データを取ってお口の状態をリセット

当院では定期メインテナンスの一環として、年に一度を目安に歯科ドックをお勧めしています。人間ドックと同じ感覚で受けてみませんか?

歯科ドック

<当院の歯科ドックメニュー>
●唾液検査(サリバテスト)
●口臭測定
●位相差顕微鏡による検査
●細菌検査

科学的検査により、客観的な数値からリスクを分析

歯科ドック予防メインテナンスは痛みや腫れといったわかりやすい症状がない分、ともすれば軽視してしまいがちです。ですが、科学的根拠に基づいた検査を行い、数値を分析することで、自覚症状が現れる前にリスクを顕在化することができるのです。

歯科ドックを受けることで予防メインテナンスの意識を新たにし、いつまでも健康なお口の維持を心がけていただきたいと思います。

歯の健康状態をトータルで管理するための精密検査

歯科ドックたとえばむし歯治療をメインで行っていると、その1本に集中してしまってお口の中全体の不調を見逃してしまう可能性もあります。精密検査を行うことでお口全体の状態を把握し、トータルで管理することができるのです。

また、全身的な不調が実は歯の咬み合わせや歯周病菌によるものだったという症例もあります。お口の不具合が全身的な不調につながる可能性、逆にお口の不具合の原因が実は全身的な不調かもしれないという可能性も考慮に入れながら検査を行っていきます。