« 2017年11月
2011年1月31日

エール☆

 こんばんは、小林です。
みなさん先日のサッカーアジア杯決勝戦はご覧になりましたでしょうか??
普段は日付が変わるまでには就寝に入る私ですが、この日ばかりはAM3:00まで起きて応援しました~★

あんなに感動的な試合を見ることができて感激です!!
李選手の鮮やかなボレーシュートが目に焼き付いています☆思い出しただけでもワクワクしてきますね~♪

               

さて、昨日に続き今日はおがクリスタッフIさんのお別れ会を診療後に医院にて行いました。。☆

Iさんは一言で言うと『真夏の太陽』のような方です。

いつでもキラキラ明るくて、周りにいる人たちを巻き込んで
みんなを明るくしてくれます☆

個性とセンスはおがクリNO.1!

優れたコミュニケーション能力で、誰とでもすぐに打ち解けられます☆

たとえピリピリ重い空気が漂っていても、Iさんの一言で
一気に和んでしまいます☆

ポジティブさ、前向き姿勢、行動力は尊敬ものです☆

天然のユニークさが武器です(笑)

とにかくいろんな意味で天才的な才能を持っているのです!

でも、そんなIさんは陰でとても努力をしていることを、おがクリスタッフはみんな知っています。
いつも遅くまで残って頑張っていたり、他のスタッフに優しい言葉をかけてくれたり・・☆

Iさんと出会えたこと、一緒に働けたこと、本当に嬉しく思います!
これから大変なこともあるかと思いますが、持前のパワーで新しい道に向かって頑張ってください。
辛い時はムービーを見て、おがクリを思い出してください。
みんなIさんを応援しています!
本当にお疲れさまでした☆ベビーG大切にしてくださいね♪

             


Google +1
2011年1月30日

送別会

こんばんは 


先日、4種類の予防接種を一度に受けて、注射した跡がかゆくて。。。しばらくかゆみと格闘していた横山です!
今日になってやっとかゆみが落ち着いてホッとしています。


 


さて昨日診療終了後に、Oさんの送別会がありました。


倉敷駅近くのお店で、アシスタントと事務と歯科衛生士の総勢14名の参加で行なわれました。

          送別会.jpg


 


久しぶりにOさんと再会できて、とてもうれしかったです☆


おがくりスタッフのAさんとMさんが作成してくれたフォトムービーとアルバムは、おがくりスタッフ全員のメッセージ入りで、いままでの楽しい思い出がたくさんつまった素敵なプレゼントとなっていました。フォトムービーを流している時には、いろいろな想いが駆け巡り、少し目頭が熱くなってしまいました。

いつも明るくて、まわりのスタッフへの気遣いを欠かさない優しいOさん!


Oさんと共に過ごした日々は私にとっても良い思いです!


今まで本当にお世話になりました☆


新たな門出を応援しています!


 


 


Google +1
2011年1月29日

秘密兵器・・・?

 

 


こんばんは、溝川です。


寒くて気持ちまで凍えそうなとき、ちょっとテンションを上げてくれる秘密兵器がこれです。




派手派手レインボーカラーのモコモコ靴下。


なぜだかレインボーカラーを見ると気持ちがうきうきしてしまいます。


もうしばらくはこの靴下のパワーにお世話になる日が続きそうですね。


 


さて、もうひとつ、女子力アップの秘密兵器にするべく、シートタイプのマスクを購入しました。






愛用している化粧品ブランドから新発売になった、うるおいをお肌にとじこめて、美白もしてくれるというパックです。


乾燥しがちなこの時期、きっと活躍してくれるはず。


新しいものにトライする時ってわくわくします。


そんなわくわくした気持ちで使うと効果も倍増しそうな気がしますよね。


もちろん、秘密兵器に頼るだけでなく、しっかりご飯を食べ、睡眠をとって、身体の中からも美肌を目指したいと思います。


Google +1
2011年1月28日

唇、乾燥警報…!?

 

こんばんは。印南です。


寒波の中でも自転車通勤続行中でございます!!汗。




さて、最近の寒波にはさすがに参りそうになりますが…、乾燥による肌荒れも気になりますよね。


私もそうですが、中でもの乾燥に困っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?


この季節になると、笑うと唇が切れて血がにじむ…ということでお困りの方は私だけではないはず…。笑。


さて、そこで今回は、唇乾燥予防、対策を調べましたので、シェアさせて頂きたいと思います☆


まず、唇が乾燥に弱い理由として…、唇はもともと潤いを保つ機能が欠けていて、おまけに、皮脂腺や汗腺もないため、皮脂膜を作ることもできないので、唇が乾燥に対して非常にデリケートなのだそう。


また、唇の乾燥を悪化させてしまう原因としては…、化学的な刺激である、紫外線、物理的な刺激である、舌でなめたりすること、頻繁に手で触ること喫煙、偏食などだそうです。


 


そこで、唇の健康を保つために最も即効力のある方法は、単純ですが、リップクリームをできるだけ頻繁に使うこと。


実は、唇は「ターンオーバー」、すなわち、再生のスピードが皮膚より早く、まめにケアすればするほど、潤いのある健全な状態を保つことができるそうです。

他に、加湿器をこまめに使う、
ビタミンB2を多く含む食品である、レバー・うなぎ・納豆・卵・ブロッコリー・ホウレンソウなどを摂取することなどだそうです。


 


 


ぜひ実践し、潤った唇を保つことで、三ノ浦さんではないですが、女子力を上げたいものです☆笑☆


Google +1
2011年1月27日

パワースポット

 
こんばんは 柏野です。
ここ最近、雨が降らず空気がとても乾燥していますね・・。
そのせいなのか(年のせい?)お肌も乾燥して、ガサガサです・・(涙)

先日やっと、最上稲荷へ初詣に行ってきました。
風が冷たくて寒かったのですが、お天気が良いせいか、多くの人で賑わっていました。

例年通り、昨年お世話になったお札を返して、手を洗い清めて、お線香を購入してお参りをしました。
最上稲荷へ行かれたことがある方はご存知でしょうが、お参りするお堂(?)が本堂の奥にずっと並んでいます。
いつもはこのお堂へお参りをして帰るのですが、今年は山の上に続いている道があり、『パワースポット』という表示をみつけて、登ってみることにしました。
結構、高齢の方も登っていくし、小さい子供連れの家族も登っていくので、そんなに大変ではないだろう・・と安易に考えていました。

こ、これ登るの・・!!


ここまで来るのにも、結構登ってきたのですが、この果てしない階段を見て、登るのをやめようかと少しひるみましたが、そこをぐっとこらえて、この階段を登り切りました。

長い階段だった・・ふぅ〜



登り切った時の、上からとった写真です。
いや~ よく頑張りました!

・・で、もう登り切ったかと思いきや、今度はあまり整備されていない道がド~ンと続いていて、ひたすら登山するしかない状態でした(涙)
ここまで来たら、絶対に登り切ってやる~!という思いで、ゼイゼイ言いながら、背中に汗が流れるのを感じながら、一心に登り切りました。

山頂です。景色が美しい!


山頂での一枚です。
人がたかっている場所が「パワースポット」の場所らしく、山頂だけあって景色がとても美しかったです。
登ってきた急な階段を下りるのも一苦労で、翌日には筋肉痛で大変かもしれない・・と心配でしたが、意外に何事もなくすみました。
(注:翌々日も大丈夫でした・・笑)

最後に「おみくじ」を引いたのですが、今年は大吉でした♪
今年一年、良い年になりますように・・

Google +1
2011年1月26日

☆モデリング☆

こんばんは、森山です。
今日、子供たちの学校給食に岡山の郷土料理“フナめし”が出ました。
けっこう臭いがきつく、私も苦手でした(涙)
さて我が家の子供たちは…。

先日、大好きなEXILEの裏番組である『ソロモン流』を観ました。
陶芸家・岡崎裕子さんの特集でした。
新進の若手陶芸家として注目されている彼女は私と同年代で、そのライフスタイルにとても共感し、気づいたらTVに釘付けに…!!

お嬢様で何不自由なく育った彼女が、自らの手でモノ作りがしたいと陶芸の道に進み、その決意として坊主頭にしたというエピソードに胸が熱くなりました。
そこまでの決意を持って自らの目標や夢に向かっていった彼女の情熱と強さが、現在評価されている作品の根底にあるのだと思います。

「自己満足の世界なので…」と言っていましたが、多くの人に評価され、支持されている彼女の作品は、自己満足にとどまらず多くの人を幸せな気持ちにしています。
トンボを象徴とした彼女の作品からは、とても暖かいものが伝わってきます。

しかし、私たちの仕事は決して自己満足で終わることがあってはいけません。
来院して頂く患者様、共に働くスタッフ、関わる全ての人を幸せにすることが私たちの使命です。
その為に、直接的に間接的に自分に出来ることは何かと、改めて考えさせられました。

『料理は食器選びから始まる』という岡崎さんの言葉を胸に、食卓を華やかに彩っていきたいですね。
ちなみに岡崎さんの食器は、ネットでは完売していて買えませんでした、残念(><)

                     


Google +1
2011年1月25日

新しいいのち

こんばんは。長谷川です。
今日はサッカー日韓戦ですね!!ここ5年ぐらい日本は韓国に勝っていないみたいなので、
今日こそは勝ってもらいたいですね♪

    ←今日はこれを着て応援を!!・・・しません(笑)(笑)
              家で静かに応援します♪♪

さて1月23日に私の幼馴染みが子供を出産しました。
この友人とはお互いの結婚式の時に友人代表としてスピーチをする程、仲が良く古い付き合いです。

出産予定日は本当は来月だったのですが、友人が出産をする前日に友人が子供を産む夢を見ました。何となく気になってしまったので目が覚めてから友人にメールをしました。
その時のメールでは”まだ大丈夫”との事だったのでただの夢かぁ~と思っていたら、
次の日の早朝に突然、陣痛がきて無事出産したそうです。
本当に偶然なのか、何なのか・・・その後、友人とやっぱり私達って何かあるね~と笑いながら話をしました。



これからはママとして、成長していく友人を楽しみに見守っていきたいと思います♪


Google +1
2011年1月24日

ハッピーウエデゥング★

 こんばんは!川上です!
最近私の友人周りではそろそろ結婚ラッシュが来ようとしてます♪最近では9人の友達・先輩が結婚する予定&しまいた!!
クリスマスの日には2人の友達から「結婚します☆」との報告を聞き、その報告が私にとって嬉しいプレゼントとなりました♪
友達のそんな状況を目にして、もうそんな歳になったんだなぁ・・・と周りを通して改めて自分が大人になっていたことに気づきました。
さて、先日は、残念ながら二次会に参加することができない友人にサプライズで式場に花を届けようと花屋さんに行きました!こんな風にしたい!あんな風にしたい!どんな風にしよう・・・と、まとまらないアイディアに少々店員さんを困らせてしまいしたが、無事にきまり、今から届く日がとっても待ち遠しいですっ♪今度からは前もって決めてからこう思います
☆☆


あ!ドレス買わないと!!
ダイエットもしないと!!
・・・と、思いながらもついついお菓子をたべながら日記を更新している川上なのでした(汗)

Google +1
2011年1月23日

☆スポーツ

こんばんは、佐藤です!
最近肌荒れに悩まされています、、、。
季節的に乾燥するということもありますが、めんどくさがりなので
どんどんお肌がぼろぼろに、、、(笑)

さて、私は今日友達のフットボールの試合を見に行ってきました♪
体育館の中での試合だったのですが、寒いっっ!!(笑)
寒さに凍えながら試合の応援をしました!!
フットボールのルールはイマイチわからないのですが、
友達の頑張っている姿を見ているとついつい応援にも力が入ってしまいます♪
何かを一生懸命している人の姿っていいですね~!
ずーっと前から言ってますが、、、私も何か始めたいですね。
それに、ダイエットも本気で頑張りたいです!
昨日久しぶりに体重計に乗ったら、大変なことに、、、。

何かおすすめがあれば教えてください(笑)
クリックで挿入




 

Google +1
2011年1月22日

カフェ

 こんばんは  !!みのうらです。

最近、めっきりお手入れを怠っていて女子力がかなり落ちているきがしています。
せめて、乾燥からお肌を守るためのケアぐらいはしていきたいです。
もちろん、休みの日は気合を入れてお洒落をし、女子力をアップしたいと思います。


さて、今日は海辺のカフェに行ってきました。
尾道の手前ぐらいにあるのですが、こんなとこにカフェなんかあるの?
というぐらい何もないところにポツンとたっています。
お店はお客さんでいっぱいで、店の人気がうかがえました。
メニューは主にカレーと、ピザとケーキ。
オリジナルカレーと食べたのですが、すごくおいしかったです。
海辺のカフェということで、カフェから海が見えるのですが、すごくきれいでした。
ご飯を食べながらいい景色を見れるのは、最高ですね。
ご飯がもっとおいしくなります。
皆さんもぜひ、海辺のカフェにいってみてください☆
気分も晴れますよ♪

Google +1
2011年1月21日

みかん

 こんばんは、三宅です。
昨日、4キロのランニング(?)ウォーキングをして筋肉痛になりました。
足が重たいです(泣)

さて、母の実家はみかん農家なので家にはたくさんのみかんがあります。
普通のみかんにネーブル、でこぽん。今家にはレモンを入れて7種類ほどあります。
ミカンはビタミンCが豊富で、一日に2個を食べると大人の1日分のビタミンCが補充できるといわれています。
ほかにもビタミンPも含まれていて、ビタミンPには血管壁を丈夫にする働きがあるとも言われています。
しかし、カロリーは、ミカン1個でアメ玉1個分、3個でご飯1杯もあるそうです。
今ダイエット中なのですが、一日に大きなみかんを3つ食べる私にっとっておいしいみかんは敵です(笑)

ですが風邪やガンの予防にもなるということなのでこれからも適量は摂取したいと思います。(笑)クリックで挿入

Google +1
2011年1月20日

引っ越し

 

こんばんは、有森です。


先日、家のガスの給湯が壊れてしまい、全くお湯が出なくなるということがありました。この時期に給湯の故障はやめてもらいたいです・・・(;_;)


 


さて、最近私は引っ越しをしました!とは言っても、まだ実家との行き来をしているのですが・・・


 


ご飯を作ったり、洗濯をしたり、掃除をしたり、実家にいるとどうしても親に甘えてしまうので、これを機に、家事もこなせるようになりたいと思います!


そして、やはり母はすごいなーと感じています。感謝です。


 


実家でも少しは料理をするのですが、レパートリーが少ないので、今後レパートリーを増やして、両親にも食べてもらいたいなーと思っています。


 


今後、このコラムでも私の料理の腕の成長を報告できたらと思います(*^_^*)


どうぞお楽しみに!!()


Google +1
2011年1月19日

ショックです・・

 こんばんは、小林です。
友人に倖田來未のライブに誘われて、今からとっても楽しみです♪
まだチケットがとれたわけではないし、行けるかどうかわかりませんが‥★

先日、とてもショッキングな出来事がありました。

私のUSBメモリが‥
折れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

USBが折れる??
想像できないですよね。

パソコンに差しっぱなしにしていた私が悪いのですが、姪っ子がパソコンを落としてしまい、衝撃で折れてしまったようです。。
おがた歯科に入ってからの自分の財産がすべて入っていたので、本当にショックでした。

どうにか直らないか調べたりパソコン関係の会社に勤めている知人に尋ねましたが、どうやら難しいようです。
壊れたUSBなどを直す専門の会社もあるようですが、それには費用が何万円とかかるそうです。

重要なデータをたった一つのもので管理する恐さを初めて知りました。
これからは大事なものは重複させて管理しようと思います。

今までのデータがすべて消えてしまったことに本当にショックでしが、今後また作り上げていこうと思います(;-;)
                     

Google +1
2011年1月18日

ミラクルバナナ☆

こんばんは 横山です。


先日、大阪に行って初めて大阪市役所付近を歩きました。目の前の道路は、なんと6車線もある1方通行の道路!田舎者まる出しですが、はじめてこのような光景を眼にして、なんだか不思議な気分でした・・・笑



 


さて私は最近、朝食時に健康のためにバナナを毎日食べています。


いつも夕食を食べる時間が遅いので、さすがに朝からバナナ1本は食べきれませんが、そのおかげで風邪も引かず健康を保つ事ができています。
バナナは、栄養満点でカリウムが豊富でむくみを解消してくれ、消化がよく、優れた便秘解消効果、それに疲労回復効果プラス不眠にも有効的なのです。


 


先日街頭で配られたフリーペパーでバナナの記事を目にしました。


 


バナナで地球を救う?!


   クリックで挿入


バナナは世界125カ国で栽培されています。バナナの茎は、収穫後切られていますが、その茎で“紙”を生産する事が可能なのだそうです。全世界で廃棄されている茎で紙を作れば、なんと世界中の紙をすべてまかなえる計算に!!つまり、紙のために自然林を伐採しなくてもいい。エコにつながるわけですね!リサイクルペパーの存在は知っていてもバナナの茎で紙が作れる事をはじめて知りました。
私も資源を無駄に使わないように気をつけて、エコ活動を通して地球温暖化を防ぎたいと思います☆

 

Google +1
2011年1月17日

寒さに負けない!

 

こんにちは、溝川です。


日曜の寒さは尋常ではありませんでしたね。


部屋の時計についている温度計が1℃だったのを見たときは、目を疑いました。


そして、お湯を出そうと蛇口をひねって何も出てこなかったときには、泣きそうになりました。 


幸い、午後になり、お湯が出たので事なきを得たのですが、今の家に引越してきてはじめての経験です。


本当に寒かったのだと実感しました。


今も家の中ですが、手袋をしています。


 


こんなとき、どうやって寒さに対抗するべきか、やはり身体の中から鍛えるしかないと思います。


生姜、にら、にんにく、唐辛子、スパイス、根菜、などなど、とにかく食べて食べて乗り切る!これが一番だと思います。


大好きなキャベツをいろいろな調理法で食して、楽しく冬を過ごします。


皆さんは、どんなふうに冬を乗り切っていかれるのでしょうか?


 


もう少しすると立春が来て、気持ちがなんとなく、あたたかくなります。


それまで、がんばれ、私!


 



Google +1
2011年1月16日

気持ち大切です

 

こんばんは!印南です☆


寒波の影響で、今日は本当に凍えますね…幸いに雪は降らずよかったですが…。


 


 


さて、先週の連休に、有森さんと同じく、私も今年初スノーボードへ行ってきました!


 


と、いいましてもど素人な私はいつもこけてばかりで、今までスノボの本当の楽しさを知らずにいました。


なので、今回こそは、もっと上手くなって、楽しんでやる!!と意気込み、挑んだ1回目…案の定、全然ダメで、友人達から一人、遅れをとっていました…。()


 


そこで、スノボ歴約10年の友人の一人が、見かねてマンツーマンレッスンをしてくれることになりました!!(感謝…)


そこでくれたアドバイスの中で印象的だったのは、「まず、こけそうだからと、自分からこけに行かない!」ということです。


 


実際、「自分からこけにいかない!」と思って滑ると、8割改善こけずに滑れるようになりました☆


まずは、気持ちが大切なのですね…。


すばらしいアドバイスをくれた友人に感謝です!


 


が、調子に乗り、滑りまくってしまい、翌日は筋肉痛の嵐でした…。


 


次回はぜひジャンプに挑戦したいです…。(冗談です)笑。


 


Google +1
2011年1月15日

おもち♪

 
こんばんは 柏野です。
この日曜日に”初詣”を予定していますが、とても寒いみたいですね・・・
どうしよう・・・と悩み中です。

1月11日は「鏡開き」でしたが、みなさんお餅はしっかりと食べられましたか?
最近は「鏡もち」を飾るところが少ないのかもしれませんね。

そもそも「鏡もち」は神と人とを仲介するもので、一度神様にお供えした鏡もちをみんなで食べることで、神様からの祝福を受け、一年の幸せを願う、とされています。

「鏡開き」って、そんな意味があったんですね~!
以前は私の家でも、鏡開きでぜんざいを作ってみんなで食べていましたが、やはり今はしないですね・・。
こういう日本ならではの行事も、だんだんとしなくなっていくのでしょうか・・。


お餅はたくさんは食べられませんが、私も大好きです!
ただ、すぐにカビがきてしまいますよね?
長く保存したいのであれば、一つずつラップに包んで冷凍するのがいいみたいです。
短い期間で食べるのであれば、密閉容器にお餅をいれて、その中にわさびを入れておくのがいいみたいです。
わさびには殺菌効果があるので、カビが発生しにくいそうです。
まだ、お餅が残っている方は、試してみてくださいね。


Google +1
2011年1月14日

温泉旅行 in 山口♪

こんばんは、森山です。
先日、生まれて初めて温泉でのぼせてしまいました。
本当に動けなく、脱衣所に浴衣一枚でダウンです(><)

連休で父の還暦温泉旅行に行ってきました。
グルメな父のために私たち姉妹が選んだのは、山口 湯田温泉…そう“フグ”です!!
個人的にもフグは好きで、てっさは食べだしたら止まらないです(笑)

ちょうど寒波が到来していたので雪が心配されましたが、スタッドレスタイヤを装着していない我が家の車でも、どうにか無事に着きました。
メインは旅館でしたが、せっかくなので秋芳洞にまで足を伸ばし、幻想的な世界を堪能してきました。
自然の力ってスゴイです!! 元気をもらいました!

          

冷えた体を温泉で温め、部屋から見える庭園に癒され、父の還暦祝いの宴は始まりました。
次々に運ばれてくるフグ料理にお酒も進み、大切な家族と楽しいひと時を過ごせていることに、お腹も胸もいっぱいに…。
そこで、私の苦労の賜物であるフォトムービーでサプライズを♪
大好きなEXILEのバラードに乗って流れる映像に、自分で作っておきながら目頭が熱くなりました。



今私たちがこうして幸せに暮らしているのも両親あってのこと。
これ位のことではその感謝の想いを伝えきれないですが、色々な形で表現していくことはとても大切だと、改めて身が引き締まる思いです。

二日目は、宮島の厳島神社で初詣をしてきました。
毎年恒例のおみくじは『吉』…全てが良いほうに向かっていくとのこと
とても楽しみな一年となりそうです♪

温泉や観光で癒され、父や母の嬉しそうな顔を見ることができ、本当に楽しい二日間となりました。
次は二年後の母の還暦祝いに向けて、今から更なるサプライズを考えたいと思います!


Google +1
2011年1月13日

寒さ対策!!

こんばんは。長谷川(旧姓:岩佐)です。
みなさん、お久ぶりです。7カ月ぶりにおがクリに復帰することになりました!!
週2日の勤務になりますが、どうぞよろしくお願いします♪♪

まだまだ寒い日が続きますねぇ~。
実は我が家は部屋が1階ということでとても寒いんです・・・。
この寒さを乗り切るために、何かいい方法はないかと考えていたら旦那が会社の人から”デロンギのオイルヒーター”がいいと聞いてきました。
デロンギ???聞いたことのないメーカーだったのでインターネットで検索してみると、
”オイルヒーターとはフィンと呼ばれる金属のパネルを何枚か組み合わせてあり、内部には難燃性のオイルが充填されていて、このオイルを暖めて循環させるために、フィン内部に電気ヒーターが内蔵されています。 ヒーターが発熱することによって、暖まったオイルがフィンの内部を回り、暖められたフィンが放熱することによって室内が暖まる仕組み”、だそうです。
このデロンギのオイルヒーターは直接温風がでるのではなく、熱を物体(室内の人や物、壁や天井など)に伝え、 ヒーター本体の全方向から放熱されることにより、お部屋全体を暖めるそうです。

早速、デロンギを購入するつもりで電気屋に行ったのですが、店員さんにデロンギは部屋を暖めるのに時間がかかり逆に電気代がかかると言われてしまいました。
結局デロンギを購入する気マンマンで行ったのに、最終的に購入したのは普通の電気ストーブを購入しました(苦笑)でも部屋はすぐ暖まるし、ルーバーが縦方向と横方向に変更出来るので、とても快適に活用しています!!春までこの電気ストーブが我が家で大活躍してくれるはずですっ!!
       
            

Google +1
2011年1月12日

はじめまして☆

 自己紹介が遅くなりましたが、12月からおがクリの仲間入りをさせていただきました川上 由美と申します!!簡単に自己紹介をさせていただきますね♪
住んでいる所は総社市です!五十の塔や古墳や宝福寺・・・と歴史あふれる所でそだちました*
年齢は・・・実年齢よりも幼く・・・・・・・・若く見られがちです♪(照)
趣味はズバリ旅行ですね♪最近では富士山にいきました今年は趣味を増やそうとテニスとダイビングに挑戦しようと計画中ですが、はたしてできるのか!??
好きなものは、チョコレート・ご飯・ゆっくりとお風呂に入るあの時間!
嫌いなものはアイツです。。。。虫です↓↓蚊もぺチンとつぶせないほど大〇いです。。。頑張って息を吹きかけてどこかにいってもらうかティッシュでそーーーーっと。。。。
愛するわんこがいます!「しんのすけ」といいます!
雑種ですが相当カワユス!!
こんな私ですが、おがクリの皆にいち早くつうていけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!!


Google +1
2011年1月11日

新年会☆

 こんばんは、佐藤です!
最近朝が寒くてなかなかお布団からでられません、、、(笑)
お正月休みでだらけてしまっていますね(笑)

さて、私は先日の連休に地元の友達と新年会をしました♪
みんな就職や結婚をしていたりして
なかなか会うことができないのですが
今回久しぶりに友達と集まることができました!!

久しぶりに友達に会うと
朝まで最近のことや仕事のこと、結婚のこと
高校生の時の思い出話など話すネタがつきませんでした♪♪

社会にでていろいろな人と出会うことも大切ですが
やっぱり友達っていいですね♪

友達と会い、いろんなことを話してとても癒され元気をもらいました!
また、今年も一年頑張ろうと思います!

クリックで挿入








Google +1
2011年1月10日

ワンコ☆

 こんばんは!!三ノ浦です。
今週は流行の嘔吐下痢でダウンしてしまい、最悪のスタートを切ることになりました。
職場の皆さんにも迷惑をかけて申し訳ないです。
でも、あとは上がるだけ!とポジティブにとらえ頑張りたいと思います。


さて、癒しがほしい癒しがほしいといっていた私ですが、、、
癒しが家にやってきました!!


モコちゃん☆


念願の、わんこがやってきたんです!!
もう、可愛くて可愛くて可愛くて☆
本当に毎日癒されています。
やはり、動物とのふれあいは、元気になりますね。
毎日家に帰るのが楽しみで仕方ありません。

これからもしっかりしつけをしながら、可愛がっていきたいと思います。



Google +1
2011年1月 9日

正月太り

 こんばんは、三宅です。
寝正月だった今年はまた体重が増えてしまいました(泣)
運動をしないとだめですね・・・


先日、母の実家の近くにある温泉に行ってきました。
柚子が入っているお湯、海が一望できる湯に心も体もとても癒されました(*^_^*)
クリックで挿入

日中ということで人も少なく母と2人貸切状態で、のーんびりすることができましたよ☆
また、田舎ということもあり、夜は多く星がすごくきれいにみえるんです!
(猪がでるのであまり外には出れませんが(笑))

なかなか会えない親戚にも新年の挨拶もでき、新年はいいスタートがきれたかなと思います。
新たに目標も決めることができたので、年末までにはいい結果が出るように今年1年努力していきたいと思います。

Google +1
2011年1月 8日

初滑り

 

こんばんは、有森です。


最近、やっと流行に乗って、ヒートテックを買いました!(遅すぎますよね・・)


着てみた感想ですが・・・とても暖かい(*^_^*)


ヒートテックをなめていました。もっと早く買えばよかったです!


 


さて、先日、今シーズン初、スノーボードをしに行って来ました!!


とても楽しみにしていたのですが、天気予報は「大荒れ」・・・


吹雪だったらどうしよう、と思っていましたが、運がよく、とても滑りやすい天気になりました☆ 日頃の行いが良いのでしょうか()


 


今シーズン初滑りは、とっても楽しかったです。日頃運動不足なので、すぐに疲れてしまいましたが、疲れていても、身体中が痛くても、滑りたい!という感じでした。もちろん次の日は筋肉痛でした。


冬の寒さは苦手ですが、スノーボードができるので、冬も好きです(*^_^*)


Google +1
2011年1月 7日

スマートフォン

 こんばんは、小林です。
今年のおみくじは、なんと凶!!ガ―(;△;)―ン
ですが、気持ちの持ちようだ!と開き直って、2011年はいい年にしたいと思います☆
何事も前向きな気持ちが大切ですよね♪(笑)


私の今年の目標の中に、『携帯電話を新しくする』というのがあります。
携帯電話にこだわりのない私は、大学時代からずっと同じものを使っているため、今年で5年目ぐらいになります。
しかし、一度電話をするともう充電切れになってしまう状態で、さすがにそろそろ寿命だな・・・
ということで、今年こそは思い切って、スマートフォンを買う決意をしました!!
先日、さっそく携帯ショップに行ってみました。

行ってみてビックリ。
現在スマートフォンは入荷待ちで、手に入るのは3月ぐらいになるそうです!
すごい人気ですね~

i-phoneなども同じですが、携帯電話でパソコンの機能を持ち合わせているのは本当に便利ですよね。アプリケーションをダウンロードすることで、自分好みにパソコンのような使い方ができます。
もはや、携帯電話というより音声通話可能な携帯コンピュータですね。

私は機械に弱いので、今まで全然興味を持ちませんでしたが、いざ購入しようと思ったらとても楽しみになってきました♪
ちなみに私が狙っているのは、レグザのスマートフォンです☆






Google +1
2011年1月 6日

☆お年玉



こんばんは 横山です!


前回のコラムでお話したように今年は近くの神社へ初詣に行って来ました。


 餅つき.jpg


年越しということで、もちつき&福ぜんざい&福引つきおみくじなど楽しいイベントが行なわれていました。つきたてのお餅の入ったぜんざいはとても美味しかったです♪おみくじは小吉!


 


毎年、親戚の子供たちは元旦から初売りに出掛けていて、私もそこへ合流してお年玉を渡していたのに今年は寝坊してしまい。。。合流できず残念でした。


でも後日、県外から帰省した従姉妹家族と久しぶりに再会し、無事お年玉を渡す事ができ、お互いの近況報告を行ないました。歳の近い従姉妹も関西から関東へ引越し、旅行も今まで行ったことのない場所へ行ける楽しみを味わっていることや歳の離れた従姉妹の子供がウガンダに行ったこと&今年イギリス留学すると言って地球儀を出してきてみんなで緯度を確認したりと1年ぶりに従姉妹同士大集合!したということで話が弾み楽しいひとときを過ごしました。それぞれが明るい未来に向かって前進していることを確認できたお正月でした。


新たな気持ちで頑張りたいと思いますので、今年もよろしくお願いします☆


Google +1
2011年1月 5日

気持ちも新たに!

 

こんばんは、溝川です。


新年明けましておめでとうございます。


この年末は雪のため田舎に帰省できず、いつもと勝手の違う年の暮れを過ごしました。


例年に比べ暴飲暴食を慎んだので、身体は軽く仕事に臨めそうです。


 


さて、今回はキャベツについての話はお休みして、今年の私のモットーを書きたいと思います。


昨年末に見つけた本の中にあった言葉です。


とても印象に残ったので、これをこの1年はいつも心の中において、行動しようと決めました。


それは、


『いつでも正直に、努力を惜しまず、他人には親切に』


というものです。


よく読めば読むほど、難しいことだと感じます。


でも、難しいことだからこそ、少しでもこの言葉に恥ずかしくない行動をしたいと思ったのです。


ついつい自分に甘くなってしまう弱さを克服したいという気持ちもあります。


2011年、気持ちも新たにがんばります!


 


☆年末に見つけた歯科衛生士にぴったりな靴下です☆



Google +1
2011年1月 4日

2011年☆初コラム

 

こんばんは!印南です。


みなさま、新年あけましておめでとうございます☆


今年もどうぞよろしくお願いいたします!


 



さて、お正月3日が終わり、今日から仕事始めの方も多くいらっしゃるかと思います。


(ちなみに、おがた歯科は明日より仕事始めです)


みなさまは、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか?


 


私はといいますと、昨日お正月らしく、親戚一同が集まり楽しいひとときを過ごしました。


また、とくに今年は、同じ年のいとこが、去年結婚し、めでたく妊娠6カ月となり、久々に会う日でもありました。


 


そのいとことは、同い年で、姉妹のように一緒に過ごしてきたということもあり、その妊娠を聞いた時はとても嬉しくはあったのですが、すこし淋しさもありました…。


 


しかし、実際、久々に会い、大きくなってきたお腹をさわらせてもらうと、温かく、新たな命を感じ、とても幸せな気持ちになりました。やはり、新たに家族が増えるということは、幸せも増えるということなのですね☆


本当に良いお正月となりました。


 


2011年…、いとこが無事出産できることを祈りつつ、自身の新たな1年もより実りのあるものとなるよう、がんばりたいものです!


 


 


 


Google +1
2011年1月 3日

一年後は・・?

 
こんばんは 柏野です。
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

おがた歯科では毎年、一人一人が『年間目標』をたてています。
一年を通して何を頑張るのか、どうなりたいのかを念頭に置いて、目標設定を行います。


医院としてどう成長したいのか、個人としてはどう成長したいのか・・そして、そうなるための努力として何をどうするのか・・まで、細かく記載するようにしています。
もちろん、スタッフ全員のものが、全員で確認できるようなシステムになっていますので、誰がどのような目標をたてているのか、明確になります。
(ん~~! スバラシイ!!)

内容は何でもいい(・・というのもなんですが・・)と思いますよ!
今年はこれを頑張ろう!というものをあげて、今よりレベルアップするためにまず、何から始めればいいのかを考えればいいのです。
一年後になりたい自分を設定して、半年後にはどうなっていればいいのか、3か月後にはどのレベルが必要なのかを細かく設定していけばいいのです。

まあ、口で言うのは簡単なのですが、実際継続して行動に移すのが難しいのです・・。ハイ・・
毎年、年間目標を立てる時期に思うのですが、目標もほとんどが立てっぱなしになっているなと・・。

今年は、新しい目標設定を行って、節目節目できちんと確認し、立てっぱなしの部分が多くならないようにしたいなと思います。

みなさんもぜひ、一年のスタートに目標設定をしてみてはいかがでしょうか?



Google +1
2011年1月 2日

感動ムービー☆

チーフの森山です。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
                     
皆さんはお正月をどのようにお過ごしですか?
私は年末から友人家族と鍋パーティーをしたり、元旦の初売りに行ったりと活動的に忙しくしています。
でも元旦の初売りは…人の多さに疲れてしまいました(涙)
やっぱりお正月は家でのんびりが一番です!!

昨日の疲れを払拭するためにも、今日はインドアな一日でした。
妹たちと家にこもり、父の還暦温泉旅行のサプライズ企画に取り掛かりました。
何が喜んでもらえるのか…とても悩みました。

父は約20年間の単身赴任生活を終え、一昨年“家”に戻ってきました。
家族と離れている時間が長かった分、父は人一倍“家族”を大切にしています。
そこで、父と母が出会い、私たちが誕生し、孫に囲まれる現在までのヒストリーをフォトムービーにまとめることにしました♪

古いアルバムを引っ張り出してき、姉妹3人で懐かしみながら写真を選んでいきました。
両親の愛情をいっぱいに受けて育ったことを写真一枚一枚から感じ、改めて両親への感謝の気持ちでいっぱいになると共に、私も周りの人に愛情持って接していかなければならないと気持ちを新たにしました。

初めてのフォトムービー作成に悪戦苦闘しながらも、半分程進めることができ、残りは長女の務めとして私が仕上げることに!!
今年の目標は一言で表すと『完全燃焼』
仕事も家庭もプライベートも全力投球でやり遂げます!
その最初の課題がこのフォトムービー。
父が感動する世界で一つのとびきりのムービーを完成させたいと思います♪
             


Google +1
2011年1月 1日

2011年☆

 こんばんは!佐藤です!
みなさん、あけましておめでとうございます!!!

私は元旦の深夜に友達と初めて最上稲荷に初詣に行ってきました。
昨年は私にとって初めて社会人になり
たくさんのことを経験する年になりました♪
たくさんの人に出会って、支えられてなんとか
この一年頑張ってくることができました。

初詣へ行くといろいろな人に感謝の気持ちが湧いてきますね♪

今年も一年、この気持ちを忘れずに
頑張っていきたいと思います!!

今年の目標は『笑顔』です♪

ちなみにおみくじは、、、『半吉』でした♪(笑)
クリックで挿入







Google +1

おがた歯科クリニック
院長 緒方憲一郎
http://www.ogatadental-clinic.com/

院長 緒方憲一郎

おがた歯科クリニックのホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
初めまして。院長の緒方憲一郎です。

当院は「Friendly & Professional」を合言葉に、プロフェッショナルとして常に最高の歯科医療をご提供すると共に、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような笑顔あふれるクリニックづくりを目指しています。

Google +1