« 2017年11月
2011年7月 1日

☆寝活☆

こんばんは、森山です。

倉敷マスカット球場で行われた阪神×横浜の試合を子供達が観戦し、今帰ってきました。

我が家はただ今"阪神"一色です。

興奮冷めやらぬ様子で「六甲おろし」歌ってます。

 

6月末から急に気温が上昇し、寝苦しい夜が続いてますね。

あまりの暑さに熟睡できない方もいらっしゃるのではないでょうか?

私もその一人で、とうとうエアコンを入れてしまいました。

でも喉の弱い私は、エアコンで喉風邪をひいてしまうこともしばしば...究極の選択

です(><)

冷却マットと扇風機の新調を検討中です。

 

今、睡眠時間や美容を健康に活用する「寝活」が注目されているそうです。

寝活の効果を上げるには、質のよい睡眠を取ることが大切なので、それを助ける

グッズも大人気。

私も"足のむくみを解消する夜用靴下"愛用中で、今はこれを履かないと寝付けな

いくらいです!

睡眠は生きていく上で欠かすことのできない、当たり前の行為ですが、工夫次第

で体に及ぼす影響は格段に上がります。

 

質のよい睡眠を心がけ、一日働いてくれる身体への感謝の気持ちを忘れずに、

この暑い夏を乗り切りたいと思います!!

                             ひんやりマット.jpg

Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1