« 2017年11月
2011年4月30日

スポーツの力


みなさん、こんにちは☆
原田です。



ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?



私は連休後半に、姪っ子たちと一緒に
出かける約束をしています。



この期間はきっとどこに行っても人が多いのでしょうが、
やはり外出の予定があるとワクワクしますね!!



今からとても楽しみです。





さて、フィギュアスケートの世界選手権が
GWの日本を一層盛り上げていますね!!



昨晩は女子ショートプログラムの演技に
すっかり魅了されてしまいました・・・。



やはり金メダリスト、キム・ヨナ選手の技術は
一線を画しているものがありますね!



13ヵ月ぶりの実戦復帰だそうですが、
スケーティングスピードやスピンの美しさ・・・



ジャンプの着氷ミスも何のその・・・



見事にショートプログラムは
トップで通過しました!!



そして・・・
日本勢も安藤美姫選手がSP2位につけています。



是非、金メダルを獲得して
日本に明るいニュースを届けてほしいですね。



今晩のフリースケーティングも
とても楽しみです!!



一生懸命応援したいですね☆





フィギュアスケートだけでなく、
私はスポーツ観戦が大好きです。



大学時代は、福岡ドームの近くに住んでいたので
頻繁にソフトバンクホークスを応援しに
野球観戦に足を運んでいました。





(野球を観ながら飲むビールは
なんであんなに美味しいのでしょうか??)




今年は何といっても、スポーツのメインイベントは
8月開幕の「世界陸上2011韓国」ですよね☆



東京マラソンで一躍時の人となった
公務員ランナー・川内優輝さんの活躍が
本当に楽しみです!!



スポーツは観る人に無条件に
感動を与える特別な力があります。



選手の大会にかける想いや努力、
また、それを支える人々の情熱が
たくさんの人々を魅了するのでしょう。



スポーツの明るい話題で
日本が元気になるといいですね☆


Google +1
2011年4月29日

happy☆

 こんばんは!川上です☆
さて、本日4月29日は何の日でしょうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正解は、昭和の日!・・・も正解なんですが今日は私の誕生日でした★
そんな今日は0時になると同時に仲間に「おめでとう!」と歌つきで祝福され、昼間は友達にお祝いを
してもらいました!左の写真はその時にケーキバイキングでの写真ですが本当等分ケーキなんかいらないというくらい沢山たべました!女って恐ろしいですね(笑)
そして本当に感動するプレゼントや色んな人のメッセージが入った写真つきのアルバムをいただきました。
こんな私なんかのために時間をさき、手間をかけて作ってくれたアルバム。この歳になって生まれて初めてプレゼントをもらって涙がでる経験をしました。
その後は本日のメインイベント!!ミスチルのライブ!
イン広島グリーンアリーナ!ミスチルのライブはもう4回目となりますが何回行っても熱気にあふれていていいですねっ★何気に「今日誕生日の人いる?」と聞かれた時のために手を上げる練習をしたけど効果があらわれることなく無事終了しました♪
自分の誕生日に好きな歌手の歌を聴けて沢山の仲間・友達から祝福されて本当に本当に幸せだな、と感じる事ができました!こんな気持ちを感じさせてくれた皆に感謝の気持ちとそんな皆のことを本当に大事にしたい。私が感じた幸せを同じように皆に感じてもらえるようにしようとおもいました!
この写真は前日におがクリのスタッフ皆様からいただきました!心がこもったプレゼントをありがとうございました!!これからもっと頑張っていこうと思いますのでこんな私をこれからもよろしくお願いします!!





Google +1
2011年4月28日

GW☆

こんばんは、佐藤です♪
ついに楽しみにしていたGWですね♪私は神戸に行くことにきまりました!
しかし、行き先が決まっても何をするかまだノープランなんですけどね(笑)
GWはしっかり楽しみたいと思います!

さて、先日私の高校時代の友達に赤ちゃんが生まれました!!
(画像を載せたかったんですが、なぜかPCに取り込めませんでした、、、残念)



最近、私のまわりでは結婚や出産をする友達が増えています。
赤ちゃんが生まれて、今は実家に帰り夜泣きに苦戦しているようでした。
子供を育てるって大変ですね!でも、とても幸せそうでした♪
正直少しうらやましいですね☆
おがた歯科でももうすぐ結婚を迎えるスタッフがいます!
幸せいっぱいですね☆
私もいつか幸せな結婚ができるといいな☆(笑)

GWまであと少し!!
仕事も毎日一生懸命頑張りたいとおもいます♪


Google +1
2011年4月27日

連休予定は?

 こんばんは!三宅です。
日々母に太った!と言われていたのですが、ついに父にまで言われてしまったので、きやすめに過ぎませんがほんの少しだけストレッチを行いました。
普段まったく動かないので明日は筋肉痛ですかね!(笑)


さて、早い方は明後日からGWですね!
みなさんはどちらへお出かけされますか(*^_^*)?
私は田舎に行きたいなーなんて友人と話していますがまだまだ予定は未定です!
田舎といえば・・・
直島に小豆島、それに豊島!直島は何回かいったこともあるので、今回は他の島にも行きたいです!
去年、瀬戸内国際芸術祭でいけなかったので今年こそは行こうと計画中です。
GW中には全ての島をまわれそうにないので、ずっと行きたかった小豆島へ行って、大文志でごろーんとゆったりした時間をすごしたいです☆
(豊島も捨てがたいですが・・・)

また、みなさんのおすすめな場所があればまた教えてくださいね♪
クリックで挿入


Google +1
2011年4月26日

チームミーティング

 

こんばんは、有森です。


今年に入ってからここ数か月、朝の5時すぎに起きているのですが、最近体内時計ができ、毎日5時10分くらいに目が覚めます。休みの日でもほぼ同様に目が覚めますが、休みの日は二度寝します()


 


先日、私も経営セミナーのチームミーティングに行ってきました!


チームのメンバーとはBBQをして楽しみました。みんなそれぞれ意外な一面や、今まで知らなかった良い所を見つけることができ、仲を深めることができました。




 


その後は、会議室でミーティングです。各自、パワーポイントを用いて発表をしました。各医院のこだわり、ひとりひとりの考え方、モチベーション、色々な話を聞くことができ、とても刺激になりました。同じ年でも、すごく高いモチベーションで働いているメンバーの話を聞くと、私も頑張ろうという気持ちになりますし、普段とは違った目線でドクターとお話しすることができるので、身近な存在として話をすることができ、本当に有意義な時間となりました。


 


ちなみに、私たちのチーム名は「ONE PIECE」なので、みんなでおそろいのポロシャツを作りました。


そして、「ONE PIECE」で有名な、「仲間の印」のポーズで写真を撮りました()


わかる人にはわかるはず・・・


Google +1
2011年4月25日

サプライズ☆

 こんばんは、小林です。

GWまで、ついにあと一週間ですね~!
みなさんもぅ計画は立てていますか??
せっかくのお休みなので、しっかり楽しんで日頃の疲れをリフレッシュしたいですね☆
私もGWを楽しみに、一週間頑張ります♪

先日、福山のS歯科の方がおがた歯科に見学にいらっしゃいました。
その時に、こんな素敵なお花をプレゼントして下さいました~!

                 

素敵ですよね☆

写真ではあまり大きさが分かりませんが、かなり立派で存在感があります!
受付から見ていると、なんだかとても癒やされます。。☆

見学先の一医院に対して、こんな素敵なお花をプレゼントしてくださったS歯科さんは、きっと患者様に対してもサプライズや感動をプレゼントしているんだろうな、と思います☆

ほんの少しだけでも、相手が期待していること以上の感動を与えられると、相手も自分も少し幸せを感じられませんか??

小さなサプライズの積み重ねで、大きな感動を生み出せるような存在になりたいです☆

S歯科さん、ありがとうございました!

Google +1
2011年4月24日

この1冊

 

こんばんは、溝川です。


つい先ほど、映画『GANTZ』を観てきました。


前後編両方観ましたが、とても面白かったです!


ただ、ラストはちょっと哀しく・・・少しだけ涙が出ました。


あっという間の約2時間半でした。


 


さて、今日は、今私がはまっている、お勧めの1冊を紹介します。






『超訳 ブッダの言葉』 小池龍之介 編訳


ディスカヴァー社から出版されています。


この本は、実は、別の本を買いに行って見つけたものです。


その別の本とは同社から出版されている、『超訳 ニーチェの言葉』。


それを買おうと本屋さんに行きましたが、そこで、隣に平積みしてあったこの真っ赤な本に目を奪われたのです。


『超訳 ニーチェの言葉』はシックな黒いカバーで、とても美しいのですが、赤い本の魅力にやられてしまったのでした。


 


もちろん、中身も素晴らしいですよ。


ちょっとだけご紹介すると・・・


 悪口を言われない人はいない


 技術を身につけ、それが人の役に立っている。これが最高の幸福。


 心、この制御しにくきもの


 自分より性格の良い友を持つ


 


・・・などなど、ありがたい言葉のオンパレードです。


ご興味のある方は是非、手にとってみて下さい。


Google +1
2011年4月23日

地鶏

 
こんばんは 柏野です。
初めて鹿児島市内へ行ったのですが、すごく都会な感じに驚きました~!
新幹線も開通して益々発展しそうですね♪

昨日のコラム担当のMさんと共に、鹿児島、宮崎へ行ってきました。
(内容は昨日のコラムをどうぞ!)
鹿児島は岡山から3時間半で行くことができるようになりました。スゴイ!!
なんか、あっという間に着いたな~という感じでしたが、そこから宮崎へ移動したのですが、かなり揺れる電車で2時間・・・
なんでしょう・・・宮崎はすごく遠く感じました・・・

ただ、宮崎へ到着して晩御飯を食べたのですが、やはり宮崎といえば「地鶏」「チキン南蛮」ですよね~
宿泊するホテルの人においしいお店を教えてもらい、晩御飯を食べに行きました。
時間がすでに遅かったので、あまりガッツリ食べられないね~と言いながら、結構おなか一杯食べてしまいました。
鳥のたたき、チキン南蛮、鶏そぼろ肉のお茶漬け・・・どれもウマイ!!!
やはり、本場のチキン南蛮はこちらで食べるのとは違って、すご~~くおいしかったです♪

地鶏の炭火焼きも食べたかったのですが、かなり量が多そうでしたので、今回はあきらめました(涙)
ホテルのお土産屋さんで「地鶏の炭火焼き」が真空パックになったものが売ってあったので、購入してかえりました。
 おいしいかな・・・?
小さい袋のものは「柚子こしょう」味です。
東国原さんが宮崎の知事だった頃、一生懸命紹介していたのを思い出してしまいました。

また、観光でゆっくりと訪れたいと思います。


Google +1
2011年4月22日

医院見学 in 九州

こんばんは、森山です。
先日あるくじ引きで、3分の一の確率から逃れました。
ホッとはしましたが、一年分の運を使ってしまったかも…と、考え方ですね(><)

昨日から、鹿児島&宮崎に行って参りました。
3月に開通したばかりの九州新幹線に乗ったのですが、その座席の広さとゴージャスさに驚き!!
3時間半の長旅ではありましたが、とっても乗り心地が良く、快適でした♪
                    

鹿児島&宮崎にまで足を延ばしたのは…他医院の見学に行くためです。
全国には、患者様のため、スタッフのため、地域のために頑張っている歯科医院、院長先生がたくさんいらっしゃいます。
そのような医院の院長先生、スタッフの皆さんから学ぶべきことは、専門書には載っていないような貴重なことばかりです。
毎日同じ環境下で過ごしていると、見えていないこと、気づいていないことが多々あります。
そのような気付きを得、刺激を受けることがモチベーションへと繋がっていきます。

今回は、鹿児島にある『よしどめデンタルクリニック』さんと、宮崎にある『こくぼ歯科』さんに見学にお邪魔してきました。
どちらの医院の院長先生も以前参加したセミナーで面識があり、とても温かく迎えて下さりました。
忙しい診療の合間をみて貴重なお話をたくさんして頂き、本当に多くの学びを得ることができ、とても充実した時間となりました。
成功している医院は院長先生だけでなく、働いているスタッフの皆さんの意識や仕事のレベルがとても高いです。
温かいおもてなしと笑顔はとても居心地の良い空間を作り出し、多くの患者様に支持される大きな勝因となっていると改めて感じました。

今回の見学で学び得たことをおがた歯科にも取り入れて、患者様、スタッフ、関わる全ての方の幸せのサポートをできるよう前進していきたいと思います♪
                 
                 


Google +1
2011年4月21日

プラネタリウム


みなさん、こんにちは★
原田です。



今日は、お休みだったので、
ライフパーク倉敷まで出かけてきました!!



目的は、プラネタリウムを観ること♪



私は今まで一度もプラネタリウムに行ったことがなく、
全天スクリーンを見たくて見たくて…。



倉敷にあることを知って以来、
ずっと行きたかったので、
念願の初プラネタリウムでした。



上映されていたのは、
いわゆる「星座の紹介」的なものではなく、
「惑星探査機はやぶさ」の映画でした。




ニュースで名前は聞いたことがありましたが、
具体的に「はやぶさ」の功績を知らなかったので、
本当に勉強になりました!!



「はやぶさ」は2003年5月に地球を出発して、
「イトカワ」という小惑星を目指しました。



目的地に到着するために、
出発した軌道から、約1年かけて一度地球に接近、
その際の地球引力を利用して、
「イトカワ」の軌道へ乗る・・・



・・・こんなにも壮大な旅の目的は、
約46億年前の太陽系誕生の謎に迫るためです。



最新の技術と人間の宇宙への大きな夢を乗せて
46億年を遡る約7年の旅。



本当に心を打つものがありました!



劇場には、たくさんの人の「はやぶさ」へのメッセージが
展示していありました。




全天スクリーンの迫力は3D映画以上!!
まるで座席が動いているような錯覚に陥りますね。



また機会があれば行きたいです!



とてもおすすめですので、
興味のある方は是非行ってみてくださいね☆


Google +1
2011年4月20日

嬉♪♪


こんにちは!川上です!
最近私の周りで風邪気味のひとが急上昇していますが皆さんは大丈夫ですか?私はやっとのどの痛みがとれてきました♪♪
さてそんな私もおがクリのメンバーに入らせていただき早くも4ヶ月がやってきました!そんな先日、朝の朝礼で皆さんからこのような素敵なものをいただきました☆
ジャーン!!
まずは証書・ネーム・お手紙・おがクリTシャツ
です!
あまりに突然の出来事で、ビックリしすぎて思わず固まってしまいました;;
いや~とてもあたたかいですねっ!
まだまだ何もできず皆さんに迷惑ばかりかけてしまう私ですが技術面でも人間的にも成長していきたいとおもいますので、皆様今後ともよろしくおねがいします!!





素敵なプレゼントありがとうございました♪♪



Google +1
2011年4月19日

☆ダイエット☆

こんばんは、佐藤です♪
最近体調があまりよくなく、頭が痛かったり、風邪をひいたり、、、
春って風邪ひきやすいですよね、、?
スタッフにも迷惑をかけないよう、しっかり体調管理をしていきたいと思います。

さて、もうすっかり桜も散ってしまいましたね。
皆さんはお花見に行きましたか?
私は医院の近くの酒津公園にお花見にいきました♪
お昼と夜と、2回行ったんですがどちらもたくさんの人がバーベキューをしたり、お花見を楽しんでいました♪
これから夏にかけて、ゴールデンウィークや花火大会やいろいろなイベントがありますね♪
私は今からゴールデンウィークが楽しみでしょうがありません(^^)/
まあ、夏が来る前にまずはダイエットを頑張ります(笑)
今はKさんとジム本気でジム探しをしています!
目標-5㌔!!!!(笑)
クリックで挿入



Google +1
2011年4月18日

ケーキ

 こんばんは、三宅です。
花粉症の症状が強くなり、目がかゆくてしかたありません(汗)
常に涙目です!

最近、母とケーキ作りをすることが多くなり、休みの日になると必ず私か母がケーキを焼くため太りだしました(笑)
料理自体苦手な私ですが、ケーキを焼くことは好きで子どもの頃からよくお手伝いをしていました。
最近なぜケーキ作りにはまっているかというと、母が友人に次々と新しいケーキの作り方を聞き、家で試作を作っているのを見て私も作れるようになりたい!と思ったからです。
趣味がなかったのでこれからは趣味はケーキ作りです!なーんね言ってみたいですね(笑)
たぶんもう少しで飽きてしまうとおもいますが・・・
今までなかなか新しいことをはじめたり、やりたいことがなかったので長続きするよう頑張ります!
そして、はやく上達して友人やおがクリスタッフなど、みんなに食べてもらいたいです♪
・・・ですがその前に、試食分の体重をおとしていきます・・・(汗)
Sさんとジムで鍛えます!!
クリックで挿入


Google +1
2011年4月17日

洗濯大好き

 

こんばんは、有森です。


家の掃除をしてとてもすっきりです!


 


どうでも良いことですが・・・


数ある「家事」の中で、私は「洗濯」が好きだということに気が付きました。


母も洗濯好きということで、親子で似たのかもしれません。


何が好きかと聞かれるとわかりませんが、とにかく衣類が綺麗になると気持ちがいいのです。


ですから、洗濯物がたまるのが、私にとってはありえないことで・・・()しかし、雨の日が続くとどうしてもたまりがちですよね。


 


そんな私の大好きな家電が、「除湿乾燥機」です。


部屋干しでもしっかり乾きますし、早いです。嫌な臭いもしません!


重宝しています(^^)洗濯好きな私の強い味方です!おすすめ家電です☆


Google +1
2011年4月16日

☆春のパワー☆

こんばんは、小林です。

今月から、県外に出ていた親友が帰ってきました☆
お互いの辛い時期や楽しい時、学生の貴重な時間を共に過ごした親友です。
やっと帰ってくることになって、本当に嬉しいし、なんだか心強いです☆
ケーキとプレゼントを用意して、お誕生日&お帰り会を予定しているので、とっても楽しみです! 
久しぶりの再会なので、つい飲み過ぎやしないかが心配ですが。。笑


最近日中はあたたかくなり、もぅすっかり春ですね~!
私はこの季節が大好きです♪

寒すぎない朝の空気は、清々しさを存分に味わうことが出来ます。
日が高くなるのも早くなり、出勤時の晴れやかな青空は、それだけで1日がいぃ日になるような気分にしてくれます。
朝の渋滞も、新社会人たちは緊張しながらも夢や希望を持って頑張る意欲に満ちてるんだろうな、なんて考えるとなんだかキラキラして見えてきます☆

普段は気にしないような景色でも、緑や鮮やかなお花にあたたかい気持ちをもらいます。

日常生活は、常に気の持ちようだと思いますが、気持ちを新たに出来るこの季節にたくさんのパワーをもらえる気がします☆

いろいろな事に目を向けて、素敵なmy lifeを送りたいと思います♪

              


Google +1
2011年4月15日

 


こんばんは、溝川です。


先日、『厚木シロコロホルモン』を食べる機会に恵まれました。


3回B-1グランプリで1位になったB級グルメの横綱です。






ホルモン好きの私は、ワクワクしながら食べました。


ホルモンならではの歯ごたえとタレの味がマッチして美味!


次にいつ食べられるかあてはありませんが、またいつの日か食べたいです。


 


さて、今年は桜が咲くのが少し遅かったですね。


そのおかげかどうだかわかりませんが、いろんな所の桜を堪能しました。


有名なところではないですが、どこの桜も美しかったです。


どんなことが起きても変わらず、春が来れば咲くんだと今年ほど思った年もありません。


この後は八重桜が咲き、もうすこしの間たのしむことができます。


春を満喫しましょう。






 


Google +1
2011年4月14日

出会いは宝物♪

 
こんばんは 柏野です。
日によって暑かったり、寒かったりで体調を崩しやすい時期ですね。
私も風邪なのか、花粉症なのかよくわかりませんが、鼻水、咳が止まりません(涙)

最近「スタッフコラム」に登場してくる経営塾セミナーでのチームミーティングが先日大阪でありました。
私のチームは少々出席率が悪く、6名でのミーティングとなりました。

今回は、第1回目ということで、各医院の紹介をしたり、各医院での悩み事などを話し合う場となりました。
このチームというのは、歯科医院のドクター、スタッフで構成されていますので、院長先生もいれば、勤務医、歯科衛生士、歯科助手、受付など様々な職種の集まりなのです。

なので、ある医院からこういうことで悩んでいるという議題があがると、色々な立場からの意見が出てきて、”そういう考え方もあるのか~”と勉強になることも多いのです。
どこの医院でも悩みとなるのが「人」の問題です。
何の問題もなくすべてが順調!・・というところなんて本当に少ないとは思いますが、どこも同じようなことで悩んでいるんだな、と改めて感じました。

この経営塾セミナーに参加している方々は、自分の医院を少しでも良くしたい、患者様に選ばれる医院にしたいと願っているメンバーですので、普段から、色々なことに努力をされているんだなと感じました。
そういうメンバーの色々な話を聞いていると、まだまだ頑張らないといけないなと、モチベーションアップに繋がります。

また、今回の震災での「医療ボランティア」に参加するというメンバーもいました。
今までにも、海外ボランティアに何度か参加していて、今回の大震災でのボランティア参加も迷いなくすぐに決断したそうです。

本当に素直に尊敬しました。
なかなかできることではありません。

こういうメンバーたちとの「出会い」というのは本当に宝物だと思います。
色々な刺激を受けて、成長できるといいなと思います。
また、次回のミーティングが楽しみです♪

Google +1
2011年4月13日

☆再会☆

こんばんは、森山です。
最近の我が家は “チヂミ” にはまっています!
野菜・肉・チーズなど具材をたくさん入れて、ボリューム満点、とっても美味しいです。
カロリー高いのが少々気になりますが…(><)

                       

先日、同業種の先輩であり、私の憧れでもある方と数年振りの再会を果たしました。
きっかけは本当に偶然で、共通の知り合いの方を通じて再会を実現したのです。

十数年前、私が新卒で入社した大型歯科医院の分院でチーフをされていたその方とは診療を共にすることはありませんでしたが、院内合同勉強会などで一緒になった際には、直属の後輩ではない私にもとても丁寧に色々なことを教えてくださり、数多くいる先輩の中でも大好きで、尊敬する先輩の一人でした。
私がその医院を退職してからはお会いすることはありませんでしたが、おがた歯科に就職後、数年前に参加した経営セミナーで偶然に再会しました。
別の医院に移られていましたが、そこでもチーフとして院長・スタッフ・医院を支え、さらに衛生士として医院のリーダーとして輝いておられました。

現在は後輩の育成と自身のスキルアップにより力をいれるために、フリーで活動されています。
前医院でのチーフ時代の話や、フリーになることを決断するまでの話など、数年振りに再会した私にも包み隠さず真剣にお話くださり、今でも変わることのない温厚で前向きな姿勢に尊敬の念を感じずにはいられません。
他医院の同業種の方、ましてや同じようなポジションで仕事をしている方とお話する機会というのは滅多にないのですが、今回このような機会に恵まれ、医院のこと・スタッフのこと、そして自分自身のことを見つめ直し、多くの気づきを得ることができました。

目標となる人が身近に存在する私は、本当に恵まれた環境にいます。
そのことに感謝し、常に前向きな気持ちで進んでいかなければと身が引き締まる思いです。
『出会いは “偶然” であり “必然”』
とってもステキな言葉です♪


Google +1
2011年4月12日

春を楽しむ♪


みなさん、こんにちは☆
原田です。



4月になり、
おがクリにも4名の新スタッフが
仲間入りしました!!



新しい仲間を迎えるというのは
とてもうれしいことですね☆



早速、院内のイベントボードに
新スタッフの紹介を掲載していますので、
御来院の際は、チェックしてみてください。






さて、
お花見シーズン到来で、
週末、桜の名所はどこも混雑のようです。



先週の土曜日、
私もお弁当を持ってお花見に出かけましたが・・・。



駐車場がどこも満車!!!!



結局、近くの公園でランチすることなりました。



それでも、青空の下で食事をすると美味しいですね。



以前、職場の屋上がお昼休みは解放されていて、
人気のランチスポットだったので、
久々に青空の下で食べるお弁当は、
なんだか懐かしく感じました。



本数は少なかったですが、桜の木もあり
ちょうど満開でとってもきれいでした。




最近は暖かい日が続いているので、
散り始めているところもあるようです。



短いからこそ、
日本人は桜の季節を大切に思うのでしょうね☆



まだまだ見頃の名所も沢山あるようなので、
貴重な桜の季節を満喫したいと思います!




Google +1
2011年4月11日

お花見♪

こんばんは!川上です♪
最近から本当に暖かくなり桜の花がもいうすっかり見ごろを迎えていますね!
皆さんはもうお花見されましたか??
毎日通るサカズ公園の桜が本当に綺麗だったので先週うちのしんちゃんをつれてお散歩、兼、お花見をしにいきました!!
(写真、横向きですみません;;)いざ車にしんちゃんを乗せて出発!!
車の窓から顔をだしとっても気持ち良さそうにしていたしんちゃん。
いざサカズ公園につくと平日なのも関わらず凄く人が多くてビックリしました!
家族で・友達で、仲間で、仕事の人と・・・皆さまざまにバーべキュウを楽しんだり、散歩をしたり運動をしたり・・・見ているだけでも楽しい気分になりますね☆。
桜も見ごろでいい感じでした★気温が暖かかったこともあり1時間以上歩いたり、途中で休んで一緒におやつをたべたりと満喫することができたお花見となりました♪♪

私も大人になるにつれてあまり散歩につれていく機会がなくなり久しぶりのおでかけでしたがこれからどんどんと気持ちのよぃ時期になってくるので色んな所へ一緒に行きたいとおもいます!!
(写真の向きがすみません)しんちゃんもこうみえてもう14歳!!もっともっとこれからも元気でいてほしいですね!!



Google +1
2011年4月10日

バーべキュー☆

こんばんは、佐藤です☆
つい先日、携帯電話を水没させてしまい、今までのデータが全てなくなってしまいました,,,(笑)
友達のアドレスや番号もわからなくなってしまい、本当に大変です。


さて、私は昨日お花見をかねて、友達とバーベキューをしました。
夜でもキレイに桜が見えて、とてもきれいでした。
ですが今年は災害の影響もあり、ライトアップや屋台などはなく、
やっぱり少しさみしいですね、、、
早く元気な日本に戻ってほしいですっ☆
クリックで挿入



お花見と言えば、津山の鶴山公園もキレイみたいですね♪
みなさんは行ったことがありますか?
津山の方は少し寒いのでこっちより
桜が満開になるのも遅いんですかね?
行けたら是非行ってみたいです♪


Google +1
2011年4月 9日

医院紹介

 こんばんは、三宅です。
最近、フレッシュと言われなくなりました。(笑)
 
さて、明日は大阪で経営塾(セミナー)のチームミーティングがあります。
今回のミーティングの内容は医院紹介です。一人15分パワーポイントを使って発表するので
私も4月に入ってからパワーポイントの作成を行いました。
使用機材、お花、ピカピカイベントなど紹介したいことがたくさんありすきてなかなかうまくまとめれません(*^_^*)
スライドにスタッフの写真を入れようとHDを開いたのですが逆に写真に見入ってしまい、パワーポイントの作成が進まないこともしばしば・・・(笑)

15分という短い時間でおがた歯科のことを十分に話すことは少し難しいですが、いいところを凝縮し、チームメンバーに医院の自慢をしてきたいと思います。
クリックで挿入

Google +1
2011年4月 8日

成長!

 

こんばんは、有森です。


この前、車のホイールを擦ってしまい、少しブルーです(-_-;)


 


昨日は、親友の息子の1歳の誕生日でした。


1年は、本当に早いですね!1年前のこの日、すごくすごく感動したのを覚えています。


この1年間、赤ちゃんの成長をずっと見ていましたが、会うたびに大きくなって、会うたびに成長しているのです。遊びに行くと、ニコ~として、甘えてきてくれます。


 


今は、よちよち歩くことができるようになりました。歯も生えてきています!


(生えそろったらフッ素を塗ってあげたい・・・(^^)


本当に可愛くて仕方がないです。自分の子供だったらどうなるんだろう()


 


1年はあっという間に過ぎてしまうので、私も無駄にしてしまわないよう、1日1日を大切に過ごしていきたいと思いました!


Google +1
2011年4月 7日

ごちそうさまでした☆

 こんにちは、小林です☆
昨日、タロット占いができる友達に、現状・未来などを占ってもらいました!
結果は・・・                    


簡単に言うと、今は多少つらくても、未来は明るいようです!!笑
単純な私は、その言葉だけでも今を乗り越えていけそうな気がしました♪
占いは気持ちの持ちようだと思っていますが、元気をくれた友達に感謝です☆

先日、日生に行って牡蠣の食べ放題を体験して来ました!
貝類が好きな私ですが、食べ放題は初めてだったので終始ウキウキ♪
お客さん多いんだろうなぁ~と思いながら行ってみると、予想に反して私たちを含め三組しかいませんでした。笑

席につくと、お店の方がおにぎりとお味噌汁を持ってきて下さいます☆
牡蠣入りのお味噌汁はとってもおいしかったですよ♪

そして、いよいよ山盛りの牡蠣を次々に焼いていきます。
その量と大きさにはビックリ!私の掌では収まらないぐらいでした~。

焼き過ぎてはじけ飛んでくる牡蠣におびえながらも、新鮮な海のミルクを堪能でき、とっても満足でした♪
また来年の冬も、是非行きたいと思います☆

                        

Google +1
2011年4月 6日

興味を持つ!

 

こんばんは、溝川です。


今、最もはまっている食べ物、それはだんごです。


とくにお気に入りはこの抹茶だんご。


 


 



 


とってもリーズナブルな価格(100円しません)で、シンプルな味。


一度食べてから、はまってしまいました。


しばらくは私の中でだんごブームが続きそうです。


 


ところで、どうでもいいことですが、最近やっとAKB48のメンバーの、大島優子さんと高橋みなみさんの区別がつくようになりました。


年のせいかとも思ったのですが、どうもそれだけではないことに気がつきました。


なぜなら馬の顔と名前の区別はかなりできるからです。


思うに、どれだけ興味があるかというのが大きいようなのです。


 


私はもともと人の名前を覚えるのが苦手でした。


しかしこの仕事をしていく上で、それは克服しなくてはならない課題としていつも頭の中にありました。


仕事となれば、集中して、意識もします。


なんとか相手の顔や名前を覚えていけるのですが、仕事以外で、しかも興味のないことに対しては頭がさっぱり働きません。


頭は使わなければどんどん退化していくような気がします。


これからは、もっといろいろなことに興味を持って、脳を活性化していきたいと思います。


Google +1
2011年4月 5日

セロリ♪

 こんばんは 柏野です。
う~~ん・・くしゃみと鼻水が・・・
ま、まさか花粉症デビュ~~~

今日、患者様から「セロリ」を頂きました。
毎年、立派なセロリを箱にいっぱい持ってきて、「みんなで食べてね~」と笑顔で帰って行かれ
ます。
いつもスーパーで売られているセロリしか見たことがなかったので、初めて見たときには
「これは何だ??」とあまりの大きさにびっくりしました。

セロリはよく嫌いな食べ物の代表に名前が出てきますが、私は大好きなので、今日は立派なセロリをたくさん分けてもらえて、ラッキー♪です!

セロリの食べ方として、よく出てくるのが、スティック状に切って、マヨネーズをつけて食べるですね。
おいしいのですが、私はあまり、マヨネーズを食べたくはないので、何かおいしい食べ方はないかな~と思っていたところ、おがクリスタッフのMさんに、「千枚漬けの素」につけて食べると簡単で美味しいよというのを教えてもらいました。
早速「千枚漬けの素」を購入してセロリを一晩付けて食べてみると、本当においしい!!のです。
大量に頂いたセロリもこの食べ方で、ほとんど完食します!

ただ、葉っぱの部分が今一つおいしく食べられず、今回もどうしようかな・・・と悩んでいるところです。
何かおいしい葉っぱの食べ方を知りませんか??


Google +1
2011年4月 4日

チームMT in 大阪

こんばんは、森山です。
最近撮った写真を見ると、顎のあたりが丸くなったような…。
冬の油断を取り戻さないといけない季節になったと焦ります(><)

4月だというのに、先週末はとっても寒かったですね。
私は昨日の日曜日、経営セミナーで知り合った他医院の方々と大阪に集合して、お花見&勉強会を楽しんできました。
風が冷たい中でのお花見in大阪城公園は寒さとの闘いでもありましたが、メンバー全員でゲームをしてかなり盛り上がり、寒さも吹っ飛んでしまいました。
一ヶ月半ぶり、そしてまだ出会って2回目なのに、何年も前からの同志のようにメンバー全員がスッと溶け込んでいっていました。
同じ目標や志をもった人たちに、年月や回数は関係ないんですね!!
とてもステキなメンバーに出会えたことに感謝です。

             

お花見の後は場所を移動して、全員がテーマを持ち寄っての勉強会を行いました。
お花見の時とは打って変わっての真剣なまなざしに、メンバー皆の志の高さを改めて感じるとともに、私自身もかなりモチベーションアップです♪
自分の身が置かれる環境というのは本当に大切なのだと、新たなる気づきです。

これからメンバーと共にチームでいろいろな取組をしていきます。
一年後、メンバー全員の成長を喜び、達成感を共有できる日を夢見て頑張りたいと思います♪


Google +1
2011年4月 3日

砥部動物園♪


みなさん、こんにちは☆
原田です。



すっかり暖かくなり、
岡山でも桜の開花が
宣言されました!



春到来ですね!!



この陽気に誘われて、
昨日、姪っ子たちと一緒に、
松山にある「砥部動物園」へ
行ってきました。




↑駐車場から、このライオンバスで
動物園の入口まで移動しました。




園内では、スタンプラリーの
イベントも行われていて
沢山のお客さんで賑わっていました。



園内はとても広く、
1日かけてのんびり周りました。



↑砥部動物園一番の人気者!!
ホッキョクグマのピースです☆



日本で初めて
人工保育で育ったピース。



元気にお出迎えしてくれていました。




天気が良くて、
本当に気持ちがいい休日でした!


Google +1
2011年4月 2日

幸せ♪

こんにちは!川上です☆
先日はお休みを頂き、友人の結婚式にいきました!天気は晴天!最高の結婚式日和となりました。
場所はアーウ”ェリール迎賓館です☆
行く前から泣きそうだった私。友人が登場してくると抑えても涙があふれでてきました。
とっても綺麗で、幸せそうで、それでもっていつもよりしっかりとした顔つきでした
いつもいつも一緒にバカをして笑いあい、ちょっとした悪さをしたときもあったし、悩みも一緒に乗り越えた!
そんな友達が結婚し、幸せになっていく様子は本当に幸せだなーとかんじました☆
普段形にはみえない”幸せ”ですが、この日は”幸せ”を感じ、見ることができ改めて”幸せ”について考えさせられました。
今の自分は幸せか?幸せの形は人それぞれで幸せだと感じればそれはもう幸せで、自分の考え方・感じ方しだいですが、この結婚式を通し、今までなんとなく、何も考えなくすごしてきた私ですが、私は幸せな人生だった!と思る用に何事に対しても行動していこうとおもいました★


おがクリの皆様、お忙しい中お休みを頂きありがとうございました
!!


Google +1
2011年4月 1日

スタート☆

こんばんは、佐藤です。
もうだいぶ暖かくなってきましたね!季節の変わり目ということで
私も1週間くらい、ずーっと風邪をひいてしまっています、、、(笑)
もうティッシュとマスクがかかせません(笑)

今日から4月です♪4月はスタートの季節ですね!
おがた歯科でも今日から新しいスタッフが4人加わり、新しいおがクリのスタートです♪
新しいメンバーが加わると、気持ちも変わって頑張ろうという気持ちが湧いてきますね!
私も新しい季節に気持ちを入れ替えて、社会人2年目として改めて頑張っていきたいと思います♪

さて、4月になったということで、
仕事以外にも何か新しいことを始めようと思います!!
そして、今日先輩のYさんとKさんと一緒にジムに通うことを決意しました!!!
本当に続くかは少し不安ですが、暖かく見守っていてください♪
クリックで挿入





Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1