2015年7月 6日

『おがた歯科』を選んで正解でした!

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

40代 女性

治療を始めて約半年、ついに私の口に第2の永久歯インプラントが入りました!

治療が終了すると、スタッフの方全員に祝福されて、
おがた先生のメッセージカードと共にお祝いの遊膳箸をいただきました。
このお箸でこれからは全部そろった歯を使って食事を取ることができるんです。
歯で噛んで食事ができる・・・あたり前のことですがなんて幸せなことでしょう。

思えば、おがた歯科に来る前の私の歯はボロボロの状態でした。
1本の歯を抜いた為に、ブリッジにしていた隣の歯に負担がかかり、
歯の根が折れてしまいダメになり・・・その隣の歯も・・・といった感じで、
なんと次々に3本の歯を失ってしまったのです。

43歳で部分入れ歯になるなんて、そんなの絶対に嫌だ!!!と思い、
すがるようにパソコンを開いたら『おがた歯科』のホームページに
たどり着きました。

ホームページを見て「ここだ!」と思った私は、
早速インプラントの相談に来ました。
初めておがた先生にお会いした時、
「よろしくお願します。」と言って握手をしてこられて、
お医者さんと握手をするなんて、
まるでTVで観たアメリカのドクターみたいと感激しました。

受付のお姉さんもとても綺麗でやさしくて、丁寧に対応してくれますし、
スタッフの方々も皆、礼儀正しくて、腰が低くて、言葉使いもちゃんとしていて
素晴らしく良い方ばかりです。

治療中、口腔レントゲンや写真を何枚も撮られるので
少し不安そうな顔をしている私に、
「これは治療後に歯に何かあった時、歯を前の状態と比較できるので
的確な治療をすることができるから撮らせていただいているんですよ。」
とドクターがわかりやすく説明して下さったので、
納得できて、とても安心しました。

『おがた歯科』は治療の最中のカウンセリングや説明がしっかりしている所が
とても素晴らしいです。

それに、治療室も旅のDVDが流れていて、ヒーリングB.G.M.がかかっているので
リラックスして治療を受けられます。

使いすてのうがいコップやエプロンで衛生面も完璧で良いです。

ただ、おがた先生がとてもお忙しくしていらっしゃるので、
なかなかお目にかかれなかったのが少しさみしかったです。

それと待合室の雑誌がセレブ向けのしかなかったので
庶民的な雑誌もあれば良い気がします。

トータルでみて、『おがた歯科』を選んで正解だったと思います。

2011/08/29

目次へ戻る


安心して治療を受けることができました

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

30代 男性

治療を受けようと思ったきっかけは、 歯ぐきが腫れ、抜歯するしか方法が無かったからです。

抜歯後の治療方法としては、インプラントまたはブリッジの
両方とも一長一短でしたが、周囲の歯にダメージを与えること無く
治療できるインプラントを選択しました。
治療期間が長いことや、費用がより多くかかるので心配をしていましたが、
丁寧に説明をしていただいたため、安心して治療を受け続けることができました。

この丁寧な説明が無ければ、長い治療期間を
不安な気持ちで過ごしていたと思います。
ありがとうございました。

治療が終わってみて、インプラントは治療後のメンテナンスも非常に重要なので、
今後も歯を大切にしていきたいと思うようになりました。

健康な歯も含めて長くこの状態を保ち、
毎日おいしい食べ物を不自由なく食べて生活していきたいと思います。

2011/09/16

目次へ戻る


「清潔・笑顔・安心」の一言です。

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

60代 男性

緒方先生に出会ったのは、5年前インターネットでした。

今回の2本目のインプラント治療にあたっては、歯根嚢胞のため
あごの骨を切り取り移植再建という2時間半に及ぶ大変な手術でしたが
院長先生とスタッフの方々の連係により、無事痛みもなく完治いたしました。

食事も違和感なく大変感謝いたしております。
有難うございました。

今後も病める患者さんの為に頑張ってください。
「おがた歯科クリニック」は「清潔・笑顔・安心」の一言です。

2011/09/20

目次へ戻る


満足満足!!

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

20代 女性

時間はかかったけど満足する事ができました。
歯の色や形もキレイになって、今まであまり笑いたくなかったけど、
ニッコリ笑えます。
遠くから来るのは大変だったけど、やってよかったと思います。
歯がキレイって大切だし、これからもキレイな歯を保ちたいです。
満足満足(^_-)-☆

2011/10/11

目次へ戻る


コンプレックスを解消できました。

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

50代 女性

甘い物が大好きで、いいかげんな歯みがきをしていたので、
このような歯になってしまいました。
若い時からずっとコンプレックスで、大きく口をあけて笑えませんでした。
今回娘の結婚式が決まり、思いきって歯を治して、
きれいな"花嫁の母"になろうと、おがたクリニックの門をたたきました。

私の思いを詳しく聞いてくれて、
少しずつ歯がいい状態になっていくのが楽しみでした。
院長は、なぜかとても安心感を与えてくれ、
すべて任せて大丈夫!という感じで、
スタッフの皆様もとても感じがよかったです。

大きく口をあけて笑える喜び、何ものにもかえられません。
本当にありがとうございました。
この状態を保つよう、アフターケア、歯みがきも続けてがんばります。

2011/10/18

目次へ戻る


優れた技術を実感

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

60代 男性

当初は、一本だけインプラントにしても、
残りの歯がつぎつぎと悪くなったら意味がないのではないかと、
インプラントにすることに対して少しためらいがあった。

また、知り合いの人がインプラントにしたが、
痛みや噛み合わせの不具合があると話していたのも心配であった。

しかし、実際にしてみると、自分の歯と同様に違和感なく日常生活ができて
ありがたいことだと感じている。

知り合いの人のような不具合もなく、技術に優れていることを実感している。

現在は、残りの自分の歯ができるだけ永く使えるように、
気をつけて手入れしている。
万一、悪くなったら、必要な箇所はインプラントにするのがよりよい選択では
ないかと思っている。

2011/11/01

目次へ戻る

丁寧な説明にも納得

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

50代 女性

何気なく、眺めていた、おがた歯科のホームページで治療された方の感想文を見てビックリしてしまいました。私も綺麗な歯になりたいと思うようになりました。

さっそく電話してみると、とても親切な対応にここでなら安心して治療していただけると感じました。院長はじめスタッフの方の優しく丁寧な説明にも納得でき治療に挑めました。仮歯の時はとれてしまわないかと心配しましたが、それもなく無事過ごす事ができました。

これからは、自分の歯と永く付き合えるよう努力したいと思います。
おがた歯科の皆様、ありがとうございました。

目次へ戻る


よかったなと思っています。

  • ≪Before≫
    Before
  • ≪After≫
    After

50代 女性

インプラントにしようと思ったのは、
ブリッジにすると両隣の歯に悪い影響があると聞いたからです。
しかし、手術が必要ということや初めてなので恐怖心がありました。
できるだけ自分の歯を大切にしたいと思い、インプラント治療を選びました。
手術はやっぱり怖かったし、痛みもありましたが、まぁがまんできる範囲でした。
長い間片側でしかかめないという不便さもありました。

でも、治療が終わって美しい歯がはいると、よかったなという気持ちです。

2011/11/14

目次へ戻る


まずは、お悩みをご相談ください

まずは、お悩みをご相談くださいお問い合わせフォーム

おがた歯科クリニック〒710-0831 岡山県倉敷市田ノ上938-3 TEL:086-430-0633

診療科目:歯科 小児歯科 矯正歯科 小児矯正 歯列育成 入れ歯 審美歯科 オーラルセラミック ホワイトニング デンタルエステ
求人募集:歯科医師 歯科衛生士 歯科助手・受付求人