏡で観察すると


 新たな発見があり、桜の花の美しさを再度楽しめるとの事


 


3.香りを楽しむ


 桜もち、桜湯などとても桜は良い香りがします。


 開花した桜の花も香りが楽しめます。


 特にアマギヨシノ桜はとても香りが良いそうです。


 


お花見から帰ってきて、ニュース番組でこの3つの楽しみ方を


紹介していました。


 


来年は是非この3つの楽しみ方を実践したいと思います。


 


 


Google +1
2012年4月16日

☆Happy Wedding☆


 


皆さん、こんにちは。


原田です。


 


桜の見頃も、もうすぐ終わりと思うと


寂しいですね。


今年は2か所、お花見に行きました!


来年は夜桜を楽しみに行きたいです。


 


さて、私は今月初めに、


大学時代の後輩の結婚式に出席しました。


 


出会った頃は18歳だった後輩たちも、


今や立派な大人の女性!!


後輩たちから結婚の報告を受けることも


多くなってきました。


 


お天気にも恵まれた式当日、


きれいな色打掛を来た花嫁さんに


みんな目を奪われていました♪


 



 


爽やかなテーブルフラワーも


新郎新婦にイメージにピッタリで


ステキでした!!


 



 


ご友人たちからは、


手作りのリングピローやウェルカムベア、


それに新婦のおばあ様が心をこめて作った


お人形の刺繍も飾られていました。


 



 


お料理もとっても美味しかったです。


見た目のきれいで、


食べるのがもったいないくらいでした。


 


最近は、年齢的なこともあるのか


結婚式に招待して頂くことが多く、


色んな式に参加しました。


 


毎回、素敵な式に参列させてもらうのですが、


結婚式は本当に幸せな気持ちになります。


 


新郎新婦の心遣いやこだわりが


披露宴にはとても反映されていますし、


何より、みんなが笑顔になれる宴ですので、


毎回とても楽しんでいます。


 


実は、この日結婚した後輩は、


新生活を横浜で送ることになり、


少し遠くに行ってしまうので、


寂しい気持ちもありますが、


素敵な旦那さまと一緒に


幸せな家庭を築いてほしいと思います。


 


素晴らしい結婚式に参加できて


素敵な春の始まりになりました♪


 


 


 


Google +1
2012年4月15日

映画版SPEC


 


こんばんは、相山です。


先日、久しぶりに映画館で映画を見てきました。

今回は、去年くらいのTBSのドラマ「SPEC」の映画版です。

内容はドラマの続きで、ドラマの中では意味が理解できなかったところが一つ一つ繫がって行くような気がするのに、またわからない部分が新しく増えてくると言った不思議な映画でしたが、難解な話の中に監督・堤幸彦のシュールな笑いが盛りだくさんで飽きさせない面白い映画でした。

ただ、気づけた笑いも本当に細かく、おそらく気づけていない所が沢山あるので、テレビ等で2回目を見る機会があればその辺りはしっかりチェックしようと思います。



あと、話は変わりますが、あのホラー映画「リング」が今度は3Dで来月あたりに公開するらしいですね。3Dは映画館でしか体感出来ないので、今度はホラーの3Dを初体験してこようと思います。

Google +1
2012年4月14日

いざ!ライブ!


こんにちは!


川上です☆


春もだいぶ暖かくなってきましたね!桜が満開になり、町はピンクの景色でいっぱいです♪


さて今日はお休みだったので久しぶりに、ジャーン!


京セラドームまで参戦してきました!


実はミスチルのファンで毎年ライブにはいってます☆


やはりチケットはなかなかとりずらく毎違う年私は落選するんですが一緒に行く友達がなぜか毎年当ててくれるんです(笑)


もードームだけあり人が多い!皆自分と同じアーティストが好きなんだと思うとうれしくなりますね!


席は残念ながら今まで行った中で1番遠く、豆粒くらいの大きさにしか見えませんでしたが、やはり生で聞く音楽はいいものですね!!CDで聞く曲は何回聴いても同じ曲ですがライブでは同じ曲を歌っても微妙に雰囲気が違い、毎回1つ1つ違うんですよね♪♪3時間半のライブもあっという間に終ってしまいましたが、次のライブにいけるのを今から楽しみにまた明日から頑張ろうと思います!!ファイト!!


Google +1
2012年4月13日

たけべの森


こんにちは。里帰りしていた妹が滋賀県に帰り ちょっとさみしく感じている高田です。


 


妹が帰る前に母親と妹と子供達でたけべの森に足をのばしました。近づくにつれ山にどんどん入っていき


日常とは異なる景色にわくわくしました。 新生児と2歳児をつれてのドライブで とりあえずこどもははしゃいでいました。 たけべの森では 新生児が珍しかったのか 神戸からきたという夫婦が 新生児のために俳句を一句よんでくださるという出来事があり 旅はみちづれ世は情け ではありませんが、すれ違う人の優しさを感じた一こまでした。


さらに 想いでになったのは そこでとった食事でした。料理もおいしかったのですが、レストランマネジャーの方がすばらしくて 最高のおもてなしをうけた気分でした。きちんとしていること 丁寧であること もひとつの要素だと思いますが、気持ちの届く対応をするということがどれほど感動に値するものか 教えていただいたような気がしたのでした。


 


Google +1
2012年4月12日

お花見三昧パートⅡ


 


皆さん、こんにちは。
杉本です。

昨日の雨で、せっかくの桜が散ってしまうのではと、心配していましたが、


何とか持ち堪えてこんし一杯は満開の桜が楽しめそうですね☆




さて、先週から3回お花見に行く機会があり、2回目は私の実家の祖母と父と母、


子ども達と酒津公園に行きました。

平日でもすごい賑わいで、お花をゆっくり楽しんでいるご夫婦や


デイサービスから来られたお年寄り、ワンちゃんを連れてお散歩中のカップルなど、


皆それぞれに、年に一度のわずか2週間ほど咲き誇る


貴重なこの時を楽しんでいました。



私も此処ぞとばかりに、写真をたくさん撮る予定が、子ども達が余りに元気で


数枚しか撮れませんでしが、これも良い思い出かなぁと思うのでした。

久しぶりに実家の家族とものんびりできで、とても充実した1日を


桜の下で楽しむ事が出来ました。


 


Google +1
2012年4月11日

花見三昧


みなさんこんばんは。


今日は雨がたくさん降っていたので、せっかく咲いている桜が散ってしまうのではと一日中


気になっていた平田です。


 


先週末は暖かくお花見日和でしたね。


昼間は少しだけ近所の桜並木でお花見をして、夕方からは酒津公園で毎年恒例の親戚一同での


お花見へ行ってきました。


美味しいご飯を頂きながら、ライトアップされた桜を満喫…そしてみんなの楽しそうな姿を眺める…


何とも言えない至福の時ですね!


 


息子は1年前にも同じ場所で参加していましたが、まだ小さかったのでベビーカーで寝ていただけだった


事をふいに思い出しました。


今年は「はっぱはっぱ」と言って桜を指さし走り回り、口いっぱいにご飯を頬張って嬉しそうにしている姿。。。


1年でこんなにも大きくなったのかと、一人でしみじみとしてしまいました。


 


桜を観れるのもあと少し。


息子と一緒に色んな場所へ行って、春を感じていきたいと思います。


Google +1
2012年4月10日

インドア派?アウトドア派?


こんばんは、三宅です。


最近まで小さいと思っていた甥っ子が年中さんになり、あまり相手をしてくれなくなったのでとてもさみしくなりました(笑)


去年まで「ねぇちゃんが好き~」と言ってくれてたんですけどね(^_^;)


 


さて、最近やっと暖かくなってきて普段インドア派な私も外へ出る機会が増えました。


先日はジェラートを食べに御津まで行ってきたのですが、少し風あったくらいで、とても過ごしやすく、いい天気とのどかな景色にとても癒されました。


普段やらないことをすると気分転換にもなり、気持ちがいいものですね!


最近、テニスも少しずつですがするようになり、今年アウトドアデビュー!?(笑)


来月にはGWもあるので予定が入るたび今からとても楽しみです♪


 


とりあえず!今年の春は新庄村の桜を見に行く予定です(^O^)


花粉症ですが…今から楽しみです♪


みなさんのおすすめのお花見スポットはどこですか(*^_^*)?


Google +1
2012年4月 9日


こんにちは、溝川です。


今年はなかなか春らしい日が続きませんね。


桜も比較的ゆっくりと咲いています。


このままのペースで咲くのか、それとも暖かくなって一気に咲くのか、気になるところです。


 


 


これは昨日ある場所で咲いていた桜です。


毎年見る桜ですが、やはり綺麗ですね。


自分が日本人だなあと感じるのは、やはり桜を見て感動するときです。


もう数日は桜に目を楽しませてもらえそうですね。


すこしでも長く咲いていてほしいです。


 


さて、出かけた先で、こんな大きなシュークリームを見つけました!


 


 


手のひらサイズです。


もちろん一気に食べてしまいましたが・・・


デカシューの名にふさわしく、本当に大きかったです。


クリームがあっさりしていたので、ペロリとたいらげてしまいました。


ふだんあまり口にすることのない巨大なシュークリームだったので、ちょっとうれしくなってしまったのでした。


Google +1
2012年4月 8日

お花見


こんばんは。
白石です。
最近は、日中が暖かくなり、桜もだんだんと咲いてきましたね。
ということで、今日は後楽園にお花見に行ってきました!!!
日曜日ということで、たくさんの人であふれていました☆
後楽園の中に入ってみると、たくさんの桜の木があって、まだまだ満開まではいきませんでしたが、
たくさんの桜を見てきました。











桜を見ると一気に春が来た!!と感じますね。
桜を見て、思わず心がウキウキ、ワクワクしてきてたくさん写真を撮りました。
後楽園をぐるっと回ってみると鶴に出会いました!!





めったに鶴を見たことがないのですが、少し変わった鳴き声のする鶴を見つけるなどいろんな発見がありました。
また、親子連れの亀にも出会いとっても癒されました。
今日はとてもいい天気で最高のお花見日和でした。
これからどんどん暖かくなってくるので、いろんな所に出かけて様々な発見や感動を味わっていきたいですね。


Google +1
2012年4月 7日

i Pad 3


 


 


 


 


桜のきれいな季節になりました。


突風でだいぶ花弁が落ちてしまった


のが残念な仲村です。


さて、これまでずっとi Pad2を買う


のを我慢してきましたが、


このたび遂に念願のi Pad 3


を買いました!


 


とにかく色がきれいで、


見やすい、


画像がなめらか、


カメラ機能が非常によくなった。


少しおバカな音声入力ですが、


なんとか入力できる感じです。


 


この一台で何役もこなしてくれる


存在になりました。


本当に便利です。


特に、最近物忘れがひどくなってきたので、


メモを取るのに重宝しています。


i Padの表面をカバーするスマートカバーを


開けただけですぐに電源が入り、


即記入可能という点について


非常に使い勝手がよく手放せないもの


となっています。


 


また、クラウドにもいろいろと慣れてきました。


 


今までは重要なデータを家に持ち帰るときは


いつもUSBかハードディスクを用いていましたが、


最近ではクラウドを用いています。


今までのストレスがこのタブレット一台で改善されました。


待ったかいがあります。


 


あなたも一度触ってみてください!


 


Google +1
2012年4月 6日

春の楽しみ♪


こんばんは、小林です。

だんだん暖かくなり、春らしくなってきましたね~☆服装も薄着になってきます。
再び、ダイエット開始です!
ひとまず朝食の菓子パンを控えることで、ピーク時よりは少し体が楽になりました(笑)
今後も継続して、夏までにはなんとか去年の体重に戻したいものです。。(>_<)

先日、またまた姪っ子を連れてイチゴ狩りに行ってきました♪
市川さんの話を聞いて、今年こそは行きたいと思っていたので、姪っ子と一緒に念願のイチゴ狩りに繰り出しました☆

外はまだ風が強くてかなり寒く、全然春の気配を感じませんでした。

が、イチゴのハウスに入ってびっくり!
あったかい(暑いぐらい!)上に、イチゴがびっしり!
イチゴがだーい好きな姪っ子と一緒に、大はしゃぎしながらひたすらイチゴを食べました♪

まるで、日曜日のパパのように、春を感じながら姪っ子に癒やされ、素敵な1日でした♪



Google +1
2012年4月 5日

空を飛ぶ車!?


こんばんは、矢部です。


 


台風かと思うほどの強風に驚かされる今日この頃です。


 


自然の猛威は怖いですね。


 


さて、ニュースで夢のような面白いものを見つけました。


 


アメリカのある航空機ベンチャー企業がこのほど、公道も合法的に走行できる航空機の試験飛行を成功させたそう


 


です。



 


 


交通渋滞にはまった時、こんな車で空を飛べたら便利ですね。


 


 





一般販売に先駆けた特別販売の価格は1台27万9000ドル(約2300万円)するのだそうですが、なんとすでに約100


 


台の予約が入っているとのことです。


 


ただやはり、自動車免許だけでは運転できないようですが…


 


SF映画の一場面が現実になるなんて、科学の進歩はすごいですね。


Google +1
2012年4月 4日

抱っこ紐☆


こんばんは、長谷川です。


 


先日の暴風・雨はすごかったですね・・・。


何名かケガをされた方もいらっしゃるようで、やはり災害は恐いですね(><)



 


今日は我が家で愛用している抱っこ紐、『ERGO baby キャリアー』を紹介したいと思います。


おがクリにも何人か愛用しているスタッフもいますね。



装着はとても簡単で対面抱き、おんぶ、横向き抱っこができます。


なんと言っても長時間使用しても肩がまったくと言っていい程凝りません!!


子供の体重を両肩・腰でバランス良く分散する体重分散構造の仕組みで作られているので子供の重さがほとんど感じられません。


抱っこが大好きな息子なのですが、11カ月となり体重も10キロ近くになり抱っこを敬遠しがちだったのですがこのERGOのおかげで毎日抱っこをしてあげれます。息子も大喜びです!!


 


 


←これが我が家で愛用している抱っこ紐です。(パープルミスティック)


 


肩と腰のストラップを調整すれば男性でも使用できるので、お父さんとお母さんとで一緒に使えますね。


主人もこのERGOの使いやすさを気に入ったようで休みの日は自ら進んで抱っこをしてくれます。


色やデザインも豊富です。


抱っこ紐にしては少々値段はかかりますが、新生児~20キロ(4歳頃)まで使えるので損はないです。


我が家では家事の時にもお世話になっているので、これからも使用出来る限り使用していきたいと思います!!


 


 


Google +1
2012年4月 3日

たくさん遊んで元気になぁれ!


こんにちは。市川です。


先日元スタッフの赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました!


とてもちっちゃくてとてもかわいくて癒されました。


改めて命の誕生に感動するばかりですね。


娘もあんなだったのかな・・と懐かしく感じます。


 


さてまだ風が冷たい時もありますが、だんだんと暖かくなってきましたね。


毎年恒例家族でのお花見も楽しみです!


 


私の人生で私が主役なのは結婚式まで!出産と同時に主役は娘に変わりました。


ということで、また娘の話です・・。


 


娘は外が大好きです。おかげで顔は真っ黒・・。


寒いのもお構いなしで外に出たがっていましたが


私がおっくうでなかなか行けませんでした・・。


(代わりに母が連れて行ってくれるのに甘えていました(笑))


 


でも最近は暖かい日差しがさすととても気持ちがいいので、よく娘と散歩します。


実家のそばには緑道公園がありますので、車を気にすることなく


緑を感じのびのび遊べます。公園友達もでき娘はとても嬉しそうです。


主人のお休みにはちょっと遠くの公園へ行くようになりました。


灘崎のファーマーズマーケット近くの大きい公園やこどもの森など・・


今度はどこへ行こうかなと考えています。



 


ただ我が娘はすくすく成長しかなりの活発さで運動量が増え、


なかなかついていけなくなりました・・。


 


でも遊んだ時の娘の喜ぶ顔はやはり私の喜びでもありますので


色々な方のサポートを受けながら、


充実した子育てを楽しみながらしていきたいと思います。


Google +1
2012年4月 2日

新しいスタート


こんばんは坂井です!


もう4月に入り新年度を迎えましたね♪今年は桜の開花が遅くまだ桜を見ることができませんがこれから少しずつ開花していくのがとても楽しみです(^^)!


入園、入学シーズンですが開花の時期がちょうど重なるときっといい写真が撮れそうですね♪


私の姪っこ二人もなんと幼稚園の入園抽選会に当選し、めでたくW入園となりました!


あんなに小さかった姪っ子がもう幼稚園生だなんて・・・お揃いの制服をきて通園する姿を想像すると今から楽しみだな~と思うあたり私は本当におばバカです(笑)


入園・入学だけでなくこの春、全国でたくさんの新社会人も生まれましたね。


期待と不安が入り混じった何とも言えない気持ちで入社した方がいっぱいいるんだろうなーと思いながら


朝いつもの道を通勤していました。


そしてこんな私でもこの春で社会人4年目に突入です(^^;)


ニュースなどで新社会人の特集を見ていたら自分ももう一度気を引き締めて初心にかえって頑張ろうと思いました★


まだまだこれから!自分なりにこれからも壁にぶつかりながらでも前に進んでいきたいです。



 


Google +1
2012年4月 1日

ホッとしますよ、黒豆茶


みなさん、こんにちは。


大原です。


 


スッキリしたい時は「緑茶」か「抹茶」ですが、


ホッとしたい時は、黒豆茶を愛飲しています。


 


10年くらい前からずっと黒豆茶は欠かすことなくストックしています。


もともと黒豆煮が大好物な私が、初めてこのお茶に出会った時に、


黒豆の芳しい香りと味に驚きました。


 


いつ飲んでも飽きない黒豆茶、皆様もいかがですか?


 


私の気に入っているのは、岡山勝英産の黒大豆を使ったものです。


 


ティーパックになっており、簡単ですが味と香りのが深く、


一度飲んだら忘れられませんよ。


 


ただし、このメーカーの商品は岡山表町商店街の物産展“さんサンおかやま”か


地元の勝英地域でしか見たことがありません。


 


他にも取り扱っている所があれば、ぜひ教えて頂きたいのですが…


 


倉敷方面では、まだ出会ったことがありません。


いつもまとめ買いしてま~す。


 


ぜひ、皆様も風味の良い黒豆茶をためしてみませんか?


 


 


Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1